モーハワイ☆コム

カテゴリー:◆Hawaiian Goods

201409Big Island&Oahu ネームプレートを作りにコオリナへ♪


2014hawaii-1202
201409 BigIsland&Oahu-156


ビショップミュージアムへ立ち寄った後、
コオリナにあるコオリナ・ゴルフクラブへ来ました。


2014hawaii-1203

日本人の利用者も多いリゾートなゴルフ場です。


2014hawaii-1204
以前ここに来たときにも記載したかもしれませんが、
コオリナ・ゴルフクラブは、
ハワイ出身のミッシェル・ウィが所属していたクラブです。


2014hawaii-1205

テントウムシの伝説 :emojinote_open:

テントウムシがきて、甘くささやいたとき、
指に息を吹き見送ったら、
幸運が訪れるでしょう


なんか素敵ですね


2014hawaii-1206
ふっと息を吹きかけてるとこです :emojidash:


2014hawaii-1207

血豆じゃないよ、テントウムシよ :emojibulb:


2014hawaii-1208

コオリナ・ゴルフクラブのテントウムシマーク。

2014hawaii-1209
虫苦手なんで、ちょっと…あれなんですが、
KoOlina HAWAIIの文字に魅かれちゃいます :emojiface_settledown:

このテントウムシ、真ん中の部分がティの形になってるって、
最近知りました。

ニクイ演出です。

2014hawaii-1201

マーク入りのカップ買っちゃいました。

ホットとアイス両方使えるし、
MADE IN AMERICAだし


2014hawaii-1210

まぁまぁなお値段します。。。


2014hawaii-1211
コオリナゴルフクラブに来たのは、
ゴルフバッグなんかに付けるネームタグを作るためです。

赤い部分に名前とか、好きな文字を入れてくれます。


2014hawaii-1212

近くにはアウラニがあります。


ゴルフをやらない人でも、
ショップでお買いものができるので、
ハワイグッズ好きでちょっと違うものが欲しい人にも
ネームタグおすすめです

201409Big Island&Oahu ハリスさんに出逢えたことに感謝、ありがとうハリスさん♪


2014hawaii-1153

201409 BigIsland&Oahu-149

この年、ハリスさんにオーダーしたサインボードは、
HAWAII
ALOHA
ヤシの木やトロピカルフラワー
アロハシャツ
ゲッコー
SUN SHINE

大好きを詰め込んだものでした

2014hawaii-1161
ハリスさんと一緒に梱包作業しました

持って帰れるように、
段ボールとテープを用意してきてくれました。

2014hawaii-1162

サインしてもらって記念写真です。
ハリスさん、手にテープ持ってます :emojibulb:

この優しい優しい笑顔と、優しい優しい語り口に、
何度も癒されました

この次の年の2015年、
サインボードはオーダーしていませんでしたが、
ワヒアワに会いに行って、
その時、このボードの話をしたら覚えていてくれました

それがハリスさんとの最後の時でした。

2016年12月
突然の訃報に言葉を失い、悲しくて仕方ありませんでした。

ハリスさんはハワイを訪れ、ハワイが大好きな人たちに、
たくさんのALOHAをくれたと思います。

2014hawaii-1157
これは私のブログタイトル
Tropical Hawaiian Dayのサインを
作ってもらった時の写真です。

2014hawaii-1158
今度はどんな感じのをオーダーしようかなぁ
なんて、リビングのボードを眺めながら、
いつも話していました。

このアロハシャツが最後の作品になりました。

2014hawaii-1163

ハリスさんの作品ずっと大切にします。
ハリスさんのことずっと忘れません。


ハリスさんの優しい笑顔ずっと忘れません。


2014hawaii-1155
Dear Harris Okuda

Rest in Peace

Mahalo

Aloha

201409Big Island&Oahu ハリスさんのオーダー品が完成♪


2014hawaii-1154

201409 BigIsland&Oahu-148

ワヒアワのハワイアン・サイン・ギャラリーのハリスさんに、
ウッドサインの制作をオーダーしていたので、
オアフ島滞在の日に受け取る約束をしていました。

2014hawaii-1152

お恥ずかしながら、こちら私の手描きの下絵です :emojipalette:

構想は、
バンブーの額にお気に入りのアロハを入れて
ディスプレイしたところにゲッコーがやってきてシャカしたっ

というものです。

実は、最初別の構想をしたものを描いて依頼したのですが、
ちょっと細かいからサイズが大きくなっちゃうよーと
連絡をもらいました。

それで考案し直してみて、これになりました。


2014hawaii-1153

ハリスさんの手にかかると、こうなります

素晴らしい出来栄えに感動です

出来上がるまで、何度かメールでやり取りをしました。
このサインボードはもちろんですが、
完成するまでに日本で、ハワイ島で連絡を取り合ったプロセスも、
素敵な素敵な宝物です


2014hawaii-1158
オアフ島で会う約束をしているというのは、ハリスさんでした
夜、ハリスさんがホテルまで届けてくれるということだったので、
ロビーで待っていました。

いいのができたよ~って、梱包をオープンしたときの、
ハリスさんのこの笑顔が忘れられません :emojiheartsmall:

Good Design!!って言ってくれました!!


2014hawaii-1159
裏面にサインをしてもらいました。

2014hawaii-1160

そして、私が描いたつたない原画にも、
サインをしてもらいました。

素敵な素敵なサインボードを作っていただき、
本当に大感激なのでした

201409Big Island&Oahu ネネさんグッズは買うよね~♪


2014hawaii-658

201409 BigIsland&Oahu-141

Big Island Country Clubの
ネネモチーフのマーカー
可愛いすぎる

今までだったら、テンション上がって全カラー買ってしまってことでしょう。
しかーし!!
2012年のオアフ島ゴルフ場巡りで、
マーカーをだいぶ調達してしまい、大反省 :emojiface_tia:
なので、控えめに3つお買い上げです。
(だけど、帰国後のラウンドで早速1個なくしたhiroma-rioさんは、
やっぱりもっと買っておけばよかったと。。。 :emojiface_surprise:

ウェア類を見ていたら、
セールになっているのを発見 :emojibulb:

2014hawaii-654
胸にマーカーと同じエンブレムの刺繍入り。
しかもアンダーアーマーだったので、2着お買い上げです。

2014hawaii-655

ネネとヤシの木の刺繍!!
くぅ~!!!!!

さすがにネットでも見つけられなそうです。

2014hawaii-656

こういうジップアップは使えますねー。

しかもネネ :emojibird: (←じゃないし。笑)

2014hawaii-657

キャップも買っちゃった。

しかもネネ :emojibird: (だから、、、笑)

hiroma-rioさんもウェアを2,3着?お買い上げしてました。

2014hawaii-659
トップの写真のマーカー、
裏側は、ラインの目印になる線が引いてありました。

しかもネネとアイランドチェーン

 

まさかここで、こんなにお買いものしちゃうと思ってませんでした。

とてもいいお買いものができて大満足です

 

そろそろ時間がおしはじめる。。。

ちょろっと見ては移動、
ちょろっと見ては移動、
の繰り返し旅行は、
そろそろ考えなおさないとダメかもですね :emojiface_tia:

2014hawaii-661

どこまでも続いていきそうな道を
Go :emojicar: Go :emojicar: :emojidash:

201409Big Island&Oahu カメハメハ大王様のカップは超ヘビー級♪


2014hawaii-922

201409Big Island&Oahu-117

ケアウホウショッピングセンターの
ファーマーズマーケットは毎週土曜日開催です。(←2014年時点の情報)

ローカル色が強く、観光客は少ないです。

生歌のステージもあるし、
スーパーなどでは見かけないジャムやパンなんかもあるので、
タイミングが合えば、ぜひ立ち寄りたいファーマーズマーケットです。

2014hawaii-923

私たちのお目当ては、やっぱりコナコーヒー :emojicup:

2014hawaii-924

この時点で、コーヒーもマグも買っちゃってたので、
そろそろいいかなと思いつつ、
KONA KING COFFEEで足が泊まり、、、

2014hawaii-925

グリーンウェル同様、
おおきさも容量も超ヘビー級なマグを持ち、
当然ながら悩む。。。

結果、お買上げ :emojiface_settledown:

2014hawaii-942
Joes Nuts というお店のマカナッツ、
シーソルトとコナコーヒー味を買ってきました。

2014hawaii-926

めちゃめちゃ陽気なJoesさん

けっこう汗かいてたのに、
肩を寄せられガッシリハグなJoesさんなのでした :emojiface_settledown:

201512Oahu ハワイ限定Costcoのエコバッグが可愛い♪


2015Oahu65

201512 Oahu-12

ハワイのコストコ初めて行きました。
それなのに、外観写真撮ってないし。。。

目的はエコバッグ :emojiface_glad:

2015Oahu66

大小2個ずつのセットです。

2015Oahu67

小さい方はこんなデザインです。

ハワイ感100%

2015Oahu68

大きい方はこんなデザインです。

あいらぶアイランドチェーン

実は、あいまいな嫁さんの事前調査で、
違うデザインのがあったのですが、
今回、こちらのしか見つかりませんでした。

でも、これ、いいじゃーん

2015Oahu69

大きい方は、たっぷり大容量。
クリーニング屋さんに持っていったら、
これ、すごい、こんなに入っちゃう!!って
ビックリしてました。

持ち手も、長いと、短いの付いていて、便利

ハワイ感たっぷりのエコバッグ、やっぱり大好き

201512Oahu やっぱりはずせないSAVERSでショッピングタイム♪


2015Oahu47

201512 Oahu-9

ライオンコーヒーファクトリーで
あいまい姉妹と合流後、
SAVERSへ向かいました。

そろそろ時間も押してきていますので、
集合時間を決めて、それぞれお気に入りを見つけに散ります :emojidash:

私のお目当ては、ダンナさんリクエストのアロハシャツ
ただし、だいぶコレクションが増えてきているので、
今回は厳選して3着に押さえました。

2015Oahu63

ヒットは、このコオリナゴルフクラブのシャツかな。

コオリナゴルフクラブは、
あのミッシェル・ウィの幼少期の銅像があるゴルフクラブです :emojigolf:
ラウンドしてないのに2回ほど行ったことがあります。
そんな思い出の?コオリナのシャツ!!
ハワイ好きゴルフ好きのダンナさんにはピッタリと思いお買い上げしました。

セイバーズは時間があればずっといれちゃうお店です

201512Oahu なぜかもってなかったライオンコーヒーのマグカップを買う♪


2015Oahu45

201512 Oahu-8

カリヒにあるライオンコーヒーファクトリー。
何度か来てるけど、ここの雰囲気が大好きです。
コーヒーの香りに包まれた、のどかな店内。
カリヒで働くガテンな感じの方が、
ブレイクにやって来て、コーヒーを飲む。

アロハな空間

2015Oahu46

12月って、行った先々にあるクリスマスツリーを見るのも
楽しいですね
ライオンコーヒーファクトリーにもありました
オーソドックスなスタイル。
ノスタルジックな店内にとってもマッチしていました。

さてさて、
ハワイに行く度に増えるマグカップ。
我が家のコレクションの中に、なぜかライオンコーヒーのマグがありませんでした。

なので、今回はマグを買おうと決め込んでました :emojibulb:

2015Oahu61

前にキャニスターは買ったのに、マグは買ってなかった。
このトレードマークのマグ、やっぱりいいです

2015Oahu62

裏のこの太陽メラメラなライオンコーヒーのロゴも好き :emojiheart:

お買い上げできてよかったー :emojiface_smile:

201409Big Island&Oahu ヴォルケーノハウスでやりたかったこと♪


2014hawaii-418

201409 BigIsland&Oahu-58

ヴォルケーノハウスでどうしてもやりたかったペニーマシン :emojimark_doller:

今回のハワイ島旅前に、
ペニーマシンがどこにあるか調べていたら、
Penny Collector.comというページを見つけました。
ハワイにあるペニーマシンの場所と、
絵柄が見れます。興味ある方は→ :emojion:

2014hawaii-419

ヴォルケーノハウスでは入口のところにあるので、すぐわかります。

それでは早速お金を入れてっと。

2014hawaii-420

ハンドルを回す時は、慎重かつ大胆に!!笑

過去に、ハンドルが重くて手を離し、
グルグル逆回転しちゃった苦い記憶があります。
あれはノースだったな。。。 :emojiface_poker:

2014hawaii-421

チョイスしたのは、このモチーフ。
もちろんヴォルケーノ :emojifire:

2014hawaii-422

最初、どれがいいなーと選んでいましたが、
そこは全種類でしょーとhiroma-rioさんに言われ、
あら、そぉ?と全部やりました。

ワタクシご満悦でございます

201409Big Island&Oahu ヴォルケーノだらけのおみやげコーナー♪


2014hawaii-399

201409 BigIsland&Oahu-56

次の予定まで、まだ少し時間があったので、
おみやげコーナーをのぞきに行きました。

この写真の左手の明るいところです。

2014hawaii-400

ぬ、ぬ、まずい雰囲気。。。
これは、まずい。。。
一瞬にして買い過ぎ注意報発令 :emojispeaker:

2014hawaii-401

ヴォルケーノモチーフに溢れたおみやげコーナー。
ハワイっぽいというより、ヴォルケーノっぽい。

いいね :emojifire: いいね :emojifire:
いや、まずい :emojisweat:

2014hawaii-402

ポケットヴォルケーノって :emojifire:  笑

たくさんのヴォルケーノグッズに、
しばし見入ってしまいました。

おもしろいものたっくさん!!

2014hawaii-403

マグ買っちゃいますよねー。
いっぱい買っちゃいそうでドキドキしました。
重いし、他でも買うしー。
でも、ひとつ選べず、2個買いっちゃいました。

2014hawaii-404

みんなのお土産にヴォルケーノリップ。
私は今さら使っています :emojiface_poker: