モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年1月

201512Oahu ジョシタビ~Waialae Ave 3rdから5thまでをゆく♪


2015Oahu493

201512 Oahu-65

ワイアラエ・アヴェニューを散策

2ndアヴェニューのサインを撮り忘れましたが、
3rdアヴェニューまで来ちゃったので、もう戻りませんでした :emojisweat:

2015Oahu494

またまた、行ってみたいと思いながらも、
未だに行けてないお店が出現しました。

St. Louis Drive In

ローカル御用達のボリューミーなプレートランチが食べれるお店だとか。

今回もスルー。。。

いつか来るぞっ!!

2015Oahu495
ロングスとタイムスの両方いっぺんに行けるなんて、
素晴らしい組み合わせのカイムキ・ショッピング・センター

帰国後知りましたが、
ここのショッピングセンターにある
Fairwood Drive-Inn & Pho 27というお店が気になります :emojiheartsmall:

入口はひとつで、
手前がプレートランチ屋さん、奥がベトナム料理屋さんという、
面白い造りの店舗だとか。

中まで見て来なかったので、次回は行ってみたいです!!

うーん、1stアヴェニューからここまでも、
行ってみたいお店が満載だなぁ

2015Oahu497
4thアヴェニューのサインは
押えました :emojicamera:

2015Oahu499

4thアヴェニューから5thアヴェニューまで、
気になるものがなかったのか、
はたまた疲労が出始めたか、
はたまたサインを見落とさないように気をつけ過ぎたか?笑
写真を撮ってませんでした :emojiface_tia:

まだまだ行くよー

201512Oahu ジョシタビ~Waialae Ave 1stから3rdまでをゆく♪


2015Oahu486

201512 Oahu-64

ワイアラエ・アヴェニュー散策スタート!!

1stアヴェニューからどこまで行けるでしょう


2015Oahu487
進みだしたとたんに休憩?
セブンイレブンがあったんですが、
入口のalohaに誘われて入店してしまいました :emojiface_settledown:


2015Oahu488

空港で小腹が減ったら食べようと思い、
スパむすびを買っておきました。

帰りは、当然?
期待どおりmahalo

alohamahaloの文字と、
セブンイレブンのロゴ入りのこのステッカーが欲しくなりました :emojibulb:





2015Oahu489
ブーゲンビリアがキレイに咲いていました



2015Oahu490

セブンイレブンから反対側を撮ってみると、
あら?
見たことあるお店がありました。

2015Oahu491
美味しいポケのお店、
Fresh Catch C:。ミ(←これ横から見るとタコ。笑)


ここにあるんだーと再認識 :emojimemo:


2015Oahu492
その後、対面には、
ここもずっと行ってみたくて、行けてないハンバーガー屋さん
W&M B-B-Q Burgers

ここにあるんだーと再認識 :emojimemo:



2015Oahu493

あれ?!
もう3rdアヴェニューになっちゃった!!


2ndアヴェニューのサインを
早速見逃しました :emojiface_tia:

2ndアヴェニューを過ぎると、
Fresh Catch と W&M B-B-Q Burgers があります。


まだまだ行くよー

201512Oahu ジョシタビ~帰国日ウォークKapahuluからKaimuki編♪


2015Oahu481

201512 Oahu-63

朝、クヒオ通りのロイヤルクヒオから東側へ歩き、
カパフルを北上?って言うのかな?笑

この後、カイムキ方面に向かいます

でも、ここで曲がりませんよー。

2015Oahu482

その先、この高架下をくぐり、
ワイアラエ・アベニューを目指します


2015Oahu483
ついつい、こういう写真を撮ってしまいます。

このボタン、毎回どっかで撮ってると思うーーー。


2015Oahu484
ワイアラエ・アヴェニューに出てきました。

ふぅ~ :emojidash:
ここまでも結構歩いたなー。

でも、まだ歩きますよ

2015Oahu485
すぐにステキなカラーリングのサーフショップがあります。

後で知りましたが、
ここのオーナーさんはジョージ・ダウニングさんといって、
なんと、あのエディのお友達のビッグウェーブサーファーで、
なんと、なんと、あの“The Eddie”の提案者だそう

サーファーではないけど、サーフィン好き :emojiface_settledown:


2015Oahu486
1stアヴェニュー

よーし、行ってみよう

201409Big Island&Oahu 可愛いジェネラルストアのプアコセンター♪


2014hawaii-968

 

201409Big Island&Oahu-123

ハワイ島プアコというあたりは、
別荘地なのかな。
オアフ島のラニカイのように、
海につながる素敵な小径がけっこうありました。


2014hawaii-969

 

このあたり唯一あると思われるお店に寄ってみました。


2014hawaii-970
とっても素敵な佇まいです

ハワイはグリーン×ホワイトの組み合わせが良くありますね。
カラパワイ・マーケットもそうだし。

同じ配色でも、建物のデザインとか、
微妙な色合いとかで、印象が違います。

2014hawaii-971
プアコ・センターってサインが出ていたけど、
このジェネラルストア以外にも何かあったのかな?

記憶が遠すぎるので、
確認に行きたいところですね :emojiface_settledown:

ジェネラルストアに入店してみましょう

2014hawaii-972
こんな・・・と言っては失礼ですが、
こんな感じのジェネラルストアでさえ、
100%のコナ・コーヒーの品ぞろえが素晴らしい

調味料とかも種類が多いので、
やっぱり別荘地なんですね。

2014hawaii-973
ここでもお店の方と何か相談しています :emojiface_smile: :emoji!?:


2014hawaii-974

小腹が減ったので、
サンドイッチを買ってきました。


2014hawaii-976

ハムとチーズのクロワッサンサンド

シンプル イズ ベスト :emoji!:

どこで買ってもサンドイッチ類は、
はずれなく美味しいですね。

2014hawaii-975

時間がなくなってきたので、
車で食べましたが、
こんなテラス席でゆっくり食べたいものです

201409Big Island&Oahu プアコ・ベイで泳ぐ♪


2014hawaii-958
201409Big Island&Oahu-122

プアコ・ベイというビーチ?に来ました。

2014hawaii-959
こぉんな雰囲気の場所です。

写真のとおり、溶岩ゴツゴツです。

遠くにピンクの浮き輪みたいのが見えると思いますが、
子連れのファミリーもいました。

2014hawaii-961

カヤック?
やってるローカルっぽい方もいました。
たぶん観光客じゃないと思う。。。

2014hawaii-960
それぞれ車に積んでました。
これだけでカッコイイ

2014hawaii-962

そしてブィーンっと去っていきました :emojicar: :emojidash:

2014hawaii-963

自然にできたと思われるブリッジ状の場所がありました。
海水が入って流されたけど、
上の部分だけが残ったのかな。

2014hawaii-964
海に入ってしばしプカプカ
ハワイ島の海を味わったあと、
溶岩ブリッジに二人で腰かけて、たそがれてみたりしました :emojiface_settledown:

2014hawaii-965
そうそう、おっかないホラーなガードレースが :emojiface_coldsweat2:

見えるかな?

2014hawaii-966

手が~

プアコ・ベイは、
わざわざ観光客が行くような場所ではない気がしますが、
こういう王道じゃない場所にお邪魔するのも嫌いじゃありません。

もっといろいろなハワイ島の海に行ってみたいな

201409Big Island&Oahu HAPUNA BEACHはさすがに美しいビーチだった♪


2014hawaii-954
201409Big Island&Oahu-121

2014年のハワイ島・オアフ島の旅では、
1日ゆっくりビーチで過ごすという日がありませんでした。

でもハワイに来たんですもの、
それもハワイ島に来たんですもの、
ハワイ島の海に行きたい!!

 

2014hawaii-955
ということで、
ハプナビーチに来てみました。

もう海見えてますが、
スーパーキレイです

2014hawaii-956
ひゃあっ~

ハワイ島の海とは思えない光景

というのも、ハワイ島の海は、
白い砂浜が広がってるようなビーチは少なく、
ほとんどが溶岩ゴツゴツか、
ブラックサンドビーチのように黒い砂浜です。

ハプナビーチは、全米のビーチの中でトップ10の常連だとか。

こんなキレイなところ、ずっとここにいたくなりますね

2014hawaii-957

でも移動しました :emojiface_surprise:

ハプナビーチは見にいっただけ。

今回の本命ビーチはこちら

2014hawaii-958

向かいながら、本当にこの先に海が?
ここ?

と心配になりましたが、
どうやら合ってるみたいです。

ココドコ?

201409Big Island&Oahu ハワイ島のクッキーここも美味しいよ♪


2014hawaii-943

201409Big Island&Oahu-120

アリィ・ドライブでペニーマシンやって、
国武奥様にお会いして、
次の目的にに移動します :emojicar:

2014hawaii-944
次に来たかった場所は、
こんな家具屋さんです!

いやいや違うって :emojing:

でも、せっかくだから、ちらっと見てくればよかったと、
ちょっと後悔・・・今。笑

2014hawaii-945
クッキー屋さんです :emojiyellow_heart:

来たかったクッキー屋さんに、
事前にチェックしていたので来れましたが、
このあたりかな?ぐらいの確認だと分からない可能性が高いと思います :emojibulb:

2014hawaii-947
MRS.BARRY’S KONA COOKIES

まわりにコレといったお店もないし、
大きな目立つサインもない。
しかも、ちょっとわかりにくい場所にあります。

2014hawaii-948
外観は地味めですが、
店内入ると、この壁に目を奪われます :emojiface_heart:

ヴォルケーノからクッキー飛び出てるっ :emojibulb:

こんな火山ならみんな喜んじゃいますね!!

2014hawaii-950
クッキーのパッケージもこのデザインです。

Tシャツなんかも売ってました。

2014hawaii-949
店内広々~

この商品の陳列の仕方、すごいっ!!

日本だったら考えられない店舗レイアウトだと思います :emojiface_surprise:

空間ありすぎ!!笑

2014hawaii-952
入口にあったこの棚はワンコ用のクッキーかな :emojidog:

ほぼ上段しか使ってないし。笑

2014hawaii-953
3段目なんて、
ホットドッグ :emojidog: :emojisweat:

2014hawaii-951
オリジナルグッズが、クッキーのところにも置いてありました。
正確には、トング入れになってました。

このマグ可愛いねー :emojiface_heart:

これ欲しくて、スタッフさんに聞いたところ、
これは販売していないんだとか。

残念 :emojiface_tear:

ハワイ島のクッキーといえば、
ヒロにあるBIG ISLAND CANDIESが有名ですね。

もちろんBIGのクッキー大好きです。

今回お初のMRS.BARRY’Sは、
アメリカのお母さんが手作りしてくれたような、
ぬくもりあふれるクッキーです :emojiyellow_heart:

とっても美味しいですよー

201409Big Island&Oahu 初めて見たよ!!ハワイ島のトロリーバス♪


2014hawaii-935

201409Big Island&Oahu-119

カイルア・コナのアリィ・ドライブの散歩は、
すごーく気持ちがいい

海の色が美しいな~

ここの堤防に座って1日ぼーっとしていたい

2014hawaii-937

これはケアウホウのシェラトン~カイルア・コナを巡回する、
リゾートトロリーのようです。

レンタカーを借りないで過ごす人には便利ですね。

ちょっと遠いもんね。

2014hawaii-938
可愛いトロリーバス

ハワイ島は車がないと、
あちこち行動できませんが、
あんなの乗って、ゆーったり移動するのもいいですね。

そういう過ごし方してみたいな~

2014hawaii-939
海岸線の堤防のところまで来たからには、
国武さんのお店に寄って行きましょう :emojicup:

2014hawaii-940
奥様がいらっしゃいました~

コーヒーは事前にネット注文でB&Bに送ってもらったよーって、
話をしたらすぐに、すぐに分かってくれて、嬉しかったな。

ハワイ島には2014年以来行けてないけど、
国武さんのコーヒーは絶やさず飲んでます :emojiface_glad:

いつか農園もお邪魔したいな~

201409Big Island&Oahuコナ・イン・ショッピング・ビレッジでゆるゆるペニーマシン♪


2014hawaii-928

201409Big Island&Oahu-118

ハワイ島アリィ・ドライブに来ました。
この通りは、ショッピングや食事が楽しめる賑やかな場所です。
だけど、
ハワイ島らしく、
穏やかで、のんびりゆったりした雰囲気で大好きです

2014hawaii-929

こちらはコナ・イン・ショッピング・ビレッジというショッピングセンターです。

ガッラーン。

誰もいませんね。笑


ここにはアレがあるので、
来たかったのです。

どこかなー?

実はなかなか見つかりませんでした。。。


2014hawaii-930
探していたものは、こんな場所にありました :emojibulb:



2014hawaii-931

デタ!!
ペニーマシン

これまた年期入ってますね

2014hawaii-932
そして絵柄がこちら。

ゆ、ゆるい



2014hawaii-933

マシンの裏側には、
なぜか魔女だし


2014hawaii-934

ゆるいハワイ島、大好きです

201604Taiwan 丁香豆花たまらなく大好き♪


2016taiwan347
201604Taiwan42

来たかった豆花のお店、
丁香豆花に来ることができました。

2016taiwan346

どんな?どんな?

気になります

2016taiwan354

こちらメニュー

何が書いてあるか、さっぱり分かりません :emojiface_surprise:

2016taiwan355

でもご安心を :emojiface_glad:

日本語のメニューが用意されています。

基本の豆花は、
白っぽい色の伝統的な豆花か
黄色っぽい色の丁香豆花の
どちらかを選びます。

黄色っぽい色の丁香豆花は、
伝統的な豆花に卵と牛乳を加えた、
他にはないオリジナルの豆花なのです。

初めてなので伝統的なほう?
と悩みましたが、それは他でも食べれるようなので、
ここはやはり丁香豆花でしょう :emojibulb:

あとは、
花生(ピーナッツ)や、小紅豆(あずき)、粉圓(タピオカ)など、
好みのものが入ったのを選びます。

このメニューには書いてないけど、
綜合三種というのがあって、
3種類のトッピングが選べて50元です。
日本円で160~200円くらい、安い!!

トッピングは5元プラスのものもあるので、
50元のはずなのに、55元って言われても、
ボッタクリじゃありませんので、ご心配なく!笑

2016taiwan356
紫のおそろポロシャツのおねいさん3人組は、
テイクアウトしていました。

すぐ食べれないときは、それもいいねー :emojibulb:

2016taiwan352

見るからに、モチモチ系のトッピング!

私は手前のがいいなーとチョイスしました。
これ5元プラスなトッピングだったと思います。

2016taiwan357

これが出来上がった丁香豆花です

3種トッピングは、
・あずき
・ブラックタピオカ
・モチモチ系のやつ

ブラックタピオカは、小粒と大粒とあります。

大粒の方にしてみました。

豆花とトッピングを入れたら、
あっさりした黒蜜のようなシロップをかけて出来上がりです。

お味ですが、ほんっとに、うっまーーーい!!!!!

豆花は、お豆腐とプリンの間のような感じですが、
トゥルントゥルンなのです

なめらかでやわらかいんですが、ドロドロはしてなく、
スルッと爽やかな、ノドゴシ?が食感が絶妙

豆花もシロップも、
甘さ控え目で、ぺロっと食べれちゃいます。

実際、これhiroma-rioさんと一緒に食べましたが、
ほとんどわたしが食べちゃいました。笑

トッピングもどれも美味しいのですが、
ブラックタピオカにビックリ!!

もともと、あんまりタピオカ得意じゃなかったんですが、
台湾に行って、その美味しさに驚きました :emojiface_surprise: :emojiheartsmall:

暑苦しく熱く語っておりますが、
この豆花を食べるためだけに台湾に行きたい!!
と言っても過言じゃないほど、大好きなスイーツです

丁香豆花、小さいお店だけど、
人気のようで、次から次へとお客さんが来ます。

他のお店のも食べてみたいので、
今度台湾に行ったら、豆花食べ比べ~とかしたいなー。

今回は初めてだったけど、大満足の丁香豆花でした :emojiface_smile: