モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年12月

ありがとう2015♪


20151231

あっという間だね~って、
絶対言ってしまいます。

今年も今日でおしまい。
明日から新年を迎えます。
毎年、年末年始って不思議な気分になります。
1日を境に、なにかに区切りをつけ、
新たな気持ちになる・・・ふだんと変わらない1日なのに、特別な1日のような。

というわけで、区切りをつけましょう。笑

平和で、健康で、穏やかに、
そして大好きな仲間と笑顔で過ごすことができ、
ありがとうございました。

来年も2014年ハワイ島&オアフ島記つづく。
2015年オアフ島ジョシタビ記スタート。
そして2016年ハワイが加わればいいなーと願っています。

よいお年をお迎えください。

ALOHA

201409Big Island&Oahu 夜明け前から活発に動くinヴォルケーノ♪


2014hawaii-489

201409 BigIsland&Oahu-67

夕食をLAVA ROCK CAFEで食べた後、
ヴォルケーノハウスに戻ると、
チェックインした時とは違うハレマウマウの風景がそこにありました。
赤く燃えるハレマウマウ火口を横に見ながら、おやすみなさいなんて、
なんということでしょう!!

2014hawaii-497

真夜中だけペレさんが姿を現すように思っちゃいました。

2014hawaii-498

そして早起き!!
翌朝は5時前に起きて出発です。

2014hawaii-490

まだ外は真っ暗。

2014hawaii-491

早朝から車を走らせ、

2014hawaii-492

向かうは、ジャガーミュージアム!!

というのも、前日トレッキングツアーをしたフクさんから、
ヴォルケーノハウスに泊まってるなら、
朝早く起きてジャガーミュージアムに行くといいよ!
とアドバイスがありました。

2014hawaii-494

そして見た景色がこちらです。

2014hawaii-493

まだ赤く燃えるハレマウマウ火口を見ながら、
朝日が :emojispark:

この景色、この空の色、
この時のひんやりした空気、
体も心も浄化されたような、
とても澄んだ気持ちになりました

こんなの見ちゃったら、
すぐに退散するわけにはいきません。笑


朝日が昇り、
目に映る風景の変化を、
誰もいないジャガーミュージアムで堪能するのでした

201512Oahu 初めてのハワイクリスマス♪


201512 Oahu

2015Oahu1

今月はじめにオアフ島行ってきました。
クリスマスシーズンにハワイ上陸
初めてです

2014年のハワイ島&オアフ島記も、
なかなか前進しないので終わりませんが、
2015年12月のオアフ島記も、
交えてアップしていきたいと思います。

うー、2015年もあと一週間という事実にビビる :emojisweat:

笑顔でピースフルなクリスマスを