モーハワイ☆コム

カテゴリー:2013.10月ハワイ食べ物

日本のEggs ‘n Things




先月ハワイに行ったと言う娘の知り合いの方
ほとんど雨でしかも豪雨もあったとか( ºωº )チーン…
お気の毒です
雨が降ってるハワイも大好きと
おっしゃる方もいらっしゃいますが
私は絶対に嫌です
雨なら行かない方がマシと思ってしまいますが
蒸し蒸し暑いのも嫌ですよね~
2年つづきで蒸し暑かったハワイ
今年のハワイはカラッとしてるのかな


今年の夏は過ごしやすいと思ってたら
今日から猛暑ラシイですね
夏なんだから仕方ないけど~

さてさてちょっと前に出来た
ららぽーと立川立飛

そこにEggs ‘n Thingsがあります

平日に行ってみました
すぐに入れました

パンケーキ頼んでみました
まぁ普通に美味しかったです

ららぽーと立川立飛は最初こそ混雑で
駐車場も有料だったけど
最近の平日はガッラガラで
平日は駐車場もタダになりました

ですよね~

ちょっと不便だし車じゃないと
わざわざモノレールでは行きたくないし

平日の暇潰しにはいいかもです

seriaも入ってますしね
ずっと行きたかったけど
実際に行ったらDAISOと大して変わらなかった

♣ハワイで最後の晩餐は『PHO ONE』で 2013.10.28 Hawaii


この日もHちゃんと待ち合わせて最後の晩御飯を一緒にしました

最初はHちゃんおすすめの鍋に行こうと思ったんですが
あいにく定休日でした


で、次のおすすめのこちらにしました
ベトナム料理は無難でいいですよね


20141015

20141015a

生春巻きは大好き~

PHOも美味しいんですがなんで野菜があんなに生なのかなぁ~
もやしとか無理でしょ~生すぎて

Hちゃんのお子ちゃまもいたのでいろいろオーダーしました


20141015b

20141015c
20141015d

美味しかったです♪
お店も小奇麗でロコの方ばっかりでした

次はバクナムでカレー食べてみたいなぁ~

 

 

PHO ONEの情報はコチラ⇒

♣お昼は『THE COUNTER』でOWN BURGER&TERIYAKISPAMはイマイチ 2013.10.28 Hawaii


気を取り直して最後のお出かけしなくちゃね~
この日はお昼にカハラモールのTHE COUNTERで
ハンバーガーにしました

20141013b

その前にこの道は見ておかないとね~
本当に良い景色です
ハワイで一番好きかも
この道を下から見るのもまたいいんですよね
そしてちょっとWHOLEFOODSを流してから…

20141013c
この日もハロウィンで店先にはかぼちゃがたくさん
売れ残ったらどうするのかなぁ

20141013d

あ~なんかもう1年前かぁ~~
今の時期だもんでやっと季節はずれな写真じゃなくなりました

20141013e

20141013g

お昼だけど空いてますね
オーダーはこんな感じ
いつもわからないのがソースなんですけど
店員さんにおすすめを聞いて決定するので
2回行ったけどどっちもどれなんだかわかってません

20141013f
私はスィートポテトをチョイス

20141013h
相方はコールスローかな???

20141013i

このパイナップルって言うのは
私の選択肢には絶対にありません
単品では大好きなフルーツですけど
お料理に入ってるのはすべてNGなんです~

お味はもちのろん美味しいです!
なんたってこの滞在中2回目ですので…
1回目はあ~~遠い昔の気がする
カハラモールってワイキキから近いのに
ローカルでそのくせセレブな人たちもたくさんいて
なんとなく毎回行きたくなるところです

20141013j

このSOHAって言うお店も大好きです
昔WORDにあった時も行ってました
今回のハロウィングッズはここでセールで買いましたウフウフ

20141013k
外の壁にはゲッコーちゃんが2人でいました

20141013l



 

THE COUNTERの情報はコチラ⇒

 

 


先日のTERIYAKI SPAMでスパむすを作ったのですが


20141013a

う~~んなんかスパムがにんにく臭い
普通のスパムにテリヤキソースを付けて焼いた方が美味しいと思います

普通のスパムでもスパム臭さを取るために
毎回茹でてから使うのですが
これも茹でたけど味はついていました

リピなし決定~~

もちろん梅干しも入れてこれで作りました


20141013

♣実質最終日の朝は海辺で高橋さんちのフルーツ&カ、カメラが…ない~(ToT) 2013.10.28Hawai


20141012a
アメリカのハロウィンは楽しいです


やっぱり高橋さんちのフルーツは悔しいけど美味しいですよね
この前に嫌な思いをしたけど仕方ない

でも今年はいつものおじさんで優しかったです♪

9月に行った友人がパパイヤって食べられないと言ってましたが
ここのMIXフルーツに入ってるのを食べたら
ぜんぜん美味しい~~と叫んでました

20141012


リガオビーチの椅子に座って最後の景色を堪能しながら
のんびりして今日は買い残しがないように
行く先を決めなくちゃ!!

それからコンドまで歩いて帰ってコンドの外観を撮ろうと
カメラを出そうと思ったら………ない!!!!ないよ~~
カメラがない~
もしかしたら最初から持っていかなかった?とか
何度も勘違いの経験をしてるので冷静に考えたけどありません

余談ですが、今年の時もカメラがないってなって、、、
友人にさっき充電するって
置いてきてたよっ言われました(^O^)

もう一度歩いてきた道を戻り寄ったところを戻りしましたがなかった

仕方ないので諦めてLにゃんには先にコンドに帰ってもらって
JCBプラザに相談しに行きました

JCBプラザの方がおっしゃるには仮に落としたとしても
ほぼ100%戻りませんと…
そして日本のJCBに電話もしてくれました
とりあえず警察に盗難届けを出された方がいいですよと言われ
書類をいただいて書き込みして警察に行きました

ワイキキビーチにあるあそこの警察です
結構人がたくさんいて時間がかかりました

で、警察に行ったら日本人対応なんでしょうけど
超カタコトのおじぃちゃんが出てきて言うには
すぐに盗難届けを受理できない
もしかしたら落し物で届くかもしれない
そしたらダウンタウンにある遺失物の場所に届くから
それまで待ってろと…
午後にもう一度来いと言われました(-”-)

JCBの方にも言われたのですが落し物が届くダウンタウンには
自分で行かなければならず明日帰る私には無理な話

とにかく4時ころもう一度交番に行ってみました
今度は午前中の人とは違う人でした

もう一度書類を渡すとアッサリ盗難届けを受理してくれて
盗難処理ナンバーをもらいました

今頃私のカメラは誰のところにあるのでしょうね~
中のSDカード見て心が痛まないのかなぁ~

ハワイはやっぱり外国でした

JCBプラザの方には本当にお世話になりました
とっても心強かったです!
持ってて良かったJCB

JCBゴールドにはこの前の年の年末に加入したのですが
今回で病院代もカメラ代もカバーしてもらえました
持ってて良かったJCBゴールドカード

そんな朝の警察の帰りに写真数が少ないので撮りました

実も捨てられちゃうんだ

20141012b


ここは前半にお世話になった病院があるプリンセスカイウラニ
足を向けて寝られません

20141012c



 

 



 

今月に泊まるアコモは何年か前にも泊まった事があるところ
どんなだったかなぁと過去記事を見返したら…
なんだかとっても懐かしくてコメントとか文章も
当時のモーハ仲間との楽しいやり取りを思い出しました
過去記事が戻って本当に良かった

♣NIJIYAのちらし鮨は美味しかった&ラムファイヤーの夕焼け 2013.10.27


帰りに地元スーパーに寄ったりして帰路に着きます
アラモアナSCに行きましたが
工事中で車を停めるのが結構大変でした
穴場を見つけたので以降そこにしましたが…


20141011c

買い物をしてホノコでモカフロスティー
これは毎回飲んでる気がします
ここでボーッと下を見たりお店を眺めてるのが幸せ

この日は現地のHちゃんに会うためにある場所へ
その時もめっちゃ豪雨に遭いました~~
食べ物もそろそろ飽きてきたので
この日はNIJIYAでちらし鮨を買いました


20141011a

これは美味しかった!!
日本のと変わりません
フードランドもフーパンのお鮨もそこそこ美味しいけど
やっぱり日系スーパーのはお米が違う気がする

でもこれを食べる前にシェラトンHのラムファイヤーに行きます
ハッピーアワーの時間に間に合わせたつもりが
全然遅かったようです
私は飲めないけどLにゃんがマイタイを飲みながら
2人でゆっくりと夕日を見ます
本当はもっときれいな写真が撮れてたんだけど
カメラごとないので…こんなんしか~


20141011
おつまみのガーリック枝豆が美味しかったなぁ
これはこの夏自分でも何回か作りましたが
やっぱり冷凍より生の枝豆の方が美味しいです♪


20141011b

この日もLにゃんにゴチになってしまいました

そしてこの日も終わりいよいよ明日は最終日です
ちなみにカメラを失くした日です

ラムファイヤーの情報はコチラ⇒

 


 



 

ドライフルーツって好きですか?
私は今まで甘すぎてあんまり…でした
お菓子を作るわけでもないしお土産にいただいても
うーんって感じでしたが
最近、これをプレーンヨーグルトに漬けて置くと
すっごく美味しいと聞いてやってみたらマジウマでした
今更ですが(昔から有名だったみたい)

それ以来LOWSONでわざわざドライフルーツを買ってます
好きなものは際限なく食べてしまうので
これすると500gのパックの半分は一度にいけます!

♣Wailana Coffee Houseにリベンジ朝食! 2013.10.27 Hawaii


この日の朝は前回FIVE-Oの撮影で入れなかった
このお店に行くことにしました

その時の記事はコチラ⇒

駐車場に車を停めて行きましたがいくらか払った気がします
少し並んで通されてオーダーこれ

20141008

と思って今年の写真を見たら…全く同じやん


20141008a
能がナッシング~~~

ここはコーヒーも美味しくて何杯も飲めるし
店内もゆったりしてすごく落ち着けます

 


 

後何回かでこの旅行記も終わります~いや終わらせます!

 

wailana coffee shopの情報はコチラ⇒

 

 

あ~ハヤシライス食べたいな~

♣Nico’s Pier 38のPOKE丼食べたいなぁ~  2013.10.26 Hawaii


20141004
と言うわけでiphoneの写真のみの更新です

おととい6PLUSに変えました
復元も問題なく出来て案ずるより…でした
でも初めて同型で機種変したのでなんだか物足りない感じ
これも出来るんだ~とかそんなのないし
ただ画面が大きくなっただけって感じでなんの問題もなく…

かなりラクラクphoneチックです

画質が良くなったと言われてるので試写してみました
今朝の朝食…4S使ってたからなんでもきれいに見えるわ~~

 

 


で、旅行記なんですがもうそろそろ帰国も迫ってきました
心残りがないように食べ物を選定します
何度もお世話になったいやす夢の梅スパムとおにぎりはテッパン

20141004a
それとCボーと行ったNico’s Pier 38のPOKE丼が美味しかったのでまた行きました♪

20141004b
ここは今月も行く予定
家族は行ったことないので
美味しいだろ~~とエバる予定ですエッヘン

日本人なのでこの味は本当に嬉しいですよね

POKE丼を買えるのは脇の売店みたいな所なので
お間違いのないように~~~

Nico’s Pier 38の情報はコチラ⇒

♣この日もよく食べました♪ 2013.10.25 Hawaii


 
20141001

 

前日も遅かったのですがこの日はワヒアワからノース方面に行く予定


朝ごはんはその時話題だったクロサダ?マラサダとクロワッサンのコラボ
あんまり流行らなかった気がしますが…


201410012

これをパシフィックビーチの一階で購入したらお向かいのマックで
朝食を買って半分ずつ食べました
クロサダって結構いいお値段したと思います
味は普通かな~
ちょっと油っぽいのと堅いのであんまり私は好きじゃないかも
それからマウイマイクスに行ってチキンを買って
ノースに行ってロミーズでエビを食べました

201410013

その間にバースストーンにも行きました
超パワースポットですよね
夜はお肉を買っておうちご飯です
おうちご飯も落ち着きますよね

201410014

マウイマイクスもバースストーンも写真がない
今まで黙ってましたけど…実は…実は…
帰国の前日カメラを失くしてしまったのです(-”-)
詳しいことは控えますが盗られたというか…
警察に届けて保険対応で日本で新しいのを買いましたが
撮った写真は全部パァーです
でもスマホでも結構撮ってたので助かりました
そんなスマホとも今日でお別れです
新しいIPHONEが入荷したと連絡が来たので変えて来ます♪
3年分の写真の移動は大変だったわ~

 


 



 

このお菓子アメリカっぽいですよね

201410015
指と目玉と歯
ハロウィン用のお菓子です
aloha嬢がワシントンで買ってきました
味はどうなのか???

♣バッファローウィングって美味しいじゃん♪ 2013.10.24 Hawaii


20140928
カフェカイラで食べ終わったらこの日は地元ガールのHちゃんに
お買い物に連れて行ってもらいます

待ち合わせのモールのサブウェイで軽く食べて待ち合わせ時間は夕方近く
それからお買い物をして晩ご飯はHちゃんおすすめのバッファローウィング

20140928a

お店の名前は忘れたけど…カポレイだったかなぁ~~
Hちゃんのお住まいが西方面なので確かその辺です

で、写真見たら一人ひとつ頼んでるんですね~
味はイロイロあって自分で選びます

20140928b

このポテトの量もハンパないっすね

当然食べきれずにHちゃんにお持ち帰りしてもらいました

この時にHちゃんの壮絶な人生を聞いて…確かまだ30代後半…
人生いろいろと実感しました
私はチキンの食べ方が下手くそと言われちゃいました
確かに自分でもそう思うんだけどね

♣やっぱりカフェカイラ一度は行かないと~&6か6PLUSか?? 2013.10.24 Hawaii



20140914
この日の朝はカフェカイラに行きました


滞在中は一度は行きたいですよね♪
オーダーしたのは
ワッホー全部乗せとオムレツ…中身は忘れた~~

20140914a


安定の美味しさでした

このあとは地元の方とお買い物に行きます

全然旅行記が進まないのに次が迫ってますが
まぁいいやって感じかな~
次回のハワイはきっと旅行記なしなので
今回もしかしたら現地コーディネーターの方にお世話になるかも
と言うか…なりたい!!頼む~~~

次行くまでに更新できるかわかりませんが
今、地に足が着かない状態なので~~~

 

 



 

 

出ましたね!!新IPHONE
さっそく予約しに行きました
なんたっていまだに4S使ってましたから
5の時に買い損ねたので6になったら即変えようと思ってました

悩んだのは6か6PLUS

老眼なので6PLUSにしました
1万札とほぼ同じ大きさらしいです

ちまたではジョブズが生きてたらこのデザインでは出なかっただろうと
薄くなった分カメラのレンズとかが出っ張ってるらしいです
ウォッチに関してはお話にならないとの噂です
確かにダサいかも~~