モーハワイ☆コム

カテゴリー:◆Favorite Beach

201409Big Island&Oahu 4日目の朝ゴハンはあこがれのお店で♪


2014hawaii-865

201409Big Island&Oahu-110

ハワイ島で行ってみたかったお店ナンバー1 :emojifinger_one:
THE COFFEE SHACK
この旅では、絶対に行くと意気込んでいました

2014hawaii-867

ベンチがあれば座る←これハワイ鉄則 :emojiface_settledown:

しっかし、なんて気持ちいのいい朝なんでしょう

2014hawaii-868

そして、そして、
なんて素晴らしいお店なんでしょう

ラッキーなことに、
案内された席は、窓際の角でした。

2014hawaii-869

わーーーー!!!!!

ケアラケク湾を見下ろす大パノラマ

2014hawaii-873

それも、こんな可愛い窓から眺められるなんて、
もう、ほんとに、なんてことでしょう

2014hawaii-872
観光客とローカルが入り混じる、
どこまでも穏やかな店内は、
どこまでも居心地がいいです

2014hawaii-870

朝ゴハンをオーダーしたけど、
胸がいっぱいで、すでに満腹気分

2014hawaii-871

こんな場所でいただくモーニングコーヒー :emojicup:
おいしいにきまってる :emojibulb:

2014hawaii-874

そしてやっぱり、ナイスビューイングに釘づけ

2014hawaii-875

こちらも釘づけ…笑

2014hawaii-876
ここ最高

201209HAWAII やっぱりマカハビーチのサーファーはso cool♪~


201209makahabeach1

201209 Oahu

ハワイに行くようになって、
レンタカーであちこち訪れるようになって、
必ず予定に入れたい場所のひとつが、
ウエストサイドのマカハビーチです。

サーフィンをするわけではないんですが、
初めて行ったときから、
とても心地よく大好きなビーチのひとつです。

201209makahabeach2

この日もサーファーがいっぱい。

201209makahabeach3

私はといえば、
ビーチでまったり、
カッコイイサーファーたちを見ているだけ。

201209makahabeach4

ビーサンほおって、
急いで海へGo!!

これだけで絵になる、ズルいな~。ズルい~

201209makahabeach5

しかし、カッコイイ

201209makahabeach6

女の子だってめっちゃカッコイイ

201209makahabeach7

マカハのサーファー、ズルわ~、カッコイイわ~

201209makahabeach8

そして私はといえば、
こんなことしてるわけです

今頃、ワイメアあたりはビッグウェーブ到来なんでしょうね。

Eddie Would Go

さて、マカハではなくワイメアの話題になっちゃいましたが、
エディ・アイカウ・メモリアルは前回、2009年以来になりますが、
今年はどうでしょうか。

私もビッグウェーブ見に行きたいな~

201209 Oahu オアフ島東海岸の絶景ビーチといえばどこ?~


201209kalamabeach1

エメラルドグリーンの海に
まっ白い砂浜
モクルア島

といえば、ラニカイビーチやカイルアビーチを思い浮かべます。

ですが、ここは、

201209kalamabeach2

KALAMA BEACH PARK
カイルアビーチのお隣になるのかな?

ブログ友に教えてもらったので、行ってみました。

カイルアビーチの駐車場も混んでいますが、
ここカラマビーチの駐車場も混んでいました。
混むというより、駐車できるスペースがすくないので、
早く行かないといっぱいになっちゃいます。
ラッキーにもすぐ停めれました。

201209kalamabeach3

ビーチへと向かう道


201209kalamabeach4

なんかこれだけでいい感じ~♪


201209kalamabeach5

この隙間から見える海の感じがたまりません。
チラリズム?みたいな?笑。


201209kalamabeach6


モクルア島がいい感じに見えて、
ローカルでにぎわっていました。


201209kalamabeach7


いいねぇ、ここ!!


201209kalamabeach8


ビーチにワンコ連れで来るって、それだけで非日常。
しかも到着するやいなや、ワンコも一緒に海にジャッバーン!!


ワンコも海に慣れているのであります。


201209kalamabeach9

ワンコにあまり慣れていないのに、
ワンコに囲まれる人がいました。笑


ハワイの海とワンコ、似合いますよねー。

hiroma-rioとハワイのワンコ、うーん。。。


201209kalamabeach10


海のナウパカがかろうじて咲いていました。
山のナウパカはまだ見たことがありません。


201209kalamabeach11


砂浜でなにやらキャッキャしていました。

印をつけているところ、わかりますか?
なんか、砂がこんもり盛りあがっていました。


201209kalamabeach12

よく見ると顔が!!笑

しかしよくこんなに潜ったものです。

いろんな海での遊び方があるんだなぁと、関心しちゃったりして。


201209kalamabeach13

シャワーもトイレもあるし、
なんといってもカイルア、ラニカイビーチよりもローカル色の強いこちらのビーチ、
おススメです♪




201009BigIsland2nd Day~ハワイ島の海はどんな海?PartⅢ~


Post-172201009 BigIsland Vol.41

カポホのタイドプールでシュノーケルした
ハワイ島2日目

海の中はこんなでした~ :emojistar2:
続きを読む »

201009BigIsland2nd Day~ハワイ島の海はどんな海?PartⅡ~


Post-171201009 BigIsland Vol.40

ハワイ島2日目の午後はカポホのタイドプールから
スタートです。
この日に向けてグッズも用意し :emojion:
現地調達もしました :emojion:
念願のハワイ島でシュノーケルです :emojiface_glad:
続きを読む »

201009BigIsland2nd Day~ハワイ島の海はどんな海?PartⅠ~


Post-169201009 BigIsland Vol.39

ハワイ島2日目 午前の部は~
ヒロ・ファーマーズ・マーケット→ビッグ・アイランド・キャンディズ
→ヒロ・ショッピング・センター→SUISAN→ホテルのラナイで食事

そして午後はいよいよ、
楽しみにしていた海へ繰り出します :emojiwaves:
続きを読む »

ゴートアイランドを見るべし、そして戻るべし!!


Post-432009年9月
オアフ島 2日目

なんとかゴートアイランドまで渡ってきた私たち :emojion:
渡っただけでかなりの達成感 :emojigoo:
でも、頭によぎるのは、
渡ったからには戻らねば… :emojiface_gesso:
続きを読む »

泳ぐホヌちゃんと泳ぐフムフム♪


Post-312009年9月
ププケアでホヌちゃんに遭遇したときの様子を
アップしましたが :emojion:
動画 :emojimark_vcamera: も撮ってあったので、
泳ぐフムフムと一緒にどうぞ :emoji!!:
続きを読む »

ププケアビーチでホヌに遭遇♪


Post-28大好きなビーチとして、
ププケアビーチを紹介しましたが :emojion: 2009年9月
なんとホヌちゃんと一緒に
泳ぐことができました~ :emojiface_glad:
続きを読む »

My Favorite Beach~PUPUKEA~


Post-27ノースにあるププケアビーチ。
ここはとっても楽しいビーチで大好きです :emojiheartsmall:
2009年9月も行ってきました~ :emojiface_glad:
続きを読む »