モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月

ヤマボウシ・・・ポスト・・・蜂の巣





もう少し大きくなると、真っ白な花になります・・・
今は、まだ小さくて緑色。この段階は、蕾(?)なのかもしれません。



写真を取っていたら、足元にも小さな花が咲いていました。
以前、植えていたものの種が飛んで花壇の隙間から出てきた様子・・・・



その上には、ポストがあります。ポストを下から覗いたことはなかったのですが・・・



なんと、蜂の巣を発見してしまいました

以前、お隣さんのお宅のポストに巣があるのを発見してお知らせした時に、「夜、暗くなってから(たぶん、動きが弱い時)取らないと」と、教えていただきました。

今晩、主人が帰宅したら取ってもらおうと思っていますが、彼も私も・・・虫は苦手 不安です。。。

みたらし団子



“みたらし団子” と、言えば・・・東京・新宿の追分団子

やわらかいお餅に甘〜いタレのかかっているものだと、思っていました。



でも、私が住んでいる街の“みたらし団子”は、お餅はしっかり焼いてあり甘くはありません。

今では、この甘くない“みたらし団子”の方が、好きです。

Ted's bakery



ノース ある日のランチ





クラブサンド と、言っても・・・本物のカニは入っていませんが・・・


こちらはプレートランチ ガーリックシュリンプ です。

どちらもお友達のおススメ

マンゴー・スムージーも必ずオーダーします

今のところハズレは、全く無し
     なんでも美味しいです Ted’s は 

へなちょこ日記



アマゾンで注文した へなちょこ日記 我が家にも、届きました

読書は 『ベッドの中』 と、決めています。

夜が待ち遠しいです


PALAMAマーケット



滞在中、アラモアナ方面に行くと必ず行きます。
こちらは、ドンキホーテの近くの、韓国食材のスーパーマーケット



こちらの中にあるフードコートは、お値打ちで美味しいです。



おススメは、この写真の冷麺の向こう側にある、名前を忘れてしまいましたが・・・ 
『そうめんのような麺にコチュジャン(?)を絡めて、上に肉味噌ときゅうりの千切りがのっているもの』です。

韓国風のり巻き・チヂミも美味しいで〜す

雲の上の虹





帰りの飛行機の中、ふと窓の外を見てみたら・・・

なんと、虹が

雲の上で虹を見ることが出来るなんて・・・感激です

東名高速 “アメリカン・ドック”



30日、東京へ

途中、鮎沢PAで休憩 

愛鷹PAでは、有名な“アメリカン・ドック”を発見





このキャラクターは、『アメリカン・ドッ君』 って、言います。



中に入っているソーセージも美味しいもので、
回りの生地は富士山の地下水を使って作られているそうで、ボリューム満点


そこの売店で、不思議なラムネが、売っていました。



ちょっと・・・トライは出来ないかな〜