モーハワイ☆コム

カテゴリー:ネコズ

♣Hawaii~なニャンコベッド(^^)



20151010

IKEAもすっかりクリスマスモード


ちょっと前にネットで話題になってた
IKEAの猫用人形用のベッド
その時に早速買いにいったんですがすでに在庫なしでした

でも…でも!!最近お友達のブログで
購入したとの記事が!
マジですか!

早速在庫をネットで調べると一番近い店舗に
在庫があるじゃないですか!
IKEAはネットで在庫を調べられますよ♪

で、買ってきましたよ~

最初はこんな感じのせんべい布団セットが付いてますが

20151009
家にあるハワイ~な布をかぶせました

20151009d

わぁ~かわいい~~

ちっさくてかわいい~

肝心なニャンコたちはこっちの方に夢中です

20151009a

まずのったのがKにゃん
この子は本当にいい子
なのにスコ次がちょっかい出して降りちゃった
もう~~

20151009de
20151009b

どれどれオレ様ものってみるズカズカ

20151009c

もう一回Kにゃんをのせたらちょっとまったりしたんだけど
スコ次のやつが今度は下にもぐって

20151009f
結局だれものってくれないトホホ

なので一個はキャットタワーの横に移しました
3時間経過

20151009h

あっのったのった!!スコ男が~~

しかし現在はまたこんな感じです

20151009g
20151009i
おい!!スコ次!なんでダンボール??

あ~あ~ショボーーーン…

まぁ想定内…いつか使ってくれることを期待します

これひとつ2400円くらいでしたけど
去年のブログを拝見すると4000円以上したみたい
値下がりしたのかなぁ~

て今日はこちらでニャンコネタでした~

実はこの続きがあるのですが長くなるのでワンニャンはこちらで
Mahaloha☆Hawaiiアネックス

♥レイジングクラブに行ったお話し&バイバイ子猫ちゃんたち


IMG_1440


すっかり忘れてましたが…
mahalo嬢との最後の晩餐はここでした

Lにゃんのお友達も参加です

お店はWalmartの真向かいくらいです

imagesP1EYH6XX


 

この時はコンボにキングクラブを追加したと思います

かなりなボリュームで大人4人でちょうどいいくらいでした
云うほど辛くなくて美味しかった~

ただいくらビニールの手袋をしてるとはいえ
切れて手はベタベタになります

観光客がいっぱいとおもいきや
意外とローカルの人が多いです
もちろん皆さん食べる量はハンパないです

画像はあんまりありません

詳しくはこちら↓画像をクリックしてください

 

 


rc_logo


 

 

 

 

 

 

 

4月の末から面倒を見てるチビーズ
いよいよお別れです

あさっての18日お迎えに来ます

IMG_4081


あっという間の2ヶ月弱
ちょっとさびしくなるけど先住猫とかふぅさんにも
かなりストレスだったろうからちょっとホッとする面もあります

それに行き先はmahalo嬢の新居です

家をリフォームしたり旅行に行ったりで忙しかったので
それならと私が預かりました

チビーズ4匹はmahalo嬢のお嫁入り道具です

すでに先週お引越しをすませてガランとした部屋が
チビーズの居場所になってます

そんなmahalo嬢は10月にハワイでお式を挙げます

26年間親元を離れたことのなかったmahalo嬢は
少しマリッジブルーになって引っ越したくないと言い始めました
でもチビーズがいればきっと楽しくなるはず♪
それにすでに大きなセントバーナードもいますし…

私も一度にいろいろあるともっと寂しいけど
徐々になのでなんとかなりそうです

それにしても結構疲れました
それでなくても物忘れがひどいのに
ますますひどくなりましたよ

IMG_6556


最初の2匹が猫クラミジアに罹ってしまい
毎日の点眼も大変だったし

でもこの子達本当に性格が可愛い

眠くなると小さい声で鳴きながら
そばに来て膝に乗って寝たり
脇にピッタリくっついてゴロゴロ言いながら寝ます

この子達は千葉で収容されたので
ここまで大きくなる事が出来ました
他の地方だったらもうこの世には
いなかったかも知れません
本当に残酷です
そんな事が毎日のように行われています

こんな可愛い子達がそばにいるって
本当に幸せな事なのに残念でなりません

又会いに行くからね(^O^)

☄カイルアをあとに次はノースへ♪お初のマッキーズ&また子猫ちゃん 10.17




IMG_4067


大忙しのこの日はカイルアで食べたいものを食べて
ノースへ向かいます

ノースでもマーキング土産調達を終えたら
また食べます

マッキーズのガーリックシュリンプ

初めて食べましたがジョバンニと比べると
あっさりしてるしクーポンを使えば10ドルだし
全然アリでした!!

 

この辺でコンドへ帰ります…
と思うでしょ?
まだ行くところがあるんですよ~ヒヒヒ

 

 

 

 

 

1ヶ月前に子猫ちゃんが来たばかりですが
昨日新たに2名追加になりました

グレ白ちゃんと黒白ちゃん

IMG_1353


茶トラさんすっかり先輩面してます…

なにやってんだコイツとお思いでしょうが
ボランティアでもなんでもなく
とりあえず離乳まで預かってます
ちなみに最初の2人はすでにカリカリ食べてます

 

子猫同士は仲良し

 

でもまだ接触させちゃいけないんですよね~本当は

IMG_7932


全部で猫8匹に犬1匹…
かなり疲れますが癒されます~

と言うかこの状況相当楽しいです!!
人間の子どものお世話は苦痛だけど
ニャンコの育児はマジ楽しいわ~
まぁどの子も健康だからなんでしょうけど

今日は4匹まとめてワクチンに行ってきました
前の子達は2回目今度の子は初めて
それで体重を量ったら…茶トラちゃん1.5kgもありました
これって2ヶ月時の体重じゃない
でも見た目はおでぶさんじゃないのでたぶん骨太??
と思う事にしよう~~

で、先生がサビ猫のハート尻尾を見て
「珍しい!!初めて見た!」と仰ったのですが
我が家に来た子3/4がクルクル尻尾だったよ~

IMG_9658


黒白ちゃん               グレ白ちゃん

 

 

今度の子は柄も顔もフフフ…あっなんでもないです
カバエエ

 

IMG_1051

カイルアのMoke’s&猫ちゃんの♡尻尾 2013.10.17 Hawaii



20140519-111559.jpg

16日の夜はCボーは現地のMさんとお出掛けで早めにみんなでアラモアナの
白木屋の屋台村でスンドゥブとチヂミを食べました

お腹いっぱいだったし不味くはなかったけどまた行きたいとは思わない屋台村です(-_-)

この日のCボーは午前様
鍵を持って行ったけど開け方がわからず泣きそうになって部屋に帰ってきました(^O^)

到着日なのにタフだわ!

 

 

 

17日はカイルア散策予定です
朝ごはんはMoke’sと決めて早めに出発
だけど、もう並んでました
15分くらい待って座れました

 

お店も良い感じです

 

いつものパターンでオムレツとパンケーキです

20140519-111617.jpg

しかし、コミュニケーションの乏しさからパンケーキ2枚を一つオーダーしたつもりが、
2枚の方ね!と指を2本立ててからメニューを指差しちゃったので
パンケーキ2枚が2皿来ちゃいましたψ(`∇´)ψ

トホホホ

完食は出来なかったけど
かなり無理やりCボーに食べてもらいました

とっても美味しかった!

20140519-111710.jpg

20140519-111746.jpg

20140519-111810.jpg

今日はこれからカイルア散策行くぞー

 

画像をクリックするとサイトへ飛びます♪


Mokes-Original-Logo_Shadow


 

 

 

 

我が家の仔猫、、、ドンドン成長してます

いつも飛んではねて遊んでるので
写真は全く撮れずT_T

20140519-111849.jpg

でもサビ猫の方の尻尾が可愛いので
なんとか撮りましたよ

20140519-111901.jpg

先が太くてライオンみたい!
歩いてる時は♡の形になります

よ〜く触ってみると骨がグルグル巻に
なってます
お母さんのお腹の中で曲がっちゃったのかな(^^)カワユス

東京蚤の市に行ってみた



20140518-092619.jpg

昨日は調布で開催されてる
東京蚤の市に行って来ました

京王閣と言う競輪場で開催されます
入場料400円取られます(-”-)

アンティークは嫌いじゃないけど
すっごいお店の数で途中でどーでも
よくなります
しかも結構良いお値段、、、

今更アンティークを置いても
映える部屋でもないので
おもしろい薬袋を買って帰りました
300円でした(^O^)

みんな大好きファイヤーキングもたくさん出てました
でもハワイの方が安いと思う…

今日も開催されてるようです

20140518-092644.jpg

20140518-092656.jpg

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

私はドキュメンタリーが好きです
今日の深夜、放送されるドキュメンタリーは
犬猫の殺処分に関してです

私は観られるのだろうか?
きっと心がえぐられるような
内容だと思います
でも私は観なければいけない気がする

里親希望を出すととても厳しい質問や
場合によってはかなりプライベートに
踏み込まれることもあります
断られることも少なくありません
けれどボランティアの方達の
活動の大変さを知っていただければ
それも理解出来るのではと思います
本当に身を粉にして活動しています
一匹でも多くの子が幸せになって欲しい
と言う思いからです

私の知り合いのボランティアの方も
徹夜で親子猫の捕獲をしています

昨今悲しいことに里親詐欺も増えています
信じられませんが、里親となって
引き取った子を虐待するのです

なんでこんな人間がいるんだろう…
病んでます…病みすぎな世の中です

 

強制するつもりはサラサラありませんが
ペットショップに行く前に
一度里親募集に目を通してみてください

こんなことを書くと面倒くさい女と思われがちですが
面倒くさかろうがなんだろうが…動物が大好きなんです
それだけです
私も自分で出来るだけの事はしたいと思っています

興味がありましたら下記のサイトもぜひご覧になってください

番組公式サイト NNNドキュメント

 

ココニャン一家の縁結び
なんか直リンクしないので右クリックで開いてみてくださいね~

 

VOLUNTEER Cattery BRANCHE 

 

 

やっぱりハワイなのかな、、、




20140512-110228.jpg

ずっとネガってた気持ちに起爆剤を
与えてくれたのもハワイ関連

やっぱり縁があるのかなぁ〜

ついこの前世の中に神も仏もないと
嘆いていても、、、
やっぱり運を天に任せるしかない

人の噂もナンチャラとか言うけど
49日とかも気持ちが落ち着く時なのかもしれませんね
昔の人はよう考えたな(^^)


そして子猫はドンドン成長してます

終わる命と新しい命と…



IMG_9761

 

お久しぶりなのにこのタイトル…

写真の子猫はただいま我が家にいる子です
訳あって7月くらいまで預かります
月齢で云えば6週目の可愛い可愛い兄妹猫です

この子達は乳飲み子で保健所に持ち込まれ
引き出しボランティアさんによって命が繋がれました
今は乳飲み子は育てるのが大変なので即殺処分だそうです
ただ東京都ではボランティアの方の努力により
野良猫の去勢避妊および地域猫活動が身を結び
乳飲み子の持ち込みは相当数減っているようです
子猫をもらおうと思ってもいないこともあります
うれしいお話です
ただ近隣県内はまだまだその数は多く殺処分のワーストでは
東京に近いI県は犬の収容数も多いと聞きます

現在保健所からの乳飲み子引き取りは一般人は出来ないようです

この子達は引き出しボランティア→乳飲み子育てのボランティアを経て
里子に出されますのでと~っても人馴れしています
それはそれは可愛い盛りです

 

人間は死んで初七日で三途の川にたどり着き
49日で渡り終えてあちらの世界へ行くそうです

我が家の長だったMにゃんは今頃どのへんかな…
もう少ししたら渡り終えるかな~

3月21日に突然サヨナラも云わずに逝ってしまいました
私たちにとっては突然だったけどMにゃんにとっては
ずっと持っていた病気だったようです

それ以来、何もする気力がなく何にも興味がわかず
コミュニケーション力もなくなりました
正直云って涙はそんなに出ません
それ以上の感情に押し潰されそうです
泣いたほうが回復が早いんだと思いますが…

今現在写真を見る事も辛くて出来ません
ずっとずっとおそれていたこの事実は到底受け入れられません
どうなるんだろうと想像していた通りの悲しみでした
でもいつかは来るんです
受け入れないといけないのです

毎日毎日考えない日はありません
最後の1日は大嫌いな病院で可哀想だったけど
それまでのほぼ12年は後悔のない愛情を注いできた自信はあります
それで許してね…
優しい良い子だったから許してくれるよね…

まだまだやる気は出ないけど少しずつ戻らないとと思えてきたのは
ちょっと進歩したのかもしれません
仲良しのOHANA’Sのみんなは私をそっとしておいてくれました
とってもありがたかったです

そんなわけでハワイに関しても全く今は興味がなく
放置プレーはしばらく続きそうです

 

マゲちゃん…今頃お舟に乗ってるの?

:emojiribbon: 今日は何の日ニャンニャーン♪43&OHANA’S集会


Post-1058


ふみふみチュパチュパ始めました。
寒い時はあんまりしなかったけど
最近またお腹の上で…カバエエ :emojiface_settledown:



続きを読む »

:emojiribbon: 今日は何の日ニャンニャーン♪42


Post-1049



春本番… :emojiface_glad:


ニャン達もオネムな季節。

みんな気持ちよさそう~
続きを読む »

:emojiribbon: 今日は何の日ニャンニャーン41&『beraminerals』訂正~


Post-1042


今日は本物のニャンの日ですね。

2月22日…
続きを読む »