モーハワイ☆コム

カテゴリー:◆2016.12Oahu

201612Oahu おひとりさまHawaii ~ワイキキビーチひとり朝さんぽ~♪


201612oahu-322
おひとりさまHawaii-48

朝のワイキキビーチ、
目の前の空の色がどんどん変化していきます。

201612oahu-323
飛行機もバシバシ飛んできます :emojiairplane:

今日もオアフ島にたくさんの人が、
笑顔で降り立つのかな :emojiface_smile:

201612oahu-325
ちょっと東の方に向かって歩いてみよう

201612oahu-327

ワイキキショアのステーキ・シャック、
食べてみたいと思いつつ、行けてません。

次回のハワイで買いに来たいな

201612oahu-324
ここは何時くらいから賑わうのかな。
勝手な想像だけど、
開店準備も楽しげに、
お客さんが来れば、ALOHA~って、
とびきりのスマイルで迎えてくれそうな気がします :emojiface_glad:

201612oahu-328
これ乗りたいっ!!

201612oahu-329
桟橋の先まで歩いて行ってる人がいました。

201612oahu-330
私も行ってみよう

201612oahu-331
途中、波があがってきて、
気持ちいいっ

201612oahu-332
高くなってくる太陽が神々しいほど


ハワイ大好き

201612Oahu おひとりさまHawaii ~朝ゴハンにナンディングス・ベーカリーのパンをビーチで食べよう~♪


201612oahu-316
おひとりさまHawaii-47

ハワイの朝は気持ちがいいね

まだ日が昇る前から、
ビーチは人がいっぱいで賑やか。

活気があって、
寝起きのこちらも元気が出てきちゃう。

201612oahu-318
ハワイ4日目
朝いちばんは、
ワイキキビーチへ

この光景たまらーーーん。

201612oahu-319
爽やかなハワイの朝は、
ほんとに最高としか言いようがない。

201612oahu-320
海に向かって伸びるヤシの木の下に
ベンチがあったので、
ここで朝ゴハンにします

201612oahu-321
朝ゴハンはコーヒーとパン。

前日チャリDayに、
カパフルのナンディングス・ベーカリーで買ってきた、
1個25¢のパン・デ・サル。

思ったとおり、好きなタイプのパンでした

ふわふわ過ぎず、ちょっとモッチリ、
ほんのり甘い、シンプルなパンです。

1個で食べごたえあり。

ビーチで、海を見ながら、
ジョッグする人、ウォーキングする人、散歩する人が、
私の前を通過していくのを見ながらの朝ゴハン。
ほんとに最高としか言いようがない。。。

都内の朝の通勤風景と人々の表情とは違いすぎるね~ :emojiface_tia:

201612Oahu おひとりさまHawaii チャリDay~チャリで走り回って夜はお肉~♪


201612oahu-309

おひとりさまHawaii-46

はじめて1人でハワイで過ごした日。
ラストはカイマナビーチで夕日を見ることにしました。

201612oahu-307
ふぅ~疲れた

この日は、朝ホテルでヨガをして、
その後、自転車レンタルして1日中走り回っていました。

こんな風にハワイで過ごせるなんて、
思ってもなかったので、とても楽しかった

1人ってどんなかなー?って思ってたけど、
なかなかいいです。

そんなこんなで、自己満足で楽しく過ごせて、
時間が足りないほどだったので、
寂しくはありませんでした。

201612oahu-308
そんな、おひとりさまを満喫な私の背後で、
キャイキャイ声が聞こえたので、
振り返ると、こんなラブラブなお二人が

なにこれ~!!

うらやましい~!!

ラブラブがうらやましいのではなく、
ヤシの木ハンモック :emojiface_settledown:

いいな~。。。

201612oahu-310
チャリDay
スコールもなく、1日と楽しく過ごせて、
感謝です。

201612oahu-311
何度も何度も言ってると思いますが、
ハワイのサンセットって、
どうしてこんなに素晴らしいのでしょう

ハワイにいると忙しく動き回ってしまい、
ゆったりとサンセットタイムを過ごすのが、
できなかったりします。

こういう時間って大事だよな~ってつくづく思います。

少し雲も出ているので、
あきらめてクヒオビーチ方面へゆるゆる向かいました。

201612oahu-312
今日が終わるのが名残惜しい

もうすぐ夜になっちゃうな~。。。

なんて思いながら、
自転車をひきずりながら、
ビーチをてくてく

201612oahu-313

そしたら、最後に、
一瞬だけ、まんまるの太陽が顔を出してくれました。

ありがとー!!って言っちゃうよ

さすがに1日ちょっと疲れちゃったので、
夜ゴハンを買ってホテルに戻りました。

201612oahu-314

夜ゴハンはステーキのプレートランチ。
前の日に残ってたドン・キホーテのショユポケも。

お腹ペコペコでがっついて食べちゃいました

201612oahu-315

おひとりさまハワイな1日を共に過ごしてくれた相棒

楽しい1日をありがとう

201612Oahu おひとりさまHawaii チャリDay~憧れのウィルヘルミナライズとカイムキ・ドライ・グッズ♪


201612oahu-299

おひとりさまHawaii-45

カイムキって、
オシャレで新しいニューショップもたくさんあるし、
ローカルに長年愛される昔ながらのお店もあるし、
とても魅力的な街です

気になっていたココヘッド・カフェ
あのベンチ座りたーい!!
ってそこ?!笑

201612oahu-300
もちろん入店して、
人気メニューを食したい

今回はメニューだけ撮ってみたりして。


またね :emojibye:

201612oahu-298
そろそろワイキキに戻るけど、
もう少し寄り道を

憧れのウィルヘルミナライズ


201612oahu-302
おー!!やっとここに来れました

画像よりも実際は、もっと急な坂道に見えます。
時間があったらちょっと上ってみたかったな~。

チャリだったし、行きはキツキツだけど、
帰りはダイヤモンドヘッド見ながらザーッて

今度やってみよう :emojiface_settledown:

もう一つ寄ってみたい場所があったので行ってみます。

201612oahu-303
カイムキ・ドライ・グッズ

カイムキにあるファブリックなどなどを扱うお店です。

201612oahu-304
入口から見える、
ずらーっと並ぶファブリックにテンション上がります

パームツリー柄のファブリックをお買上げして、
ワイキキに戻ることにしました

201612oahu-305
モンサラットの木のトンネルを抜けて、
ビーチに向かいました。

201612oahu-306
ふ~間に合った。

チャリDayラストは、
カイマナビーチでサンセットタイムです

201612Oahu おひとりさまHawaii チャリDay~POPなアートがたまらないコーヒートーク♪


201612oahu-292
おひとりさまHawaii-44

オアフでお気に入りのお店どこ?
んー・・・カイムキのコーヒートークかな :emojiface_settledown:

くぅ~、言いたいっ

201612oahu-286
ショーケース内の美味しそうな食べ物を
泣く泣くスルー。

だって、

201612oahu-291
マラサダ買ってきちゃった。。。

ここで先にお断りを m(_ _)m
※持ち込み禁止です :emoji(!):
良い子は絶対にマネしないでください。

チャリで来たので、
暑さがハンパなく、アイスカフェラテにしました。

香り豊かなコーヒーで、めちゃうまーーーい

ひとりだったけど、
あまりに居心地よくて、けっこう長居しちゃった。

移動前にトイレいっておこう。


201612oahu-293
店内わりと広いコーヒートーク。

座席数もけっこうあります。

トイレ近くのこのエリアもPOPなアートがいっぱいで、
いい感じです

201612oahu-294

こちらトイレ前です。

賑やかだね~

201612oahu-295
そしてトイレの中です。

賑やかだね~

電気のカバーがポットになってる :emojiface_heart:

201612oahu-296

どれも可愛い
PUA LEIって書いてあるボートは、
小さいフックが付いていて、
玄関に置きたいくらい。

売り物じゃないのよね~。。。

201612oahu-297

ほんとにいいな、COFFEE TALK

名残惜しいけで、
またの機会に。

ばいばーい :emojibye:

201612Oahu おひとりさまHawaii チャリDay~カイムキのお気に入りカフェと言いたい♪


201612oahu-285
おひとりさまHawaii-43

カイムキ、ワイアラエ・アヴェニュー12th、
有名カフェへ行きましょう

201612oahu-287
前年2015年のハワイでも立ち寄ってみましたが、
次回はここでコーヒーを飲もうと思っていました。

やっと念願叶います

どこに座ろうかな~

どこも居心地よさそうで、
超まよう~

 

201612oahu-290
あちこちで目につくクリスマス装飾は、
ホリデーシーズンならでは :emojixmastree:

ハワイはどこも、お店の特徴と合っていて、センスイイ

結局は、なにやってもイイ

ずるいよな~


201612oahu-286
ショーケースのスイーツたちも、
おいしそう~。

2015年に来たときは、
ここでバターモチ買いました。

素朴で美味しかったけど、
今回はありませんでした。

201612oahu-289
ショーケースのスイーツたちも気になりましたが、
このガチャガチャに釘づけ

これ欲しい~

201612Oahu おひとりさまHawaii チャリDay~カイムキのパイプライン・ベイクショップ&クリーマリー♪


201612oahu-277
おひとりさまHawaii-42

カイムキのパイプライン・ベイクショップ&クリーマリーの
店内からワイアラエ・アヴェニューを眺める。

たまらーん

201612oahu-274
ロゴも可愛いパイプライン・ベイクショップですが、
Tシャツやエコバッグなどオリジナルグッズもあります。


201612oahu-275
マグ可愛いなー


201612oahu-280
マラサダを注文して、出来上がりを待っている間、
他のメニューも気になり・・・

このCAKE BOMBも可愛い

レモンバーもスコーンも気になるし。。。


たくさん買ってもも食べきれないと、
もったいない。
でもせっかくなので、
ケーキボムを一つ買ってみました。

でもでも気になるのは、
私、チャリで来ちゃってるし、外暑いし、
大丈夫か。。。

スタッフさんに聞いてみると、
溶けちゃうかもよーって。

そりゃそーだ :emojiface_koma:


でも、もう、止められないっ :emojiface_settledown:

201612oahu-279
奥にもや~っと映っていますが、
ジェラートもあります

今年2017年春頃の新商品のニュースを見ました
マラサダとアイスクリームの2つを組み合わせた、
新商品「MALAFROZADA® マラフロザダ」

なんと斬新なネーミング
商標登録もされている!!

マラサダにアイスクリームを挟んだのかと思っていたら、
アイスクリームにマラサダが混ざってるらしい :emojiface_surprise:

なんと斬新なスイーツ

カロリーも気になるところですが、
一度食べてみたいです。



201612oahu-281
コーンフレークのクッキーも気になって、
買ってみました。

201612oahu-282

マラサダ大好き

揚げたてアツアツ

201612Oahu おひとりさまHawaii チャリDay~楽しみしていたカイムキのNEWマラサダ♪


201612oahu-270
おひとりさまHawaii-41

カパフルからカイムキまでやって来ました。
途中、のぼり坂がキツーい

201612oahu-271
大好きスパレットも見えてきました。
この日のお目当ては、スパレットを通過してっと。

201612oahu-272
あった!あった!!

って、ワイアラエ・アヴェニュー沿いなので、
すぐ見つかります :emojiface_smile:

201612oahu-276
2016年9月にオープンした
Pipeline Bakeshop &  Creamery

レナーズのディレクターを務めていたという方が
オーナーさんだということで、
マラサダ好きとしては、ぜひとも行ってみたかったお店です。

201612oahu-273

入店すると、
わりと広い店内です。
というか、ちょっとサッパリしています。笑

でもちょいちょい可愛くて、
特にこの色使いがツボです

201612Oahu おひとりさまHawaii チャリDay~カカアコの後はアラワイを走ろう♪


201612oahu-257
おひとりさまHawaii-39

快晴のチャリDay

空を見上げれば、
青空とヤシの木と飛行機

アラスカアエラインでした :emojiairplane:


201612oahu-258

開発すさまじいカカアコエリア。

下から見上げると、ヤシの木と同じ高さだよ :emojiface_surprise:


201612oahu-259

青空
ヤシの木
プルメリア
ハイビスカス

大好物なハワイの王道に、
バックにはカッチョイイIMBビル


これ見てると行きたくなるぅ~


201612oahu-260
ワイキキまで戻ってきました。


アラワイ運河でダイヤモンドヘッドを眺めて、
一休み :emojiface_glad:


ちょうどいい高さがあったので。。。



201612oahu-261
ひとりで撮影してみたりして :emojiface_settledown:


午前中はワイキキから西側カカアコまで行ってきたので、
午後は東側へ行ってみよう

201612Oahu おひとりさまHawaii チャリDay~行きたいショップがいっぱい!!進化し続けるカカアコ♪


201612oahu-255
おひとりさまHawaii-38

複合施設「ソルト」内のこのカフェも、
オシャレで入店してみたいです。

9 BAR HNL

なにやらこちらも、
こだわりのコーヒーがいただけるとか

カカアコは魅力的なお店がいっぱい。


201612oahu-250

スタバの隣に見えるのは、
MOKU KITCHEN

帰ってきてから知りましたが、
ここはメリマンズの方がプロデュースしたカジュアルレストランだそうな。
メリマンズといっても、ハワイ島にあったから、
たまたま知ってるだけでしたが :emojiface_settledown:

カジュアル路線ということで、
メリマンズは行けずともここなら行けそうな。。。

一度行ってみたいなぁ。

201612oahu-251
ロコ御用達の
Highway Inn

ハワイアン&ローカルフードの老舗レストランで、
ワイパフに本店があるそうです。

ポケとかラウラウとかカルアピッグとか。。。

食べたい、食べたい!!




201612oahu-252
カカアコほんとすごい!!

いつまででも動き回っていれそうです

201612oahu-254
ポールスミスみたいなaloha

みたかったやつー