モーハワイ☆コム

カテゴリー:◆Papa's Works

201409Big Island&Oahu Chain of Craters Roadピクトグラムが気になりすぎる♪


2014hawaii-613

201409 BigIsland&Oahu-84

ピクトグラムとは、
言葉がわからなくても、
視覚的に何を現しているかわかる絵文字って言っちゃっていいのかな?
視覚記号ってゆうのかな。

日本では、1964年東京オリンピックの時作られたと、
最近よくテレビでやっていますね。

代表的なのは、トイレや非常口のマークですね。

私、この、ピクトグラムが好きです。

ホーレーシーアーチのところの危険を知らせるサインにも
ピクトグラムが用いられていました。

2014hawaii-614

でっかい波に気をつけろ!!

2014hawaii-615

足元崩れやすいぞー!!

2014hawaii-616

思ってもみない強風が吹くよ!!

危険を知らせるサインなんですが、
こんな具合に、なんとも可愛いと思ってしまったわけです。

そして、ピクトグラムサインでハワイ好きを虜にするのが、
ホノルル空港のトイレサインではないでしょうか。

ちょっと違うけど、
我が家のトイレには、

2014hawaii-628

こんなサイン付けてます。

ハワイ島のジェネラルストアでシールになってるのを見つけ、
パパちゃんに枠を作ってもらいました。

ハワイでは、お店のサインなんかを見るのも、
楽しみのひとつです

パパちゃんの作品2011冬~その2~


Post-321去年3月のオアフ女子旅で、買ってきたブリキ版を利用して :emojion:
パパちゃんに製作をお願いしたプリモな時計、
完成しました :emojibulb: (とっくに完成してました~)
続きを読む »

パパちゃんの作品2011冬~その1~


Post-308今年3月のオアフ女子旅で、またまたブリキ版を
買ってきました :emojion:

ブリキ版とくれば、パパちゃんの出番です :emojibulb:


今年も作りました~ :emojiheartsmall:
続きを読む »

パパちゃんの作品・ハワイアンタイムで生活したい編♪


Post-155久しぶりにうちのパパちゃんに製作を依頼しました。
lei-moanaさん家の時計 :emojion: の後、作ってもらいました :emojibulb:
さて何を… :emoji!?:
続きを読む »

パパちゃんの作品・ポスターアートカバースタンドタイプ♪


Post-105久しぶりのアップは、久しぶりのパパちゃんの製作物を :emojiface_glad:

ヘザー・ブラウンさんのポスターアートをいっぱい買ってしまい、
ディスプレイするために、パパちゃんがせっせこ塩ビ版で
カバーを作ってくれています。
続きを読む »

パパちゃんの作品・トイレのマガジンラック編♪


Post-77今日は父の日でしたね。
実家には行けませんでしたが、
いつもパパちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです :emojiheartsmall:

今回ご紹介するパパちゃんの作品は、
かれこれ8年になる愛用品です :emojiface_glad:
続きを読む »

パパちゃんの作品・自宅の便利モノ編♪


Post-66立たなくてもテレビのチャンネルは変えれるし、
電気も消せるし、世の中便利になったものです。
今やほとんどの電化製品にリモコンが付いていて
当たり前の時代。

でもリモコンって、どこどこ?って探しちゃったり、
あっちこっちに置いちゃったりしませんか?(←うちだけ!?)
そこで、パパちゃんリモコンスタンドを作りました~ :emojibulb:
※今回の作品は我が家のものではなく、実家のものです。
続きを読む »

パパちゃん今度は装置を作る!!


Post-57ヘザーブラウンの絵を買ってきたことから、
ミスターDIYは大忙しです。
そんなパパちゃん、今度は装置を作っていました。
装置…!?
続きを読む »

パパちゃんパイプラインのカバーを作る!!


Post-472009年9月
ハレイワのワイランド・ギャラリーで
思い切って買ってしまった
ヘザー・ブラウンのジクレー :emojion:
パパちゃんに専用カバーを作ってもらいました~ :emojistar2:
続きを読む »

パパちゃんの作品・ハリスさんとコラボ編♪


Post-18WahiawaのHawaiian Sign Galleryのハリスさんと
ミスターDIYことパパちゃんとの
コラボ作品とは…
続きを読む »