モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年4月

201409Big Island&Oahu ビショップミュージアムでDORAEMON♪


2014hawaii-1195
201409 BigIsland&Oahu-155

何度かハワイへ来ていますが、
ビショップミュージアムに初めて来ました。

2014hawaii-1196

ですが、じっくりミュージアムを鑑賞する時間がないので、
ショップだけ立ち寄りです。

2014hawaii-1197
ハワイアンミュージック関連のコーナーがありました

やっぱりIZって目を惹きます

2014hawaii-1198

なんで?
ドラエもん?!

2014hawaii-1199

ドラミちゃんが、
ハワイな衣装でALOHA HAWAIIって。。。

なんか不思議です :emojiface_settledown:

2014hawaii-1200

ハワイの歴史上の貴重な展示品や、
今では作れないほどのコアウッドの建築物があったり。

歴史、サイエンス、プラネタリュームもあるんですね。

2014hawaii-1193

そろそろ、
1日ゆったり、こういう場所を見て回るのもいいなぁ

201409Big Island&Oahu ライオンコーヒーファクトリーで朝ゴハン♪


2014hawaii-1183

201409 BigIsland&Oahu-154

ホテルを早々にチェックアウトして、
朝ゴハンを食べにカリヒに来ました。

ライオンコーヒーファクトリーのアップルパイが食べたかったのですが、
ありませんでした。

以前、ここでアップルパイ食べたら、
すごーく美味しかったので、
また食べたいと思っていて、
渡ハの都度、ここへきていますが、
ぜんぜん見かけません。

アップルパイ食べたいな


2014hawaii-1184
持ち込みごめんなさい :emojisweat:

カメハメハ・ベーカリーのポイグレーズドマラサダも
一緒にいただいちゃいました

2014hawaii-1190
外には商品搬入車?

黄色いボンネットトラック、カッコイイね~


2014hawaii-1191
近くに車の修理工場があります。


2014hawaii-1192

タイヤ交換やエンジンなど見てくれるのかな。
それにしても、このイラスト、シュールだねぇ~


2014hawaii-1195

ライオンコーヒーファクトリーのあと、
何気にお初のこちらへ立ち寄ってみました :emojiface_smile:

201409Big Island&Oahu どのライオンも佇まいがいいね~♪


2014hawaii-1182
201409 BigIsland&Oahu-153

カリヒのライオンコーヒーファクトリーは、
ずいぶん早くからFree Wi-Fiが完備してましたね!

居心地良くて、Wi-Fiも使えて、サイコー

2014hawaii-1186
駐車場側の扉のところのライオンさん。

イイ感じでコーヒー飲んでます :emojicup:

2014hawaii-1188

ガレージの中に、
これだけのくつろぎ空間って、すごい

ここのライオンさんは船長風 :emojiship:


2014hawaii-1187
こちらは店舗側です。

コーヒーをミルしようとしているライオンくん。
なんて言うか、ちょっと遠い目をしているような :emojiface_settledown:

あー、仕事疲れる。。。

美味しいコーヒー淹れて一息つこう。。。

そんな雰囲気に映りました


2014hawaii-1189

ライオンコーヒーにもカウ・コーヒーの取り扱いがありました。

ハワイ島は、
北側にマウナ・ケア、南側にマウナ・ロアという
どちらも標高4000メートル級の山があります。
マウナ・ロアの西側がコナコーヒーで有名なコナ地区で、
東側をカウ地区といいます。

ここ最近コナ・コーヒーだけじゃなく、
カウ・コーヒーの人気も急上昇のようです。

すっきりした飲み口のカウ・コーヒーは、
ブラックコーヒーが苦手な人にも好まれるようです。

オアフ島では、100%カウ・コーヒーは、あまり見かけないかもしれませんので、
気になる方はぜひコナ・コーヒーと飲み比べなんていかがでしょう?


2014hawaii-1185
コーヒー飲んで、
ここでちょっとくつろぎましょう

201409Big Island&Oahu オアフ島1泊ステイ帰国日の朝♪


2014hawaii-1177
201409 BigIsland&Oahu-152

ハワイ島に4泊してから、
オアフ島はたったの1泊。

到着してからワイケレ行って、
ハリスさんに会って、
カラカウア大通りを散歩して、
深夜にドンキに行って、
パッキングしたら、
寝たの明け方になってしまいました :emojiface_settledown:

ドンキで買ってきたゲッコ印の、
怪しいオレンジキャロットジュースを飲んで、
早朝から出発することにしました :emojicar: :emojidash:


お宿いらなかったんじゃない?笑


2014hawaii-1178
最終的に、
スーツケース2個
巨大スポーツバッグ1個
全部たぶん23㎏ギリな重量です :emojibomb:


2014hawaii-1179
朝、どこかに泊まってたフォルクスワーゲンが、
超カッコ良かった

こんなの乗ってハワイ走りたいね~


2014hawaii-1181
カリヒの
City Square Shopping Centerに来ました。

ここのパンケーキ屋さん、
いつも行きたいって思うんですが、
なかなか機会が巡ってこない。。。



2014hawaii-1180

お目当ては、やっぱり :emojibulb:
KAMEHAMEHA BAKERY


私が行った2014年では、
ここのショッピングセンターに引っ越してきたばっかりでした。

だから、サインが仮サインです。

ある意味、貴重?笑


KAMEHAMEHA BAKERYが日本上陸するなんて、
思ってもなかったな~

神宮前はなくなっちゃったようですね。(2017年現在)
食べたくなったら横浜へ~。


余談ですが、青山にあったハワイ島のベアーズコーヒーも、
もうなくなっちゃったようですね。(2017年現在)


マウイマイクスの日本店舗も、
いつのまにかどこにもなくなってる様子。。。


日本進出も、ウーン・・・だけど、
すぐに撤退は、なんだか悲しいなぁ :emojiface_sad:


2014hawaii-1188

カメハメハ・ベーカリーに寄ったあと、
置き入りのココへ来ました :emojicup:

201512Oahu ジョシタビ~初めてのホリデーシーズンハワイthe final episode♪


2015Oahu596
201512 Oahu-83

空の色が変わっていく様子を、
機内から見るのが好きです。

まだ旅は終わってないのに、
もう遠い思い出のように感じたりもします :emojiface_surprise:

いっぱい楽しんだ分、
帰りの機内では、
すぐ眠りの世界へ連れていかれます~~~

2015Oahu598

周囲がザワついてきたので、
起きました :emojiface_settledown:

ゴハンの時間

機内食は、鶏そぼろ丼みたいなのでした。

2015Oahu597

寝起きで乾燥してる機内では、
アイスってありがたい

しかもこれ、美味しい~

この時期、復路は往路よりも2時間ほど長いので、
ゴハンいただいてから、また寝ます :emojinight:

2015Oahu599
そして、
また周囲がザワついてきて、
起きました :emojiface_settledown:

到着前の軽食タイム

JALマークのボックス入りBIG ISLAND CANDEISのクッキー

これは乗らないともらえないので、
嬉しいです

何事もなく、羽田空港に到着しました :emojiairplane:

2015Oahu600

お留守番のダンナちゃんに迎えにきてもらい、
自宅に帰りました。

2015Oahu260

久しぶりに旅行記終えれる気がします :emojiface_poker:

ブログを読んでいただいた方、
ハワイで出逢った方々、
一緒に楽しい時間を過ごしてくれたタビトモ、
送り出してくれたダンナちゃん、

MAHALO

ハワイが大好き

201512Oahu ジョシタビ~ばいばいダイヤモンドヘッド♪


2015Oahu590
201512 Oahu-82

スパむすび、おいしいね


2015Oahu593
帰国便の飛行機に搭乗しました。

またうっすらオレンジ色が見えました。

サンセット、キレイそうだったな~。

翌日帰国組のあいまい姉妹、見てるかな

まだまだ滞在日数のあるACOさんは、
翌日からおひとりさまになるから寂しいかな

今回の旅もとっても楽しく、
タビトモたちに感謝です

2015Oahu594


ばいばいダイヤモンドヘッド :emojibye:



2015Oahu595
何度来ても、
見えなくなるまで窓にへばりついてしまう


2015Oahu596

ばいばいハワイ :emojibye:

そして、
しばしオアヤスミナサイ

201512Oahu ジョシタビ~搭乗前にセブイレブンのスパむすび♪


2015Oahu588

201512 Oahu-81


ホノルル空港から、ひとりで帰国 :emojiairplane:
初めてでしたが、空港って飽きないので、
すぐ時間が経ってしまいます。

2015Oahu589
帰国時の空港は、
楽しかった満足感と、
ハワイを離れる寂しさと、
次の旅への期待感と、
なんとも言えない感情が入り混じります


でもシンプルに、
まだハワイにいたいな~が一番かな

2015Oahu591

カイムキのセブンイレブンで、
スパむすびを買ってきたので、
飛行機みながらいただきまーす


ところで、
スパむすび?
スパムすび?
スパムむすび?

いつも悩みます


2015Oahu592

もうすぐサンセットの時間。

そして、
もうすぐ搭乗の時間です

201512Oahu ジョシタビ~ホノルル空港のカフェを見てみよう♪


2015Oahu584

201512 Oahu-80

アイランドエアを眺めた後、
PGA Tour Grill に立ち寄ってみました :emojigolf:

2015Oahu583

ソニーオープンの時のピンフラッグかな?

この鳥さん、
水色だけどネネさんだと思っていました。

ちがいました :emojiface_surprise:

過去にネネさんって、
どこかに書いちゃったかもしれません。
ごめんなさい :emojiase: :emojisweat:

この鳥さんは、
アラエ・ウラという絶滅危惧種だそうです。

調べてみると、
ハワイアンに「火の秘密」を知らせたという伝説があったり、
IZのMaui Hawaiian Supermanに登場していたり、
なかなか興味深い鳥さんでした :emojimemo:

2015Oahu585
この額サインがいっぱい!!
すごい~!!

2015Oahu587
PGA Tour Grill をひやかした後は、
スタバに来てみました。

ここのスタバ大繁盛ですよね

2015Oahu586

ディスプレイしてあったポスターが
ステキすぎて、じっくり眺めていると、
外人さんが、Yes,It’s coolって言ってきました :emojibulb:

どんだけ私、このポスターに食いついていたんでしょう :emojiface_poker:

外人さんは、グランデ持ってました。

やっぱりね

身近でグランデ買ってる人って、
1人しか知りません。笑

201512Oahu ジョシタビ~日本へ帰国じゃなくハワイ諸島へ飛んできたーい♪


2015Oahu577

201512 Oahu-79

レイって本当に綺麗

2015Oahu578
ホリデーシーズンのハワイは初めてで、
あちこちにツリーがあって、華やいだ気分になりました :emojixmastree: :emojistar:

クリスマス本番の少し前には、
ホノルルマラソンが開催ですね :emojimarathon:

帰国時のホノルル空港にも、
こうしてサインが出てました。

私の帰国と入れ替わりのように、
ホノルルマラソンに出場する人、応援する人、
たままたこの時期にオアフ島行きを決めちゃった人、
などなどで、賑やかなんでしょうね。

いつかホノルルマラソンに~と思いつつ、
どんどん体力に自信がなくなってきています :emojiface_tia:


2015Oahu576
ここにもツリーが :emojixmastree:

2015Oahu579
ツリー可愛いけど、
こっちのサインに吸い寄せられる~

2015Oahu580
吸い寄せられアイランドエアーな方面へ。

工事していて覗き見みたいになっちゃったけど、
ホノルル空港の管制塔も確認できました。

あとAlohaの管制塔、
模型で発売してくれないかな~ :emojiface_settledown:


2015Oahu581
オアフ島からの帰国時は、
しばしここで飛行機を眺めるのが恒例だったりして

2015Oahu582

エスキモーの尾翼が特徴的なアラスカ航空、
良く見るとレイかけてるタイプ


アラスカ航空って特別塗装機がけっこうあるようですね :emojiairplane:
機体全体がサーモンの“空飛ぶシャケ”とか、
インパクト大な機体もあります。

見てみたいな

201604Taiwan 台湾のカラー畑は圧巻!!素晴らしかった♪


2016taiwan579

2016Taiwan69

見ざる、言わざる、聞かざる
いわゆる「三猿」のポーズのカエルバージョン

このポーズの置物は、
こうやってお猿じゃないバージョンとか、
わりと見ることがありますね。

see no evil,hear no evil,speak no evil

「悪を見るな、悪を聞くな、悪を言うな」という教え。

孔子の「論語」にも
「礼節に背くことに注目してはいけない、
耳を傾けてはいけない、
口に出してはいけない」
という禁止の「戒め」であるということです。

“不見、不聞、不言”の教えは、万国共通にあるのでしょうか。

2016taiwan580

カラー畑3件目、
ここも圧巻
清楚な純白のカラーが咲き乱れていました。

2016taiwan581

まっすぐ伸びて、
空に手をかざしているみたい。

2016taiwan582
写真撮りまくり :emojibulb:

撮ってる人と撮ってる人を
撮ったとこ :emojiface_settledown:

2016taiwan583
撮ってる人を撮ってる人を
撮ったとこ :emojiface_settledown:

美しく咲き誇る純白のカラーを、
それぞれ撮影して楽しみました

2016taiwan586

いや~楽しかった!!
スーパー楽しかった!!!!!

2016taiwan587
ワンちゃん、よく駐車したとこ覚えてたな :emojibulb:

2016taiwan584

純白のカラー

今年2017年はそろそろシーズン終わる頃かな。

駆け足の陽明山だったけど、
素敵な時間が過ごせました

緑豊かで、
いい空気が流れ、
体が浄化されるような、
いい気に包まれる素晴らしい場所でした