モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年10月

201303Oahu半年後にリリハベーカリーTO GO〜しかもリリハBOX入り♪



201303 Oahu

今年3月のあいまいな嫁さんとの女子旅で、
再び入店することができたリリハベーカリーで、
せっかくなので翌日の朝食用にとTO GOしました♪
今回はリリハのボックス入り
素朴な印象のリリハベーカリーですが、
お持ち帰りのボックスは、スモーキーなカラーでオシャレでした

liliha2013-7
お持ち帰りコーナーも大人気です。
みんなココパフいっぱい買うのかな。
いつも混雑するのが分かるのが、このマシン!

liliha2013-8
銀行みたいに番号札を取って順番を待ちます。

liliha2013-9
やっぱりバターロールは、はずせないかなぁ。
ちなみに前回も食べて、前回も買って帰りました。

liliha2013-10
デニッシュパンみたいなバターホーン、
見た目で好きな感じのパンってわかります

liliha2013-11
タビトモあいまいな嫁さんは、パンプディングをチョイスしました。
これで明日の朝も楽しみです。

liliha2013-12
帰り道にすごーく大きな船が見えて、立ち寄って、
ちゃっかり記念写真を撮ってきました
女子旅楽しい~

オトナディズニーを満喫♪


めっきり秋めいてきて、寒い日が迫ってくるのが、
すでに嫌~な感じです。
すっかり寒くなって凍えてしまう前に、
いやいやほんとは、入手したチケットの期限が迫ってきたので、
慌てて彼女を誘って夢の国へ行ってきました

201309disney1

タボトモあいまいな嫁さんとディズニーランド♪なんかウケません?

201309disney2

東京ディズニーランドって30周年なんですね。
30年間ずぅーっと、たくさんの人を魅了する娯楽施設って、そうないですよね。
ディズニーのホスピタリティには本当に感動します。

201309disney3

夢の国に着いて、まずは腹ごしらえ
なんでもミッキー型でウキウキします。
このミッキー型ワッフル、あなどれません。
かなり美味しいです
まわりのガールたちが
「かわいい~!!かわいくて食べれなーい!!」なんて言ってるのを横目に、
ミッキーをガシガシやっちゃいます(笑)
そして、しょっぱなからコーヒー飲んで、まったり過ごしてしまいました。

201309disney4

のんびり夢の国を味わっていたら、
パレードが始まって、ちょうどシンデレラ城の前でミッキーが踊ってました

やばい、めっちゃ可愛い
世界一愛されるネズミです。

そのあとはスペースマウンテンのファストパスを取って、
時間が来るまで空いてるアトラクションに行ってみたりしました。

30年前とは言わないけど、昔は“ビッグ10”なんていう、
回数券みたいのがあって、どれだけ使い果たせるか急いだりもしたものです。
最近ではファストパスどころか、
待ち時間アプリなんてあるんだもん、時代は変わったな~。

201309disney5

アトラクションもパレードももちろんいいけど、
シンデレラ城でキッラキラな総スワロシンデレラ城に、
心躍るあたり、私たちまだまだ乙女です
ちなみにお値段5,000,000円
そばにいた若い子:「これ、イチ、ジュウ、ヒャク…」
sanapanda:「500万円だよ」
若い子:「おっ―――!!!」

こういう金額すぐ読めるようになっちゃった、もう大人です

201309disney6

人気のアトラクションは、スペースマウンテン、スターツアーズ、ビッグサンダーマウンテンっていう
往年のライド系を楽しみ、
空いてる系アトラクションは、カリブの海賊、魅惑のティキルーム、船と汽車(←雑)
かなり満足なラインナップです。

遠目でエレクトリカルパレードも見たし、
並んでる間に終わっちゃったけど花火の音も聞いたし(笑)
夜までどっぷり楽しみました。

最後に耳にする星に願いを
なんて素敵気分をアップしてくれるんでしょう

とっても素敵な秋の休日でした。