モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年7月

201303Oahu ジョシタビでお買い物をする♪


kalihia&b1

201303 Oahu

タビトモあいまいな嫁さんに連れてきてもらったお店は、
カリヒにあるA&B IMPORT-EXPORT,INC.

ここへ来る前、ホテルでの出来事。
タビトモあいまいな嫁さんが、
部屋で何気なく用意してくれた小物入れがありました。

kalihia&b2

滞在中、アクセサリーとか、鍵とか、サングラスとか、
いろいろ置いちゃうと忘れ物してしまったり、
あちこち入れちゃったりしますよね。
こんな小物入れがあれば、とっても重宝します。

ジョシタビでインスパイアされたこと、いっぱいありますが、
女子度高い振る舞いに、脱帽するばかりでした。

kalihia&b3

というわけで、A&Bに売ってるんじゃない~と行ったら、
ありました。
旅行の都度、必須アイテムになること間違いなし!

kalihia&b4

あとは、クッションカバーとか。

kalihia&b5

クッションカバーとか。
統一感ないデザインのものを、欲望のまま購入しました。笑

kalihia&b6

自分用、お土産用のポーチ類。

女子は小物入れ大好きですよね。
このポーチ類も、ゴルフ行くときのボールやティを入れるのに、
とっても重宝しております。

お買い物は女子同士がイチバンだったりします

201303Oahu ジョシタビでお買い物へ向かう♪


aandb1

201303 Oahu

タビトモあいまいな嫁さんに、
以前から行ってみたいと思っていたお店に
連れて行ってもらいました。

 

途中、気になるモノが目に映ります。

aandb4

カリヒの学校。

aandb2

パパイヤわんさか生ってるし。

aandb3

プルメリア咲いてるし。

雰囲気ある街だよね、カリヒって。

お買い物内容は次回~

実家の母が、がんばって育てていたプルメリアが。
3年越しで開花しました~

ouchiplumeria201407

濃いピンクの可憐なお花。

ハワイを感じて穏やかな気持ちになりますね

記念日って大事~な週末♪


camibitday1

201407 Cami’s Bithday

週末はアロハな仲間で、
女子会開催~ですが、メインはあいまいな嫁さんのハズバンド、
キャミだんなさんのバースデーパーティなのでした

camibitday2

この日、主役のキャミだんなさんは、お仕事でしたが、
早く帰ってきてくれました。
帰宅やいなや、テンションMAXでカンパーイ

camibitday3

いつも美味しい手料理をふるまってくれる、
料理上手なあいまいな嫁さんのご飯、
今日も圧巻でーす。

やっぱり美味しい~

camibitday4

その後、本日サブタイトルとなりつつある女子会、
まったり始まるのでした

camibitday5

キャミだんなさん、
あらためてオメデトー

いい一年でありますように

いい一年にしよね

201209HAWAII スーパーがあれば寄らずにいれらない♪


 

201209kapoleisuper

201209 Oahu

ハワイのスーパー大好き

売り場はもちろん楽しいですが、
サインとかデザイン、雰囲気、
全部いいですね

201209kapoleisuper1

オーガニックスーパーのダウン・トゥ・アース
ここの看板もコンセプトが前面に出ていて、
すごくいいです。

ちにみにここはカポレイ・ショッピング・センターです。

201209kapoleisuper2

駐車場はガラーッと広々~

201209kapoleisuper3

お店の横のパラソルもグリーンで統一されていて、
やすらぐ雰囲気

私にとっては超非日常空間ですが、
ローカルにとっては超日常なんですもの。

本当にうらやましいな~

201209kapoleisuper4

最近では日本でもシリアルをよく目にしますが、
このシリアルコーナー、
完全に非日常です。
ガイコク~って感じます。

201209kapoleisuper5

ショッピングセンター内にはターゲットもありました。

ターゲットもその名のとおり、
とことん的なデザイン

こだわりようが好きです。

201209kapoleisuper6

あと圧巻な陳列。
スクーターも、
毎回、可愛いと思ってしまうんです。

201209kapoleisuper7

フィッティングルームのいすも
ころんとまあるい赤でした。

中央に的がなくて、これだけは、なんかよかった。笑

201009BigIsland5th Day〜いざマウナケアツアーへ♪Part7〜


2010maunakeasunset1

ハワイ島マウナケアの中腹、オニヅカ・ビジター・センターを出発し、
山頂へ到着前に、ツアーは一度車を停めて、
降ろしてくれました。

2010maunakeasunset2

すると、そこは雲の上でした
足元に雲海が広がります。

2010maunakeasunset3

澄み切った空
輝く太陽

なんとゆう光景でしょう

2010maunakeasunset4

この光景を写真を撮るも、、、

2010maunakeasunset5

 

自分の立っている場所

目に入る景色

 

あまりの光景に目を奪われるのでした

201303Oahu ジョシタビでは美味しいものとの出会い♪


201303downtown8

201303 Oahu

初めてに近いダウンタウンは、
なんだか面白くて、ワクワクしました。

201303downtown9

最初の目的の店はこちら。
Lee’s Bakery

201303downtown10

マナプアを買いに来ました。

201303downtown11

その後、連れてきてもらったのがこちら。
TOU CHAU

201303downtown12

ファーを食べにきました。

前回のジョシタビでもワイキキでファー食べました。
あのスープの味が忘れられない

ハワイでファーは、2回目です。

201303downtown13

オーダーを済ませ、待っている間、
買ってきたマナプアを食べちゃいます
中はこんな感じ

見るからに美味しそうです。

はい、そして、やっぱり、めちゃめちゃ美味しかった~!!

201303downtown14

マナプア1個もなんなんで、デザートにエッグタルトも買ってきました。

201303downtown15

そしてそして、メインディッシュのファーがきました。
私なかなかファー食す機会がなかったんで、
いまいち食べ方がわかりません

あいまいな嫁さんのアドバイスを聞きながら、
いただきました。

そして前回のジョシタビでピーマンかと思って
ガブリとやってしまったあと、
ヒーヒー大変なことになった青唐辛子には、
厳戒態勢を張りました。笑

ここのスープもめちゃ美味しかった!!

ファー最高

旅先で油っぽいものに胃が疲れたら、
ファーがいいですね。

ダウンタウンも最高

またゆっくり散策したいですね。

2013Oahu見るものすべて新鮮なDOWNTOWN♪


201303downtown1

201303 Oahu

何度かハワイへ行った中で、
全然立ち寄ってないエリア、それがダウンタウンでした。

ジョシタビでは私の願いを聞き入れてくれた、
タビトモあいまいな嫁さんが、
ダウンタウンへ連れてってくれました

201303downtown2

ビジネス街でもありながら、
ノスタルジックな雰囲気もあって、
とても魅力的なエリアですね。

201303downtown4

こっちこっち~って連れられながら、
キョロキョロしていまう私でした

201303downtown3

何でも新鮮に感じます

201303downtown5

山盛りインゲンにも感動したり、

201303downtown6

きのこっこっこ~って歌いたくなったり、

201303downtown7

バナナ撮ったりして、
なにしろ、わぁわぁ、はしゃいでいました

この後、タビトモあいまいな嫁さんが、
美味しいものがあるところに、連れてってくれるのでしたー

201209HAWAII Kalihiでプレートランチ食べくらべ♪そして~


bobsmegs6

201209 Oahu

Kalihiでプレートランチ食べ比べ♪
もう1店舗は、MEG’Sです

bobsmegs7

BOB’Sで食べることに決めちゃったので、
MEG’Sでちゃっちゃ注文して持ってくことにしました。
待ってる間、お隣にいた少年が、めっちゃやんちゃで、
かわいかったです。
でも、その後、彼に悲劇が・・・
まぁ、この時点で、テーブルに座ってるわけですが、
オーダーしているお父さんが、ちらちら見てました。
父の睨みなど気にせず、少年はうっきうきでテーブルを渡り歩き出し、
とうとうカミナリが落ちました
若いお父さんでしたが、私にうるさくしてゴメンネ的に言ってきました。
ハワイのとーさん、見かけによらず(失礼)きちんとしていました。
私はただただ、ノープロブレムというばかり。
でも、少年は懲りてなかったなぁ

と、思い出になるようなローカルとのちょっとしたふれあいに、
心地よい感じもおぼえていると、ご飯ができあがりました。

bobsmegs12

BOB’Sに戻ると、にぎわっていました。

MEG’Sで会った少年と違って・・・

bobsmegs8

hiroma-rioはいい子にして待っていました(爆)

bobsmegs9

ニコちゃんマークのプレートランチが2つ

bobsmegs10

にーくー!!

茶色と白しかないビジュアル

右側がBOB’SのミックスBBQ?的なのだったと思います。
左側がMEG’Sのニューヨークステーキ?的のだったと思います。

食べ比べた結果、

bobsmegs11

BOB’Sのほうが、お肉もご飯も好きな感じでした。
マックサラダが別盛りになってるとこもポイント。
私は混ざってもいいけど、hiroma-rioはマヨ苦手なんで。

ボリューミーでお腹いっぱい
食べ比べてはみたものの、
ハワイでプレートランチはやっぱりいい

プレートランチ食べにハワイに行きたいな~

201209HAWAII Kalihiでプレートランチ食べくらべ♪


bobsmegs1

201209 Oahu

ハワイ滞在中は何度もお世話になるプレートランチ。
kalihiの気になる2店舗に行ってみました。

bobsmegs2

まずはBOB’S
初めて来ました。

bobsmegs3

メニューは肉食hiroma-rioさんが好きそうな、ガッツリ肉~な感じ。

bobsmegs4

何食べようか、決まりましたか~???

bobsmegs5

ここで食べれるんですね。
なんか素朴でシンプルでいい感じ

もう1店舗で買ってきて、ここで食べようと決めました。

つづく…

201407ハワイを感じて気持ち穏やかな週末♪


 

201407hoike1

気候はジメジメ蒸し暑く、
仕事は次から次へと容赦なく、
まったくもってイライラモードな日々に、
「ホイケいかない?」というお誘いがあり、
出かけていきました。

201407hoike2

誘ってくれたのは、あいまいな嫁さん
いつも疲れてズタズタになっているところ、
元気づけてくれます

201407hoike3

ご存知?キャミだんなさんも参加。
キャミさんもズタズタな毎日から脱却すべく、
ハワイを感じて一緒に気分アゲてこー!!と盛り上がりました。

201407hoike4

入り口でチケットを受け取る若い女の子たちが、
ハワイ感満載でかわいいこと
早速萌えているところに、こんなお出迎え

201407hoike5

最高の笑顔にキャミさん疲れも吹っ飛んだでしょ

私もこの時点で、デトックスな感じでした

201407hoike7

ホイケって初めて
プログラム見ても、レベルの高さが伝わってきます。

間もなく開演。
いや~、素晴らしかった。
小さい子たちから、おねえさんのクラス、大人のクラス、
本当に素晴らしかったです。
特に女の子たちの、お腹から力強く響く澄んだ歌声に、
感動しました

あいまいな嫁さんのフラ師匠の方が出演していたんですが、
素敵なフラに釘付けになりました。
あんな風に踊れたらいいな~ってうらやましくなりました

ホイケを堪能して、どっぷりハワイに浸ると、
心が潤い気持ちも豊かになった反面、
ハワイ行きたい病が悪化してしまいました

オマケ

201407hoike6

おやつにあいまいな嫁さんが持ってきてくれた
レモンケーキが美味しすぎて、
見つけるやいなや即買いしてしまいました。

これほんと美味しいです

いい週末を過ごせたので、
またがんばれそうです。

Mahalo