モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

201009BigIsland4th Day~「てしま」で美味しいお食事と優しい時間♪ ~


Post-303201009 BigIsland Vol.82

ハワイ島 てしまレストランの厨房のところにディスプレイしてある
昔の看板。


これは、「てしま商会」だった頃ものだとか。

手島静子さんが「てしま食堂」を開業したのは
1940年、いまから71年前です

いまでもお店の看板娘を務めるしずこおばあちゃん

本当に素晴らしいことです。
続きを読む »

201009BigIsland4th Day~しずこおばあちゃんのお店「てしま」に入店♪ ~


Post-302201009 BigIsland Vol.81


あたたかいお茶と、グラスに入った冷たいお水

お箸とフォーク



テーブルに置かれた和洋折衷なセットを見ただけで
なんだかジーンとくるものがあります。
続きを読む »

ハワイイベントでほっこり休日♪


Post-301夏にイベント開催を知り、行こうねーと約束していた
ハワイイベントに先週行ってきました。

お知らせをもらった時は、まだまだずっと先だ~って思っていましたが、
ほんとに時間が経つのが年々早く感じます。
続きを読む »

201009BigIsland4th Day~最高にキレイな海と古代ハワイを感じた後はランチ♪~


Post-300201009 BigIsland Vol.80


こんなシアターで映画観るって素敵じゃないですか?

でも残念。
このシアター今は映画上映してないそうです。



2010年9月のハワイ島4日目は、
朝からホナウナウの海へ繰り出し、
プウホヌア・オ・ホナウナウ・ナショナルパークへ行き、
そろそろお腹も空いてきました :emojipig:

ランチ食べに向かいます :emojicar:
続きを読む »

ハワイ島ならではのエコバッグ♪Part4とそうじゃないのも。


Post-299このイラスト、あんまり~って思う方もいると思いますが、
私は好きです :emojiheartsmall:
続きを読む »

オアフ女子旅で食べたもの :emojipig: Part6♪


Post-298201103 Oahu

最近忙しくて食事も偏りがちです :emojiface_sad:


そんなとき、すぐに、手軽に、
栄養満点なアサイとフルーツを食べれればな~って思います。


3月のオアフ女子旅で、
あいまいな嫁さんと事前会議で
絶対に食べると決めていた
アサイボウルを朝ゴハンに食べに行きました :emojiheartsmall:
続きを読む »