モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年11月

2013Oahuジョシタビでトラブル?!


201303Oahu

2013jal1

3月のオアフジョシタビは仲良くJALで出発しました
この時はうっきうき♪るんるん♪

ところが――――

そろそろ寝ようかと、ウトウトし始めると、
なんかお腹が痛い…気持ち悪い…

余談ですが、
私、よくお腹を壊します。

お腹を壊すと、なかなかトイレから出れません。

ひどいときは、気を失ったりします
旅行前に
「離陸前に腹痛に襲われ、離陸時トイレから出れない状態になってたら、
飛行機は飛ばないのかなぁ?」なんて疑問を持っていました。
大勢の人に迷惑をかけることになるなんて、
腹痛よりも恐ろしいって思ったりしていました。

ともあれ、無事にハワイに向けて飛び立ってホッとしていたわけですが、
なんだか尋常じゃない不調を感じ、トイレへ行きました。

すると、不安に思っていたことが的中したかのように、
すごーく具合が悪く、CAさんに調子悪いのでしばらくトイレにいたいって告げたほどでした。

どれほどの時間過ごしたか定かではありませんが、相当トイレに籠ってしまいました。

なんとか落ち着いて、席に戻ったんですが、
なんだか調子悪く、何度かトイレ通いしてしまいました。

とまぁ、ひどい行路となってしまいました。

2013jal2

到着前の機内食
メゾンカイザーのパンも、スープストックのシチューも、
ハーゲンダッツのアイスも、けっこう楽しみにしてたのに…

いただいたのは、鶴のマークのカップに入った緑茶だけ

2013jal5

メゾンカイザーのパン、いつだって食べれるけど、
ハワイに向かう飛行機の中で食べたかったのにー

2013jal3

ハワイ到着後、復調の私の空腹を救ったのが、
夜食に配られるこちらの蒸しパンです。

2013jal4

2012年9月のときは、お芋の蒸しパンでしたが、
今回はリンゴとニンジンの蒸しパンでした。
これがなんだか胃にやさしい感じがして、うれしかった

2013jal6

そんなこんなで、どうなるかと思いましたが、
着陸時、トイレにこもって羽田空港へリターンなんてこともなく、
無事に到着できました。

でも実際、そういう場合はトイレに入ったままじゃ着陸できないんでしょうか。

2013jal7

ここに居れるシアワセを感じる…
ハワイに着いて、心地いい風と香りに触れたら、
体調は戻ってきました

タビトモあいまいさん、いろいろありがとう(改めて

201209HAWAII Rainbowが見れればウキウキ♪


201209Oahu

ハワイでの楽しみはいろいろですね。
ハワイで虹が見れることって、私の中ではけっこう重要な楽しみの一つです
そういう人多いんじゃないかな。

去年のハワイでも、何度が虹を見ることができました。

rainbow1

虹の付け根?
くっきり力強く雲に向かってくように見えました。
これはノース方面に車を走らせているときです。

rainbow2

くっきり虹のアーチが掛ったので、
車を停めて、しばし虹を堪能しました

rainbow3

これはハイウェイ走行中に撮った虹の写真です。
ダブルになってて、しかもコーラのトレイラーとのコラボ!!

残念なことにワイパーする前ににシャッターチャンスが

rainbow4

気を取り直して?
再度スクールバスとダブルレインボーのコラボに成功

とまぁ、こんな風に虹を見つけては、はしゃいでいました♪

虹を見るためにハワイに行きたい!!

No Rain,No Rainbow

ハワイに虹を見に行けるように日々がんばろっと

201009BigIsland5th Day〜いざマウナケアツアーへ♪Part4〜


maunakea1

ハワイ島へ行ってから、もう3年も経っちゃいました。
まだ帰国できてない旅行記…
ハワイアンタイムでのんびり続けてきます

maunakea2

オニヅカビジターセンターに着きました。
スカッと快晴
あたりまえです。雲よりも上にいるんですもの。
こんなところまで車で来れちゃうってすごいって、
この時点で思ったりしますが、もっと上まで車で行けちゃう!!
マウナケアすごーい

maunakea3

オニヅカ氏の碑があります。
日本の若田光一さんも宇宙へ行かれましたね。
半年も宇宙で生活するんなんて、想像を絶します。

maunakea4

オニヅカビジターセンターでのお楽しみ、
標高2800mで食べるお弁当です

maunakea5

長方形の日本ではあまり見られない形のおにぎりと、
お味噌汁のお椀をもって、微妙な記念撮影(笑)

maunakea6

おかずはお肉とお野菜もたっぷり
どれもとっても美味しかったです。

maunakea7

こんな景色の中で食べるお弁当タイムは最高でした

空気も澄んでて気持ちい~
いやいや、空気は澄んでるというよりも、やや薄いので、
動きまわるとちょっと苦しいです

ここで、体を慣らしてさらに上に向かいますが、
まだまだ時間があるので、堪能します