モーハワイ☆コム

カテゴリー:未分類

201604 Taiwan~Time for Taiwan 思い立ったが台湾吉日♪


2016taiwan1

201604 Taiwan-1

久しぶりのブログアップです :emojiface_settledown:

長年、ずっと行こう!行きたい!!って思っていた場所に、
今年の4月、やっと行くことができました。

Time for Taiwan
思い立ったが台湾吉日

台湾に行ってきました :emojiairplane:

2016taiwan2

4月は結婚記念日の月でもあるし、
久しぶりに3連休が取れたので、
急に決めた2泊3日の夫婦タビになりました。

2014年9月のハワイ島タビ
2015年12月のオアフ女子タビ

ずいぶんと月日が経ってしまいましたが、
個人的記録用に
台湾タビも併せてブログアップしていきたいと思います 

201303Oahu半年後にリリハベーカリーTO GO〜しかもリリハBOX入り♪



201303 Oahu

今年3月のあいまいな嫁さんとの女子旅で、
再び入店することができたリリハベーカリーで、
せっかくなので翌日の朝食用にとTO GOしました♪
今回はリリハのボックス入り
素朴な印象のリリハベーカリーですが、
お持ち帰りのボックスは、スモーキーなカラーでオシャレでした

liliha2013-7
お持ち帰りコーナーも大人気です。
みんなココパフいっぱい買うのかな。
いつも混雑するのが分かるのが、このマシン!

liliha2013-8
銀行みたいに番号札を取って順番を待ちます。

liliha2013-9
やっぱりバターロールは、はずせないかなぁ。
ちなみに前回も食べて、前回も買って帰りました。

liliha2013-10
デニッシュパンみたいなバターホーン、
見た目で好きな感じのパンってわかります

liliha2013-11
タビトモあいまいな嫁さんは、パンプディングをチョイスしました。
これで明日の朝も楽しみです。

liliha2013-12
帰り道にすごーく大きな船が見えて、立ち寄って、
ちゃっかり記念写真を撮ってきました
女子旅楽しい~

201303Oahu半年後にリリハベーカリー再入店♪



201303 Oahu

去年の9月に念願の初入店を果たしたリリハベーカリーに、
なんとしたことか

今年3月のあいまいな嫁さんとの女子旅で、
再び入店することができました
鉄板で焼かれ待ちなバターロールを見て、幸せな気分になりました

liliha2013-2
リリハに来たら、これを食べなくっちゃ!!なバターロール。
赤いジャムをおいしいけど、パン好きとしては、
何もつけず、このままいただいちゃいます。
バターロールだけに、バターも効いてるし、最高においしいです

liliha2013-3
前回も食べたけど、やっぱり食べたい評判のハンバーグ。
やっぱりおいしいんだな~

liliha2013-4
タビトモあいまいな嫁さんとシェアして食べるので、もう一品オーダーしたのが、オムレツです。
ヘルシーぶって(笑)ブラウンライスにしました~。
見た目ぐっちゃ感ありますが、これおいしかったです

liliha2013-5
満足なお食事をいただきながらも、
鉄板で焼かれているおイモさんが気になったりして
あれは何に付いてくるんだろうか?
それにフレンチトーストっぽいのもおいしそうです。
また検証しに行かなきゃです

冷凍ストッカーにペタペタHawaii♪


今年の夏は、

refrigerator1

 

ハワイに行けませんでした。
ハワイに行きたいな~と思いながら、去年9月のハワイと今年3月のハワイ、
その他いただきものなどなどのシールをコナコーヒーをストックしている冷凍ストッカーに
貼ってみました。

 

 

 

名称未設定 1のコピー
貼っていくうちに、すごい楽しくなってきました。

まだスペースがあるから、一面シールで埋め尽くしたい…。

 

ブログずいぶんお休みしちゃいました。

夏にハワイに行けなかったけど、

去年のオアフも、今年のオアフジョシタビも、いつの?ハワイ島記も、
まだまだ途中なので、ブログで回想しながらハワイを楽しみたいと思います

201209リリハベーカリーTO GO♪


Post-394201209 Oahu

念願叶って、やっとリリハベーカリーに
去年9月のハワイで行ってきました。

思ったとおり
「あの」バターロールも、
「あの」ハンバーグも
「あの」パンケーキも

評判どおり、とってもおいしかったです :emojiheartsmall:

リリハベーカリーは食事をするカウンターも混雑してるけど、
テイクアウトのパンコーナーも客足が絶えません。

人気店ですね :emojistar2:
続きを読む »

ありがとう2010年♪ よろしく2011年♪


Post-144新年あけましておめでとうございます。
2010年はブログを通じて素敵な出会いがありました。
付き合っていただきました皆様、ありがとうございます :emojiheartsmall:

念願のハワイ島を行くことができ、
ますますハワイの魅力を感じた年でした。

そのハワイ島旅行記も終らないまま
2011年を迎えました :emojiface_gesso:

マイペースに2010年のハワイ島記と日常を綴っていきたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとりまして幸多き一年でありますように :emojiheartsmall:



モーハブログデビューします♪


はじめまして :emojiface_glad:

この度モーハブロガーに当選しました :emojistar2:


モーハはいつも楽しく見させていただき、お邪魔させてもらったりもしていました。

自分がモーハブロガーになるとは・・・ :emojiface_gesso:



何から始めようか悩み中ですが、ぼちぼちアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

※2009年9月のハワイの写真です。