モーハワイ☆コム

カテゴリー:国内旅行

とんだ勘違いでした(´ー`).。*・゚゚




古い話なんですが
昨年沖縄に行った時の事です

このシーサーはその当時流行ってた
だるまシーサーです
丸くてカバええ~
シーサー大好きで必ず買います♪

帰りの飛行機でCAさんがハーゲンダッツを
持ってまわってました

いかがでしょうか?と言われたので
ハイハイ頂きますと1個手に取ると

「○○○円」(いくらか忘れましたけど)
と言われました

シマツタ!国内線は有料だった…
すっかり忘れてました
今更要らないと言えずに払いました
わりと見栄っ張りな性格でした

でも最近はハーゲンダッツのアイスって
ハワイ線でも配られないですよね
あのカチンカチンのやつ

気持ち良かった~!那須高原の温泉



先月、家族で那須高原の温泉に行ってきました

緑が多くて気持ち良かった~

泊まったのは「山楽」です
古い感じですが、リニューアルはしてます

なんでも昭和天皇が若い頃ここに滞在されて
とても気に入られ那須御用邸を建てたそうです

お部屋にお風呂も付いてますけど
私は断然大浴場派!
きもちいいも~ん
ここの露天風呂は本当に最高です~
まわりは緑いっぱいでお湯はちょっと濁り湯

栃木県って良いですよね
日光もあるし那須高原もあるし

あ~またいきたいなぁ~

♣ちょっと前に沖縄に行ってきました


かなり久々なのにハワイネタじゃなくてすみません
蒸し暑かった~

泊まったのは出来たばかりの

ハイアットリージェンシーです
とーーーっても素敵なホテルでした

こちらは別サイトにまたアップします
東京も今は暑いけど比べ物にならないくらい蒸し暑かったです!

ハワイに避暑に行きたいけど当分家を長期では留守に出来そうにない感じの今日この頃です

 
   

  

♣初冬の軽井沢


ふぅさんと一緒に連れて行ってもらいました

そろそろ紅葉も始まっていてちょっと肌寒い

美味しいお蕎麦も食べて

ジョンレノンが愛したパンも買いました

IMG_4187.JPG

IMG_4186.JPG

IMG_4188.JPG


IMG_4183.JPG

IMG_4184.JPG

IMG_4185.JPG

♣サイミンって初めてシローズサイミン&秩父の阿左美冷蔵でかき氷&ふざけるなアニコムペット保険!


20140828m

爆買で向かったのはアロハスタジアム
そうです!!チープな爆買
先日はC様の買い物に圧倒されて冷静な品物選びが出来なくて
今回落ち着いて買いに来ることになりました

その時に買ったものはまた今度
たいしたもの買ってませんが

20140828l

この写真サイミン近辺にあったんですけど
よく見るとかなり無関係な写真ですねハハハ(^o^)

それから小腹が空いたのでなんか食べよう~ってなりましたが
これだけいるとあれももう食べたしね~ってなります

それでLにゃんがサイミンを提案してくれてそれそれ!!ってなりました

行くのはサイミンでは有名なワイマルSCのシローズサイミンヘブン
ヘブンかぁ~~~

写真がこれしかなかったのでひとつしか頼まなかったのかな~
でも店員さんにおすすめを聞いて注文した覚えがあります

何十年も前初海外のサイパンで食べたサイミンが激マズで
それ以来食べたことなかったのでハワイではお初なんですが
あさっさりして美味しかった~
おなかに優しい感じですまた食べたい~~~

Shiro’s Saimin Heavenの情報はコチラ&

 

 



 

 

昨日ちょっと肌寒かったけどかき氷を食べに行ってきました
本当はふぅさんを連れてパワスポに行こうと思ったんですが
それなら秩父のかき氷を食べて近くの神社でお参りしようと言う計画に
どっちが本題なんだか…

行ったのは有名な阿左美冷蔵
かき氷特集で必ずと言っていいほどとりあげられます
場所が秩父なのでドライブがてら行かないとちょっと厳しいかな

20140828d
平日でも3時間待ちだそうで…
昨日は天候に恵まれなかったので40分で入れました!
お店の方に今日は空いてますよ~と言われました

20140828b
名物おばぁちゃん80オーバーなんじゃないかな?が
列を回ってオーダーを取りに来ます
おばぁちゃん元気だなぁ~

20140828a
店内はすっごい広くて座るところもいっぱいあります
なのに行列できるんだなぁ~
レトロでいい感じです

20140828c
ご存知のように天然氷は頭がキーンとしないです

20140828f

20140828e

20140828g


シロップとか自分で掛ける仕組みです
あ~見てるだけでまた食べたい~
美味しかったよ~~~

20140828h

いつから行列の出来るお店になったのかは知りませんが
周りはかなり便乗してる感がありました
しかも駐車代500円もした~~~

でも美味しかったし緑も多くてきれいだった~~

店内小型ワンコOKです!!
ふぅさんもかき氷ちょっと食べました♪

それから近くの神社でお参り~
ふぅさんが健康になりますように
あとはムニャムニャとゴニョゴニョ

20140828i

この3つお願いしますん

20140828k
阿左美冷蔵の情報はコチラ⇒

 

 

今回は非常に腹が立つことが2個あったので愚痴ります
嫌な方はスルーしてください

その1
最近ブログをしてる方が多いので(自分もやん)
いろんな情報が入りますね
動物病院の先生からも注意されます(ガセ多し)
つい最近私も身をもって体験しました
ある方のブログ内容…その方全くの専門分野外なのに
自信満々に書かれていました
少なくともその方よりは私の方が内情は100倍知ってます
笑っちゃいますハハハ
しかもほとんどがどこかのネットからの引用
で、決定的なのはその方の書かれてた「多分○○なんでしょう」
なんでしょう??誰から聞いたの?推察でしょう~~そうでしょう~~
その部分は全くのでたらめでその方の推察にすぎません
よくこんなに堂々と自分の推察を事実のように書けるものですね~
感心します
この方の文章は理路整然として説得力ある風ですが
~でしょうなんて所詮その辺のおばさんの井戸端会議の域を超えません

「あの人いつも出かけてるわね」
「ほんとほんと!!怪しいんじゃない」

これと全く同じです
これがまるで事実のように噂になるって事ですよね

でもこういう方指摘しても変にプライドが高いので無駄と思って
ムカムカしましたがスルーすることにしました

あ~~~~タイトルで釣られた自分に腹が立つ!!
いつもは読んでないのに!!

その2
今回のふぅさんの病気に関してはアニコムペット保険に加入していて
本当に助かりました
やっぱりペット保険は大事と思いました

が、そのアニコムペット保険がこの秋から相当な改悪をされるようです
しかも終身と謳っておきながらなんと次年度の継続を断ると言う…
しかもかなりコソコソやってるんです


この件に関しては教えてアニコム掲示板で相当炎上していますので
ご存じない加入者の方は見たほうが良いと思います

これから加入する方はアニコムペット保険は避けましょう
若い子は別の保険会社に変更しましょうじゃないといいことないです

担当者の回答にも全くの誠意が感じられません

アニコムペット保険 改悪
アニコムペット保険 新プラン 最悪

検索に引っかかるようにわざと書きます

ふぅさんはもう10歳新しい保険は無理です
来年このまま継続できないのはほぼ確定かと…
残ってる分でせっせと健康にならなくちゃ!!

教えてアニコム損保掲示場はコチラ⇒

♣夜は現地在住の方のお宅でディナー&草津温泉 2013.10.18


IMG_1778

 

SAFEWAYで売ってた可愛いケーキ
結構美味しそうですね
しかも…や、やすい!!

この日の夜はLにゃんのお友達の家にお呼ばれしました

西のほうにあるのですが割りと真っ暗になって着きました
途中目印のお店が無くなってたりでちょっと迷った

だんな様のJがお肉を焼いてくれるので
奥様はじめ女性陣はなにもしなくてOKです~

Hちゃんいわく
「全部COSTCOで買ってきたもんや
何も作ってへんで~~」

IMG_4064

でもとっても美味しかったです

特にこのソーセージは甘じょっぱくて美味しかった~
そしたらなんと日本のCOSTCOでも売ってました

IMG_6526

でも慢性寝不足でこの日も眠くて眠くて
半分くらいボーっとして話を聞いてました

そんなこんなでとっても楽しい時間をすごすことが出来ました
かなり寝てたけど…

IMG_5905

前に買って大好きになったSAFEWAYのケーキ
おもたせですが美味しかったなぁ~



 

 



 

 

二ヶ月くらい前の話なんですが・・・

義母が一度草津温泉に行ってみたいと
前々から行っていたので行ってきました

Mにゃんの件の後だったので
複雑な旅だったのですが
せっかくの素敵なお宿なので紹介しようと思います

泊まったのは『季の庭』

湯畑からはちょっと遠いけど宿からマイクロバスも出てるし
1日に一本軽井沢の往復バスも出てます

私たちは5人なので2BRって云うやつに泊まりました

お宿の雰囲気も良かったし
いわゆる部屋つきの仲居さんも居なくて良かったです!

共立メンテナンスなので従業員は若い人ばかりでした

お部屋はこんな感じ
このテラスの右側には露天風呂があります

でも大きいお風呂の方が気持ちが良いので
一度も入りませんでしたが

DSC00171

DSC00172

こっちの寝室はお嫁に行ったゾンビがいたのでモザイク

DSC00175

やっぱりお食事は山なので伊豆みたいに
新鮮で美味しいお魚は出てきませんが
まぁそれなりに美味しかったです

DSC00177

ここでいろいろ注文が多すぎたのか…
翌日の朝食の時のテーブル席を書いた紙にうちらの名前のところに
と書かれていたよと娘が言ってましたが
そんな人目に触れやすいところに書くか??と疑問も…

それに別にクレームとかつけた記憶もない

でもまた行きたいお宿です
とにかく温泉がすっばらしい~~
ツルツルッになりますよ~

姉妹宿に棟続きの『木の葉』と言うお宿もあって
こちらも少人数にはいいみたい
某Aりんもお気に入りのお宿みたいです

詳しくはこちらをクリック⇒

 

ハワイってノーモスキート???


20130805


 

昨日Tるみくらぶからのメルマガで
お盆真っ最中の出発で燃油込みで13万くらいの
残席のお知らせ来ましたよ
この料金なら安い気がしますよね

続きを読む »

パワーを貰いに…軽井沢


最近の暑さと云うより蒸し暑さに
身も心もすっかりやられてました。

だるい、やる気がない、イライラする

こんなんじゃダメダメと思い
軽井沢に避暑がてらパワースポット巡りに行って来ました

 

続きを読む »

:emojiribbon: 日光に行って来た~不思議なモヤモヤからのアウトレットでお買い物♪大人の遠足(パクリ)


Post-1013


完全にパクリなタイトルですが
気に入ったら断りもなくパクる所が
私の良い所です……



続きを読む »

:emojiribbon: 京都の旅(完結編)広隆寺と平安神宮そして陶器まつりで良いもんゲット!


Post-978


お盆休み終わりましたね。
そう云う私はたった3日間のお休みで
今日からは4連休なのであんまり…ッケケ


続きを読む »