モーハワイ☆コム

カテゴリー:◆Favorite Place

201612Oahu おひとりさまHawaii チャリDay~POPなアートがたまらないコーヒートーク♪


201612oahu-292
おひとりさまHawaii-44

オアフでお気に入りのお店どこ?
んー・・・カイムキのコーヒートークかな :emojiface_settledown:

くぅ~、言いたいっ

201612oahu-286
ショーケース内の美味しそうな食べ物を
泣く泣くスルー。

だって、

201612oahu-291
マラサダ買ってきちゃった。。。

ここで先にお断りを m(_ _)m
※持ち込み禁止です :emoji(!):
良い子は絶対にマネしないでください。

チャリで来たので、
暑さがハンパなく、アイスカフェラテにしました。

香り豊かなコーヒーで、めちゃうまーーーい

ひとりだったけど、
あまりに居心地よくて、けっこう長居しちゃった。

移動前にトイレいっておこう。


201612oahu-293
店内わりと広いコーヒートーク。

座席数もけっこうあります。

トイレ近くのこのエリアもPOPなアートがいっぱいで、
いい感じです

201612oahu-294

こちらトイレ前です。

賑やかだね~

201612oahu-295
そしてトイレの中です。

賑やかだね~

電気のカバーがポットになってる :emojiface_heart:

201612oahu-296

どれも可愛い
PUA LEIって書いてあるボートは、
小さいフックが付いていて、
玄関に置きたいくらい。

売り物じゃないのよね~。。。

201612oahu-297

ほんとにいいな、COFFEE TALK

名残惜しいけで、
またの機会に。

ばいばーい :emojibye:

201612Oahu おひとりさまHawaii チャリDay~カイムキのお気に入りカフェと言いたい♪


201612oahu-285
おひとりさまHawaii-43

カイムキ、ワイアラエ・アヴェニュー12th、
有名カフェへ行きましょう

201612oahu-287
前年2015年のハワイでも立ち寄ってみましたが、
次回はここでコーヒーを飲もうと思っていました。

やっと念願叶います

どこに座ろうかな~

どこも居心地よさそうで、
超まよう~

 

201612oahu-290
あちこちで目につくクリスマス装飾は、
ホリデーシーズンならでは :emojixmastree:

ハワイはどこも、お店の特徴と合っていて、センスイイ

結局は、なにやってもイイ

ずるいよな~


201612oahu-286
ショーケースのスイーツたちも、
おいしそう~。

2015年に来たときは、
ここでバターモチ買いました。

素朴で美味しかったけど、
今回はありませんでした。

201612oahu-289
ショーケースのスイーツたちも気になりましたが、
このガチャガチャに釘づけ

これ欲しい~

201612Oahu おひとりさまHawaii チャリDay~早めのランチはココって決めてた♪~


201612oahu-233

おひとりさまHawaii-35

はじめてのハワイひとり時間、
朝からヨガして、チャリ乗って、
まだランチ時間前だけど、お腹ペコペコ

カカアコのオシャレカフェ、
ARVOに来ました。

201612oahu-234

もうお客さん多いですね!!
さすが人気カフェ

入口には植物がたくさんです。

ここは、
プラントショップのPAIKOと
スペースをシェアしているんですって。

オシャレカフェ :emojicup: ×オシャレプラントショップ :emoji4leave:

すなわち、
=スーパーオシャレショップ

ってわけですな :emojibulb:

201612oahu-235
店内はそんなに広々しているわけじゃないし、
細かい物もたくさん並んでるのに、
ゴチャゴチャしてない。

センスが光りますなぁ~

201612oahu-237

ARVOって初めて聞く言葉だなって思ったら、
オーストラリアの方言で「午後」っていう意味みたい :emojimemo:

201612oahu-236

 

どこ見ても、
ぬかりなくオシャレ :emojiface_settledown:

ここちょっと残念、、、ってところがまったくない!!

ちょっとやり過ぎ~ってところもない!!

ほどよい加減っぷりもスゴイ。

201612oahu-239

 

こんな風に、
ゴチャって置いてあるところですら素敵ですもの。

ちなみ、このゴチャの中にいる、
小さいフラガールを買って帰ろうと思って忘れちゃった

201612oahu-238

白を基調にしてグリーンがいっぱい、
そして、
こんな感じでレトロ感のあるウォーターサーバーなんかが、
リラックスできる空間の演出をしているのかな

お見事なカフェ

ゴハンそろそろできるかな

201409Big Island&Oahu ライオンコーヒーファクトリーで朝ゴハン♪


2014hawaii-1183

201409 BigIsland&Oahu-154

ホテルを早々にチェックアウトして、
朝ゴハンを食べにカリヒに来ました。

ライオンコーヒーファクトリーのアップルパイが食べたかったのですが、
ありませんでした。

以前、ここでアップルパイ食べたら、
すごーく美味しかったので、
また食べたいと思っていて、
渡ハの都度、ここへきていますが、
ぜんぜん見かけません。

アップルパイ食べたいな


2014hawaii-1184
持ち込みごめんなさい :emojisweat:

カメハメハ・ベーカリーのポイグレーズドマラサダも
一緒にいただいちゃいました

2014hawaii-1190
外には商品搬入車?

黄色いボンネットトラック、カッコイイね~


2014hawaii-1191
近くに車の修理工場があります。


2014hawaii-1192

タイヤ交換やエンジンなど見てくれるのかな。
それにしても、このイラスト、シュールだねぇ~


2014hawaii-1195

ライオンコーヒーファクトリーのあと、
何気にお初のこちらへ立ち寄ってみました :emojiface_smile:

201409Big Island&Oahu どのライオンも佇まいがいいね~♪


2014hawaii-1182
201409 BigIsland&Oahu-153

カリヒのライオンコーヒーファクトリーは、
ずいぶん早くからFree Wi-Fiが完備してましたね!

居心地良くて、Wi-Fiも使えて、サイコー

2014hawaii-1186
駐車場側の扉のところのライオンさん。

イイ感じでコーヒー飲んでます :emojicup:

2014hawaii-1188

ガレージの中に、
これだけのくつろぎ空間って、すごい

ここのライオンさんは船長風 :emojiship:


2014hawaii-1187
こちらは店舗側です。

コーヒーをミルしようとしているライオンくん。
なんて言うか、ちょっと遠い目をしているような :emojiface_settledown:

あー、仕事疲れる。。。

美味しいコーヒー淹れて一息つこう。。。

そんな雰囲気に映りました


2014hawaii-1189

ライオンコーヒーにもカウ・コーヒーの取り扱いがありました。

ハワイ島は、
北側にマウナ・ケア、南側にマウナ・ロアという
どちらも標高4000メートル級の山があります。
マウナ・ロアの西側がコナコーヒーで有名なコナ地区で、
東側をカウ地区といいます。

ここ最近コナ・コーヒーだけじゃなく、
カウ・コーヒーの人気も急上昇のようです。

すっきりした飲み口のカウ・コーヒーは、
ブラックコーヒーが苦手な人にも好まれるようです。

オアフ島では、100%カウ・コーヒーは、あまり見かけないかもしれませんので、
気になる方はぜひコナ・コーヒーと飲み比べなんていかがでしょう?


2014hawaii-1185
コーヒー飲んで、
ここでちょっとくつろぎましょう

201409Big Island&Oahu 空港大好きだけどハワイ島の空港が大好きなんだなぁ~♪


2014hawaii-1105
201409 BigIsland&Oahu-144

レンタカーを返却して、コナ空港に着きました。

今回、到着はヒロ空港で、オアフ島へはコナ空港から出発です。

2014hawaii-1139
コナ空港の3人娘も健在です

2014hawaii-1106
なんとなくみんな、のんびり。
慌てない、慌てない。
一休み、一休み。

一休さんかっ :emojiface_settledown:

2014hawaii-1140
こんなとこで充電しちゃって。。。

2014hawaii-1107
搭乗するときも、
みんなダラダラ~って向かいます。

2014hawaii-1108

島間のフライトって初めてでしたが、
気軽な感じで搭乗してるのがいいなぁ

2014hawaii-1109

ハワイアンエアの機体には、鳥の名前がついてますが、
オアフ島へ向かう便は、
“Pueo”(プエオ=フクロウ)でした。

幸運ももたらしてくれそうです

201612Oahu おひとりさまHawaii~ライオンコーヒーファクトリーでおやつ食べよう♪


201612oahu-127

おひとりさまHawaii-19

初めてのおつかい?笑
バスでカリヒに来ました。

まずはライオンコーヒーに寄りましょう :emojicup:

201612oahu-129

前の年2015年のジョシタビでは、
同じ日にハワイ入りで、先に到着していた、
あいまいな嫁姉妹と、ここで待ち合わせでした。

カリヒのライオンコーヒーファクトリーで待ち合わせ
という事態に、キュンキュンしたものです

ひとりで前年のことを懐かしんでいました。

201612oahu-131

サンタさんにプレゼント入れてもらう靴下が
KONA COFFEEの麻袋でできてました。
かわうぃーねー

201612oahu-132

上の段の白いタンブラー、
このライオンさんのイラスト好き

マグもタンブラーも一生分あるんじゃないかと思うほどだし、
靴下さげてもサンタさんプレゼント入れてくれなそうだし、
眺めるだけにしました。

エッグヘッドで朝ゴハン食べてから、
ちょっと時間が経ってたけど、
ひとり行動の緊張感と興奮からか、
あまりお腹がすきませんでした。

がっつりゴハンっていう気分でもなく、
スイーツでもちょっと食べようかっと

201612oahu-133
うーん。。。
午後遅めの時間なので、
品数少なし :emojiface_sad:

201612oahu-134
うーん。。。
マフィン、ちょっとデカイいな。。。

201612oahu-135
パンプキンブレッドのスライスしたのがあったので、
買ってみました。

ちょっとボソボソしてる見た目だったんので、
どうかなと思いましたが、
意外としっとりしていて普通に美味しかったです。

コーヒーもたくさん飲めなそうだったので、
サンプル1杯で済ませてしまいました :emojiface_poker:

201612oahu-136
ファクトリーツアー、何気に体験したいです

ここのイートインコーナーが、
とっても居心地が良くて大好きです

あくせく感ゼロ!!
それぞれがそれぞれのペースで過ごしている。

優しい日差しが差し込んで、まったり過ごせます

201409Big Island&Oahu また逢う日まで♪


2014hawaii-1059

201409Big Island&Oahu-135

素敵な朝ゴハンタイムを過ごし、
出発の用意をほんとにしなきゃねーって時に、
ラナイに前日の夜とは別のスタッフさんが来てくれてました

2014hawaii-1060

きゃん

この子もなつこっくて可愛い~

ここにずっと居たくなっちゃう気分がぐんぐん上昇します

2014hawaii-1061

そうもいかないので、
出発の準備を整え、
お部屋でラストPic。

素晴らしいステイでした

2014hawaii-1064

出発前に少しお庭をお散歩させていただきました。

何度も言いますが、
本当にすべてが素敵です

2014hawaii-1062

お花もイキイキ

2014hawaii-1063

緑もイキイキ

2014hawaii-1065

たった3日間の時間の中で、
ここまで心が満たされ、魅了されるなんて、
思いませんでした。

また絶対来ますって言って、
2年経っちゃった。。。

この2年ずっとここに行きたいって願っていました。

2014hawaii-1066

先の予定はたちませんが、
ハワイ島行く時は、またここに来たいです。

たくさんのおもてなしに感謝して、
バイバイ~ :emojibye:

201409Big Island&Oahu ハワイ島ラストの食事は最高のごちそうだった♪


2014hawaii-1052

201409Big Island&Oahu-134

オーナーさんの優しい心遣いに甘え、
朝ゴハンをごちそうになりました

2014hawaii-1054

お部屋もすごくステキだったけど、
ここのダイニング?リビング?もすごーくステキ :emojiface_heart:

2014hawaii-1047

すべてにオーナーさんのセンスが光ります

このパイナップルの椅子もいいね~


2014hawaii-1053

こちらのB&Bオリジナルのコナコーヒーを淹れていただき、
その美味しさに心も満たされます

2014hawaii-1055

はい、どうぞって、
サンドイッチを作ってくれました。

美味しそう~!!

フルーツも野菜もフレッシュで、
すべてパーフェクトな美味しさでした

2014hawaii-1056

本当に優しいオーナーさんなのです。

素敵な方からは、素敵が溢れるんだなぁ~

2014hawaii-1057

まだここにいたいね。

またここに来ようね。

そんなことを話していました。

201409Big Island&Oahu ハワイ島出発の朝のサプライズ♪


2014hawaii-1044

201409Big Island&Oahu-133

ハワイ島出発の朝が来てしまいました。。。


2014hawaii-1045

非日常のこの景色を、
目に焼きおきましょう

2014hawaii-1046

まだこのハワイ旅は終わりませんが、
この場所にいつ戻ってこれるかな~と考えると、
清々しい朝の空気とすばらしいビューを見ながらも、
寂しさがこみ上げてくる感じでした :emojiface_tear:

そんなちょっとセンチメンタルな私たちに、
オーナーさんが、
「朝ごはんだから、いらっしゃーい」と
声をかけてくれました


2014hawaii-1048

言われるがままダイニングに行くと、
オーナーさんが朝ゴハンを用意していてくれました :emojiface_surprise: :emojiheartsmall:


2014hawaii-1049

えー!!!!!
泣いてしまうやろ~

2014hawaii-1050
いまコーヒー淹れるわ~と、
コナコーヒーのいい香りに包まれ、
こんな素敵なおもてなしに感動しきりでした