モーハワイ☆コム

カテゴリー:2014.10月Hawaii

♣最後の食事なのにショボいT_T  2014.10月 Hawaii


写真もないけど昨夜はイリカイで花火とか見た記憶が
(-_-)

で、最後の日の食事はお腹いっぱいなのでラーメンとかでいいかと、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで済ませました

  
ただどことは言わないけど冷めてたし不味かったわ

店員の態度も悪かったしもう行かない!



最近またちょっとお疲れモード

近々ちょっとリフレッシュしてきます!ハワイじゃないですよ〜


ニャンのことはこちらで…

Mahaloha☆Hawaiiアネックス

♣プレッツェルは美味しいね♪ 2014.10月Hawaii


今日は温度も湿度も低くて気持ちいいですねこういう時はちょっと肌寒い服装で朝の散歩をします

好きでしてるわけでなくワンコがいるので

  夕方になって通称おじぃちゃんの海に行きます

ここではmahalo嬢たちもウェディングの写真を撮影していました
おじぃちゃん花嫁姿が見られて天国で喜んでたんだろうなと思います

そしてカハラモールに行ったらこれ食べないとね

   
 

♣単純な思い込みで間違えた… 2014.10月 Hawaii


   

WHOLEFOODSって何も買わなくても楽しいですよね(^O^)

多分1日いられそうです
そんなこの日なんだかスモークサーモンが食べたくて

ここの加工品はお肉もお魚もどっちも美味しい

  

saleの文字を見てこれ買おうっと思いました

もちろん自分の中ではスモークサーモンだと思ってた

でも帰ってみたら全然生のサーモンT_T

改めて見てもスモークサーモンなんて書いてないじゃんね

思い込みって怖いなぁ

というわけでこのサーモンをどうしたか全然覚えてないボケっぷりです!

どうりで買う時に店員さんに薄くスライスしてと言ったら怪訝な顔してると思ったわ(°_°)

♣BBQコーン高かったわ〜 2014.10月Hawaii


カフクのジョバンニでエビを頼んでちょっと周りをブラブラしてたら…

わっ美味しそーやん(*^^*)

  
でもお値段見てやめました


だって高いよ〜5ドルくらいしたよ

   

ジョバンニのガーリックシュリンプはやっぱりブレない美味しさです!
ニャンコ〜

  

うちの子もカバエエで(^O^)

病院でお耳掃除されてちょっと御機嫌斜めです

  

ニャンコはこちらでも
Mahaloha☆Hawaiiアネックス

♣朝食はリリハベーカリー2号店で  2014.10月 Hawaii


kahala夫がパンケーキが食べたいと言うので

カフェカイラは並ぶんだろうなと思いリリハベーカリーに行ってみることにしました

  
パーキングは狭いかなと思ったら裏にもあるらしく(確か)すぐに停められました
4人で頼んだのはこれだけ

   
 
このパンがマイウー(^O^)食べたい

  
店内も綺麗でしたよ

帰りに買って帰ったけどあとで聞いたらお店のパンはバターで焼いてるから、美味しいらしくて買ったのは普通でした

22番で待ちました

   
      

ココパフは、、、正直私は好きじゃない(-_-)
実質最終日の今日はこれからまだまだ食べますよ

ニャンのことはこちらで…
Mahaloha☆Hawaiiアネックス

♣FIVE-Oの撮影見たよ~コノちゃんほそっ!! 2014.10月Hawaii


この日は実質最終日

実は同期のブロガーのめねふねちゃんもハワイ入りしてたので
会う約束をしてました


赤ちゃんが産まれてから初めてなので
お初のお嬢様です

リガオビーチで落ち合ってモアナサーフライダーのところで
撮影してましたよと言うので行こう行こうと散歩しました

朝の8時くらいにこんな場所で撮影されても
メイワクちゃ~メイワクですよね

でもいい場所を陣取って撮影を見てました
いたいた!!コノちゃん!!ほそっ!細すぎる~

20150519d

バシャバシャ撮ってたら撮っちゃダメって注意されました
でもこんな遠くだからアップしてもいいよねテヘヘ

帰りにケータリングもあったから撮ってきました
みんなが食べるのねなんだか美味しそう~

20150519e

見てる間にめねちゃんちのお嬢さんを抱っこして
ウロウロしました
人見知りしないし可愛くて本当にいい子!!

モザイクかけるのが勿体無いくらいの美人さんです
CM出られるレベルのお顔なんですよ~

20150519b

 

 

 

 

最近ちょっと忙しくしてまして…
実はまた家族が増えました

立ち耳スコティッシュフォールドの男子です
名前はスコ男の弟分だからスコ次にします

やんちゃでやんちゃで元気一杯です!!
寝る時は必ず大股開きで上を向いて寝てます

20150519c

20150519

 

ニャンのことはこちらで…
Mahaloha☆Hawaiiアネックス

♣結婚式当日の夜ご飯はいろいろ買ってお部屋食です 2014.10.23Hawaii


結婚式で美味しいものをたくさん食べたので
夜はなんだかなんでもいいかな…的な感じです

そこでみんなでアラモアナに行って
フードコートで最終的に集合をしました
なんか食べて帰ろうかとなったのですが
せっかくだから買って帰ってアルコールも飲みたいと
話がまとまりました

それぞれ好きなものを買いに行きます

あわび、パンダ、ヤミー、シナボン…
でも写真はこれ1枚しかない~

20150330a

 

 

 




我が家の可愛いスコ男
超ビビリだったのが少しずつ馴れてきています

ベッドで寝るようになったし

IMG_6121


だぁ~れも使ってくれなかったこれもお気に入りです

20150330

目も現在はほとんど目やにもなくなりました
ただ涙管が詰まっているので涙は今後も出るそうです
でもすごくきれいになって嬉しいなぁ~

IMG_4547

世界中のニャンコが幸せになって欲しいけど…
不幸な子が多すぎです
その中から選ばなくちゃいけないことが心苦しいです

♣レセプションでのお食事はこんなんでした 2014.10.23 Hawaii


ブロガーで同期だったなかよしのオハナーズが
先日正式にモーハを退会してしまいました
理由は個人的なことなので書けませんが
本当に寂しいです
初期のコメントのやり取りを読み返すと本当に残念

でもこれからも別のところで繋がっているのでいいもんね~

さてさて間延びしちゃいましたが
モアナサーフライダーのビーチハウスでのお料理です
20150316c

お料理の名前は前記事のメニューを見てください
20150316

20150316a

マンゴージュースは激ウマでした~

20150316b

20150316e

どれも美味しくてちょっと日本的な感じもしました

写真だけ見ると少ない感じですけど実際はお腹一杯でした~

 

 

 

『野良スコ』って知ってますか?
今、月曜日の深夜にやっているのですが
先日DVDをレンタルしてハマってしまいました
テレビ観てこんなに爆笑したのは久々です!!

だからってわけじゃないのですが
ご縁があって我が家にスコティシュフォールドの2歳の男の子が来ました
suko3

詳しくはコチラに書いています
Mahaloha☆Hawaiiアネックス

♣レセプション会場はモアナサーフライダーの『ビーチハウス』です 2014.10月 Hawaii


お式が終わったらいったん解散
13時半からレセプションパーチーで
またお会いしましょう~

レセプション用に同じサイトでサンドレスを買ったのですが
これまた参列者のお嬢さんとダダ被りだったんです…
それでそれは着ていけず、かと言ってムームーは息苦しい
なんたってストンとした和田○キ子なので
あっそう言えば紅白で奇遇にも♪あのころはっハッ♪唄ってましたね
ハワイを思い出しました(^^)
仕方ないのでaloha嬢が挙式の時に着ていたものを着ました
Sサイズでもブカブカと言うので手縫いで脇を詰めたんですけど
当然私は詰めたのをほどいてもギュウギュウでした^^;
でもなんとか着る事は出来ました

20150108b
モアナサーフライダ-でのお食事は初めてだったので
とても楽しみでした

会場からの景色はグンバツです!
ガラス越しなのでモヤモヤしちゃってる~

20150108d

一生に一度(多分)のことなので晴天で本当に良かった~

会場は半分に仕切られてました
こっちは別会場…なぜ別会場だけ写真に??謎だ
まっいいか

20150108c
席には新婦手作りの座席表とメニューが
手提げ袋の中はお持ち帰りのRHの紅茶です

20150108

メニューはこんな感じ

20150108h

乾杯をして…久々にデジイチらしい写真撮りました

20150108e

最近の結婚式のイベントは知らないことばかりで
ファーストバイトとやら初めて聞きました

20150108a

ケーキをお互いに食べさせ合うんですね~
それもウケを狙わなければならないみたいで大変だわーー

20150108f

リボンが黒OKってのもビックリですよね~

それが終わるとお食事が運ばれます

20150108g
このクラッカーみたいの超美味しくてみんなバクバク食べてました♪

で、長くなったので今日はここまで~~

 

 

 

ここからは独り言
最近テレビに出てると速攻でチャンネルを変える女性タレント
その1 元スポーツ界のA.M
その2 元アイドルのY.M
どちらも姓名の順です

二人とも美人でも可愛くもないし話もつまらん
なので余計に嫌われてると思うのですが…需要ありませんから~
共通してるのがふてぶてしいとも言えるしたたかさ( *゚A゚)

この二人もう消えて~って感じですわ

♣結婚記念のボードを頂きました♪ 2014.10月Hawaii


あ~ダレたダレた~
年末年始夢の一人生活2日間ゆっくりすごせました
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

新年なので一発目はかろうじてハワイネタで…

ハワイまで会社の仲良しの方も参列してくださったので
こんなプレゼントを頂いてました

IMG_1266

みんな大好きハリスさん
到着してすぐ行ってくれたようなのですが
2日で仕上げてもらったそうです
ありがとうございました

 




 

 

お正月セール行きましたか?
私は行きませんが…
福袋って一回も買ったことありません
何年も前に娘が買ったのを見たけどひどかった~
テレビでよく特集してますけど…あれで満足なの~??
ちまたではそんな福袋のことを『欝袋』と言うそうです

買い物は好きなものをじっくり買うのが好きなので
いくら安くても他人の選んだものを買うと言う選択肢は私にはないです
ちなみに娘たちも、後にも先にもあの欝袋以降は服の福袋は買ってない
ジェラートピケは良いらしいけどとてもとても人気で無理みたいです
食べ物の福袋で言えば銀座あけぼのの福袋は良いらしいです
去年聞いてたんだけど忘れてた~~来年は買おうっと!

 

 

そして年末に整理をしてたら10何年も前のこの時計が…

IMG_5822
もちろん動いてませんし箱も相当な年季物だわ
シャネルもビンテージが流行ってるしこれも久々に見たら可愛い
ベルトの色は本当はオレンジが欲しかったんだけど
これがラスイチだったので選択肢がなかった
近所の時計屋さんに持って行ったら見てみますとの事で
電池交換だけで動きました
街の時計屋さんってありがたいですね~

去年の紅白
この子達かわいかったですね~

FullSizeRender2
ARASHIニャン

猫が好きなのでどうもこう言うのスルー出来なくて
妖怪ウォッチ少しだけわかりました
ジバニャ~~~ンコマさ~~~んカバエエよ~