モーハワイ☆コム

カテゴリー:色々

クリスマス?忘年会?



長男が幼稚園の頃からの “パパ・ママ友達”の お宅にお呼ばれしました。





我が家からは、シャンパンとグアバジュース・コストコで買ったオーブンで焼くだけのパン、カプレーゼの材料のトマト・バジル・モッチァレラチーズ、デザートにケーキを持って行きました。

2人の旦那さま達は 『ビール?本』 『焼酎1本』 を飲みつくし、帰る頃にはダウンしていました。

次は、我が家で新年会の予定です。 

クリスマスイルミネーション



今年で、8回目

ハワイで見たクリスマスイルミネーションが、あまりにステキで、「家を建てたら、絶対にやりたい!」って、思っていました。

設計の段階で、「イルミネーションをしたいので・・・」と、お願いして、玄関の周りに電源を幾つかつけてもらいました。今年は、LEDのネオンも使っています。

雪虫



先週のある日の夕方・・・・・

私の住む街で、たぶん(?) “雪虫”を見ました。
その数日前にニュース知ることがなければ、一生知らないままだったと思います。

ちなみに、私の住む街は北国ではありません。東海地方の今年の夏に最高気温を更新した街でございます。

飛行船



11月4日

青い空の中、飛行船を見つけました。
(動く車の助手席から撮ったので、電線が写ってしまいました)

真下から見る飛行船は、シロイルカのようでした。

浮かんでいるだけのように見えましたが、かなり速いです。(風も関係ありますか?)

あの機体(?)の下の小さな箱(?)の中に、人が乗っているわけですよね。