モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

PAALAA KAI BAKERY



23日

朝食用にと チョコクロワッサン目当てに、PAALAA KAI BAKERY

えっ、やってないみたい


きっと・・・たぶん・・・改装中? 

ソープ・ファクトリーへ



WAIALUA

いつもは違う道から来るので、このサインには初めて出会いました。


目的地はもうすぐ


NORTH SHORE SOAP FACORY




「石鹸を5個買うと・・・リップクリームどれでも1本プレゼント

私は石鹸を 旦那さまは Tシャツを 買いました。

ビーチ



ワイメアビーチパーク に、似てる



いえいえ・・・愛知県田原市渥美半島 サーファーの皆さんにはお馴染の  赤羽根海岸 です。
白砂が、とてもきれい


この日はお天気もよく、波乗り日和 親子連れも

ビーチパークはとても広くて・・・波打ち際近くまで芝が続いていて・・・砂地に行く手前が少し上がっていて・・・

「ワイメアに似てる〜」って、思いました



こちらの ビーチパーク? は、
伊良湖に行く途中の 赤羽海岸 近くに、3月にオープンしたばかりの道の駅です。


その名もあかばねロコステーション 

伊良湖 恋路が浜



今日、東海地方は梅雨の晴れ間

長男の幼稚園時代のパパママ友の2組の夫婦で、伊良湖へ行ってきました。

目的は、 『灯台茶屋』の美味しいお刺身と (私はドライバーなので、もちろんお茶です)


まず 定食に付いている 焼き大アサリ 


一品料理の 白ミル貝のお刺身 


焼き魚定食


岩カキ定食


岩カキ

大きいけど、決して大味じゃなく・・・ミルキーで美味しい

こんな内容に、旦那さま達は、が、進んで仕方ないようでした。

こちらのお店は、会計の後にお野菜を人数分くださいます。今日は、ミニトマトとキューリを2パックずついただきました。

帰る時、おばあちゃんが追いかけてきて 冷たくて美味しいカットパインをくれました。

「おばあちゃん、ありがとう また、来るからね〜」