モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年8月

201409Big Island&Oahu スーパーで買ったことがあるMountain Thunder coffeeのファームへ♪


2014hawaii-783

201409 BigIsland&Oahu-103

グリーンウェルは、営業時間終了していましたので、
長居せず、次へ向かいます。

2014hawaii-784

だんだん、17時過ぎると、営業時間が心配になって来ます。
ハワイアンタイム(笑)という ルーズさではないですが、
どのお店も閉店時間は早いですね。

なので、寄り道禁物!!

2014hawaii-785

Mountain Thunder coffee は
以前、KTAだったかな?
スーパーで買ったことがありました。
スーパーとかで買えるって、営業力がありますねー。笑

2014hawaii-786

ファームツアー、時間があったら参加してみたいものです。

2014hawaii-787

中に入ると、なんだか賑やかでした。

ローカルの人?が集まってパーティー中でした。

オプショナルツアーのバンもきていました。

2014hawaii-788

作業場かな。
雰囲気ありますねー

2014hawaii-789

マウンテンサンダーは、毎日6時までオープンみたいですね。

2014hawaii-790

コーヒーチェリーがつんでありました

コーヒーって、
やり方はいろいろでしょうが、
手摘みして、洗って、皮向いて、乾燥させて、焙煎して、、、
収穫するまでもとてつもなく大変な作業なんでしょうが、
収穫してからも、大変な手間がかかっているんですよね。

コーヒーだけではなく、
農作物はみんなそうですね。

口に入るまで、ものすごく大変な労力が、
費やされていますね。

感謝していただかなきゃです。

2014hawaii-791

コーヒーができるまでの行程について、
浅く単純な思考をめぐらせながら、
試飲させていただきました。

ハワイでコーヒー、
どこでいただいても、
いい香りでおいしいのです

2014hawaii-792

コーヒーやお土産を買うのは、このコンテナの中です。
コンテナってとこが、なんかイイ

2014hawaii-793

 

時間もあまりなかったので、さくっとお買いあげしたのは、
16ozのコーヒー豆ひとつと、赤が効いてるマグカップです。

マウンテンサンダーのコーヒーは スーパーでも買えるので、
農園に来なくても買うことができます。

さぁ、日が暮れる前になんとかステイ先に着きたいものですが、
どうでしょう~

201604Taiwan 美食台湾の有名店をはしご!次は人気台湾スイーツ♪


2016taiwan168

201604Taiwan21

台湾の人気店「鼎泰豊」で、おいしいおいしい小龍包などなど、
夜ゴハンをいただいた後は、デザート行くよー!!
と連れて行かれました。

台湾スイーツも人気のものがいっぱいありますが、
中でも人気は台湾かき氷なのかな。

というわけで、「鼎泰豊」の近くにある「思慕昔」(スムージー)
というお店に連れてきてもらいました。
このあたりは、地下鉄「東門駅」からアクセスする「永康街」と呼ばれる場所で、
人気のお店が立ち並ぶ場所のようです。

確かに、ローカルっぽい人も、観光客も、
人がいっぱいいて賑やかでした。

しっかし、
「SMOOTHIE HOUSE」と鮮やかな黄色い店構えと、
「永康街」という筆書きのような文字のアンバランスが、
台湾っぽくておもしろいなぁ

2016taiwan169

かき氷屋さんの前にも、行列ができているお店がありました。
何が売ってるのか気になりましたが、
見に行けませんでした。

きっと私たちだけだったら、
あちこち見ちゃって先に進めず、
かき氷までたどり着けなくなるところでしょう :emojiface_tia:

2016taiwan170

台湾といえばやっぱりマンゴー!!という発想ですが、
メニューがいろいろあります。
写真が出ているので、わかりやすいですね。

オーダーは、ワンちゃんにおまかせです :emojiface_settledown:

2016taiwan171

初台湾、ここはやっぱりマンゴーですね!!

ワンちゃんは、ストロベリーをチョイス。

ちびっ子たちは、いつでも食べれるかき氷よりも、
日本からお土産に持ってきたお菓子に夢中です :emojiface_heart:

2016taiwan172

メディアでよく見かけてたやつー

こちら一番人気の「マンゴーと手作りパンナコッタ雪花氷」でございます。
190元で700円しないくらいかな。

デカイ!!

冷え性なワタクシ、ハワイでもシェイブアイスを完食する自信ありません。。。

hiroma-rioさんは、あんまりフルーツが好きじゃない。。。

これは心して取り組もうと覚悟を決めるのでした :emojisweat:

雪花氷という名前がついているとおり、
日本のかき氷や、ハワイのシェイブアイスとちょっと違います。

氷にもともと味がついていて、ふわねっとりとした食感です。
うまーい!!氷そのものについてる味が、けっこう濃いです。

上にのってるパンナコッタも濃厚でおいしかったです。

マンゴーは、いまいちでした。
というのも、台湾のマンゴーの季節は3月〜10月とのことで、
それ以外の季節は「冷凍マンゴー」を使用しているみたいです。
私が行ったのは4月ですが、まだ甘ーく熟したマンゴーじゃなかったみたいです。

サイズ的には、どんぶりのようなサイズなので、
シェアして食べるのがいいかもです。

ハワイのアサイボウルのサイズもそうだけど、
みんな、こういうの、いっぱい食べるよね :emojiface_poker:


2016taiwan173

こんな風にこさえてます。

2016taiwan174

スタッフ募集してました。

やるか!笑

台湾は、おいしいものがいっぱいで、食べ歩きに最高とは、
初日にして、聞くに勝りました :emojiheartsmall: