モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年5月

Jewel or Juice@KAILUA



20140526-095113.jpg

ブロガー魂炸裂!

カイルアのあとはまだまだ
行くところもあったので、
かなりな駆け足です

この日は3人なのでいろいろ制覇したくてちょこちょこたくさん食べました

ここも外せません!

Jewel or Juice

カイムキにもあるようですが
この日はカイルア店に行きました

アサイーボールです
もちろん3人でひとつ(^O^)

私の苦手なココナッツが掛かってますが
気になるほどではありません

これも美味しかったし
お店も素敵でした

20140526-095144.jpg

 

webbackground


                    画像をクリックするとサイトに飛びます♪

 

 

 

 

 

唐突ですが、リボンっていくつになっても心惹かれますよね(≧∇≦)

そんな私もbbaになっても
もちろん大好きです

基本リボンの似合う男子が好きです
なんじゃそれ!!

 

 

 

 

 

幸せの♡尻尾

20140526-095201.jpg

カイルアのWHOLEFOODSからの〜


20140522-133546.jpg


ここからWHOLEFOODSの駐車場に
車を止めてカイブラとなります

この日も長いのでちょびちょび更新します

まずは店内散策でしょう

ハロウィンの飾り付けが
アメリカンですなぁ〜



20140522-135720.jpg


ステキやな、、、


その後はカイルアSCまでブラブラ

でも、、、この界隈は
ちょっとお値段高め
私も失敗しました(-_-)

こんなノエラニ風のピアスもあったり
これで私のピアス作りに火がついて
後日、日本で材料一式買いました♪

楽しいですよ〜



20140522-133656.jpg

これ、、、かりんとうじゃありません 2013.10.17 Hawaii



20140520-130354.jpg

わかる方はわかりますよね〜

そうです!
アグネスのマラサダです!

猫の●●●にも見えたりして〜

3人で一個だったけどなかなか
美味しかったです

 

アグネスポーチュギーズ・ベイクショップ

 

 

カイルアのMoke’s&猫ちゃんの♡尻尾 2013.10.17 Hawaii



20140519-111559.jpg

16日の夜はCボーは現地のMさんとお出掛けで早めにみんなでアラモアナの
白木屋の屋台村でスンドゥブとチヂミを食べました

お腹いっぱいだったし不味くはなかったけどまた行きたいとは思わない屋台村です(-_-)

この日のCボーは午前様
鍵を持って行ったけど開け方がわからず泣きそうになって部屋に帰ってきました(^O^)

到着日なのにタフだわ!

 

 

 

17日はカイルア散策予定です
朝ごはんはMoke’sと決めて早めに出発
だけど、もう並んでました
15分くらい待って座れました

 

お店も良い感じです

 

いつものパターンでオムレツとパンケーキです

20140519-111617.jpg

しかし、コミュニケーションの乏しさからパンケーキ2枚を一つオーダーしたつもりが、
2枚の方ね!と指を2本立ててからメニューを指差しちゃったので
パンケーキ2枚が2皿来ちゃいましたψ(`∇´)ψ

トホホホ

完食は出来なかったけど
かなり無理やりCボーに食べてもらいました

とっても美味しかった!

20140519-111710.jpg

20140519-111746.jpg

20140519-111810.jpg

今日はこれからカイルア散策行くぞー

 

画像をクリックするとサイトへ飛びます♪


Mokes-Original-Logo_Shadow


 

 

 

 

我が家の仔猫、、、ドンドン成長してます

いつも飛んではねて遊んでるので
写真は全く撮れずT_T

20140519-111849.jpg

でもサビ猫の方の尻尾が可愛いので
なんとか撮りましたよ

20140519-111901.jpg

先が太くてライオンみたい!
歩いてる時は♡の形になります

よ〜く触ってみると骨がグルグル巻に
なってます
お母さんのお腹の中で曲がっちゃったのかな(^^)カワユス

東京蚤の市に行ってみた



20140518-092619.jpg

昨日は調布で開催されてる
東京蚤の市に行って来ました

京王閣と言う競輪場で開催されます
入場料400円取られます(-”-)

アンティークは嫌いじゃないけど
すっごいお店の数で途中でどーでも
よくなります
しかも結構良いお値段、、、

今更アンティークを置いても
映える部屋でもないので
おもしろい薬袋を買って帰りました
300円でした(^O^)

みんな大好きファイヤーキングもたくさん出てました
でもハワイの方が安いと思う…

今日も開催されてるようです

20140518-092644.jpg

20140518-092656.jpg

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

私はドキュメンタリーが好きです
今日の深夜、放送されるドキュメンタリーは
犬猫の殺処分に関してです

私は観られるのだろうか?
きっと心がえぐられるような
内容だと思います
でも私は観なければいけない気がする

里親希望を出すととても厳しい質問や
場合によってはかなりプライベートに
踏み込まれることもあります
断られることも少なくありません
けれどボランティアの方達の
活動の大変さを知っていただければ
それも理解出来るのではと思います
本当に身を粉にして活動しています
一匹でも多くの子が幸せになって欲しい
と言う思いからです

私の知り合いのボランティアの方も
徹夜で親子猫の捕獲をしています

昨今悲しいことに里親詐欺も増えています
信じられませんが、里親となって
引き取った子を虐待するのです

なんでこんな人間がいるんだろう…
病んでます…病みすぎな世の中です

 

強制するつもりはサラサラありませんが
ペットショップに行く前に
一度里親募集に目を通してみてください

こんなことを書くと面倒くさい女と思われがちですが
面倒くさかろうがなんだろうが…動物が大好きなんです
それだけです
私も自分で出来るだけの事はしたいと思っています

興味がありましたら下記のサイトもぜひご覧になってください

番組公式サイト NNNドキュメント

 

ココニャン一家の縁結び
なんか直リンクしないので右クリックで開いてみてくださいね~

 

VOLUNTEER Cattery BRANCHE 

 

 

昨日の記事の補足です 2013.10.16



IMG_7872

 

昨日の記事は仕事中にさらっと書きました
今日は久々にPC開いたので…

以前に食べ物のことを書いておいて
値段も場所も載せてないのは不親切だぁ~
なんて発言したので一応昨日出てきたお店のリンク貼ります

☆ジューンファブリックス

 

☆A&B

 

☆マヌヘアリィ

 

☆Nicos’Pier38

 

以上リンクは差しさわりのないところからなので
興味があれば検索してみてください♪

 

3人での初日の行動 2013.10.15






20140515-123636.jpg


この日のランチはPier38でポケ丼!
それにサラダだったかなぁ〜
ポケ丼は美味しくてこの後も行っちゃいました(^^)

それからボスお勧めの生地屋さん
ジューンファブリックスに
寄ったのですが、あまりの量に断念

A&Bにもこの日行ったようです

Cボーは到着日だったのにね〜

マヌヘアリィにも行った記憶が
あるけど定かでは無い(-_-)
おしゃべりに夢中だったし


しかしハードなスケジュールだなぁ

しかもどれも写真なし!
どんなブロガーなんでしょT_T


夕方、CボーがHOKUさんに
用事があったので付いて行って
待ってる間ジャンバで一休み
フリーペーパーのクーポンも使って
尚かつお得なジャンバジュースの
オーダーの仕方を聞いて2杯オーダー(^^)

美味いぜ!ジャンバ!

長くなるので今日はここまで、、、







近所のスーパーの冷食にあったコレ
美味しいのかな?
どこがハワイアンなのかな?






20140515-135323.jpg

娘帰り友人到着 2013.Hawii 10.14〜16



20140514-102609.jpg



mahalo嬢が日本に帰りました
空港に送ってからうろ覚えな記憶では
ワイケレに行ったと思います

で、次の日はモーハブログでお馴染みのちゃばしらさんが参加です
まぁCボーですけどね、、、

空港にお迎えに行くとすでに着いて
待っていました(^^)

彼女はタフなのでこの後もすぐに
あちこちまわるんです!

まずアロハスタジアムのスワップミートでまぁ賑やか賑やか(^O^)
どこ行っても弾丸トークは止まらない!

去年の旅行記も徐々に進めて行きます
出来るだけアイポンからあっさりと
進めて行こうかなと、、、



20140514-102648.jpg

マ、、、マジで( ̄Д ̄)?COSTCOの冷凍エビ





20140513-082532.jpg

先日行った時のレシートを何気なく見てたら

ふぁっ!?

エビがこのお値段?

知らなかったT_T確認しなかった
以前は1500円位で
その後2000円位に
なった事までは知ってた

いつから?

高すぎやん

でもここの冷凍エビ食べたら
他のは食べられないんだよなぁ



20140513-082812.jpg

毎日毎日いろんな事覚えて
昨日は高い所も制覇しました







ただいま生後7週です(^^)



20140513-082931.jpg

やっぱりハワイなのかな、、、




20140512-110228.jpg

ずっとネガってた気持ちに起爆剤を
与えてくれたのもハワイ関連

やっぱり縁があるのかなぁ〜

ついこの前世の中に神も仏もないと
嘆いていても、、、
やっぱり運を天に任せるしかない

人の噂もナンチャラとか言うけど
49日とかも気持ちが落ち着く時なのかもしれませんね
昔の人はよう考えたな(^^)


そして子猫はドンドン成長してます