モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

201009BigIsland3rd Day~どっちのレインボウもおあずけぇ~


Post-193201009 BigIsland Vol.51


ハワイ島3日の朝はナニロアからすぐ近くの
ココナッツ・アイランドまでお散歩に行きました :emojion:

コナに移動日のこの日、
ナニロアのチェックアウトは午後12時です。
まだまだ時間があるのでそのままヒロの街まで
繰り出しました :emojicar: :emojidash:
続きを読む »

やっぱり美味しいんだな~♪


Post-192ハワイのお土産といえばHawaiian Hostのマカチョコが定番でしたよね。
今でもそれは同じだし、マカチョコ改めて食べるとおいしいです :emojiface_glad:

定番のマカチョコに変わる勢いで、ここ数年Hawaiian Cookie Companyの
パイナップル型クッキーは
相当定番になったんじゃないでしょうか :emojiheartsmall:

可愛いパイナップル型のクッキー、見るだけでウキウキします♪
続きを読む »

トロイのライブ :emojinote_eight: ~Waikiki編~


Post-191ワイキキの街って夜まで賑やかで楽しいですね♪
やっぱり大好きです!!
この楽しいワイキキで嬉しい出会いがありました :emojiheartsmall:  
続きを読む »

花粉症対策にいいかもです♪


Post-190長年、花粉症にはならないぞって言い聞かせ、
なんとか耐えてきていたんですが、
去年から春になるとなんだか目が痒くなる…
そして今年、さらにそれがひどくなり、鼻もムズムズ…
マスクがないといられなくなりました。
花粉症の仲間入りでしょうか(←往生際が悪い :emojiface_sad:
続きを読む »

201009BigIsland3rd Day~TSUNAMIの記録~


Post-189201009 BigIsland Vol.50


ハワイ島ヒロの街は、過去に津波の被害に遭いました。
続きを読む »

201009BigIsland3rd Day~3日の朝はアイランドまでお散歩♪~


Post-188201009 BigIsland Vol.49

雨の街ヒロで、3日目の朝も晴天に恵まれました。
気持ちがいい朝、お散歩に出かけました :emojiface_glad:
続きを読む »

201009BigIsland3rd Day~ナニロアで2回目の朝♪~


Post-187201009 BigIsland Vol.48

去年9月のハワイ島はヒロに2泊コナに3泊でした。
ヒロではNaniloa Volcanoes Resortに泊りました。
3日目の朝はチェックアウト。
前日同様早起きし :emojion: 朝焼けを撮影しました :emojiheartsmall:
続きを読む »

とうとうトロイに会えました!!!!!


Post-186私のブログタイトルは“Tropical Hawaiian Day”なんですが、

ウクレレ名手のTroy Fernandezが属していた
伝説のグループKa’au Crater Boysの
曲名から付けさせていただきました :emojion:

そんな憧れのトロイがワイキキの街で路上ライブをしている
という情報を知ったのは、去年の4月です。

それから約1年後、ようやくトロイに出会うことができました :emojistar2:
続きを読む »

人の優しさ、人の出逢いに感謝です。


Post-185東日本大震災が起きたとき、私はワイキキの街にいました。
続きを読む »

201009BigIsland2nd Day~2日目の行動のまとめ♪~


Post-183201009 BigIsland 2nd day 

ハワイ島1日目はコナに到着してからヒロまで移動 :emojicar: :emojidash:
かなり怒涛の1日をすごしました :emojion:
2日目も朝から夜まで、めいいっぱい遊びました :emojiface_glad:
続きを読む »