モーハワイ☆コム

カテゴリー:◆2013.03Oahu

201303Oahu 女子向きじゃない?SUGOIプレートランチ♪~


201303sugoi1

201303 Oahuジョシタビ

カリヒのSUGOI BENTOという名のプレートランチ屋さんに行きました。
すごいネーミングです。

201303sugoi2

モチコチキンが人気とのことですので、
それいってみよー。
どんなにすごいのか分からないので、
2人でひとつオーダーしました。
確かにすごい。
1人前でこれだもん。

記憶がだいぶ遠いのですが、
衣がカリッと揚がっていて美味しかったです。
と思います。。。
とゆうのも、この頃、まだ少し不調でした。
改めてガッツリ食べに行きたいです。

201303sugoi3

ALOHA TOHUでいただいたストロベリーのムース、
ここでいただいちゃいました。
スプーンが中にこんなふうに入っていて、気が利いています。

優しい甘さで美味しかった~。

201303sugoi4

おたま!!

これはキーホルダーです。
ここはトイレは鍵を借りて行く方式です。

しかし、これをキーホルダーにする発想、
日本人にはない気がします。

これならなくさないし、持ってかれないし、
スープもすくえるし?いいですね。

すごいです。笑

201303sugoi5

ここのショッピングセンターには、
他にも気になるお店がありました。

なんて素敵なネーミングでしょ

今では超人気店のカメハメハ・ベーカリーも入ってるので、
訪れる観光客も増えてるんじゃないでしょうか。

カメハメハ・ベーカリーといえば、最近、神宮前にオープンしたそうな。
近いうち行ってみようかな。

そのほかにも、パンケーキ&ワッフルズとか、Young’s Fish Marketとか、
魅力的なお店が多いので、胃袋が足りませんね。

201303sugoi6

トイレから戻ると、タビトモあいまいな嫁さんは、
電話していました。
ロコガールみたい~

201303sugoi7

SUGOI BENTOは凄い!!

それにしてもハワイでプレートランチ食べたいなー。

201303Oahu リアルなカニさんがドーンっ!!のTamashiroMarket潜入♪~


201303tamashiromarket1

201303 Oahuジョシタビ

ピンクな外装に真っ赤なリアルカニがどーんと付いた
インパクトある建物のTamashiro Marketさんにやって来ました。

201303tamashiromarket2

営業時間は、朝から夕方までといったところです。

201303tamashiromarket3

中に入ると、お魚が並ぶショーケースがありました。

201303tamashiromarket4

でっかいタロイモもどーんとラインナップ。

201303tamashiromarket5

ポケの種類も豊富です。

201303tamashiromarket6

そしてお店の看板でもあるカニさん、生きたまま売ってます。
買う人いるのかなって思ってたら、
すぐいました。笑

捕獲されてました。

201303tamashiromarket7

“あの”リアルカニさんのTシャツも、どーんと売っていました。
すごい品ぞろえです。

201303tamashiromarket8

ロンTからタンクまで、いろいろあって、
お値段もお手頃です。

201303tamashiromarket9

タビトモとさんざん悩んだ結果、
今回この世界に飛び込めませんでした。笑

ハワイのお店のオリジナル商品、ほんとおもしろいな~

201303Oahu 最強ゆるキャラのメネフネマックにやっと行けた♪~


201303menehunemac1

201303 Oahuジョシタビ

ALOHA TOHUにつづいて、ここも行ってみたかったお店です。

201303menehunemac2

Menehune mac

201303menehunemac3

営業時間はこんな感じです。

201303menehunemac4

当然、ここのキャラ、ゆるゆる感あふれるメネフネ君がずら~っと

201303menehunemac5

お目当てはPinapple Snow Makadamia Nutです。
日本語の説明にあるとおり、
マカナッツがパイナップル味のホワイトチョコでコーティングされているのです。

これが、甘いんですが、すごーく美味しいです。

お土産に会社に持っていったら、大好評でした。

201303menehunemac6

ゆるゆるメネフネキャラ、
めっちゃ可愛いです。

癒されます

201303menehunemac7

せっかくだから(←親友の口癖?笑)
同じポージングで記念写真しときました

201303Oahu ジョシタビALOHA TOFUへ♪~


201303alohatofu1

201303 Oahuジョシタビ

行ってみたかったALOHA TOHUへ、
タビトモあいまいな嫁さんが連れてってくれました。

201303alohatofu2

こんなにグッズが充実しているお豆腐屋さん、
日本にあるんでしょうか。笑

あ、でも、欧米の方って漢字とか和っぽいものを好む方も多いので、
日本でも作ったらいいかもしれませんね。

201303alohatofu3

当然ですが、本格的なお豆腐工場といいった雰囲気です。
なんか社会科見学みたいで楽しい♪

201303alohatofu4

お目当てのグッズをお買い上げさせていただき、
ご機嫌な私たちです!!

201303alohatofu5

売ってたらこのカレンダーが欲しいって思っちゃいました。

日本でもお店の名前入りのカレンダー、
たくさんいただいたりしますね。
東京○○ ●●支店とか、
日本●● ○○営業所とか。

ハワイでは、当然HAWAIIとかALOHAとかに当然なりますねぇ。

いいな~ハワイの店舗カレンダーは。笑

201303alohatofu6

ご好意でストロベリートーフムースをいただきました。
嬉しい

ほんわり優しい甘さでとっても美味しかったです。

201303Oahu ジョシタビドライブでこんなの買ってきた♪~


201303souvenir1


201303 Oahuジョシタビ

日本にも売ってるかもしれませんが、
ハワイのスーパーにはバラエティ豊富に揃ってます。


201303souvenir2

小さめなプレートランチケースと、
3種類の大きさのプラスチックカップ(蓋つき)を買ってきました。

ちょこっとソース入れたり、薬味入れたりする入れ物、
あると便利です。
最近は日本の100均でもいろいろなのがあるかもですね。


201303souvenir3


お弁当にコレが入ってたら気分アガるかなーと、
アロハショーユのパックも。


このマークだけでも、午後の仕事が頑張れる!!かな?

201303Oahu ジョシタビドライブで初めてジョシタビらしい場所へ♪~


201303sunsetbeach1

201303 Oahuジョシタビ


サンセットビーチまでやってきました。

寄せたらいいねーって言いながら行ってみたのが、
素敵なサインが出ている
ノエラニちゃんのアトリエ&ヨガスタジオです。


201303sunsetbeach2


サインも超素敵ですが、中にすすむと、
感動的に素敵な建物が!!


201303sunsetbeach3


しかーし、 17時を回ってしまったので、
残念ながらお邪魔できませんでした。涙

でも、この素敵なたたずまいを見れただけでも、よかったって思います。

現在はノエラニちゃんのアトリエは移転しているようです。


ノエラニちゃんのアトリエに寄れなくて、
ガッカリしきりと思いきや、
そこはジョシタビ、何があっても楽しんじゃうんです。


201303sunsetbeach4

そこには、
座って写真撮れって言わんばかりの木があるじゃないですか。
ベンチがあれば座る。
座れる木があれば座る。笑


201303sunsetbeach5

そして振り向いて写真を撮る。爆


ビーサンで若干しがみつき感のある足が笑えます。
振り向いてるくせに。


201303sunsetbeach6


サンセットビーチのライフガードも本日の業務終了です。


201303sunsetbeach7


サンセットビーチでサンセット~っといきたいところですが、
真っ暗になる前にワイキキに戻りたいので、諦めました。

サンセットビーチに自転車で来るって、憧れ中の憧れです。


こうしてジョシタビ初ドライブ、
ちょいちょいミスがあったり、心配しすぎだったりして、
相棒あいまいさんに迷惑もかけちゃいましたが、
めっちゃ楽しいドライブでした。

次回のジョシタビは、調子にのって2日くらいレンタカー借りちゃおう!!
なんて思ってます。


201303sunsetbeach8


この日の夜、ホテルの部屋から花火が見れました。

またしてもハワイ最高な一日でした♪

201303Oahu ジョシタビドライブでノースへ~アオキさんでグッズとジョシタビ恒例のアレ♪~


201303northaoki1

201303 Oahuジョシタビ

アオキシェイブアイスが閉店?移転?しちゃうって知って、
それは行かねば!!
と立寄りました。


201303northaoki3


なんか今まで見たことがないオリジナルグッズが
並んでるような気がしました。笑
でもこのエコバッグ、可愛いな~。


201303northaoki2


マグカップも気分アガる♪


201303northaoki4


グッズをひととり見たら、ジョシタビには欠かせない?
ペニーマシン!!


201303northaoki5


なんかデザインが色っぽかったりします。


ペニーマシンをやったことある方なら、
わかると思いますが、意外と重い?堅い?のです。
でもって、ここのは回す取っ手?がぶっとかった。

勢いよく回したら、つるっと手がすべったのか、
離しちゃって、そしたら、反対方向にグルグル回っちゃった!!

自分でやっておきながら、大爆笑しちゃいました。
そして今も思い出すを笑っちゃいます。笑


201303northaoki6


再開発で今は別の場所で仮営業?のようですが、
ハリスさんのこのサインとか、また使うのかなー。


201303northaoki8

正面のサイン、裏面にもMAHALOって入ってました。


201303northaoki7


お店のこの雰囲気とってもいいんだけど、
再開発で近代的になっちゃったり、
わざとらしいレトロはちょっとなー。


201303northaoki9


そんな哀愁感と、
ペニーマシンへの敗北感を感じ、
アオキさんを後にすることにしました。

タビトモあいまいさんはご機嫌です。笑


201303northaoki10


やっぱりこのクオリティ好きです。笑

201303Oahu ジョシタビドライブでノースへ~ハワイ感満載のショップとフォトギャラリー♪~


201303north11

201303 Oahuジョシタビ

ハレイワタウンの方までやってきました。
Kai ku Hale

201303north12

お店の名前はハワイ語で、
Kai(海) Ku(ピースフル) Hale(家)
ピースフルオーシャンの家という意味だそうです。
素敵な店名ですよね。

201303north13

店内に入ると、どこから見たらいいか迷っちゃうくらい、
魅力的なものが並びます。

ローカルアーティストの作品や、ジュエリー、
エコを意識した商品やアイランドスタイルの家具などがずらーり。

心奪われるひと時です♪

201303north15

そのあと、また、心奪われるフォトギャラリーへ。

201303north14

タビトモあいまいな嫁さんに教えてもらって、
初めて来ました。
Clark Little Gallery

ノースショアの波を独特のスタイルで撮る写真は、
本当に心奪われるものばかり。

内側からショアブレイクを撮影するなんて、すごすぎます。


波の間からのサンセットとか、すばらしい写真がいっぱいです。


201303north16


スタッフさんに了解を得て、
ホヌの写真の前で記念写真撮っていただきました。


すばらしいギャラリーなので、ノースに行ったらまた立寄りたいスポットです。

201303Oahu ジョシタビドライブでノースへ~ジョシタビ的ハレイワタウン散歩♪~


201303north1

201303Oahuジョシタビ

ハレイワのノースショアマーケットプレイス、私けっこう好きです。
たとえばこんなサインとか。

ハレイワタウンにあるお店のサインって、
なんか洗練されすぎず、手作り感があって、ちょっとふざけてる感じが好きです。

201303north3

ノースショアマーケットプレイスのパタゴニアが好きです。
建物と横にある木が一体になってる素敵な建物。
そして、デッキのようになってる入口も素敵。

201303north2

だけどお買いもの時のショッパーは有料です。

環境保護に力を入れているブランドだからかな。。。

201303north4

こちらは見たとおりトイレです。
一見入りにくそうな雰囲気ですが、
中は大丈夫だったように記憶しています。

201303north5

なんかこのサインも見ると心踊るんですよねー。

ここに車を停めて、ちょっと歩いてみました。

201303north6

有名店の前で写真撮ったりして♪
グラススカートグリルも実は未体験です。
テンション高いオーナーのジョニーさんと一度お話してみたいです。


201303north7

いつも気になりながらも、未体験なワイアルアベーカリー。
ヘルシーなサンドイッチが有名なのかな。


201303north8

私はワイアルアベーカリーのあちこちのペイントが気になります。

次回ノースに行ったら、ワイアルアベーカリーで食事したいです。

201303north9


気になるといえば、ワイアルアベーカリーの横、通り沿いのお店。
何が気になるってサインが。


201303north10


自由の女神像がピザ持ってます。


前からあったっけかな。

何回か訪れているのに、位置関係とか、お店とか、
なかなか頭に入りません。苦笑


タイトルのジョシタビ的とつけたわりには、
ゆるく歩いただけのハレイワタウンでした。笑

201303Oahu ジョシタビドライブでノースへ~ジョシタビ的ドールの楽しみ方♪lol


201303dole1

201303Oahuジョシタビ


あいまいな嫁さんとのジョシタビで、
初ドライブながら、ノースまでやってきちゃいました。←大げさ。笑

ノースへ行ったらなら、ぜひとも立寄りたいスポット。
Dole Plantation♪


ドールで何する?

201303dole2

ニワトリさんに挨拶する!!

そして、、、

201303dole3

追う。


あいまいな嫁さんが、ニワトリさんにこだわる姿が、
面白すぎて、そして、可愛かった。笑


201303dole4

ジョシタビ的ドールの目的は、コレコレ~。


201303dole5

ペニーマシーン。

ドールのはこの4種類のデザインでした。


あんまりこのマシーンに食いついてる人がいなくて、
あんまりというか、私たち以外にいなくて、
キャイキャイ2人でやってたら、若干、取り囲まれた感がありました。

いるんだーこれ、やる人。的な目で見られていたような。。。


201303dole6


だけど、目的を果たし、
ゴキゲンな2人なのでした~♪

初めてドールに行ったのって、20年前くらい。
その時買った、黄色い、ザ・ドール的なTシャツ、まだ持ってます。

そして、まったく同じTシャツ着てる人と、
近所のスーパーで会いました。


たくさんの人に愛され続ける場所ですね。