モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

BED BATH & BEYONDで気になったけど購入ならずなものたち♪Part2


Post-297201103 Oahu


これイイ~ :emojibulb:
欲しい~ :emojiface_heart:

けど…物理的に持ち帰れず断念すること
ありませんか?


たとえば、BED BATH & BEYONDで見たこんなもの…
続きを読む »

BED BATH & BEYONDで気になったけど購入ならずなものたち♪Part1


Post-296201103 Oahu

これイイ~ :emojibulb:
欲しい~ :emojiface_heart:

けど…使うのか :emojiface_koma:

と妙に冷静になってしまうこと
ありませんか?


たとえば、BED BATH & BEYONDで見たこんなもの…
続きを読む »

BED BATH & BEYONDでヤシの木モチーフが気になって♪


Post-295201103 Oahu

パールリッジセンターにできたBED BATH & BEYOND
今年3月のオアフ女子旅で初めて行きました。

もう楽しいのなんの :emojiheartsmall:


IKEAとコンプリートキッチンが混ざったような、
オサレなホームセンターといったとこでしょうか。

生活雑貨好きにはたまりません♪

そしてハワイっぽいアイテムが、
何気なくちらほら置いてあったりするところも
ハワイ好きにはたまりません♪
続きを読む »

201009BigIsland4th Day~守護神増える!?~


Post-294201009 BigIsland Vol.79

プウホヌア・オ・ホナウナウのキイ(TIKI)

これは高さ2mほどあって、
近くでみると迫力あります。
続きを読む »

201009BigIsland4th Day~癒しのパームツリー♪~


Post-293201009 BigIsland Vol.78


プウホヌア・オ・ホナウナウは、
単に過去のものを展示しているだけではなく、
今のハワイ社会においても生きた場所だそうです。

単なる観光地ではないのです。

今でもハワイの人たちは実際にここへやってきて、
ハワイの伝統に敬意を表し、
祈りを捧げ、文化を実践しているそうです。
続きを読む »

201009BigIsland4th Day~許してもらいたい罪ありますか?~


Post-292201009 BigIsland Vol.77


プウホヌアといえば、これですね。 

ガイドブックには必ず登場します。


昔、パリに行ってエッフェル塔を見た時の感激でした :emojiheartsmall:

いや…違うか… :emojiface_koma:
続きを読む »

201009BigIsland4th Day~ALOHAを見つけた後は♪~


Post-291201009 BigIsland Vol.76


青い空

澄んだ海にヤシの木


ハワイを思い浮かべると、
こんな画像が頭に浮かびます :emojiheartsmall:



さて、去年9月のハワイ島記が滞ってました :emojiface_koma:

ぼちぼち再開したいと思います…
続きを読む »

オアフ女子旅で買ったキッチングッズPart2♪


Post-290201103 Oahu

やしの木柄のピッチャーとコップにひきつづき、
キッチングッズシリーズのアップです :emojiface_glad:

見てのとおり、お皿とボウル。
カラフルな色合いと、ビーサンにプルメリアのイラスト、
そして素材がプラスチックってことで、
お買い上げしてしまいました。
続きを読む »

オアフ女子旅で買ったキッチングッズPart1♪


Post-289201103 Oahu

10月入ってから多忙な日が続いておりました。


日に日に寒くなってきて、ツライ季節到来です :emojipenguin:



3月のオアフでちょっとしたキッチングッズを調達しました。

暑い夏にピッタリのグッズ…でした。
続きを読む »

初めてのフリマ♪


Post-288何かと忙しい今日この頃です。
しかも寒くなってきて、すでに素足はもう無理な今日この頃です。

そんな時、おいしいスパムすなんぞ食べれれば、
ハワイを思い出しテンションも上がります :emojiface_glad:
続きを読む »