モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年2月

201303Oahu 女子向きじゃない?SUGOIプレートランチ♪~


201303sugoi1

201303 Oahuジョシタビ

カリヒのSUGOI BENTOという名のプレートランチ屋さんに行きました。
すごいネーミングです。

201303sugoi2

モチコチキンが人気とのことですので、
それいってみよー。
どんなにすごいのか分からないので、
2人でひとつオーダーしました。
確かにすごい。
1人前でこれだもん。

記憶がだいぶ遠いのですが、
衣がカリッと揚がっていて美味しかったです。
と思います。。。
とゆうのも、この頃、まだ少し不調でした。
改めてガッツリ食べに行きたいです。

201303sugoi3

ALOHA TOHUでいただいたストロベリーのムース、
ここでいただいちゃいました。
スプーンが中にこんなふうに入っていて、気が利いています。

優しい甘さで美味しかった~。

201303sugoi4

おたま!!

これはキーホルダーです。
ここはトイレは鍵を借りて行く方式です。

しかし、これをキーホルダーにする発想、
日本人にはない気がします。

これならなくさないし、持ってかれないし、
スープもすくえるし?いいですね。

すごいです。笑

201303sugoi5

ここのショッピングセンターには、
他にも気になるお店がありました。

なんて素敵なネーミングでしょ

今では超人気店のカメハメハ・ベーカリーも入ってるので、
訪れる観光客も増えてるんじゃないでしょうか。

カメハメハ・ベーカリーといえば、最近、神宮前にオープンしたそうな。
近いうち行ってみようかな。

そのほかにも、パンケーキ&ワッフルズとか、Young’s Fish Marketとか、
魅力的なお店が多いので、胃袋が足りませんね。

201303sugoi6

トイレから戻ると、タビトモあいまいな嫁さんは、
電話していました。
ロコガールみたい~

201303sugoi7

SUGOI BENTOは凄い!!

それにしてもハワイでプレートランチ食べたいなー。

201409Big Island&Oahu アイランドナチュラルでお買いものと店内散策♪


2014hawaii-240

201409 BigIsland&Oahu-36

アイランドナチュラルにコーヒーを買いに気ました。
日本語で「地元特産物」って書いてある。
それだけ日本人の観光客が多いってことですねー。

2014hawaii-241

今回の旅ではコーヒー農園にできるだけ行きたいと予定していたので、
ここで飛ばすわけにいきません。
いろいろ置いてありましたが、あんまり見たことがない、
ナウパカがデザインされたコーヒーをお買い上げしてみました。

ハワイ島のスーパーと、オアフ島のスーパー、
置いてあるコナコーヒーの種類がぜんぜん違います。

2014hawaii-242

think LOCAL BUY local
地域のものを地域で買うという運動だそうです。

地元の経済活性化ですね。

いいことですよね。
日本も大型店舗が増えて、
地域の商店街はシャッター通りになっていたりします。

難しい問題ですが、
コミュニティーの形成や、地元経済の安定、
日常生活の中でできていたんですよねー。

さてさてアイランドナチュラル店内散策に戻りましょう♪

2014hawaii-243

新鮮なフルーツに、

2014hawaii-244

新鮮な野菜

見ているだけでビタミン豊富になりそうです。

2014hawaii-245

アイランドナチュラルのオーガニックパンプキンパイが気になりました。
スモールって書いてあるけど、すぐ完食できる自信もなく、断念。

ヒロにもう1泊できるんだったら、買っちゃうんだけどなー。

2014hawaii-246

オープンと同時にお客さんが入って来たんですが、
みんな何買ってるんだろう?
と思ったら、人が集まってるコーナーがありました。

2014hawaii-247

デリコーナーです。
朝ごはん調達でしょうか。

2014hawaii-248

みずみずしい野菜がいっぱい。
どれもこれも盛りたくなちゃう~。

っていっても今回デリも断念。

2014hawaii-249

どこもかしこも素敵すぎるアイランドナチュラル。

日本のスーパーには、なかなかない雰囲気なんだな~