モーハワイ☆コム

カテゴリー:◆2015.12Oahu

201512Oahu ジョシタビ~初めてのホリデーシーズンハワイthe final episode♪


2015Oahu596
201512 Oahu-83

空の色が変わっていく様子を、
機内から見るのが好きです。

まだ旅は終わってないのに、
もう遠い思い出のように感じたりもします :emojiface_surprise:

いっぱい楽しんだ分、
帰りの機内では、
すぐ眠りの世界へ連れていかれます~~~

2015Oahu598

周囲がザワついてきたので、
起きました :emojiface_settledown:

ゴハンの時間

機内食は、鶏そぼろ丼みたいなのでした。

2015Oahu597

寝起きで乾燥してる機内では、
アイスってありがたい

しかもこれ、美味しい~

この時期、復路は往路よりも2時間ほど長いので、
ゴハンいただいてから、また寝ます :emojinight:

2015Oahu599
そして、
また周囲がザワついてきて、
起きました :emojiface_settledown:

到着前の軽食タイム

JALマークのボックス入りBIG ISLAND CANDEISのクッキー

これは乗らないともらえないので、
嬉しいです

何事もなく、羽田空港に到着しました :emojiairplane:

2015Oahu600

お留守番のダンナちゃんに迎えにきてもらい、
自宅に帰りました。

2015Oahu260

久しぶりに旅行記終えれる気がします :emojiface_poker:

ブログを読んでいただいた方、
ハワイで出逢った方々、
一緒に楽しい時間を過ごしてくれたタビトモ、
送り出してくれたダンナちゃん、

MAHALO

ハワイが大好き

201512Oahu ジョシタビ~ばいばいダイヤモンドヘッド♪


2015Oahu590
201512 Oahu-82

スパむすび、おいしいね


2015Oahu593
帰国便の飛行機に搭乗しました。

またうっすらオレンジ色が見えました。

サンセット、キレイそうだったな~。

翌日帰国組のあいまい姉妹、見てるかな

まだまだ滞在日数のあるACOさんは、
翌日からおひとりさまになるから寂しいかな

今回の旅もとっても楽しく、
タビトモたちに感謝です

2015Oahu594


ばいばいダイヤモンドヘッド :emojibye:



2015Oahu595
何度来ても、
見えなくなるまで窓にへばりついてしまう


2015Oahu596

ばいばいハワイ :emojibye:

そして、
しばしオアヤスミナサイ

201512Oahu ジョシタビ~搭乗前にセブイレブンのスパむすび♪


2015Oahu588

201512 Oahu-81


ホノルル空港から、ひとりで帰国 :emojiairplane:
初めてでしたが、空港って飽きないので、
すぐ時間が経ってしまいます。

2015Oahu589
帰国時の空港は、
楽しかった満足感と、
ハワイを離れる寂しさと、
次の旅への期待感と、
なんとも言えない感情が入り混じります


でもシンプルに、
まだハワイにいたいな~が一番かな

2015Oahu591

カイムキのセブンイレブンで、
スパむすびを買ってきたので、
飛行機みながらいただきまーす


ところで、
スパむすび?
スパムすび?
スパムむすび?

いつも悩みます


2015Oahu592

もうすぐサンセットの時間。

そして、
もうすぐ搭乗の時間です

201512Oahu ジョシタビ~ホノルル空港のカフェを見てみよう♪


2015Oahu584

201512 Oahu-80

アイランドエアを眺めた後、
PGA Tour Grill に立ち寄ってみました :emojigolf:

2015Oahu583

ソニーオープンの時のピンフラッグかな?

この鳥さん、
水色だけどネネさんだと思っていました。

ちがいました :emojiface_surprise:

過去にネネさんって、
どこかに書いちゃったかもしれません。
ごめんなさい :emojiase: :emojisweat:

この鳥さんは、
アラエ・ウラという絶滅危惧種だそうです。

調べてみると、
ハワイアンに「火の秘密」を知らせたという伝説があったり、
IZのMaui Hawaiian Supermanに登場していたり、
なかなか興味深い鳥さんでした :emojimemo:

2015Oahu585
この額サインがいっぱい!!
すごい~!!

2015Oahu587
PGA Tour Grill をひやかした後は、
スタバに来てみました。

ここのスタバ大繁盛ですよね

2015Oahu586

ディスプレイしてあったポスターが
ステキすぎて、じっくり眺めていると、
外人さんが、Yes,It’s coolって言ってきました :emojibulb:

どんだけ私、このポスターに食いついていたんでしょう :emojiface_poker:

外人さんは、グランデ持ってました。

やっぱりね

身近でグランデ買ってる人って、
1人しか知りません。笑

201512Oahu ジョシタビ~日本へ帰国じゃなくハワイ諸島へ飛んできたーい♪


2015Oahu577

201512 Oahu-79

レイって本当に綺麗

2015Oahu578
ホリデーシーズンのハワイは初めてで、
あちこちにツリーがあって、華やいだ気分になりました :emojixmastree: :emojistar:

クリスマス本番の少し前には、
ホノルルマラソンが開催ですね :emojimarathon:

帰国時のホノルル空港にも、
こうしてサインが出てました。

私の帰国と入れ替わりのように、
ホノルルマラソンに出場する人、応援する人、
たままたこの時期にオアフ島行きを決めちゃった人、
などなどで、賑やかなんでしょうね。

いつかホノルルマラソンに~と思いつつ、
どんどん体力に自信がなくなってきています :emojiface_tia:


2015Oahu576
ここにもツリーが :emojixmastree:

2015Oahu579
ツリー可愛いけど、
こっちのサインに吸い寄せられる~

2015Oahu580
吸い寄せられアイランドエアーな方面へ。

工事していて覗き見みたいになっちゃったけど、
ホノルル空港の管制塔も確認できました。

あとAlohaの管制塔、
模型で発売してくれないかな~ :emojiface_settledown:


2015Oahu581
オアフ島からの帰国時は、
しばしここで飛行機を眺めるのが恒例だったりして

2015Oahu582

エスキモーの尾翼が特徴的なアラスカ航空、
良く見るとレイかけてるタイプ


アラスカ航空って特別塗装機がけっこうあるようですね :emojiairplane:
機体全体がサーモンの“空飛ぶシャケ”とか、
インパクト大な機体もあります。

見てみたいな

201512Oahu ジョシタビ~初のおひとりさまホノルル空港♪


2015Oahu570
201512 Oahu-78


帰国日の快晴は、
後ろ髪ひかれまくります

2015Oahu572

ホノルル空港まではリムジンだったので、
低視線からの風景を楽しんでいました :emojispark:


2015Oahu573

カパフルさっき歩いたな~


車だとあっという間に着いちゃう :emojiface_tia:

2015Oahu574

そして順調に、
ホノルル空港にもあっという間に着いちゃう。。。

2015Oahu575

みんなのバイバイして、
おひとりさまの帰国です。


ここまで来たら、腹くくって、
ハワイを出発する時間まで、
ホノルル空港を満喫しましょう

201512Oahu ジョシタビ~憧れのロイヤルハワイアンを低い目線から♪


2015Oahu567

201512 Oahu-77

カハラのお友達宅から、
ものすごい慌ただしさで、気づけば、
ホノルル空港へ向かうピックアップのリムジンにいました :emojidash:

そして、ひろ~いリムジンで、
ひとりぼーっとしていたら、
目の前にピンクパレスが

2015Oahu566

ひゃ~

何度かハワイに来ているのに、
じっくりロイヤルハワイアンを訪れた記憶がありません。

記憶にないんじゃなくて、
来たことないのかも :emojiface_surprise:

2015Oahu568

リムジンの低いところから、
ロイヤルハワイアンの柱を見上げるなんて、
めったにないよね :emojiface_settledown:

2015Oahu569

こんなに全体がピンクの建物なのに、
こんなに品があるって、素晴らしいですね

ヤシの木と、まばゆいサンシャインがセットという贅沢さ

ロイヤルハワイアンから乗ってきたのは、
左手のリングが真新しいカップルさんでした。
お幸せに~

私も最後にロイヤルハワイアンに来れて幸せ~

2015Oahu570

ワイキキの風景とも、
そろそろバイバイ :emojibye:

201512Oahu ジョシタビ~カハラの邸宅からの空港連行♪


2015Oahu560

201512 Oahu-76

カイムキでランチ後、
まだちょっとだけ時間があったので、
Rちゃんのお宅にちょっとだけお邪魔することにしました。

2015Oahu561

ここ私が好きな景色なの~
って教えてくれました。

そりゃ好きだわさ~ :emojiface_settledown:

2015Oahu562

可愛いワンコのラテ

なつっこくていい子です

2015Oahu563

リビングダイニングに
こんなのぶら下がってる家、はじめてです :emojiface_surprise:

生まれ変わったら、
ここん家の子になりたい

もう時間がなかったので、
ほんのちょっとの滞在でした :emojisweat:

こんな素敵なハワイのお宅を見て、
住みついちゃおうかと本気で悩みました :emojiface_settledown:

まさかこの翌年、ここにステイできるとは、
この時思ってもいませんでした。

コンドに戻って、
数分でシャワー浴びて、
着替えて、支度して、
空港までのピックアップの時間まで、
超大急ぎ

せっかくシャワー浴びたのに、
汗だくになっちゃいました。。。

2015Oahu564
そして、
気づけばピックアップのリムジンの中

201512Oahu ジョシタビ~Speretteで食べたもの買ったもの♪


2015Oahu551

201512 Oahu-75

カイムキ・スパレットのデリは、
どれも目にも体にも良く、美味しそう~ :emojiface_heart:

2015Oahu548
ローストされた根野菜と
色鮮やかな2色トマト

2015Oahu547

スイカ、ナス、Butternuts Squash?

何かをバターナッツで味付けしたのかと思ったら、
Squashってカボチャのことなんですね。
ひょうたんみたいな形したカボチャのことみたいです。


2015Oahu554

デリが5種類選べるサンプラーというのがあります
デリはどれも素材の美味しさを生かした調理で、
美味しかったです。
ちょこんと添えてあるバケットがまた、美味し~

パンが美味しいお店って、好き

2015Oahu555

何のサンドか忘れちゃいましたが、
美味しかったことは覚えています :emojiface_poker:


2015Oahu556
お腹いっぱいで食べなかったけど、
スイーツ類も美味しそうでした。

LEMONって書いてあると、
食べれないのに買いたい衝動にかられます :emojiface_surprise:

2015Oahu557
チョコレートのマフィンもありました。


2015Oahu558
気になったのはこちらのケチャップ

赤:ビーツ
緑:グリーンオニオン
オレンジ:バターナッツ

の3種類がありました。

2015Oahu559
グリーンオニオンとバターナッツの
2種類をお買い上げしてみました。

食べてみた感想としては、
私的にはグリーンオニオンのケチャップが美味しかったです。


お店のスタッフさんに、
何につけて食べるといい?
って聞いたら、オムレツにかけると美味しいよって教えてもらいました。

ちょっと酸味も強いので、
ピクルスがない時のホットドックにも合いました。

しっかし可愛いパッケージだなぁ

201512Oahu ジョシタビ~数年ぶりの再会がハワイだなんて~♪


2015Oahu546

201512 Oahu-74

カイムキ・スパレットの
エントランスのデザインも色も、
可愛いくて、キュンとします

いよいよお友達と再会です。
ハワイに同級生が住んでるなんて、
思ってもみませんでした。

2015Oahu545
ハワイでbaby誕生していました
お知らせは聞いていましたが、初対面です。

ハワイ生まれのロコガールちゃんです

2015Oahu553
同級生のRちゃん :emojiface_glad:
10代の時から知っていますが、
ずっとずっと可愛いです

これで4児の母です :emojibulb:


2015Oahu549
Rちゃんと久しぶりに会って、テンションあがり、
店内の可愛さに、テンションあがり、
時間に制限があるので、ドキドキし、
歩いた疲労など吹っ飛びました。

2015Oahu552
ハワイでふつうに置いてあるカトラリーとか、
お砂糖とか、調味料とか、
なぜか撮るのが好きです。

 

2015Oahu550
Rちゃんが注文しに行ってくれました。

すっかりロコな雰囲気だし、
Baby生んだばっかりとは思えないスタイルに、
友達ながら見とれてしまいました :emojiface_settledown: :emojiheartsmall: