モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年10月

ただいまだぉ…間に合った~ハロウィン&昨日の機内



IMG_4904


 

空の色が全然違います…kahalaです…(泣)

時差ボケで早朝に目覚めてトイレに行こうとしたら
コンドで行き慣れてた方向に歩こうとしてしまいました…
ハワイでは起きると「あっハワイなんだ
と思いましたが、今日は「あっ家だ…」と思いました

 

21泊23日と初めてのロングステイでした
とにかくずっーーとたのしかった!!
嫌な思い出なんて一つもなくて…

あっひとつあった
でもそれは自業自得
留守番組もみんな元気だしオールOKとします!

楽しかったよ~~~
これでしばらく頑張れるさ~

あ~何もかもが楽しくて現実に戻れない~
そして何を書いていいかもわからない…ほど楽しかったんだぉ

 

ハロウィングッズが欲しくてあちこち見ましたが
どうやら時期的には遅しって感じですね
みんな半額とかセールになってました

で買ったのがTOP画像のものです

左のガイコツと棺桶以外は今回購入

 

欲しかったお花のリースはなかったので
秋っぽい小ぶりのリースにハロウィンの
オーナメントを付けてみました
Pier1でオーナメントは25%offで購入

IMG_4647


 

 

で、早速帰りの機内のお話なんですが
すぐに書かないと忘れちゃうので…

IMG_1060


もちろん利用はANAです

搭乗手続きの時にお隣が空いてる2席並びに変更できますか?
と聞いたら余裕があるので大丈夫ですと言われ
前方の2席並びに替えてもらいました

ところがいざ座るとお隣に女性が来ました

えっ?と思いお隣の方には失礼かと思いましたが
CAの方に事情を説明してそれなら元の席に戻りますと云うと
少々お待ちくださいと言われました

だって最初はトイレに行くのが面倒で通路側を取ったのに
その席は窓側だったんです

お隣の方は割と年配の上品な方でした
「私が窓側に行きましょうか?」と云ってくださったのですが
そこまでしなくても空いてなかったらそのままでいいか…とお断りしました

しばらくしてCAの方が来て
「2列空きのところがありましたので離陸後ご案内します」
と云われました

良かった~

飛行機でお隣が空席がどうかってかなりな違いです

シートベルトサインが消えてからCAさんが来て
ご案内しますと云われ、お隣の方に挨拶をして席に行くと
後ろから2列目の真ん中3席のところでした~ラッキー!!

離陸直後は窓側だったので最後のワイキキの景色が見られて
おいしいところだけもらって次は3席独り占め~~
快適だったのは云うまでもありません

案の定トイレには5回も行きました

でも…この席ってどうやらもともとキープしてるところみたいで
クレーマーみたいでちょっとヤダなぁ~

とっても親切だったCAの松崎さん!ありがとうございました
この方だけでなくこの便はみなさん美人でやさしい方でした
いい感じで旅を締めくくれました

最初の機内食は和食を選択

スパムカツ定食ですって…まぁまぁかな

IMG_9186


 

軽食はこれ…
大嫌いな冷たいサンドイッチ

IMG_8126


わかってたのでCボーのまねをして
朝一でいやす夢でおにぎりを買ってきて
アマノフーズのお味噌汁で機内で腹ごしらえしました

熱いお湯を頂いてムシャムシャ~
やっぱり日本人はこれやろ~~

IMG_8726


気圧でおにぎりがこんなに変形しました
中身は「うめおかか」だぉ

 

映画はしけたのしかなかったので

「真夏の方程式」と古いけど大好き映画「あなたが寝てる間に」
の2本だけ観ました
チェッ!デルタなら「プラチナ●ータ」観られたのに~~

IMG_5637


帰るぉ、、、


長かったような
短かったような、、、

家に帰ってワンニャンに会うのを
楽しみにして帰ります!

長くても短くても帰る時の気持ちは
同んなじだね

ラニ子はん毎日ありがとう!

20131029-102841.jpg

ここはどこでしょう?


先日行ったここ、、、


20131028-113836.jpg

しかし暑いのだ、、、


曇ってるけど日中は陽もさして暑い!

今日は西の方に行ったけど
暑くて死にそうだった

夕方はワイキキも集中豪雨があって
ちょっと涼しくなりました

今はシェラトンのラムファイヤーで
サンセット堪能してますよん

ラストスパート楽しむぜ!

20131027-182532.jpg

雨じゃないだけマシか、、、


20131027-083451.jpg

ここに来てなんだか曇りがち(-_-)

夕べは遅くまで蒸し暑かったし、、、

秋なんでこんなもんかなぁ〜

最後はカラッと晴れて欲しいけど
贅沢は言えまへん

抱いて抱いてセニョリータ?クロサダ


それはクロサギだっちゅうの、、、

パシフィックビーチホテルの
Aloha Center Cafeにあります

一個 3.75ドル
カスタードクリームも入ってて
美味しかったぉ

名前は
クロワッサン+マラサダで
クロサダなのかな?

普通にクロサダでつうじましたが、、、

20131025-111252.jpg

アロハスタジアムスワップミート、、、4回目^o^


20131024-013527.jpg

こんなに長くいるのも始めてなので
ここも昨日で4回目となりました(^O^)
どんだけ行くねん!

続きを読む »

ワードにあるIsland Olive Oil Company


昨日は不愉快な内容でしたが
今日はとっても素敵なお店の事を、、、

続きを読む »

最近の高橋果実店って、、、( *`ω´)


今朝、ビーチで食べようと行ってきました

お店の女性めっちゃ感じ悪くて腹立つ
( *`ω´)

続きを読む »

LuLu’sでお別れの朝ごはん


今朝はちょっと曇ってました

で、今日お帰りのOHANA’Sと
最後の朝ごはんはここにしました

なんだかまわりは大盛り上がり

私は、、、もうちょっと居残ります〜

スポンジボブやってるし

20131020-140446.jpg

20131020-140459.jpg