モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年6月

♣自分的にハワイでのマストバイはアロハなファブリックかな~


DSC00235

なんかタイトルがルー大柴みたいに
なってもうた〜

行くと必ずファブリックマートに行って何種類か買います

どうも趣味の範囲が狭いので毎回似た柄になるわ
去年は持ってるのと同じの買っちゃったし
右端の趣味の悪い生地は日本のセールで買ったけど
やっぱりなんか趣味悪いわ~~

DSC00230

日本で買うと1m千円以上ですが
現地なら1ヤード4ドルくらいだからお買い得です!!

ポリ混が安いけど縫うのにはポリ混の方が
しっかりしてて縫いやすいと思います

ジューンファブリックスとか
アロハファブリックスも行ったけど
やっぱりファブリックマートが一番見易いかな私は

今まではざっくり縫ってベッドカバーとかコタツカバーしか
作っていませんでしたが
最近、OHANA’Sの半プロの方に習ってポーチ作っています

これも直線縫いなので10回ほどジャーっとすれば
出来上がります

裏生地はハワイな柄でもいいし
私は無地の生地で作っています

DSC00234

ファスナーも80円くらいだしお金もかからない~
ファスナーの長さを変えれば大きい袋も出来るので
こちらは旅行に行く時に下着入れにもなるし…

私は大きな柄が好きなのでそんな生地が多くて
ポーチにするとちょっと柄が出ないこともあって残念
次回は小さい柄のをいくつも買って来るつもりです

ハワイで出来たのを買ったら小さいので7ドルでした
でも自分で作ったほうがいいものが出来る気がします
そりゃそうだ!自分の好きな柄で作るんだもんね

TOP画像は出来上がりの作品ですが
OHANA’Sの師匠からもらったものとか
アロハファブリックスで出来たのを買ったものも
まぜこぜで写しています
リボンレイのあまりをもらったりして重宝しています
あっUSBケーブルが見切れてるけどまっいいや

こないだもらったコースターと
ハワイのA&Bで買ったウッドコースターを
並べて貼ってみましたが
結構いい感じ…と自己満足

今回はなんとなく自分突っ込みの多い内容でした~

 

 

DSC00236

        

 

 

昨日なんとなくテレビを回したら
↑テレビは回さないか…チャンネルを回したら
テレ東には珍しくちょっと豪華な歌手が出てる歌番組をやってました

居眠りしながら観ていたら出てきたのが

モーニング娘。OG

わぁ~懐かしいメンバーだ!
○マキは久々だなぁ~
でもみんなさすが現役でスタイルも変わらず細い細い~

昔は好きじゃなかった○っちだけど
やっぱり今見たら可愛いと思った

懐かしい歌で踊ってたけど全然出来てた

この人たちが全盛期の時にはアメリカに居て
年頃の娘たちは貪欲に日本のCDを聴きまくったり
録画して送ってもらった歌番組のビデオを見てたので
なんだか当時を思い出しました

♣夜は現地在住の方のお宅でディナー&草津温泉 2013.10.18


IMG_1778

 

SAFEWAYで売ってた可愛いケーキ
結構美味しそうですね
しかも…や、やすい!!

この日の夜はLにゃんのお友達の家にお呼ばれしました

西のほうにあるのですが割りと真っ暗になって着きました
途中目印のお店が無くなってたりでちょっと迷った

だんな様のJがお肉を焼いてくれるので
奥様はじめ女性陣はなにもしなくてOKです~

Hちゃんいわく
「全部COSTCOで買ってきたもんや
何も作ってへんで~~」

IMG_4064

でもとっても美味しかったです

特にこのソーセージは甘じょっぱくて美味しかった~
そしたらなんと日本のCOSTCOでも売ってました

IMG_6526

でも慢性寝不足でこの日も眠くて眠くて
半分くらいボーっとして話を聞いてました

そんなこんなでとっても楽しい時間をすごすことが出来ました
かなり寝てたけど…

IMG_5905

前に買って大好きになったSAFEWAYのケーキ
おもたせですが美味しかったなぁ~



 

 



 

 

二ヶ月くらい前の話なんですが・・・

義母が一度草津温泉に行ってみたいと
前々から行っていたので行ってきました

Mにゃんの件の後だったので
複雑な旅だったのですが
せっかくの素敵なお宿なので紹介しようと思います

泊まったのは『季の庭』

湯畑からはちょっと遠いけど宿からマイクロバスも出てるし
1日に一本軽井沢の往復バスも出てます

私たちは5人なので2BRって云うやつに泊まりました

お宿の雰囲気も良かったし
いわゆる部屋つきの仲居さんも居なくて良かったです!

共立メンテナンスなので従業員は若い人ばかりでした

お部屋はこんな感じ
このテラスの右側には露天風呂があります

でも大きいお風呂の方が気持ちが良いので
一度も入りませんでしたが

DSC00171

DSC00172

こっちの寝室はお嫁に行ったゾンビがいたのでモザイク

DSC00175

やっぱりお食事は山なので伊豆みたいに
新鮮で美味しいお魚は出てきませんが
まぁそれなりに美味しかったです

DSC00177

ここでいろいろ注文が多すぎたのか…
翌日の朝食の時のテーブル席を書いた紙にうちらの名前のところに
と書かれていたよと娘が言ってましたが
そんな人目に触れやすいところに書くか??と疑問も…

それに別にクレームとかつけた記憶もない

でもまた行きたいお宿です
とにかく温泉がすっばらしい~~
ツルツルッになりますよ~

姉妹宿に棟続きの『木の葉』と言うお宿もあって
こちらも少人数にはいいみたい
某Aりんもお気に入りのお宿みたいです

詳しくはこちらをクリック⇒

 

♣YMCAの“Cafe Julia”へ行って来た&AlohaTable@溜池山王 2013.10.18 Hawaii


DSC00229

 

 

この後タンタラスの丘にも行ったんですが
道中ずっと寝てしまって…
3人の写真も撮っていただいたのですが
公開は自粛いたしますので写真なしということで
軽くスルーします

そして向かったのはダウンタウンのこのお店に…

IMG_9450

食べてばっかりジャン~~
さっき食べたばっかりでお腹も空かないので
3人でロコモコ一と確かサラダをオーダー
サラダの写真ない

IMG_2707

IMG_3439

飲み物は同じに見えるけどみんな同じじゃないです
なんだか忘れたけど



お会計は50ドルほどだった
でもとっても美味しかったです

とにかくお腹が苦しかったなぁ~

これからもう少しウロウロします

CafeJulia情報はこちらをクリックしてね⇒

 

 

 

        

 

 

昨日はmahalo嬢の衣装合わせで溜池山王に行きました

ランチをしようと言うことになって
なつかしのAlohaTable@溜池山王でランチしました

IMG_0938

もうずいぶん前ここでモーハの諸先輩の方々に
お会いしてひじょう~に緊張したことも懐かしい

IMG_0386

IMG_1349

この他にアサイーボールも食べたけど美味しかった~

また行きたひ

帰る時に使ったコースターいただいていいですか?
と訊いたら新しいのくれました



 


ドレスもとーーっても可愛いのがみつかりました♪
当日が楽しみだなぁ~(^o^)

 

 

 

今日はニャンの日なのでこちらも更新する…つもりです
Mahaloha☆Hawaiiアネックス

♣マノアが大好きになりました(^o^) 2013.10.18 Hawaii


IMG_3122


この日も朝から過密スケジュールです

が、Cさまのおかげ充実した毎日でした

まず向かったのはマノアです
マノアといえば…スタバですよね~

sutaba

本当に絵になる風景です!!

でも…ここの住宅街も素晴らしかった
ここに住みたい!!と思いました

で向かったのはお隣のここです
『アンディーズ』

有名なのはアルファルファの入ったサンドイッチ

う~~ん私はヘルシー食品がちょっと苦手なのと
生野菜もそんなに好きじゃないのもあって…
リピなしって事で…すみません

でもお店のおばちゃんはと~~~ってもいい人でした
それに他にもいろいろメニューがあるので
お店にはリピありです

それから次に向かったのコチラ方面
このあたりはいっつもお天気がいい感じがします
気のせいかな???

IMG_6438

ブログが新しくなって新しい絵文字使ってみたくて
ウザイかもしれませんが…最初だけだと思いますので(^o^)
管理画面なんかもボチボチ触ってみます

大変な作業だったと思います
スタッフ~~の皆様ありがとうございました

マノアのアンディーズ情報はコチラをクリック⇒

 


 


        


 

 


本家に行ってしまったチビーズ

昨日はご飯をあんまり食べなかったと聞いて
心配でまた連れて帰って~~と言いましたが
その後すっかり元気で何事もないように
新居に馴染んでるらしいです

IMG_5096

なんだか…残念なようなうれしいような…

うちに来たばっかりのころはこんなに小さかったのに


IMG_0405

2ヶ月楽しかったよ~ありがとう~~
後半の子は3週間弱しか一緒にいられなかったけど
ギリギリまで母乳を飲んでたのですごく健康な子達でした♪

♥レイジングクラブに行ったお話し&バイバイ子猫ちゃんたち


IMG_1440


すっかり忘れてましたが…
mahalo嬢との最後の晩餐はここでした

Lにゃんのお友達も参加です

お店はWalmartの真向かいくらいです

imagesP1EYH6XX


 

この時はコンボにキングクラブを追加したと思います

かなりなボリュームで大人4人でちょうどいいくらいでした
云うほど辛くなくて美味しかった~

ただいくらビニールの手袋をしてるとはいえ
切れて手はベタベタになります

観光客がいっぱいとおもいきや
意外とローカルの人が多いです
もちろん皆さん食べる量はハンパないです

画像はあんまりありません

詳しくはこちら↓画像をクリックしてください

 

 


rc_logo


 

 

 

 

 

 

 

4月の末から面倒を見てるチビーズ
いよいよお別れです

あさっての18日お迎えに来ます

IMG_4081


あっという間の2ヶ月弱
ちょっとさびしくなるけど先住猫とかふぅさんにも
かなりストレスだったろうからちょっとホッとする面もあります

それに行き先はmahalo嬢の新居です

家をリフォームしたり旅行に行ったりで忙しかったので
それならと私が預かりました

チビーズ4匹はmahalo嬢のお嫁入り道具です

すでに先週お引越しをすませてガランとした部屋が
チビーズの居場所になってます

そんなmahalo嬢は10月にハワイでお式を挙げます

26年間親元を離れたことのなかったmahalo嬢は
少しマリッジブルーになって引っ越したくないと言い始めました
でもチビーズがいればきっと楽しくなるはず♪
それにすでに大きなセントバーナードもいますし…

私も一度にいろいろあるともっと寂しいけど
徐々になのでなんとかなりそうです

それにしても結構疲れました
それでなくても物忘れがひどいのに
ますますひどくなりましたよ

IMG_6556


最初の2匹が猫クラミジアに罹ってしまい
毎日の点眼も大変だったし

でもこの子達本当に性格が可愛い

眠くなると小さい声で鳴きながら
そばに来て膝に乗って寝たり
脇にピッタリくっついてゴロゴロ言いながら寝ます

この子達は千葉で収容されたので
ここまで大きくなる事が出来ました
他の地方だったらもうこの世には
いなかったかも知れません
本当に残酷です
そんな事が毎日のように行われています

こんな可愛い子達がそばにいるって
本当に幸せな事なのに残念でなりません

又会いに行くからね(^O^)

♡パールハイランドセンターに行ったのは・・・?


20140605-125237
私の大好きなDr.スースのアニメ
ハワイのテレビでやってました!


前にも書きましたが
ピアス作りに燃えだしたので
パーツが欲しい、、、と言う事で
ノースの帰りに寄ってもらったのは
パールシティのパールハイランドセンターに
あると言う『クラフトサプライ』

なかなか綺麗なSCでしたが、、、
探しても見つからなくてT_T

クリーニング屋さんに聞いてみると
通じねぇ〜
クラフトサプライの英語がぁ〜
発音がぁ〜
四苦八苦でわかってもらえたのですが
closeしたよだって、、、

ガセネタかよ!

ここまで来たのにトホホ

しかしアメリカのSCってどこも
同じお店しか入ってないような、、、

なので何も見ずに次に向けて出発

ここまで連れて来てくれて
ありがと〜

実はまだ諦めてないんですけどね


そして写真は全然なしです(^O^)



今日のニャンコ
完全に猫保育園と化してます(≧∇≦)


20140605-125147.jpg

20140605-125159.jpg

♧忘れてたけどお初のクアロアランチで買い物 10.17



20140604-094031.jpg

同行者の指摘で思い出しました

ノースの前にクアロア牧場に寄りました

まぁ、、、マーキングです(^^;;

お土産もいろいろあるので
結構見ちゃいましたが、、、
見ちゃいけなかったよ

カイルアで買ったのと同じものが
だいぶ安く売ってたわ

これマグネットですが
安かったので買い足しました




20140604-094849.jpg



むむむ、、、、( ̄Д ̄)ノ


トップ画像のものはここで買いました
結構大きいのでたたんで使ってます


今日のニャーーーン(=^x^=)
ホヌさんおんぶしてるみたいな柄や


20140604-094117.jpg

☄カイルアをあとに次はノースへ♪お初のマッキーズ&また子猫ちゃん 10.17




IMG_4067


大忙しのこの日はカイルアで食べたいものを食べて
ノースへ向かいます

ノースでもマーキング土産調達を終えたら
また食べます

マッキーズのガーリックシュリンプ

初めて食べましたがジョバンニと比べると
あっさりしてるしクーポンを使えば10ドルだし
全然アリでした!!

 

この辺でコンドへ帰ります…
と思うでしょ?
まだ行くところがあるんですよ~ヒヒヒ

 

 

 

 

 

1ヶ月前に子猫ちゃんが来たばかりですが
昨日新たに2名追加になりました

グレ白ちゃんと黒白ちゃん

IMG_1353


茶トラさんすっかり先輩面してます…

なにやってんだコイツとお思いでしょうが
ボランティアでもなんでもなく
とりあえず離乳まで預かってます
ちなみに最初の2人はすでにカリカリ食べてます

 

子猫同士は仲良し

 

でもまだ接触させちゃいけないんですよね~本当は

IMG_7932


全部で猫8匹に犬1匹…
かなり疲れますが癒されます~

と言うかこの状況相当楽しいです!!
人間の子どものお世話は苦痛だけど
ニャンコの育児はマジ楽しいわ~
まぁどの子も健康だからなんでしょうけど

今日は4匹まとめてワクチンに行ってきました
前の子達は2回目今度の子は初めて
それで体重を量ったら…茶トラちゃん1.5kgもありました
これって2ヶ月時の体重じゃない
でも見た目はおでぶさんじゃないのでたぶん骨太??
と思う事にしよう~~

で、先生がサビ猫のハート尻尾を見て
「珍しい!!初めて見た!」と仰ったのですが
我が家に来た子3/4がクルクル尻尾だったよ~

IMG_9658


黒白ちゃん               グレ白ちゃん

 

 

今度の子は柄も顔もフフフ…あっなんでもないです
カバエエ

 

IMG_1051