モーハワイ☆コム

カテゴリー:2014,9月Hawaii

♣フィッシュorビーフ?…機内食


20150911

最近あんまりこのチョイス聞きませんが
ハワイ路線だからでしょうか?
先日TVで割合の事をやってまして
どちらが多いのかと言うテーマで出てきたんですが
なんか懐かしいと思ってしまいました
結果はどちらも同じくらいだとか…
と言うより同じくらいしか用意してないのでは??
結局後方座席だと好きなほうが残ってない事ありますし


確かにかなり前はこれだったかも
と思っていたら最近ではお肉orシーフードってのが
あったような気もします
北米路線はどうだったか…覚えてないなぁ~


 

和食or洋食って言うのが最近の私が乗る航空会社のパターンです

この時も和食を選びましたと言うか選べました

私はSFC会員なんですけど
この時驚いたのが某大手のツアーだったんですが
座ってオシボリをもらう時に「○○様」と私の名前を言われたんです

いや名前を知ってるわけないだろうと思って
聞き間違いと思ったのですが
お食事の時、配られる前にCAの方が来まして
「○○様いつもご搭乗ありがとうございます
ただいまお食事をご用意しておりますが
数に限りがありますので、先にお好みの方をお伺いいたします」
とのことでした

この時は大手ツアーだったので後ろの方の席でしたが
こんな配慮もしてくださるんですね~~ポー

隣の友人も「さっきの空耳じゃなかったんだ!」と言ってました
お互いに心の中で思ってたんですね(^_^)

事前に良い事も悪い事も把握してるらしいので注意ですね

前に機内食のカレーがなくなったと言って
メチャキレしてる方いましたが
機内食ごときでそんなに怒らなくても…ねぇ~(-”-)
どっちにしてもたいしておいしいわけでもないじゃんと思いましたが

往路の朝ごはんなんて非常食みたいのが配られて
いらないやといつも思いますがお水はもらいます
まぁ朝起こされて配れらるよりは気楽かもですがいらないや!

ハワイの帰りはいやす夢のおにぎりにアマノフーズのお味噌汁

これテッパンですね

やっとお天気回復しましたね
雨ばっかりだと気持ちもくら~~くなりますよね~
にしても最近の日本は自然災害の大事故が多すぎる気がする
ハワイも蒸し暑いと言うしやっぱり地球がおかしいのかな

私信*Rin様コメントいただいてたのに気づかずにスミマセン
遅ればせながら本日お返事させていただきました
結構放置だったので~申し訳ありませんでした

ハワイ以外はコチラで更新しています
Mahaloha☆Hawaiiアネックス

♣2014.9.18~23まとめ エア&食べ物


20140927x
今回でこの旅行記は終わりですのでギウギウ詰めです

航空会社指定なしだったのであそこだったらやだなぁと
日程表が来るまでドキドキでしたが…全日空でした
おかげさまでマイルも貯まってラウンジも入れました~
ここで運を使ってしまったのではないかと心配でしたけどね

まずラウンジでお決まりのうどん
これマジで美味しいんですわ~

20140927


20140918-185333.jpg


機内食はシラスご飯だけどお腹いっぱいで
ほとんど食べませんでした

20140927a


到着後はカフェカイラに行こうと思ったのですが
時間が結構くってしまったので断念
カフェカイラのLOの時間に間に合いそうもなくT_T
LeaLeaでカハラモールに直行してPANDAEX
困った時はここですね~

20140927b


夜はワードまで足を伸ばしてパイナカフェのポケ丼

20140927c
20140927q
20140927s


ワードまで行ったらワードセンターとワードウェアハウスの間が工事してたので
すっかり無くなってしまったと思ったんだけど…最近誰か食べてたなぁと思い
近くのPier1で聞いたら工事の向こう側にあると言われて一安心
とんだ勘違いでちゃんとありました

写真はスパイシーポケ丼もうひとつはしょうゆアヒにしたんだけど
味がちょっと濃かったかなぁ~
でも美味しかったのでまた行きたい!
でも来月はpier38の方にしようかな~

帰りがけにワイオラシェイブアイスでカキ氷も
遅かったからMOCHIはなかった~

20140927r


2日目
この日は夜が遅くなりそうだったのでアラモアナに行って
夜食を買いに行ったのですが、途中のマックに心奪われ
ここで朝食となりました

20140927t
20140927d


カロリーが900超えらしいです
しかもお値段も2人で20ドルって高いなぁ~
でもカフェラテは美味しかったです♪

お昼は軽くアイランドヴィンテージコーヒーでアサイーボール
美味しいけど量が多くて二人でも食べきれない
あんまりお腹を冷やしてもいけないので適量に食べます

20140927e


そして夜はフードランドで買ったカリフォルニアロールとポケ
ポケがどこでも売ってるから日本人には嬉しいですよね
写真ないけどこの前にラパーツのアイスも食べちゃったわ~
カロリー消費したので疲れて疲れて~~~

20140927f


3日目
この日も夜が遅くなりそうだったので高橋フルーツでサンドイッチと
フルーツを買いに行きました

朝ごはんを食べてなくてパンケーキみたいなのが食べたいねとなって
近くのビルズに入りました
お店は出来たばっかりできれいです
味は…なんか日本の方が美味しいかも…気のせいかな~
朝なので30ドル弱くらいでした
マックとあんまり変わらないジャン!!

20140927h
20140927aa
20140927g


昼はアラモアナのいやす夢でスパム梅むすびとじゃこなんちゃらを買って
出先で食べました
美味しいかったことは言うまでもありません!!

夜は写真がないけど高橋果実店のサラミチーズサンドと
フルーツを食べました

4日目
この日はカフェカイラのリベンジです!
寝坊して朝の9時過ぎに13番バスで行きました
裏手に着きますのですごく便利ですね

9時40分くらいに着いて40分くらい待ちましたけど
名前を書いてからフードランドとか見てたらすぐでした
日曜だけどあんまり待たなかったなぁ
OHANA’SにLINEで行き方を聞いたんですけどね

20140927i


帰りのバス停で…いい風景だなぁ~~
後ろはカイムキハイスクールです

20140927y


20140927dd


お腹もいっぱいだけどここは行きたかった
アラモアナのアワビ屋さん
ちょっとお安くなってました

20140927j
20140927k


うまい!!何個でもいけるけど一個で我慢

ドンキでお土産を買ったりして荷物が多かったので
いったんホテルに戻ってまた買い物にアラモアナに行きました

あとはガーリックシュリンプとお肉を食べなくちゃ
強制ではないのですが課題なのでハハハ

WALMARTの向かいのガーリックシュリンプを食べようと思ったんですが
なんだか思った感じと違うのでワイキキへ行くことにしました

で、ここは高橋フルーツの脇に出来たワゴンのお店
他にもいろいろあるから使えますね
夜も22時まで開いてるみたいだし

20140927m
20140927l


ここでは二人でひとつをオーダーして
フードパントリーの一回にあるHISTAKESでステーキプレートも食べました
みんなクーポン持ってたわ~しまったな~~
税抜き9.99ドルで安いし美味しいです!
サラダとドレッシングとステーキソースを選びます
ステーキソースはガーリックバターにしましたが美味しかった~

20140927n
20140927cc
20140927bb



この日もまたラパーツのアイスを買ってしまった!
夜なのに部屋に戻るまで暑いので溶け溶けに~でも美味しい!

20140927o

5日目

いよいよ帰国の日です
本当はルルズに行きたかったけど疲れてたので
近くのWAILANACOFFEEにしました
やっぱり食べきれない…

20140927u


ゲッコーちゃんが外にいました
ここもいい景色ですね

20140927w
20140927v


楽しかったハワイも今日でおしまいです
自由な時間は到着日と最終日しかなかった割には
ツボをおさえてるなぁと自画自賛です

そして今回はいろんな人に感謝感謝です!
また行きたい・・・
写真を眺めていると先週の今頃はと思い出します
とっても幸せなひとときでした

IPHONE6PLUSがまだ入荷してないらしく連絡は来ないけど
スマホの写真を全部USBメモリーに取り込みました
3年分で2日がかりだったわ~
たぶんUSBメモリーがちゃっちいからですね(ーー;)

♣2014.9.18~23Hawaiiのまとめ ホテルとお買い物


昨日帰ってきたばっかりだけどわすれないうちに記録として
予定では今回に関しては2回で終わります♪

とにかく暑い暑い!!しかも蒸し暑い!
日本の夏とおんなじでこんなの私の好きなハワイじゃない!
でも今回お天気にはこだわらないのでいいけど暑いのは困るわ~
夜になってもムシムシ
こんなハワイが続いたら私はハワイに魅力を感じなくなりそう

今回は急遽決まった久々のツアーだったのですが
ホテルはヒルトンでした

ヒルトンと言えば新婚旅行以来だったので本当に久しぶり

ずっとコンドだったけどやっぱり大きなホテルはいいですね~
リゾート感あるしロビーにいるとハワイ~~~って感じがするし

昔はなんだかワイキキの中心部にかなり遠い気がしましたが
最近は西寄りも開発されて遠い感はなかったです
lealeaトロリーも使ってイロイロ足を伸ばしました

オーシャンビュー タパタワーの29階です

20140924h

デカイなぁ~~トランプタワー

20140924g


夜景も楽しめます

20140924b

20140924e

20140924f

20140924aエアコンも最新式でガンガンに利くし静かだし
やっぱりいいなぁ~また泊まりたい!!


 

そして自分用のお買い物なんですがこれだけです
来月も結婚式で行くのでこんな感じかな

20140924i玄関に飾る用なんですけどロングスで16ドルから30%引きでした

20140924jジョンマスはWHOLEFOODSでセールしてた

20140924kスパムもロングスで1.29でしたやすっ!

20140924lお決まりのカレンダーとか日用品とか

20140924m今回もIKEAのバッグが活躍しました




以前にも書きましたが7月になってふぅさんの体調が落ちてしまって
どうかなと思ったのですが、先生に相談したら
それなら手術を早くしましょうと言って下さったので
今回の旅行も無事にいけました
お留守番のふぅさんも絶好調超で本当に良かったです!


次回は食べ物編です
それで旅行記はおわりです