モーハワイ☆コム

カテゴリー:◆日常いろいろ

ALOHA2017~Hauoli Makahiki Hou♪


201612oahu-1

 

あけましておめでとうございます。
2017年
楽しいことがいっぱいで笑顔あふれる年になりますように

2016年は、
4月に台湾へ行き、
12月に年内滑り込みでハワイに行けました

ダラダラ過去旅をつづっておりますが、
2014年のハワイ(BigIsland&Oahu夫婦たび)
2015年のハワイ(Oahuジョシタビ)
2016年の台湾(Taipei夫婦タビ)
に、
2016年のハワイ(Oahuおひとりさまタビ)
も加わり、
気ままにアップしていこうと思います。

今年もよろしくお願いいたします

201605 HISTORIC GARAGE?ヴィーナスフォートのおすすめスポット♪


201605daiba12

201605

お台場ヴィーナスフォートにあるHISTORIC GARAGEって
知ってますか?

なんだろうと思って覗いてみると、
ヴィンテージカーがいっぱい展示してありました :emojichecker:

201605daiba14

すぐ目についたのが、
シトロエンのチャールストン

201605daiba15

このフォルムといい、カラーといい、
ステキです :emojiface_heart:
これ乗りたーい!!

ちなみに、
我が家の愛車は今、シトロエンC3なので、
シトロエン贔屓です :emojiface_settledown:

201605daiba16

黄色いのはフィアット、
手前の水色はBMWです。

ここ、空間自体も凝っていてオシャレです :emojispark:

201605daiba17

50’Sアメリカンな雰囲気で、こういうの好きです :emojiheartsmall:
カーズの世界みたいな感じです。
ちょっと頭だけ見えるキャデラック、めちゃデカイ!!

201605daiba18

給油もこの感じなら率先してやるのになー :emojiface_settledown:

201605daiba19

徹底した空間づくりがうかがえます。

トイレの表示だって街灯にオシャレに付いてる!!
toilettenって表示、何語?ドイツ語?

201605daiba20

本物のヴィンテージカーもかなり見ることができるし、
この通路のように、ミニカーや本も置いてあります。

201605daiba21

昔のデザインってオシャレだな~

201605daiba22

ここでもやっぱり気になるシトロエン :emojifinger_one:

201605daiba23

クラシックな色合いが素敵なチャールストン

201605daiba24

これは名前分からないから、トラック  笑
こんなの見たことないです。
フランスでは一般的に走ってるのかな。

201605daiba25

シトロエンの次に気になったジャガー :emojiface_heart:

カッコよすぎる

201605daiba26

このステアリング素晴らしい!!
こんなの走らせてたら、大注目でしょうねー。

日本車もいろいろ展示があるので、
車好き、ヴィンテージ好きの方にはおススメスポットです。

雰囲気ある落ち着いたカフェも奥の方にあるので、
穴場かもしれませんよー :emojiface_glad:

201605 バースデーランチとお台場ハワイフェス♪


201605daiba27

201605

お台場に行ってきました。
今月は私もダンナさんのhiroma-rioさんも
バースデーを迎えます
お休みが合ったので、珍しくおでかけしてきました。

201605daiba3

トップ写真の風景を眺めながら、鉄板焼食べてきました。
ぜいたく~(私にとってはね…笑  :emojiface_gesso:

201605daiba4

ランチコースいただきました
(コチラ記録用デス。ご容赦クダサイ :emojisweat:

201605daiba1

せっかくなので、
ヴィーナスフォートで開催している、
ODAIBA HAWAI’I FESTIVAL2016に行ってみました

201605daiba5

その手前でやってるのは肉フェス :emojibulb:
ニュースでやってたけど、ほんとに大賑わいでした!!

201605daiba6

ハワイフェスも賑わっていましたが、
お店とかフードカーが1ヶ所に固まってないので、
いい具合に混雑が分散されてたような気がします。

201605daiba7

モチコチキンが売っていたキッチンカーはシトロエン!!
カッコイイね

201605daiba8

ヘザーざんのギャラリーもありしました。
新作もたくさん展示販売していました。

201605daiba9

車もレイがかかって

201605daiba10

ワンコのウェアもアロハ

見てるだけで楽しい

201605daiba11

ステージでショーが始まるのかな

ハワイフェスは、やっぱり楽しいですね。

次のハワイフェスは横浜大桟橋のアロハヨコハマかな

ありがとう2015♪


20151231

あっという間だね~って、
絶対言ってしまいます。

今年も今日でおしまい。
明日から新年を迎えます。
毎年、年末年始って不思議な気分になります。
1日を境に、なにかに区切りをつけ、
新たな気持ちになる・・・ふだんと変わらない1日なのに、特別な1日のような。

というわけで、区切りをつけましょう。笑

平和で、健康で、穏やかに、
そして大好きな仲間と笑顔で過ごすことができ、
ありがとうございました。

来年も2014年ハワイ島&オアフ島記つづく。
2015年オアフ島ジョシタビ記スタート。
そして2016年ハワイが加わればいいなーと願っています。

よいお年をお迎えください。

ALOHA

3連休初日は楽しみにしていたライブ♪


20151121masayoshi1

3連休初日は、お天気でぽかぽかでしたね :emojisun:

今日はすごーくすごーく楽しみにしていた日でした

それは横須賀からスタート!!

20151121masayoshi2

そんなに遠い場所じゃないのに、ほとんど来る機会のない、
横須賀のどぶ板通り。

アメリカーンな雰囲気で、雑貨屋さんも可愛いものがいっぱいで、
この後の予定がなかったら、
あれもこれも買いたくなっちゃいました。

20151121masayoshi3

お楽しみの前にまずは腹ごしらえ :emoji!!:
トップのpicのネイビーバーガーのお店は、
よく電車内でも紹介されている人気店で大混雑。

別のお店を選んで、アメリカーンな感じでオーダーしました :emojiburger:
せっかくだもん。

アルコールはやめておこうかなと思いましたが、
このメニューならビア飲みたくなっちゃいますねー :emojibeer:
せっかくだもん。

チリチーズポテト、めちゃめちゃ美味しかった :emojibulb:
また食べたーい!!

20151121masayoshi4

お店の外観はこんな感じです。
結局、店名わからないってゆう。。。 :emojiface_tia:

20151121masayoshi5

すごーくすごーく楽しみにしていた
山崎まさよし様の20周年記念ライブ!!

ポスターかっこいいけど、
私の中のまさよしは、Tシャツにチノパンにスパースターなんだよなー。
でもかっこいいなぁ :emojiface_heart:

20151121masayoshi6

 

今回もご一緒したのは、あいまいな嫁さん
ハワイを通して知り合い、まさかの山崎まさよしファンと発覚してから、
2度目のライブ(前回は :emojion:  2011年1月 4年前でした)

20151121masayoshi7

デビュー20周年を迎えた山崎まさよし、
変わらずステキです :emojiface_heart:

「このままこのまま」
という本のタイトル通り、
有名になっても、
テレビに出ても、
ブレないスタイルを貫いてるところが好きです :emojiheartsmall:
この本欲しくなっちゃいました。

彼の楽曲と、声と、
それから伝わってくる人柄が、
本当に大好きです :emojiface_heart: :emojiface_heart:

ライブは、とにかく最高だったとしか言いようがない!!
あたたかい会場の雰囲気と、
楽しそうにパフォーマンスする姿と、
笑顔と、グッとくる歌詞と、
感動的な歌声と、全部最高でした :emojispark:

余韻に浸りながら、会場を出ると、人だかりがありました。
何?何?
と見に行ってみると、


20151121masayoshi8


本日のセットリストとメッセージのボートが出ていました。

20151121masayoshi9

セットリストはこんな感じ。
もしかしたら、もしかしたら、
これから行く方もいるかもしれないので、中途半端にモザイクしておきました。

まさやんの直筆です :emojiheartsmall:

20151121masayoshi10

そして裏側にはメッセージ。

See you next stage!!

こうゆう心遣いがファンにはたまりませんね :emojiface_smile:

ハワイとともに好きなことを共有できる人がいるのも、
とても幸せです :emojiheartsmall:

とっても幸せな気分になった日でした

201510 秋のショートトリップ♪熱帯植物園でハワイを感じる♪


201510

201510shimoda11

秋のショートトリップのステイ先、
ゲストハウスKODO・KODOの軽トラック。
手描きイラストで、中が海になっていて可愛い~ :emojiheartsmall:

翌朝はオーナーさんが用意してくれた朝食を、
他の宿泊者の方とおしゃべりしながら、
ゆーったりいただきました。

朝ごはんをゆっくり食べるって、
これだけで非日常感たっぷりで癒されます。

この時一緒にご飯を食べたI君、
近くの浜で開催されるアクアスロン出場のためにKODO・KODOに来ていました。
アクアスロンって、トライアスロンの自転車抜き、スイムとランの競技なんですって。

で、若いころバックパッカーをやっていて、
いろいろな国へ行った話を聞かせてくれました。
とっても興味深かったです。
こういう出会いって、楽しいですね :emojiface_smile:

201510shimoda14

ゆっくりと朝食を終え、
ゲストハウスの近くに、植物園があるというので行ってみました。

下賀茂熱帯植物園

正面の写真を撮り忘れてしまいました :emojiface_koma:
正直、第一印象は、

ここやってんの?

って感じでした。

でも、でも、中に入ると、けっこう広くて、
熱帯植物がいっぱい!!

201510shimoda15


バナナも実ってるし、

201510shimoda16

コーヒーも、

201510shimoda17

ドラゴンフルーツも、
たわわに実ってます :emojibulb:

201510shimoda18

珍しい極楽鳥花も咲いていました。
よく見るのってオレンジですが、ホワイトです。
しかも、倍以上の大きさ!!

201510shimoda19

大好きプルメリアも
可憐に咲いていました :emojiface_heart:

201510shimoda20

ハイビスカスも圧巻です :emojiface_heart:

ここ、これだけの熱帯植物を見ることができて、
なんと、無料 :emojiface_settledown:

オーナーの方もゆるーくかつ親切に説明してくれて、
萌えスポットです。

ここほんとにおススメ!!
下田へ行ったら、ぜひお立ち寄りください :emojiface_smile:  笑

201510shimoda21

好きなグラスと植物を選んで、
カラーサンドでプラントするコーナーがあって、
レミさん挑戦です。
201510shimoda30

イタリアの血が入っているせいか
ビビットなカラーで上手にできました~。
落ちてたプルメリアのお花ももらって、
さらい可愛い出来栄えに


201510shimoda22

このレミさんの表情、笑えます

こちらは、ミラクルフルーツ体験

ミラクルフルーツって、赤い小さな実なんですが、
それを口に入れて、しばらく経ってから、
酸っぱいものを食べると甘く感じるそうです。

酸っぱいはずのレモンを口に入れると、
ん?あれ?
甘い

この後、1時間ほど酸味のあるものを口に入れると、
甘くなってしまうレミでした。

201510shimoda23

ランチはハワイテイストたっぷりのお店で、
グルメバーガーをいただきました

これ美味しかった~

ランチ後、近くに海があったので、
見に行くと、サーファーがたくさんいました

このビーチの駐車場に看板があったんですが、
3人で爆笑!!

201510shimoda24

出すな!!
スピード
ほこりが
  すごい

って

201510shimoda25

観光もしてきましたよー。

:emojiship: ペリーロード :emojiship:

201510shimoda27

昔の水門とか、大砲とか残っていて、
川の両サイドには、風情のあるカフェや雑貨屋なんかが
軒を列ねています。

201510shimoda26

ちょっと観光地っぽく造った感もあるけど、
なかなかいい雰囲気です。

201510shimoda28

おみやげに
下田あんぱん
を買って帰りました。

201510shimoda29

この下田あんぱんが、すごーく美味しかったです :emojiheartsmall:
もっと買ってくればよかったって思いました。

お天気がいまひとつでしたが、
ちょっとした遠出って、なんかいいですね。
とってもリラックスできました。

ちょこっとハワイも感じれて、
ココロが軽くなりました

Mahalo Lemi&Miyu

201510 秋のショートトリップ♪


201510
お友達親子から連休にのんびり旅に行こうよ~
とお誘いがあり、久しぶりに電車でのんびりショートトリップに出かけました。

201510shimoda1

旅の仲間は、sanapandaブログには何度か登場している、
私のキュートなお友達のレミちゃん 

201510shimoda2

目的地は伊豆急下田です。
この車両、座席が海の方向いているんです。

201510shimoda3

お天気がイマイチですが、
海を眺めながら、のんびり電車の旅もいいものです。

201510shimoda4

下田到着~。
この観光電車っぽい感じ、いいですね

201510shimoda5

下田といえば黒船でペリーがやってきた港、
改札も黒船でした :emojiship:

201510shimoda6

ステイ先は、下田の駅から車で10分ほどのところにある、
ゲストハウスKODO・KODOです。

こちらのゲストハウスの案内がステキです :emojispark:

“何かをして楽しんだり
何もしないで楽しんだり
思い思いに過ごせるゲストハウスです”って。

201510shimoda7

コド(KODOK)とは、インドネシア語で“カエル”という意味で、
アジアの海のリゾートでのんびり過ごすようなことをイメージしているそうです。

201510shimoda8

家具はインドネシアから輸入したオーダーメイドしていて、
ベットヘッドや、フェンスなど、あちこちにカエルが彫られていたり、
ひょっこり置物があったり。

201510shimoda10

コンセプトはバリ風ですが、
ラナイにはプルメリアが彫られていたり、
グリーンがいっぱいで、ハワイ島のB&Bを彷彿させます。

201510shimoda9

あいにくの雨でラナイには出れませんでしたが、
ここもすごくリラックスしてくつろげそうな空間です。

他の宿泊者と一緒に、ご飯を食べたりするダイニングもあります。

オーナーさんの、
年齢や性別や国籍やなんもかんも関係なく、
おいしいものを食べたりお茶を飲んだりおしゃべりができたら楽しいな。
コドコドは、かえるかえる。また、ここにかえって来たいなーって思える場所にしていきたい
っていう、オーナーさんの想いが詰まったゲストハウスです。
ゲストハウスにチェックイン後、
レミさん、海に行くー!!と言っています。
そして着替えています。

まさか、泳ぐ?!

201510shimoda12

10月の20度くらいの曇り時々の雨の中、
泳いでました :emojiface_surprise:

201510shimoda13

そしてレミの母も泳いでました :emojiface_surprise:

恐るべし親子 :emojiface_surprise: :emojiface_surprise:

ショートトリップつづく。。。笑

2015 夏の思い出♪


2015 Summer

2015summer1

しばらくブログをお休みしている間に、
あっという間に春、夏と季節が過ぎてしまいました。

今年の夏は、旅行の予定もなく、さみしいな~と思いきや、

2015summer2

ハワイ好き好きメンバーでイベントに繰り出したりして、楽しみました。

2015summer3

テリトリーではない渋谷でのHAWAII EXSPOでは、
クイズ参加を制覇したりして、

2015summer4

ウェルドン様とツーショットを撮ってもらったりして、

2015summer5

最終的にはノリノリすぎるセット撮影したりして、
おおいにイベントを満喫しました。

何事にも盛り上がり、楽しむのが大事!!笑

テリトリー横浜のALOHA YOKOHAMAにも繰り出しました。

2015summer6

今年のアロヨコは、物販エリアが楽しく、
みんなでワイワイお買いものしてテンションあがり、
中華街に行ったり、ワールドポーターズでマラサダ食べたりして、
横浜大満喫な1日でした。

2015summer7

あとはゴルフへ行ったり、

2015summer8

ゴルフへ行ったり、

2015summer9

最後には月例ジョシカイ餃子パーティー

もうひとつ思い出といゆうか、、、

2015summer10

LeaLeaMagagineにひょっこり載せていただきました

そうこうしてるうちに、
急に涼しくなっちゃって、夏が終わっちゃいました。

なんだかんだ楽しかったな~

去年のハワイ島記もぜんぜんすすめてなかったので、
またブログで振り返っていきたいと思います。
マイペースに~

201501あけましたね♪


2015newyear

201501 FIRST UPDATE

あけましておめでとうございます。
2015年最初の更新です。

2014年は相変わらず仕事に終われ、慌しく、あっという間に終わっちゃいました。
でも4年ぶりにハワイ島へ行けました。
仲間とのALOHAいっぱいの楽しい時間も過ごせました。

私の父が出かけ先で事故に遭い、大怪我をしてしまったり、
義理の父の体調が悪くなり、長期入院をしてしまったり、
心配なこともありましたが、
2人とも今は回復しています。

2015年は、やっぱり慌しく日々を送るんだろうと思いますが、
家族、仲間、みんな健康で穏やで、笑顔いっぱいな日々が過ごせれば、
いいなって思います。
そして、できることなら、やっぱり、
ハワイへ行きたーい

今年も2014年のBigIsland&Oahuを中心に、
2012年のOahu、2013のOahuジョシタビ、
Dailyあれこれ織り交ぜながら、
マイペースにブログアップしていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

201412今年最後の女子会で笑門来福♪


2014lastjoshikai1

201412 LAST UPDATE

ブログが新しくなっていました。
過去のアップも戻っていました。
編集部の皆様、ありがとうございます。


さて、今年の12月はいまだかつてないほどの仕事量でした。
忙しかった~。
いろいろ落ち着いたところで、女子会やろうよー♪
と待ってましたの一声!!

2014lastjoshikai2

今年もたくさんの美味しい手料理に
たくさんの元気をもらいました。

いつも本当にありがとう

2014lastjoshikai3

好きなものを好きなだけプレートに盛れば、
ハワイアンプレートの完成です

見て嬉しい、食べて美味しい、みんなで楽しい。

最高のひとときなのです

2014lastjoshikai4

KCCでおなじみのトマトバジルピザを再現。
バドライムと一緒に涙が出るほどの美味しさ

2014lastjoshikai5

女子度アップのために、今回もネイルやってもらいました。
今回はブランケットネイル&ニットネイル。

2014lastjoshikai6

ネイルなのにブランケットとニットのモフモフ感が!!

寒がりの私のために指先をあたたかく見せる作戦。

大きな妹よ優しいじゃないかー

2014lastjoshikai7

美味しい手料理で心身ともに元気にしてくれるのは、
あいまいな嫁さん
さすがなチョイスのハワイお土産もいただいちゃいました。

2014lastjoshikai8

今回もう一人の女子会参加者、
あいまいな嫁さんのタビトモちゃんからのプレゼント♪
足元ポカポカ家族分?

もらってすぐ、みんな普通に履いてるってゆう。笑

2014lastjoshikai9

美味しいものを食べる、
楽しい話でくつろぐ、

そして笑う。

すごく元気をもらいました。

来年もいっぱい笑って過ごしたいです。

Grateful to everyone

from sanapanda