モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

これからのみち



なんだかいっぱいいろんなことがあって、
頭の中がぐちゃぐちゃだったこの1週間。

よし、ちょっと違うことを考えよう!


今日、Facebookみてたら、とある会社の方宛におめでとうメッセージが。
お誕生日おめでとうメッセージはそんな昔じゃない頃にいれたはずなのになぁと思いながら、確認しようとその方のページみたら。。。

誕生日じゃなくて・・・ご結婚されてたーーー!!(゜ロ゜)

わーめでたい!!(*^^*)ビックリしたー(笑)
けど会社でみんなへの報告もないし、
あんまりさわらないほうがいいのかな?と思ったんですが、
ご結婚ってゆう幸せ絶頂期を知ってるくせにお祝いコメントなしって
わたしのなかではあり得ないので、
メッセージしたらご丁寧に返してくださって。
やっぱり昨日までオープンにしてなかったって言ってたので、
ご報告あるまでは広めないように気をつけなきゃ。
ってかやっぱりご本人から聞きたいですしね、そうゆうことって(*^^*)
幸せオーラ、もらわなきゃ〜♪


もう一個、会社の心暖まるおはなし。
先月、急に体調を崩されて緊急入院して
3週間くらい会社休まれた課長さん。
無事にカムバックされて安心しましたが、なかなかお話できる機会がなく。
先週、ほんのちょっとでしたがエレベーターご一緒してお話しできました。
その課長さんとは、いわゆる、犬つながり(笑)
犬を飼ってる同士、時々おしゃべりします(^_^;)
そしたら
「ほっんと、犬に救われたよ。
病院いこうとすると、背中を片手でなでてくるんだよ(>_<)
もう、この子のために死ねないっておもった!」
って。
ワンちゃんはそりゃあ、パパさんの元気な姿が一番うれしいですもんね。
もう、ほんとに家族なんですよね(*^^*)
普段は仕事で怒りすぎて血圧あがっちゃわないか心配なくらいの方ですが(笑)
実はやっぱりすごくやさしいんですよね☆
犬話するときのうれしそうな様子のまま、早く病気、完治してほしいものです。


そんなほっこりな職場にも、明後日、大激震がはしるらしいです。
今日、内示出たようで。
わたしの島も多少変わるらしい。
他の島では内示うけてへこんじゃってる人もいたけど大丈夫かな?みたいな。
担当がシャッフルされるみたいです。
どうなるんだろう・・・またお引っ越し、やだな(-_-;)


わたし自身も気持ち的に、岐路を迎えたかな。
自分、変えなきゃ!!です(^-^)

いただきもの☆おみやげにホワイトデー♪



先週の金曜日、短大友・みきちんと銀座でディナー♪
ディナーってのが似合うお店を予約して
みきちんの東京マラソン完走祝いをしてきました☆
スパークリングワインも出してくれて、イタリアンのコース、
お腹いっぱいすぎの充実っぷりでした!

みきちんから、だんなさまとの温泉旅行のおみやげや
ホヌテイストのかわいいクッキーをホワイトデーでもらっちゃいました♪
どれもおいしかったー☆うれしかったです♪

いろんな話をしたけど、
私たちは歴女ならぬ、陸女(笑) 走った選手について語るマニアっぷり(笑)
わたしは正直、昔の職場に陸上選手がいて
東京マラソンにも知り合い何人かいたから必然的に知ってるけど、
みきちんのマニアっぷりも同レベル(笑)

み「●●にいた・・・」
私「あ!あの■■さん、●●やめて移籍してたね!」
み「そうそう!してたしてた!」

みたいな(^_^;)
知っていくとほんと楽しいんです☆
近くでみると意外にみんな小さいんですよね、細マッチョ的な人多し。

ちなみにわたし、みきちんから、沿道応援のプロと旦那様に紹介されます(笑)
今回もしっかり三ヵ所=5ポイントで応援!のはずが、
応援にいった二人ともを一ヶ所、逃したから四ヶ所。。反省です。。

やっぱりマラソン応援は楽しい!!
またいきたいと思います☆

上からのぞいてる子(笑) & うれしいことなのに泣ける!!



誰かの視線を感じて、見上げたら・・・彼でした(笑)
落ちないように気を付けてみてあげなきゃです(^-^)


いまさっき、とってもうれしい吉報が、私には早く知らせたいって
連絡をもらいました!
フラ友達のとってもうれしいこと!

なのに。。泣ける(ToT)
すーんごいうれしいことなんですけど、
それってイコール、彼女はフラをやめるってことだから。
わたしが本校にいった日に昇級試験があって、
同じ日に中級に上がって、それからイベントになるといつも一緒で。
レストランダンサーも同期。
いろんな、いろーんな悩みを話ながら頑張ってきた仲間の一人だから、
いなくなっちゃうって思ったら、泣けてきたんです(;_;)
マスクしててよかった(^o^;) まだ電車なんで。。(-_-;)

でもでも、ほーんとに嬉しいことだから、
喜んで送り出すって伝えました。
会ったときに泣かないように気を付けます(笑)
こりゃ明日もマスク必須だな( ̄▽ ̄;)

職場近くでおそば&女子会〜明日は有休



先週末の金曜日、先々月にわたしがダンサーのハワイアンレストランにきてくれた職場関係の方とごはんでした。

わたしの職場のある駅、違う職場のねえさまが小さい頃
住んでいた地だったんです!
近くの商店街には同級生がいらっしゃると!!
わたしは派遣で17時までの勤務なので、
もう一人のわたしと同じ職場の正社員の方の終業前にねえさまと待ち合わせて、
散策&飲み屋に行く前におそばやさんに行ってきました。
飲み屋予約してるのに、おそば食べちゃった(^o^;)
もちろんお先に一杯も(笑)
17時に終わって17時半には飲んでるって、気持ちよかった(^-^)
おそばおいしかったし♪
ねえさまの同級生との会話もなんだかおもしろかったし(笑)

その後駅前の安めの居酒屋へ。
近すぎていったことなかったですが、
どんどんお客さん入ってくるし、やすい!!
おそばも食べてたけど・・・満腹すぎました( ̄▽ ̄)エイヒレ大好き〜♪

32歳にして未婚の私たちは、よくねえさまに話聞いてもらってて。
わたしは最近のピンって来るポイントが変わったこととか。
焦らなくていいけど、出産を考えるとね・・・っといつも言われるたび、正直あせる。。
けど、やっぱり、全くひかれないひとと結婚はできないし。
出会いがね。。なくはないけど。。ピンってね。。

いろいろ考える女子会、これからもまた続けたいです♪


あ、明日はお休みもらって、夕方から友達・ドリミちゃんの発表会!
それとそのまえに、ちょっと派遣会社にいってきます。
仕事面でもちょっとだけ、前に進もうかなと。選択肢を増やすためだけですけどね。
前向きに、明るい未来、早くきますように!!