モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年11月

201512Oahu ジョシタビ~ワイキキホロホロSKY潜入♪


2015Oahu411

201512 Oahu-56

ホリデーシーズンのハワイ、
ラグジュアリーホテルのツリーを見て回るだけでも楽しいですね :emojixmastree:

2015Oahu412

ハワイらしい飾り付け見ると、
楽しくなっちゃいます
それにしてもリアルビーサンってすごいな :emojiface_surprise:

2015Oahu413
この日、カラカウアは大通りはパレードがありました。
、「パールハーバー・メモリアル・アニバーサリー・パレード」

なんとなく、はしゃげず、
ひっそり見てました。

2015Oahu414
ロイヤルハワイアンセンターのツリー :emojixmastree:

2015Oahu415
暗いので、上手に写真が撮れません :emojiface_tia:

RHCのこのロゴ好きです

2015Oahu416
ここのハワイらしいオーナメントはウクレレ
これ可愛いなぁ~

2015Oahu417

あれ、ここは、
話題になってたお店では?

ちょっと見に行っちゃおうかな~

2015Oahu418

ぷら~っと行っちゃいました。
人気でいつも混んでるという情報だったので、
入れないのかと思ってたら、
あんまり人がいませんでした。

なんか、静かでかえってドキドキする :emojiface_poker: :emojisweat:

2015Oahu419

私の中でハワイっぽくない、
大人なエリアで赤くてドキドキする :emojiface_poker: :emojisweat:

 

2015Oahu421

カウンター素敵
そして、オープンエアなスペースは、
思ってた以上に暗いです。
大人な空間 :emojiface_cyu2:

2015Oahu420

ソファ席も素敵
こんなところで、みんなでまったりお酒飲むのもいいですねー。

だけど、雨が降ったらこのシート、
どうするんだろうと思っちゃいました。

ハワイだからすぐ乾くのかな。。。

2015Oahu422

高所恐怖症の方は、下見ちゃダメですね :emojing:

当然高いし、
けっこうオープンな感じなので、怖いです。

あ、私は平気 :emojiface_settledown:

今思えばラストナイトだし、
1杯くらいひっかけてくればよかったなーと。
せっかくだし

201512Oahu ジョシタビ~ワイキキビーチサイドでラスト夜ゴハン♪


2015Oahu398

201512 Oahu-55

2015Oahu399
ハワイラスト夜ゴハンはDUKE’Sへ
初めて入りました。

ちょっと来てみたかったので嬉しい
ワクワクします

2015Oahu400

Duke’s MAITAI
ACOさんオーダー

2015Oahu401

HAWAIIAN TIME
ラムが苦手な私オーダー

2015Oahu402
サンセットタイムの感傷的な気分を忘れ、
楽しくなってきました

2015Oahu403

Cheers :emojicooktail:

2015Oahu404

テラス席が空いたら移動したいとリクエストしたら、
ちょっとしたら案内してくれました。

予約もしてなかったし、いつも混んでるのにラッキー

2015Oahu405
ワイキキビーチサイドで、
お酒飲みながら夜ゴハンなんて、
この雰囲気に酔いつぶれそうになります。

2015Oahu406
いや~、いい時間だなぁ

 

2015Oahu407

初めてDUKE’S来たけど、
本当にいいですね

2015Oahu408

カルアピッグのバーガーをオーダーしました。
これ、すっごい美味しかったです

他になんかあった気もしますが、
写真も記憶もありませぬ :emojiface_tia:

2015Oahu409

あー、いつまでもここにいたいなぁ~

2015Oahu410
昼間の賑やかなワイキキビーチとは違う、
夜の大人っぽいワイキキビーチもいいですね。

ジョシタビラスト夜ゴハン、最高でした

201512Oahu ジョシタビ~ワイキキに戻りラストデーのサンセット♪


2015Oahu381

201512 Oahu-54

ジョシタビ最終、
カイルアからワイキキに戻ってきました。
ここから、あいまい姉妹とは別行動で、
私とタビトモACOさんは、ワイキキでサンセットタイム

2015Oahu385
サーフボードが並ぶ光景が大好きです。

サーフィンしないけど、
サーフィン見るのも大好きです :emojiface_settledown:

何気なく置いてある、この感じがいいなぁ~

2015Oahu382
ワイキキビーチから戻る人
ワイキキビーチに向かう人

楽園ハワイのいつもの光景が、
素敵すぎてグッときます。

翌日は帰国日ですから~ :emojiface_cry:

2015Oahu383

ザ・ハワイ

2015Oahu384

ザ・ハワイ

この光景は説明も感想も不要ですね :emojiface_glad:

2015Oahu386

今回の旅、
ご一緒させてくれたACOさん

楽しい時間をありがとう

2015Oahu388

左右、前後、
どこ見ても楽しい。
どこ見ても大好きだらけ。

2015Oahu387
だいぶ暗くなってきて、
トーチも灯りはじめました :emojifire:

2015Oahu389

2015Oahu390

翌日帰国日とあって、
ちょっと寂しい気持ちが出てきちゃいます。

2015Oahu391

立ち姿に哀愁が?

2015Oahu392
サンセットタイムにワイキキビーチを仲良くお散歩するカップル。

それぞれシューズ持って、
同じ歩調でゆったり歩く姿が、
とっても素敵でした

2015Oahu393
さぁ、いよいよサンセットタイムです。

2015Oahu394
また来るよー!!と叫ぶ(心の中で)

2015Oahu395
雲が多かったけど、
最後にちょっとだけ、まんまるな姿を見せてくれました

2015Oahu396

海に沈んでいく太陽と
近くを通るヨット、
これもザ・ハワイ感があふれる感じ。

2015Oahu397
限られた日数の滞在だと、
あちこち忙しなく出かけちゃったりしますが、
やっぱり一度はゆったりサンセットタイムを味わいたいです。

ありがとう

201512Oahu ジョシタビ~気になるKOMBUCHA&ホールフーズで会っちゃった♪


2015Oahu378

201512 Oahu-53

話題のKOMBUCHAコーナーが
ホールフーズにありました。

2015Oahu373

どうしても、昆布茶を連想し、
口の中がグルタミン酸でいっぱいになります。

SKY KOMBUCHA
天空って書いてある。。。

2015Oahu377

話題のドリンク、ちょっと気になります。
だってこれ飲むとキレイになるんでしょ~

調べてみると、このドリンク、
1960年代後半から1970年頃、
日本でも流行したそうですね。
でも、このKOMBUCHAってゆうネーミング、ナゾだなぁ。。。

KOMBUCHAは昆布茶ではない。
KOMBUCHAは紅茶キノコである。
紅茶キノコは、キノコではない。

なんかナゾ。。。

2015Oahu376

このジャーに入れてくのが、
またシャレオツ?

2015Oahu374

フレーバーがいっぱいあるんですね。

2015Oahu375

取り上げてみたものの、
知識がなさすぎてよくわからず :emojiface_tia:

ハワイラバーということで、
機会があればハイビスカスとかリリコイとかトライしてみたいですね

速効性あり、1回んで急にキレイになっちゃったら、
即飲んじゃいます :emojiface_settledown:

2015Oahu379

これは自分の記録用に :emojibulb:

カイルアのホールフーズを満喫したところで、
外のテラスでタビトモ達を待っていたら、
ハワイ出身の超有名スポーツ選手に遭遇してしまいました。

ワナワナしながら、声をかけてみると、
とってもソフトな口調で対応をしてくれて、
プライベートタイムだったにも関わらず、
一緒に写真を撮ってくださいとお願いすると、応じてくれました

しかも、彼女の友達に撮ってもらうってゆう・・・ :emojiface_surprise: :emojisweat:

優しい

誰かな?
気になる方は、彼女か着てるトレーナーに注目です。

あとは、オアフ島西側に少女期の銅像がある場所があります。

ハワイで会えるなんて、大大大感激
カイルアすばらしい
ハワイすばらしい

201512Oahu ジョシタビ~カイルアのホールフーズ行くよね~♪


2015Oahu366

201512 Oahu-52

ホールフーズといえば圧巻の陳列!!
といえば。。。かどうかは個人的感想ということで :emojiface_settledown:

2015Oahu365

野菜だけでなくお花も美しい

2015Oahu367

そして当然フルーツも

この美しい陳列を見るだけでも行く価値ありと、
私は思うのです。
ディスプレイとかサインとか見るのが大好きです

2015Oahu370

ネイルのパイナップルとコラボ

強引にPPAPにつなげようと思ったけど、
思いつかなくて断念しました :emojisweat:

数年後、このページ読んだら、
PPAPってなんだっけ???ってなりそうな予感がします :emojiface_settledown:

2015Oahu371

こーゆーBAKEモノコーナーも好きです。

2015Oahu368

GIFT CARDの棚がありました。
どれも可愛いです。

2015Oahu369

こんなんでカードもらったら、
嬉しくて気を失うかもしれません :emojiface_settledown:

2015Oahu364

おトイレに行ったら、
扉に12月のスケジュールが貼られてました。

2015Oahu363 - コピー

12月の金曜日(※2015年)

ALOHA FRIDAY
ALOHA FRIDAY
ALOHA FRIDAY
MERRY CHRISTMAS :emojixmastree:

くぅ~!!!!!

12/8 CHEESE NIGHTS って気になるな~ :emojicooktail:

201512Oahu ジョシタビ~カイルアではドーナツ型のマラサダ食べとかないとっ♪


2015Oahu354

201512 Oahu-51

日本にもあるけど、できればハワイで食べたいMOKE’s
ブーキモとともに未体験です。

リリコイソースのパンケーキ食べてみたいなぁ。

またいつか。。。

2015Oahu355

モクルア島が描かれた素敵な壁画がありました。

ぴったりなクラッチバッグを持ってたあいまいな嫁さん

ばっちぐーです

2015Oahu356
こちら有名店マヌヘアリィ

広々敷地にちょっこんとしたこの佇まいが贅沢~

2015Oahu357

そして、とにかく可愛い

絵本に出てくるお家みたい。

ほんとうに可愛い。

うぅ、、、すぎるを使いたい、、、
可愛いすぎるっ

2015Oahu358
今回のジョシタビでは、
レナーズのマラサダ、
チャンピオンマラサダのマラサダ、
そしてここ、アグネスのマラサダ、
と3冠制覇に燃えていました

2015Oahu359

んんん?

人気ない?

2015Oahu360

ノーチェックで来ちゃった。
定休日でした

これもハワイあるある :emojiface_tia:

201512Oahu ジョシタビ~カイルアのおしゃれなOLDとNEW♪


2015Oahu348

201512 Oahu-50

ここ数年カイルアの街って、
おしゃれで新しいショップがいっぱい

すっかり人気タウンですね

2015Oahu350

MADE IN HAWAII
LOCAL
ALL NATURAL

魅力的なワードが満載な
ALOHA BEACH CLUB

2015Oahu352
お店の対面には、
’60な雰囲気ムンムンなボウリング場があります。
この佇まいはツクリモノでは出せませんね。
レトロ感が素敵だなぁ

2015Oahu351

そして新しいショップに映り込む姿も素敵なのです

2015Oahu349

そしてそして、
新しいショップの店内からも、
その堂々たる姿が美しいと思うのです

2015Oahu353

といいつつも、
おしゃれで新しいお店の店頭で、
ローカルっぽく座ってみる :emojiface_settledown:
残念、、、観光客感丸出し :emojiface_tia:

ずっとここで街を見てきてる’60なボウリング場に完敗。

いや乾杯 :emojicooktail:

何言ってんだ。。。笑 :emojisweat:

201409Big Island&Oahu 幸運を呼ぶゲッコー遭遇率100%♪


2014hawaii-873

201409Big Island&Oahu-112

ハワイ島コーヒーシャックでは、
ナイスビューとともに釘づけになっちゃう、
可愛い子たちに出逢えます :emojiface_heart:

ほぼ100%なんじゃないかなー。

今回いっぱい登場するので、苦手な方はゴメンナサイ :emojisweat:

2014hawaii-884

ゲコたん :emojiheart:

2014hawaii-883

横にも
床にも
壁にも

至るところからチョコチョコ現れます!!

こんなに?!ってほど出てくるので、
苦手な方は落ち着いて食事できないかもしれません :emojiface_sad:

2014hawaii-885

甘いのが大好き :emojiheart:

2014hawaii-887

大好物みっけ!!
といった顔でしょうか :emojibulb:

2014hawaii-881

毎日このビュー見ながらのお食事してるのね。

うやらましい~

2014hawaii-886

ペロペロって食べてます。

もう可愛くて夢中 :emojiface_heart:

2014hawaii-888

しばらく私たちも、このお二方のようでした。笑

なっちゃうよね~!!

2014hawaii-889

思っていた以上に、
居心地良くて、楽しくて、
予定より長く滞在しちゃいました。

ここ、ハワイの中でも希有な存在だなぁ

201409Big Island&Oahu コーヒーシャックで朝ゴハンいただきまーす♪


2014hawaii-879

201409Big Island&Oahu-111

ナイスビューすぎるよ。
かわいすぎるよ。
素敵すぎるよ。

コーヒーシャック

2014hawaii-877

朝ゴハンは、
ブレックファーストメニューから、
オムレツとトースト。
シンプルイズBEST

2014hawaii-878

あと、スコーンをオーダーしました。

オムレツおいしかったー!!
まいどまいどそうだけど、
付け合せのポテトがどこで食べてもおいしー!!

スコーンは、好きな人はいいかもしれませんが、
ワタクシはベリー系のドライフルーツがあまり得意じゃないので、
いまひとつでした。。。

2014hawaii-879

可愛いお店にはやっぱち、

2014hawaii-880

可愛いスタッフさんがいるもんです :emojiface_heart:

2014hawaii-885

そして、これが大好きな可愛いアイツとの遭遇率が高いのも、
このお店の特徴です。

201409Big Island&Oahu 4日目の朝ゴハンはあこがれのお店で♪


2014hawaii-865

201409Big Island&Oahu-110

ハワイ島で行ってみたかったお店ナンバー1 :emojifinger_one:
THE COFFEE SHACK
この旅では、絶対に行くと意気込んでいました

2014hawaii-867

ベンチがあれば座る←これハワイ鉄則 :emojiface_settledown:

しっかし、なんて気持ちいのいい朝なんでしょう

2014hawaii-868

そして、そして、
なんて素晴らしいお店なんでしょう

ラッキーなことに、
案内された席は、窓際の角でした。

2014hawaii-869

わーーーー!!!!!

ケアラケク湾を見下ろす大パノラマ

2014hawaii-873

それも、こんな可愛い窓から眺められるなんて、
もう、ほんとに、なんてことでしょう

2014hawaii-872
観光客とローカルが入り混じる、
どこまでも穏やかな店内は、
どこまでも居心地がいいです

2014hawaii-870

朝ゴハンをオーダーしたけど、
胸がいっぱいで、すでに満腹気分

2014hawaii-871

こんな場所でいただくモーニングコーヒー :emojicup:
おいしいにきまってる :emojibulb:

2014hawaii-874

そしてやっぱり、ナイスビューイングに釘づけ

2014hawaii-875

こちらも釘づけ…笑

2014hawaii-876
ここ最高