モーハワイ☆コム

カテゴリー:夢のカリフォルニア

海外の食べ物




今でこそKoreanとかハワイアンの
食べ物が食べられますが
その昔はアジアンな感じの食べ物は全く食べられず

かなり前ですが、LAに駐在したことがありまして
ご存じのようにあそこはいろんな国の方が
住んでいらっしゃいます
当然いろんな国のレストランがあります
多かったのはメキシカン、Korean、中華、
タイ、ベトナム…etc
ハワイにもあるモンゴリアンBBQと言うお料理も
この地で初めて食べて好きになりました
モンゴリアンBBQ…焼きうどんみたいなアレです

パロスバーデス通称PVと言う海が近い山の上の
日本人がたくさん住んでる所に
おりましたが、食べ物屋さんは多種多様
あっベトナム料理とKorean料理も
ここに来て食べられるようになりました
それまで焼肉屋とか行けなかった性格です
メキシカンとかタイは今でも苦手ですが(。-_-。)

LAに居なかったらきっとハワイアン料理も
食べず嫌いになってたと思います

帰国したばかりの頃は日本の食べ物の美味しさとか
LAのことは少し懐かしくもありましたが
他に楽しいこともありハワイにも行ったりして
また行こうと言う気持ちもなく…

が、歳を取ったのかここ最近懐かしくて
行きたくて仕方ないのです
思えば帰国以来家族の誰一人再訪してなくて
とにかく移動が車のみですから女子供だけでは
到底無理です

それならいつかみんなで行こうと話してます

当時住んでいた地域のかたのブログを
拝見していると、お店もすっかり変わってしまい
知ってるお店も数少なくなってしまいましたが
駐在してるうちにもっといろんなもの食べれば
良かったなぁと後悔しています
とにかく日本食ばかり食べてましたよ

しかし不況のおり駐在するかたが少ないのか
ブログをするかたが少ないのか( ´-`)
3年前の記事とかが多いです

どうせ行くなら月単位で行きたいし

その日のためにガンバロっと!!

♣『ノーモシモシ』の思ひ出&トレジョ



海外のホテルで電話が鳴るといやですよね~
面と向かってだって身振り手振りでやっとなのに


そんな大昔、姉と言ったサンフランシスコのホテルで
電話が掛かってきて姉が「もしもし」と出たら
「Nomosimosi!」と一蹴されたことがありました
あれは笑った~

そんなサンフランシスコのお土産をもらいました♪

TRADER JOE’S 通称トレジョ

ハワイにも出来れば良いのになぁ~

20151017b

やっぱり本土に行くとここのお土産多いですよね
右のはハワイにもあるSee’sです
20151017

 

TRADER JOE’Sってパッケージがかわいいしオーガニックなんですよね~

一昨年のハワイで買ったジャックオーランタン
良い感じで光っています

20151017c

ワンニャンはこちらで
Mahaloha☆Hawaiiアネックス

:emojiribbon: 全然可愛くない(むしろ怖い)この赤ちゃん人形


Post-996



先日写真の整理をしていたら
懐かしいこの写真…


続きを読む »

:emojiribbon: 昔の思ひ出にひたる・・・


Post-848
今日もいいお天気ですね。

LAの初冬に似ています。

日本ほど寒くないけどセーターは着たい。

関係ないけど今日は衣替えを終えました。


続きを読む »

:emojiribbon: 27年前のPANAM :emojiairplane: とリ・ガ・オ


Post-812
台風12号の動向が心配な
今日この頃です・・・ :emojinaruto:



続きを読む »

:emojiribbon: アメリカの休日 :emojispark:


Post-482
と云うわけで今日までひっぱりましたが
休日はだいたい行く所も決まってきて・・・


続きを読む »

:emojiribbon: アメリカの朝 :emojispark:


Post-481
先日、aloha嬢と
「ハワイも良いけどLAにも行きたいね」
と話していました。


続きを読む »

:emojiribbon: たまにはLAはいかがでしょうか?


Post-371
ハワイ好きの皆さまならきっと気に入ると思います。


続きを読む »

:emojiribbon: 2001年9月11日


Post-212
もうアメリカでも11日になったのでしょうか?

8年前のあの日、私はLAにおりました。


続きを読む »

:emojiribbon: サンディエゴ & ラホヤ


Post-48スポーツは観るのもするのも
好きじゃないので

今朝、ニュースでWBCを見てビックリ!!

この間まで日本でやっていたよね???

もうサンディエゴにいるんだーーー
おまけにPETCOなんとかって
ペット屋の球場なんだ~



続きを読む »