モーハワイ☆コム

カテゴリー:その他 

初 個人輸入!



11月13日、初めての個人輸入にチャレンジ

ドキドキでしたが、先程 DHL のお兄さんが届けてくれました。

30%OFFで購入

送料が割り引き分くらいかかって、ブーツを買ったから(?)課税もあって。

でも、初めてだから・・・勉強だなと思いながら、まずは成功。



  

自転車生活スタート




連休明けの月曜日、家から自転車で浅草方面へ

スカイツリーの真下まで、30分。いいお天気だったので、気持ちのいいサイクリング(?)日和。

水上バスの近くにある駐輪場に自転車を預けて、仲見世を通って 浅草寺へお参り

連休明けの平日のせいか・・・人出は少なかったけど、思ったより海外からの観光客の人が。
でも、殆どが欧米の方で以前よく見かけた中国の方は見かけなかったな。。。


来週は、上野公園へパンダを観に行こう!!

庭の桜



我が家の桜も、この週末に、開花宣言 

でも来週の4・5日に引っ越しなので、満開の桜は見ることは出来ない

残念

部屋さがし



旦那さまが4月1日付けで転勤に

先週末、部屋さがしに 横浜・東京に行っていました。

3件の不動産屋さんを回りましたが、なかなかこれと言った物件がありません。
3月です、当然です。 「いいな」 と、思う物件は一足違いで決まってしまったり・・・入居日が合わなかったり・・・競争のように物件が無くなっていきます。

来週には決まらないと困ります。。。

子供が大きい為、単身赴任は出来ないので、私も一緒に行きます。
私は東京生まれ東京育ちなので、ちょっぴり(かなり)嬉しいです。

写真は、東名高速SA から見た 富士山 です。

ツバメの巣



お昼時、夕方、いつも駐車場がいっぱいで気になっていたラーメンやさんへ


私は、肉みそラーメン(辛さ2段階の1)に


ランチ時には、ご飯(大・中・小)のサービスあり
辛さ1で、十分に辛かったけど、美味しかった


入るときには気がつかなかったけど、出入り口のドアの近くに ダンボール箱が。
段ボール箱を上に辿ると・・・


やっぱり  ツバメの巣 



ヒナ達は、お客さんの出入りのドアの開閉の度にお母さん(?)ツバメと、間違えて口をパクパクしてました。

可愛い・・・可愛い過ぎる・・・
       ここのところツイテない私、少しでもいい事あるといいなぁ〜

どうぞ、無事に巣立ちますように

『GEKKO』 おかえりなさい







我が家(?)の GEKKO が、帰ってきました

たぶん・・・きっと・・・去年の GEKKO の はず (ここが彼の定位置だから)

心なしか、尻尾が長くなった・・・ような
           大きくなった・・・ような


最近の暑さ(?)で、冬眠から目覚めたのでしょうか?

なんにしても、とても嬉しい今日の出来事でした

伊勢神宮へ初詣?



1月31日、伯母に会いに伊勢へ

1月最後のこの日、まだ神様がいらっしゃる 伊勢神宮 へ行ってきました。
(1月中は初詣・・・らしいです)

外宮へ行って・・・内宮へ


2月1日に架け替える宇治橋を渡って


生まれて初めての記帳をして



風が強い日だったけれど、不思議と木々の間を通っている時には風を感じることもなく本宮




週末だから・・・?神様がいらっしゃるからか・・・?沢山の参拝の方達がお参りをしていました。
私もひとつだけ、お願い事をしました。


「神様も大変です」

みそ会館



諏訪湖畔にある タケヤ味噌 の工場の隣にある みそ会館(?)へ、行ってきました。





建物の中では、味噌作りの歴史が展示され製造販売もしています。
シドニーから帰国中の友人は、量り売りで色々なお味噌を買っていました。(パックされているお味噌よりも量り売りの方が、1割くらいおまけしてくれていました)


私は、味噌べらを買いました。

出早雄小萩神社



先週、一泊二日で諏訪

お世話になる宿の方から教えていただいた、紅葉スポットの出早雄小萩神社




秋色のカーペット


秋です・・・銀杏



樹になっている 銀杏どんぐりを初めて見ました。





こんなふうに生っているなんて・・・知らなかった