モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年1月

201209HAWAII GOLF場をめぐった?!CORAL CREEK G.C.♪~


201209coralGC1

201209 Oahu

ゴルフ場巡り、
今度はCORAL CREEK GOLF COURSEです。

ハワイプリンスゴルフクラブの近くにあります。
ここは少し地味め?な雰囲気でした。

201209coralGC2

イメージキャラはフクロウです。
フクロウはハワイ語でPueoといって神話などに守護神として登場しますね。

この時の旅行、
体調があまり良くなく、その上、
たくさんのゴルフ場をまわったせいか、
この頃かなり疲労モードだったらしい。

というのも、

201209coralGC3

あまり写真も撮ってなく、
しかも、
ダンナさんを見るもブレブレ状態。笑

hiroma-rioさんは、相変わらずパターの時に使うマーカーをお買い上げして、
満足そうでした。

まだ行きますよ、ゴルフ場

201409Big Island&Oahu アイランドナチュラルのガラスペイントが素敵すぎる♪


2014hawaii-235

201409 BigIsland&Oahu-35

朝7時、アイランドナチュラルがオープンしました。

ちょっと待って、相変わらず素敵な外装

2014hawaii-236

ガラスにペイントといえば、
水森亜土さんを連想してしまう年代です。笑

このペイント素敵。
Local Organicなフルーツがあふれてる~

2014hawaii-237

シーズンによっても変わったりするのかな。
ハロウィン前なのでパンプキン?

2014hawaii-238

鳥さん好きにはたまらない、さえずりが聞こえてきそうな鳥さん
口にくわえているのは、まさかピーベリー?

2014hawaii-239

アイランドナチュラルといえば、この魅力的な女性のイラスト。
ザ・ビッグアイランドって雰囲気を醸し出しています

外装だけでうっとりしちゃうアイランドナチュラルです

201303Oahu リアルなカニさんがドーンっ!!のTamashiroMarket潜入♪~


201303tamashiromarket1

201303 Oahuジョシタビ

ピンクな外装に真っ赤なリアルカニがどーんと付いた
インパクトある建物のTamashiro Marketさんにやって来ました。

201303tamashiromarket2

営業時間は、朝から夕方までといったところです。

201303tamashiromarket3

中に入ると、お魚が並ぶショーケースがありました。

201303tamashiromarket4

でっかいタロイモもどーんとラインナップ。

201303tamashiromarket5

ポケの種類も豊富です。

201303tamashiromarket6

そしてお店の看板でもあるカニさん、生きたまま売ってます。
買う人いるのかなって思ってたら、
すぐいました。笑

捕獲されてました。

201303tamashiromarket7

“あの”リアルカニさんのTシャツも、どーんと売っていました。
すごい品ぞろえです。

201303tamashiromarket8

ロンTからタンクまで、いろいろあって、
お値段もお手頃です。

201303tamashiromarket9

タビトモとさんざん悩んだ結果、
今回この世界に飛び込めませんでした。笑

ハワイのお店のオリジナル商品、ほんとおもしろいな~

201409Big Island&Oahu 2日目朝イチはハワイ島に来たら行っておきたいスーパーマーケットへ♪


2014hawaii-227

201409 BigIsland&Oahu-34

2日目の朝は夜明け前に起床

ヒロベイとマウナケア&マウナロアのダブルビューのサンライズ。
素晴らしい夜明けに感動しつつ、
そして時間には限りがあるため、すぐ行動に。

2014hawaii-228

何度見ても、撮りたくなくバニアンツリー。

車を走らせながら、その姿を見て、そして圧倒されつつ、
レンズ固定に必死だったりします。笑

2014hawaii-229

バニアンドライブの入口にあるサーフショップ。
当然まだクローズです。

2014hawaii-230

そしてやって来たのは、
Hilo Shopping Centerです。

2014hawaii-231

まだ7時前、がっらーんとしています。
ってかすごく広い駐車場。
いっぱいになっちゃうこともあるのでしょうか。。。

2014hawaii-232

ここに来たのは、
自然食品なんかを扱うハワイ島のスーパーマーケット、
Island Natural Market・Deliです。

2014hawaii-233

7時オープンなので、
横っちょにあったこんなスペースでしばし待ちます。

なんかいいね、このスペース

2014hawaii-234

ハワイ島のフリーマップのラックがありました。
このフリーマップ、イラストになってて、
とっても可愛い

もうすぐオープンかな~

待ってる時間も楽しいのです

201209HAWAII GOLF場をめぐった?!Hawaii Prince Golf Club♪~


201209hawaiiprinceGC1

201209 Oahu

ゴルフ場巡り、
今度はHawaii Prince Golf Clubです。

201209hawaiiprinceGC2

カートにゴルフクラブが積んでありました。
お客さん多いようですね。

hiroma-rioさんもプレイしたそうな後ろ姿。

201209hawaiiprinceGC3

ここも気持ち良いコースですね。
池もあっていい感じ。
実際プレイするときは、池があると嫌ですが。。。

201209hawaiiprinceGC4

ハワイのゴルフ場、ほんとにどこも素敵な雰囲気です。

201209hawaiiprinceGC5

クラブ内のレストランの名前がBird Of Paradaice
イラストにも極楽鳥花が描かれてて素敵

201209hawaiiprinceGC6

そして、レストランの名前に使われているとおり、
コース内にも極楽鳥花がたくさん咲いていました。

ほんっと、いいよね!!

201209hawaiiprinceGC7

空を見上げれば、ハワイアンエアが飛んでるし

ハワイのゴルフ場いいねー

201409Big Island&Oahu ラナイはなかったけど、心地よい場所みっけ♪


2014hawaii-222

201409 BigIsland&Oahu-33

ナニロアホテルのお部屋にはラナイがなくて、
若干ショックでしたが、
私たちのお部屋の前に、
こんな共有スペース的なところがありました。

2014hawaii-223

共用ラナイ?

夜明け前から起きてる人なんて、いなかったので、
ここでゆっくり過ごさせてもらいました。
しかもお部屋の目の前なので、超便利!!

2014hawaii-224

何のための場所だか、いまいちわかりませんが、
オープンエアなスペースもあり、
なんとマウナケアビューです。

ここ贅沢だなぁ。

2014hawaii-225

ずっと撮影していたhiroma-rioさん、
細工していたらはみ出して
髪型リーゼントみたいになっちゃった。笑

2014hawaii-226

部屋に戻って、
これ飲んで朝っぱらからお出かけです

201303Oahu 最強ゆるキャラのメネフネマックにやっと行けた♪~


201303menehunemac1

201303 Oahuジョシタビ

ALOHA TOHUにつづいて、ここも行ってみたかったお店です。

201303menehunemac2

Menehune mac

201303menehunemac3

営業時間はこんな感じです。

201303menehunemac4

当然、ここのキャラ、ゆるゆる感あふれるメネフネ君がずら~っと

201303menehunemac5

お目当てはPinapple Snow Makadamia Nutです。
日本語の説明にあるとおり、
マカナッツがパイナップル味のホワイトチョコでコーティングされているのです。

これが、甘いんですが、すごーく美味しいです。

お土産に会社に持っていったら、大好評でした。

201303menehunemac6

ゆるゆるメネフネキャラ、
めっちゃ可愛いです。

癒されます

201303menehunemac7

せっかくだから(←親友の口癖?笑)
同じポージングで記念写真しときました

201409Big Island&Oahu ヒロベイそしてマウナケア&マウナロア感動の朝♪


2014hawaii-214
201409 BigIsland&Oahu-32

2日目の朝は、まだ日の出前でまっくら。
明かりがついているのはナニロアホテルのロビーです。

2014hawaii-215

日本では夜明け前に起きるのって、
ゴルフに行く時ぐらいです。

ハワイの朝は早いのです

2014hawaii-216

といっても、空の色がどんどん変化していきます。

さあ、朝陽が出てきて、
どんな景色が目の前に広がるのか、わくわくするひと時です。

2014hawaii-217

明るくなってきて、マウナケアがはっきりわかるようになりました。

2014hawaii-218

マウナケアが朝陽にあたり、
赤くなってきました。

マウナケア&マウナロア、ダブルビューです!!

2014hawaii-219

マウナケア山頂の展望台も太陽の光を反射して輝いています。

2014hawaii-220

山頂が赤くなっている時間は、ほんとに数分という感じです。
すっかり、普通の朝な感じになりました。

空気が澄んでいて、すっきりした青空です。

ハワイに到着して最初の朝、
とても気持ちのよい時間を過ごせました。

ちなみに、夜明け前に見た、ソラマメみたいな形のプールは、

2014hawaii-221

明るくなるとこんなプールなのでした。

さぁ、2日目始動です。

201209HAWAII やっぱりマカハビーチのサーファーはso cool♪~


201209makahabeach1

201209 Oahu

ハワイに行くようになって、
レンタカーであちこち訪れるようになって、
必ず予定に入れたい場所のひとつが、
ウエストサイドのマカハビーチです。

サーフィンをするわけではないんですが、
初めて行ったときから、
とても心地よく大好きなビーチのひとつです。

201209makahabeach2

この日もサーファーがいっぱい。

201209makahabeach3

私はといえば、
ビーチでまったり、
カッコイイサーファーたちを見ているだけ。

201209makahabeach4

ビーサンほおって、
急いで海へGo!!

これだけで絵になる、ズルいな~。ズルい~

201209makahabeach5

しかし、カッコイイ

201209makahabeach6

女の子だってめっちゃカッコイイ

201209makahabeach7

マカハのサーファー、ズルわ~、カッコイイわ~

201209makahabeach8

そして私はといえば、
こんなことしてるわけです

今頃、ワイメアあたりはビッグウェーブ到来なんでしょうね。

Eddie Would Go

さて、マカハではなくワイメアの話題になっちゃいましたが、
エディ・アイカウ・メモリアルは前回、2009年以来になりますが、
今年はどうでしょうか。

私もビッグウェーブ見に行きたいな~

201409Big Island&Oahu ナニロアホテルのお部屋はどんなかな♪


2014hawaii-165

201409 BigIsland&Oahu-31

到着日は、活動時間はちょっとだけど、
日本を出発してから、だいぶ時間が経ってるので、
1日が長く感じます。
いよいよ翌日から本格的にハワイ島満喫に突入なので、
ゆっくり休むとしましょう。

1泊目はヒロのナニロアホテルですね。

ね、、、って。笑

2014hawaii-207

こちらお部屋のドアです。
カードキーとかじゃなく、ガチャってやるタイプ。
錆びれた感じも、ハワイ島らしく?悪くないなんて思っちゃう。笑

2014hawaii-208

ラグジュアリーな感じはありませんが、
清潔感あり。
すっきりしていて悪くないなんて思っちゃう。

2014hawaii-209

シャワーは確か固定式だった気がしますが、
バスタブもあります。

2014hawaii-210

ナニロア恒例?
やっぱり高いところに配置してあります。笑

テレビ見る時間なかなかないから、ここでいっかって思っちゃう。

2014hawaii-212

コスパいいし、
ナニロアけっこう好きです。

だけど、翌日お会いすることになる方から、
違うホテル紹介したのにーってゆう展開に。
あんまり評判よくないのかなーなんて思うのでした。

だけど、だけど、またナニロアに来てもいいって正直思ったりもします。

今回のお部屋で、
うーんだったのは、ラナイがなかったこと。
ですが、よかったこともありました。

2014hawaii-211

私たちの部屋のすぐ前に、
共有スペースみたいのがあって、
翌朝、ここがすごーくよかったりしました。

2014hawaii-213

部屋から下を見ると、
そらまめみたいな形のプールがありました。

ちなみに、これ、もう翌朝の画像です。
ハワイだと早起きしすぎる。

ハワイあるある