モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年9月

201303Oahu半年後にリリハベーカリー再入店♪



201303 Oahu

去年の9月に念願の初入店を果たしたリリハベーカリーに、
なんとしたことか

今年3月のあいまいな嫁さんとの女子旅で、
再び入店することができました
鉄板で焼かれ待ちなバターロールを見て、幸せな気分になりました

liliha2013-2
リリハに来たら、これを食べなくっちゃ!!なバターロール。
赤いジャムをおいしいけど、パン好きとしては、
何もつけず、このままいただいちゃいます。
バターロールだけに、バターも効いてるし、最高においしいです

liliha2013-3
前回も食べたけど、やっぱり食べたい評判のハンバーグ。
やっぱりおいしいんだな~

liliha2013-4
タビトモあいまいな嫁さんとシェアして食べるので、もう一品オーダーしたのが、オムレツです。
ヘルシーぶって(笑)ブラウンライスにしました~。
見た目ぐっちゃ感ありますが、これおいしかったです

liliha2013-5
満足なお食事をいただきながらも、
鉄板で焼かれているおイモさんが気になったりして
あれは何に付いてくるんだろうか?
それにフレンチトーストっぽいのもおいしそうです。
また検証しに行かなきゃです

201209HAWAII GOLF めぐった?♪KoOlina Golf Club〜


201209 Oahu

去年9月のオアフは、レンタカーで、 あちこちあちこち行くいつもと同じ過ごし方に
プラスアルファーして、目的地の途中、目的地の近辺にあるゴルフ場に寄る!!という
なんのこっちゃ?なテーマがありました。
KoolinaGC1
テントウムシがトレードマークのKoOlina Golf Club

KoolinaGC2

ここはアウラニのすぐそばにあるゴルフ場です。

KoolinaGC3

とても美しいゴルフ場ですね。
それもそのはず。

オアフ島No.1にも選ばれたことがあり、
LPGAロッテ・チャンピオンシップ開催コースでもある名門コースです。

宮里藍ちゃんが 2012年04月に開催された大会で優勝したんですよ。

KoolinaGC4

通路に何気なく置いてあるウォーターサーバだって、
ハワイだとおしゃれに見えちゃいます。同じのが日本に置いてあってもそう見えなかったりして

KoolinaGC5

ハワイでゴルフ場をあちこちめぐりたくなった、もうひとつの理由に、ショップオリジナルグッズを買う!!という、
コレクタ魂を燃え上がらせるものがありました。

このショップ入口に敷いてあるマットも素敵

自宅の玄関に置きたいとかって思ってしまいました

KoolinaGC6

入口には少女の銅像があるんですが、ここのメンバーでもあるミッシェル・ウィーの子供の頃なんですって。

テントウムシのお話があるそうな。

KoolinaGC7

ゴルフクラブの入口には、線路がありました。
Hawaiian Railwayという観光用の列車が走るみたいです。
この列車、なんとコース内にも入ってくるみたいです。
乗ってみたいな~

詳しくはコチラ→http://hawaii.navi.com/play/33/

KoolinaGC8

せ~んろはつづくぅ~よ~

どこまで続いてるんだろう?

今度行けたら確認しに行こう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍ストッカーにペタペタHawaii♪


今年の夏は、

refrigerator1

 

ハワイに行けませんでした。
ハワイに行きたいな~と思いながら、去年9月のハワイと今年3月のハワイ、
その他いただきものなどなどのシールをコナコーヒーをストックしている冷凍ストッカーに
貼ってみました。

 

 

 

名称未設定 1のコピー
貼っていくうちに、すごい楽しくなってきました。

まだスペースがあるから、一面シールで埋め尽くしたい…。

 

ブログずいぶんお休みしちゃいました。

夏にハワイに行けなかったけど、

去年のオアフも、今年のオアフジョシタビも、いつの?ハワイ島記も、
まだまだ途中なので、ブログで回想しながらハワイを楽しみたいと思います