モーハワイ☆コム

初 個人輸入!



11月13日、初めての個人輸入にチャレンジ

ドキドキでしたが、先程 DHL のお兄さんが届けてくれました。

30%OFFで購入

送料が割り引き分くらいかかって、ブーツを買ったから(?)課税もあって。

でも、初めてだから・・・勉強だなと思いながら、まずは成功。



  

まず、コスコです!



7/14

到着後レンタカーをピックアップ ノースへ向かう途中に コスコ へ 

冷えたを用意して待っていてくれる大切な人たちとの一緒のランチの
焼きたてピザを2ホール購入

もちろん、滞在中の旦那さまのとお水に野菜も

自転車生活スタート




連休明けの月曜日、家から自転車で浅草方面へ

スカイツリーの真下まで、30分。いいお天気だったので、気持ちのいいサイクリング(?)日和。

水上バスの近くにある駐輪場に自転車を預けて、仲見世を通って 浅草寺へお参り

連休明けの平日のせいか・・・人出は少なかったけど、思ったより海外からの観光客の人が。
でも、殆どが欧米の方で以前よく見かけた中国の方は見かけなかったな。。。


来週は、上野公園へパンダを観に行こう!!

庭の桜



我が家の桜も、この週末に、開花宣言 

でも来週の4・5日に引っ越しなので、満開の桜は見ることは出来ない

残念

部屋さがし



旦那さまが4月1日付けで転勤に

先週末、部屋さがしに 横浜・東京に行っていました。

3件の不動産屋さんを回りましたが、なかなかこれと言った物件がありません。
3月です、当然です。 「いいな」 と、思う物件は一足違いで決まってしまったり・・・入居日が合わなかったり・・・競争のように物件が無くなっていきます。

来週には決まらないと困ります。。。

子供が大きい為、単身赴任は出来ないので、私も一緒に行きます。
私は東京生まれ東京育ちなので、ちょっぴり(かなり)嬉しいです。

写真は、東名高速SA から見た 富士山 です。

韓国料理教室



3ヶ月ぶりの料理教室へ

今日のメニューは

ミョンテアルチゲ 明太子のスープ

ブゴポムチム 裂き明太の和え物

トンデジョン タラのピカタ風焼き

韓国風サラダ



2番目のブゴポムチム 裂き明太(さきめんたい)・・・明太子のほぐしたものの和え物 ?

材料の説明があるまで、明太子のスープの後だったから、てっきり あの明太(子)だと、思っていたら、韓国の乾物の干タラ(プゴクのことらしい。。。


スルメでも美味しく出来るって・・・


私はお酒・・・飲まないけど、たぶん、とてもいい、酒の肴になるはず!

ちょっと贅沢なミルクセーキ



14日から東海地方で限定発売されている POKKA ちょっと贅沢なミルクセーキ 

イオンで見つけて購入

ローカル局の CBC の60周年記念の・・・・

材料は、

地元 愛知県産の卵黄と飛騨牛乳 etc


さて・・・美味しいのかな?

冷やして、お風呂上りにでも・・・腰に手を当てて飲むことにします。 

2010 7月



7月13日 

雨のセントレアから  成田へ

お天気がよかったら、左にきれいな富士山が見えるはずだったのに・・・残念


先週、今年の7月分の予約を済ませて、一安心。



ずっと気にしてはいたけれど、
忙しかったり・・・体調を崩していたり・・・で、更新していなくて深く反省。。。。。

少しずつ、頑張ろう!

PAALAA KAI BAKERY



23日

朝食用にと チョコクロワッサン目当てに、PAALAA KAI BAKERY

えっ、やってないみたい


きっと・・・たぶん・・・改装中? 

ソープ・ファクトリーへ



WAIALUA

いつもは違う道から来るので、このサインには初めて出会いました。


目的地はもうすぐ


NORTH SHORE SOAP FACORY




「石鹸を5個買うと・・・リップクリームどれでも1本プレゼント

私は石鹸を 旦那さまは Tシャツを 買いました。