モーハワイ☆コム

カテゴリー:◆2012.09Oahu

201209HAWAII GOLF場をめぐった?!CORAL CREEK G.C.♪~


201209coralGC1

201209 Oahu

ゴルフ場巡り、
今度はCORAL CREEK GOLF COURSEです。

ハワイプリンスゴルフクラブの近くにあります。
ここは少し地味め?な雰囲気でした。

201209coralGC2

イメージキャラはフクロウです。
フクロウはハワイ語でPueoといって神話などに守護神として登場しますね。

この時の旅行、
体調があまり良くなく、その上、
たくさんのゴルフ場をまわったせいか、
この頃かなり疲労モードだったらしい。

というのも、

201209coralGC3

あまり写真も撮ってなく、
しかも、
ダンナさんを見るもブレブレ状態。笑

hiroma-rioさんは、相変わらずパターの時に使うマーカーをお買い上げして、
満足そうでした。

まだ行きますよ、ゴルフ場

201209HAWAII GOLF場をめぐった?!Hawaii Prince Golf Club♪~


201209hawaiiprinceGC1

201209 Oahu

ゴルフ場巡り、
今度はHawaii Prince Golf Clubです。

201209hawaiiprinceGC2

カートにゴルフクラブが積んでありました。
お客さん多いようですね。

hiroma-rioさんもプレイしたそうな後ろ姿。

201209hawaiiprinceGC3

ここも気持ち良いコースですね。
池もあっていい感じ。
実際プレイするときは、池があると嫌ですが。。。

201209hawaiiprinceGC4

ハワイのゴルフ場、ほんとにどこも素敵な雰囲気です。

201209hawaiiprinceGC5

クラブ内のレストランの名前がBird Of Paradaice
イラストにも極楽鳥花が描かれてて素敵

201209hawaiiprinceGC6

そして、レストランの名前に使われているとおり、
コース内にも極楽鳥花がたくさん咲いていました。

ほんっと、いいよね!!

201209hawaiiprinceGC7

空を見上げれば、ハワイアンエアが飛んでるし

ハワイのゴルフ場いいねー

201209HAWAII やっぱりマカハビーチのサーファーはso cool♪~


201209makahabeach1

201209 Oahu

ハワイに行くようになって、
レンタカーであちこち訪れるようになって、
必ず予定に入れたい場所のひとつが、
ウエストサイドのマカハビーチです。

サーフィンをするわけではないんですが、
初めて行ったときから、
とても心地よく大好きなビーチのひとつです。

201209makahabeach2

この日もサーファーがいっぱい。

201209makahabeach3

私はといえば、
ビーチでまったり、
カッコイイサーファーたちを見ているだけ。

201209makahabeach4

ビーサンほおって、
急いで海へGo!!

これだけで絵になる、ズルいな~。ズルい~

201209makahabeach5

しかし、カッコイイ

201209makahabeach6

女の子だってめっちゃカッコイイ

201209makahabeach7

マカハのサーファー、ズルわ~、カッコイイわ~

201209makahabeach8

そして私はといえば、
こんなことしてるわけです

今頃、ワイメアあたりはビッグウェーブ到来なんでしょうね。

Eddie Would Go

さて、マカハではなくワイメアの話題になっちゃいましたが、
エディ・アイカウ・メモリアルは前回、2009年以来になりますが、
今年はどうでしょうか。

私もビッグウェーブ見に行きたいな~

201209HAWAII GOLF場をめぐった?!EWA BEACH GOLF CLUB♪~


201309evagc1

201209 Oahu

プルメリアがたわわに咲いていると、
それだけでテンションあがります。

201309evagc2

ヘザーさんの絵みたいなプルメリアでした。

201309evagc3

ここは、EWA BEACH GOLF GLUBです。

エヴァビーチのまん前。
以前ビーチには立寄ったことがありましたが、その頃ゴルフ場には寄りませんでした。
目の前にあったのにー。


201309evagc4


ここのコースも良さそうです。
ハワイのゴルフ場の雰囲気は、プラスやしの木効果がある気がします。
それだけで雰囲気抜群!!


201309evagc6


当然?プロショップにお邪魔します。


201309evagc5


ここでは、相変わらずのマーカーと、これを買いました。
これは、The Club Blusher と書いてありますが、
アイアンの溝を掃除するグッズです。

ハワイなグッズで日本でのラウンドも妄想ハワイです。笑

201209 Oahu ビートルズといえばAbbey Road、カーウクレーターボーイズといえばココ♪


201209palolo1

201209 Oahu

滞在3日目?4日目?の朝イチの目的地がここ。


201209palolo2


教会?

いえいえ、違うんです。

ここに来た目的はCDジャケットです。


41TfSdS0MHL

伝説のグループ、
KA’AU CRATER BOYS

彼らは、このベストアルバムを最後に解散しました。
で、私のブログタイトルにもなっているTropical Hawaiian Dayを歌う
トロイ・フェルナンデスさん。
CDジャケットの左側の腕組をしている人ですが、
カーウクレーターボーイズ解散後は、
Paloloという違うグループになります。


トップの交差点は、
KA’AUストリート と PALOLOストリート。


その交差点に行ってきました。


201209palolo5

CDジャケット持参です。笑


201209palolo3


トロイと同じポージング、するでしょ~!!


201209palolo4



ビートルズのアビイロードほど有名じゃないですが、
トロイがいたカーウクレーターボーイズの伝説の場所?に行けて、
大満足でした~。


トロイはまだワイキキでストリートライブやってるんでしょうか?

201209 Oahu フムフムヌクヌクアプアアに会えれば楽しい~♪


201209pupukea8

201209 Oahu

この景色を見ると、ププケア~って思う方もいるのでは。
海に入ってると、この木がとても目印になると思います。

201209pupukea9

ププケアビーチのシャークスコーブ。
冬はとてもじゃないけど波がザッバザバで入れません。
夏は穏やかなので、ちょっと深いところでも大丈夫です。
海の中に光が差し込んで美しい~。

201209pupukea11

本格的なダイバーさんもいたりします。

201209pupukea10

お魚さんたちいっぱい!

お食事中おじゃましまーすって感じですね。

201209pupukea12

見つけると一緒に泳ぎたくなっちゃうフムフムも早速発見です。
しばらく一緒に泳いでみます。

ハワイ名humuhumunukunukuapua’aという可愛い名前のフムフム。
名前も可愛いけど、蛍光色の口とラインが可愛い。
そして泳ぎ方がまた可愛い。

201209pupukea13

正面からのショットに成功!
なかなかの表情です。笑

トップの写真の木があるあたり、
2009年に来た時に、ホヌに遭遇しました。

201209pupukea14

一緒に撮影して、しばらく一緒に泳がせてもらいました。
この2009年の前年、2008年もここでホヌに遭遇しました。
2年連続同じ場所でホヌに遭遇したので、
2012年もこの時も期待をしていましたが、ホヌには遭遇できませんでした。

201209pupukea15

こちも2009年撮影。

ププケアはホヌに遭遇したこともあって、大好きなビーチです。
またシュノーケルに行きたいな。

ププケアビーチの近くにはフードランドがありますが、
一番近くにはププケアグリルという可愛いワゴンが出ています。

201209pupukea16

とおりの向かい側のスペースに毎回いました。


201209pupukea17


これも2009年、ホヌと遭遇して大満足後です。
泳ぎ過ぎて疲れ、そして、口の中がしょっぱくなり過ぎ、
シェイブアイスで疲れと喉を潤しました。


日差しも気持ちいい~♪
ハワイ最高~♪

なひとときでした。

201209 Oahu ププケアでシュノーケル前に朝ゴハンと調達した昼ゴハン♪


201209pupukea1

2012 Oahu

シュノーケルポイントとして有名なププケアビーチ。
ここでシュノーケルは3回目かな。

朝早く行かないと駐車場がいっぱいになっちゃいます。

201209pupukea2

そのため、朝食は海に着いてからいただきます。

朝食は前日リリハベーカリーで買ったバターロール。

201209pupukea3

hiroma-rioさんは毎度おなじみ?アップルパイ。
hiroma-rioさんはハワイでパンを買う時は、
必ずアップルパイをチョイス。
でも日本ではアップルパイあんまり食べてないような気がします。

ハワイだと?アメリカだと?
中にフィリングが入ってる焼き方のはアップルターンオーバーってなってて、
アップルパイと表記が区別されていますね。



201209pupukea4

ランチ用に近くにあるフードランドでクロワッサンサンド。
1個食べちゃった。笑


201209pupukea5

こちらもフードランドのスパむす。

201209pupukea6

写真ブレブレですが、Teri Spam Musubiって書いてありました。

と、泳ぐので炭水化物づくめです。


フードランドのスパむす、すごく美味しかったです。

フードランドのサンドイッチ類って、どれ買ってもハズレない気がします。
パックされたサンドイッチがいろいろあって、一見パンがパサパサしてそうとか、
堅そうに見えるんですが、これはナイなーってゆうのが、ナイです。

日本のものは確かな美味しさがありますが、
サンドイッチとかのパン類、
ジュージュー焼いた肉類は、
アメリカーンな方が美味しい気がします。



201209pupukea7

あとは、これ飲んでガシガシ泳ぐぞ!!

201209 Oahu ココナッツホテルの設備は?プールもBBQも~♪


201209coconuthotel5

201209 Oahu

アラワイ運河沿いに建つ、ココナッツホテル。
2012年のステイで初めて利用しましたが、とっても快適に過ごせました。

とにかく印象は、こじんまりとしていて、シンプル!!

201209coconuthotel6

こじんまりですが、プールもしっかりありました。
え?ちっさい?

朝食のコーヒーをいただきながら、ちょこっとプールサイドへ~。

201209coconuthotel7

ちょっと陽当たりが悪いかな?
朝だからかな?
とてもプールに入る状況ではありません。
あったかジャグジーだったらよかったな。

201209coconuthotel8

柱に注意事項もちゃーんと出してあります。


201209coconuthotel9

ゆったりくつろげるスペースも♪


あれれ、何か置いてある。。。


201209coconuthotel10


BBQももしかしてできる?

ポツっと、唐突に置いてありました。笑


201209coconuthotel11


プール利用の注意事項がもうひとつ。


ゆるすぎるアメリカーンっぽいイラストがウケました。

201209 Oahu ココナッツホテルのエントランスにチャイナマンズハット?と可愛いベンチ♪~


201209coconuthotel1

201209 Oahu

アラワイ運河沿いに建つココナッツホテルのエントランスには、
チャイナマンズハットのような植栽ってゆう呼び名でいいのかな?
エントランスのシンボルです。

201209coconuthotel2


ベンチが置いてあって、くつろぎな空間となっています。
ちょっとオシャレじゃないですか。


201209coconuthotel3


アラワイに出るルワーズストリートなので、
わりと交通量が多いけど、
ベンチにすわってまったりコーヒーでも飲みたくなっちゃいますね。

201209coconuthotel5

私が利用した2012年はベストウエスタンプラスだったココナッツホテル。
今年2014年は看板が変わっていました。


201209coconuthotel4


緑の額縁からのアラワイ運河。
アラワイ運河ってなんか、雰囲気良くて、
好きな景色のひとつです。

201209 Oahu アラワイの夕焼けと朝焼け♪~


201209alawai1

201209 Oahu

ハワイではエブリタイムいい雰囲気ですが、夕暮れ時も素敵です。
アラワイ運河で夕焼けプラス、うっすらですがレインボー出てました♪
うっとりな光景です。

2012年のオアフはアラワイ沿いにあるベストウエスタンココナッツワイキキにステイでした。
そのため、アラワイ運河をよく眺めていました。

そうそう余談ですが、ベストウエスタンココナッツワイキキは、
THE COCONUT WAIKIKI HOTEL A JOIE DE VIVRE HOTEL
ア ジョワ ドゥ ヴィーヴル ホテル?ってゆう名前で
経営だか管理だかが変わったようです。

201209alawai3

アラワイ運河側にラナイがあったので、
朝日を拝むことができました。

201209alawai2

ゴルフ場に朝日がプアッーっと広がり始め、
太陽の恵みが拡散されてるみたい。

201209alawai4

ハワイ限定早起きな私たち。
ビデオ撮影してるし(笑)

201209alawai5


こんな朝なら跳ね起きちゃいますねー。

なんて清々しい~。


201209alawai6


素敵な日の出を堪能した後は、
ココナッツホテルの売りの?
セルフワッフルで楽しい朝食タイムなのでした~。