モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年3月

アウラニに行く途中豪雨にみまわれる~ 2013.10月Hawaii 10.14


20131014a


今日はmahalo嬢が実質最終日なので
好きなところに連れて行ってくれると
ラニ子はんが云ってくれて
mahalo嬢は迷わずにアウラニを選択しました

 

行く途中フリーウェイでちょっと先に雨雲が見えて
「あの辺は降ってるんだね~」なんて話してたら…

走ってる最中に今まで降っていなかったのに
突然の大粒の雨が~
う~ん雨雲の切れ目なんて初めて

しかもその振り方たるや尋常じゃない!
日本で言うゲリラ豪雨

雨対応してないハワイの道路はなんだか怖い

そんな中アウラニに着いたけどまだちょっと雨模様

IMG_7408


パーキングは確か13ドルだったと思う

を払ってホテル内をウロウロしますって…
ここに関しては特に印象に残ることもなく
ディズニーフリークではありませんので

 

IMG_0689


でもハワイで初めてここで雷を聞きました

帰りにTARGETに寄ったらまたここでも豪雨
ロコたちも動画撮影してたから珍しいんじゃないかなと思います

TARGETを後にしてパールリッジにも寄って
ペパロニのプレッツェルを食べました♪

IMG_7452



 

 

*今まで新着記事でずっとNoimageだったんだけど
どうでも良かったので放置してたら
モーハ編集部の方が方法をアップしてくださったので
試してみます~出るのかな???

初めてボガーツのアサイーを食べに行きました 2013.10月Hawaii 10.14


20131014


次の朝ご飯はアサイーで意見が一致しました

行くのはやっぱりボガーツです!

お店はすっごく混んでて相当待ちました

オーダーはアサイーとポーチュギーソーセージの
ベーグルサンド

 



ボガーツカフェ & エスプレッソバー (トリップアドバイザー提供)

 



ボガーツカフェ & エスプレッソバー (トリップアドバイザー提供)


ボガーツカフェ & エスプレッソバー (トリップアドバイザー提供)

 

*写真は撮り忘れたのでお借りしました

どちらも美味しかったのでまた食べたいなぁ~

メニューになかったけどスモークサーモンの
ベーグルサンドもあったみたいでこっちも食べたかったなぁ~

次回はこれにするぞ!!

 

ボガーツカフェはこちら

PART2初日の晩御飯はフーパンでいろいろ…&怖いコンドのエントランス 2013.10.月Hawaii 10.13


IMG_7431


スマホ画像なので荒くてスミマセン

 

コンドに戻って買ったものを置いて
これが大量なので結構大変でした

晩御飯はお昼にオックステールスープを
食べてしまったので軽くと云うことで
フーパンでカリフォルニアロールとか辛い枝豆とか
買って済ませます
買ったものの写真はありません

この時にまたmahalo嬢がワイブラをしたいと言うので
途中で分かれて私たちは2人でコンドに戻り一休みして
買ったものを並べてると…

mahalo嬢が大泣きして帰ってきました

えっどうしたの~~?と訊くと

「部屋番号を教えてくれなかった」と…

あっそう云えばそうだ…鍵は渡したけど

電話もLINEも返事がなかったと怒られた
見ると着信がいっぱい

スマソスマソ

本人がどうやって部屋番号を調べたのかは
ゴニョゴニョなのですがかなり苦労したらしい
このくだりはその場にいないと全然面白くないので
カットです(面白いってのがひどいけど)

ここのコンドのエントランスはもちろん鍵認証なんですけど
イケてないのは閉まるまでに相当な時間があるんです
あれだとどこかで隠れてて後を付いて入られたら
全然一緒に入れちゃいます
もちろん鍵なしだとエレベータは動きませんが

エントランスの周辺も夜になると人通りもなく
真っ暗なので若い女子には不向きなコンドかもしれません

 

最近は身内であっさり記事が流行なので今日はここまで

 

 

aloha嬢のNY土産です

20140307


思えばこの子と何回か海外行ってるけど
買うお土産って必ずm&msなんだけど…
入れ物が可愛いといえば可愛いけどちょっと邪魔
これはイースターバージョンかな

CHICAGOも観たらしいけど私と同じで
ミュージカル好きじゃないのでおもしろくなかったらしい
でもお土産は買ったの?もらったの?付いてるの?

 

 

そういえばここ最近2度も某銀行から
成りすましメールが来ました
うっかりURLをクリックしたら
セキュリティからこのサイトは危険ですとの
警告があって初めて気が付きました
最近の賢いPCに助けられましたが
こんな残高の少ないところに来ても
しゃ~ないと思うのですが…
怖い怖い


 

ちょっと嬉しいANAのHNL⇒NRTの時間変更♪



20140303


 

先日なんとなぁ~く空席状況を見てたら

あっ…帰りの時間が遅くなってる~~~
さらに調べると3月30日からみたい
なんか中途半端
今まで10:55とかだったから忙しかったんだけど
でも成田着が夕方は嫌だなぁ~渋滞にも巻き込まれる

 IMG_2161


日にちは勘違いかもしれないので
しっかりご自身で調べてくださいね

現地発が13時なのでちょっとゆっくり出来るなぁ

今までラニ子はんと行った時は
私の方が帰りが早くて面倒かけちゃったけど
今度から大丈夫って事じゃん

次がいつなのかは未定ですけどね

 

 

 

どーでも良い話ですが

今度アンジェリーナジョリー主演で
「眠れる森の美女」のマレフィセントを主人公にした
実写版が公開されるそうです

IMG_6458


楽しみ~~

「眠れる森の美女」はディズニーの中でも
大好きな作品だし特にこの魔女が大好きです

18124365

最近実写版流行ですよね~

次はなにかなぁ~

 

アカデミー賞いよいよですね
毎回受賞作は観てないんですけどね
マレフィセント来年は獲れるかな???