モーハワイ☆コム

カテゴリー:わんこ

♣ミニガーデン『明園』でエビワンタン♪ 2013.10.21


20140801a


 

朝ごはんが終わったら
WALMART⇒ノードストロームラック
ワードセンター⇒ファブリックマート
とアラモアナ界隈を散策しました


晩御飯は何にしようかとなって
前回行けなかったエビワンタンを食べに行くことに~
20140801c


20140801b


美味しかったなぁ~
しかもお値段も安い~~
また行きたいわ~

ミニガーデン明園の情報はコチラ⇒

 

 



レンタル農園の野菜またこんなに出来ました
食べきれない~~

20140801f

 

 

ご心配をおかけしましたが
ふぅさん無事に手術が終わりました
面会に行ったらウェットフードお代わりしてました
手術2日目でこんなに元気になってるなんて予想外で
とってもうれしかった~~

20140801

ふぅさんの詳しいことこちらに書いています
Mahaloha☆Hawaiiアネックス

♣CocoCoveでパニーニを買って…  2013.10.21



20140723


この日の朝は散歩がてらビーチで朝食にしようとなり
CocoCoveのパニーニとコーヒーを買ってリガオビーチまで行きました
朝のビーチは気持ちがいいなぁ~~

リガオがいないのがさびしい…

20140723C



20140723A

さてさてこの日はどこに行きましょうかね~
C様がいなくなったらとたんにこんな感じです♪
最近オアフ島を回ってるとソーラーの家がすごく増えてますよね
確かにあの日差しを使わない手がない!
少し遅すぎたんじゃね?
でもあそこって風力発電なんでしたっけ???

20140723B

 

 

 



 

 

 

私は昔からマーサスチュアートが大好きなんですけど
CSでの番組もなくなってガッカリしてたら…
BSでやってるんですね~!!
もちろん昔の使いまわしだけど全然OK
しかも2年前くらいから放送してたみたい…クッソ~~~
で、観てたら…あっこのマヨネーズ!!日本製ジャン!

20140723e
マーサは親日家で結構お料理なんかも和ティストのもの多くて
なんだかうれしくなりました

 

 

最近話題の鶏肉なんですが
実は私1年位前からこんな感じのうわさを聞いてました
どこからか…覚えてないけど…それ以来マックのチキン系は避けてたけど
やっぱり火のないところに煙は立たないって事ですよね
 

 

今度いつ更新できるかわからないので盛りだくさんですが
来週ふぅさんが手術をすることになりました
自然肺気胸と言う小型犬には珍しい病気だそうです
交通事故で肺気胸になる子はたくさんいるそうですが…
原因は全くわかりません
症例が少ないのでネット検索してもあんまり出てこない~

20140723d

今年の初め別件でレントゲンを撮って発見されました
その時にもCTを撮って先生からは手術を勧められたのですが
体にメスを入れると言う事と10歳という年齢を考えると躊躇して
なんとか薬で対処していただきました
それから3ヶ月…最近咳が多くなって
元々持ってる気管虚脱が悪化したのかなと思い病院へ行きました
そこでレントゲンを撮ると明らかに肺が縮んでいました
それまでも月一でレントゲンを撮ってたのですが咳が引き金なのか
肺が原因なのか急に悪化してしまいました

この時点で手術以外にないと決断しました
すっごくすっごく迷ってる私に先生は
「絶対安心と言う事はありません
麻酔中に亡くなるかもしれない
たとえ自分の居ないところで命を落としても後悔しないと言う
決断が出来れば手術を決めてください」と言われました
でもしなければこのまましぼんで最後は呼吸困難で死ぬとわかっていれば
手術を決断しないわけには行きませんので…
先生にすべてをお任せしようと思います

昨日もCT検査に行ってきました
麻酔ガスのせいもあるのですがありえないくらいに肺が小さくなってました
そうとう息苦しかったのでは?と言われましたが
最近の症状では咳だけで夜は普通にすやすや寝てましたし
気が付かなかった
咳が出てよかった…その咳もお薬で今はすっごく良くなりました

CT検査の金額は…もうちょっと足したらハワイ航空券買えます
そして手術…がんばって働くぞ~~~~!!
保険は入ってますが治療に関しては1日10000円が上限です
手術の時にはかなり頼りになりそうです
動物保険大事ですね

東京蚤の市に行ってみた



20140518-092619.jpg

昨日は調布で開催されてる
東京蚤の市に行って来ました

京王閣と言う競輪場で開催されます
入場料400円取られます(-”-)

アンティークは嫌いじゃないけど
すっごいお店の数で途中でどーでも
よくなります
しかも結構良いお値段、、、

今更アンティークを置いても
映える部屋でもないので
おもしろい薬袋を買って帰りました
300円でした(^O^)

みんな大好きファイヤーキングもたくさん出てました
でもハワイの方が安いと思う…

今日も開催されてるようです

20140518-092644.jpg

20140518-092656.jpg

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

私はドキュメンタリーが好きです
今日の深夜、放送されるドキュメンタリーは
犬猫の殺処分に関してです

私は観られるのだろうか?
きっと心がえぐられるような
内容だと思います
でも私は観なければいけない気がする

里親希望を出すととても厳しい質問や
場合によってはかなりプライベートに
踏み込まれることもあります
断られることも少なくありません
けれどボランティアの方達の
活動の大変さを知っていただければ
それも理解出来るのではと思います
本当に身を粉にして活動しています
一匹でも多くの子が幸せになって欲しい
と言う思いからです

私の知り合いのボランティアの方も
徹夜で親子猫の捕獲をしています

昨今悲しいことに里親詐欺も増えています
信じられませんが、里親となって
引き取った子を虐待するのです

なんでこんな人間がいるんだろう…
病んでます…病みすぎな世の中です

 

強制するつもりはサラサラありませんが
ペットショップに行く前に
一度里親募集に目を通してみてください

こんなことを書くと面倒くさい女と思われがちですが
面倒くさかろうがなんだろうが…動物が大好きなんです
それだけです
私も自分で出来るだけの事はしたいと思っています

興味がありましたら下記のサイトもぜひご覧になってください

番組公式サイト NNNドキュメント

 

ココニャン一家の縁結び
なんか直リンクしないので右クリックで開いてみてくださいね~

 

VOLUNTEER Cattery BRANCHE 

 

 

:emojiribbon: 中国大気汚染で3000マイル損したぉ~~&小さいふぅ :emojidog: の大きい友達 :emojidog:


Post-1044


こんな世界的な出来事が我が家にも影響しました。


続きを読む »

:emojiribbon: 今日は何の日ニャンニャーン37&ポメのBOO人形&COSTCOで炭水化物買い過ぎ


Post-1001


先月の今頃はハワイにいました。

時間が経つのは速いですね~
続きを読む »

:emojiribbon: 30年間ありがとう~いよいよ粗大ごみへ・・・


Post-937


あっ・・・kahala夫の事じゃないです(爆)

続きを読む »

:emojiribbon: ここはど~こだ?アイスでかっ!と地元をかば散歩withtDOG 2011.7.16


Post-881



そんな感じでDOLEでお土産を買って
ワイキキへ戻ります。


続きを読む »

:emojiribbon: こんな所で活用してみました♪


Post-667
JALは4月から燃油サーチャージが
値上げらしいですね :emojion:


続きを読む »

:emojiribbon: ハワイでこんなん買いましたけど~シリーズ その6履物 2010.11.13


Post-632
これはワイケレの『NINE WEST』
で買ったサンダル?靴?


続きを読む »

:emojiribbon: またカレンダーねた・・・です。


Post-625
これが最後です。

なんだかなかなかハワイネタに
気持ちが転換出来ない今日この頃・・・


続きを読む »