モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年8月

MAUI MIKE'S



“Wahiawa” に、チキン好きの私には、たまらないお店を見つけました

お店の外には “FIRE-ROASTED CHICKEN” 

店内には “My CHICKEN is FRESH” と、あります。


もちろん、チキンは美味しい 
ソースも、美味しい
付け合せの “フレンチフライ” が、美味しい
旦那様が頼んだ “ライス” も、美味しい


これからの、私の定番にします

お店のH/P
http://www.mauimikes.com/index.html





HAPAのライブに行ってきました。



2007.6.30

ワイキキで 『HAPA』 の無料コンサートが開かれることを聞き、滞在先のノースから、はるばる(?)行ってきました。

会場は、ワイキキ・ビーチ・ウォークに新しく出来たホテル“エンバシー・スィーツ” の4階、プールサイドです。
沢山のテーブルと椅子がセットされていてましたが、すでに沢山の人が・・・ 私達夫婦も、ほど良く見える所に座ることが出来ました。
お客様は、殆どがローカルの方でした。日本人は私達くらいしか・・・いませんでした。

フラダンサーの方が何曲か演奏に合わせて踊っていましたが、本当にステキでした。

最後の曲は、私の一番好きな『Lei Pikake』で、感動して・感激して・・・何時までも涙が止まりませんでした。


http://http://www.hawaii-arukikata.com/news/2007_6/0622.html






独立記念日の花火



2007.07.04

滞在先の近くの“タートルベイ”で、花火の打ち上げをすることを聞いて、行ってきました。


会場には遊具が沢山あって、子供達が楽しそうに遊んでいました。また、フリフリチキンのお店・プレートランチのお店も出ていて、ここでお夕飯を済ませることが出来ました。カフクコーンも美味しかったです

バンドのライブがあったり、その演奏に合わせてダンスしている人達がいたり、皆さんとてもこのイベントを楽しんでいました。

花火の打ち上げへのカウントダウンは、最高の一時でした

リクエスト(?)にお応えして・・・Vランド



Vランド

この写真は、4月末に行った時のものです。



冬には、サーファーの方達で賑わっているビーチですが、この日はファミリービーチでした。

沖の方は、まだ波もあって楽しんでる方もいらしゃいました。





我が家に “GEKKO” が、やって来ました!



昨日の夜、帰宅すると・・・

なんとGEKKOが、玄関の壁のところにいました。

色も、ハワイで見るGEKKO と一緒です。

私は、虫も爬虫類も苦手ですが、GEKKO は、別です。

さすがに、鳴き声は聞こえませんでしたが・・・

思わず、家から  を持って来て 『パチリ』 (もちろんフラッシュはOFFです。)

私「ずっと、家にいてくれたらいいなぁ〜

夫「家の中にいてほしいなぁ〜

娘が聞いたら・・・きっとます。

寝るまで何回も外へ出て、見ていました。

初めまして・・・よろしくお願いします!




帰宅後、何時ものようにメールチェック

「えっ?うん?何これ??」

落ち着いて考えてみました・・・今日は6日。。。

「もしかしたら私・・・モーハ・ブログデビュー!?」
申し込みはしたものの、絶対に無理だと思っていたので、ただただビックリでした。なにしろ、隣で座っている旦那様にこの状況を説明出来ないでいるのですから・・・


フーーーーー深呼吸

大好きなハワイのこと・日々のこと・・・
毎日楽しみに読ませていただいた先輩達のブログをお手本に、頑張ります
読みにくい文章もあるかと思いますが、よろしくお願いします。


全てのみなさんに・・・MAHALO

               そして、ALOHA


                      MAHALOHA  08/06/07