モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

野菜にマラソンからのお見送り



この週末、バタバタしすぎて、今日会社が久しぶりに感じました。

伯父が木曜日の夜、亡くなって、通夜が日曜日、告別式が月曜日でした。
金曜日はもともと、大好きなメンバーでごはん、
しかも私が言い出しっぺだったから、
親に断っていってきちゃいました、メンバーに不幸のことは内緒で。
ほーんとに大好きなメンバーだから、ほーんとにたのしい一時でした☆
渋谷の野菜メインのお店で、飲み物もおいしかったんです!
バーニャカウダーとかオーブン焼きとか少な目のデリとか。
またぜひぜひ行きたい!!

土曜日は朝早くから歯医者。本当はその足でレッスンいく予定でしたが、
なんとなく、気分が乗らず、帰宅。
古典フラのカヒコレッスンはお休みして
現代フラのアウアナ&プロクラスのみにしました。
ちょうどよかったです(*^^*) 人数少なかったからいろいろ教えてもらえました♪


そして日曜日!!
こちらも両親に断って、喪服を持ちながら(汗)東京マラソン観戦!!
いやー久しぶりでドキドキした♪
短大友・みきちんの応援がメインでしたが、
前の会社の同期の実業団陸上部員もでるとゆうので、
まずは11kと20kが見れる内幸町へ。
か、風が冷たすぎました(*_*)
先頭からちょっと離れちゃってたけど、その分声が届いた!?はず(笑)
やっぱり間近で見るのは楽しい(*^^*)気づいたらめっちゃ叫んでた(笑)
写真とり損ねたけど〜。

それから同じ地点でみきちんの応援にもどりました!
が、ここで失敗(>_<) 11k付近、エイドステーションでみんなよってくるから 探しやすいかと思いきや、多すぎてつまっててわからない(>_<)
さらに携帯で検索できるランナーズアップデートが更新されず、
気づいたときには通りすぎてたー(T-T)

いそいで20k側に渡って、旦那氏と連絡して、
来そうなタイム計算して待って待って・・・
ようやく見つけて名前叫んで、会えたときはうれしかった〜(ToT)
みきちん、目をおさえて走り去ってったんですが、
あとから聞いたら、泣いてたらしい(笑)
会えなかったのが不安になったって。かわいすぎるんですけど〜( ̄▽ ̄)
隣走ってたお兄さんには「あえてよかったですね」って言われたって♪
そんなやり取りもいいですよね♪

そのあと茅場町23.5kは移動が間に合わなかったから、
また折り返しがみれる32kで待機。
ここではチョコあげた〜♪爽やかでした☆
沿道のかたの差し入れ用意がいいこと!
みかんやカツサンドにいちごなど。勉強になりました!

38kあたりの豊洲にも移動して、最後の応援!
ゴールは旦那氏とパパママに託し(っといっても会ってないけど・笑)、
わたしはお通夜に向かいました。
無事に完走、おめでとー(*^^*)



葬儀は千葉の行ったことのない地でした。
悲しい席ですが親戚一同がほーんとに久しぶりに集まれて、
久しぶりに味わったガヤガヤ感。
わたしの親族、よくしゃべる人が多いと改めて感じました(^_^;)

寝ている伯父は、祖父に似てました。
相当闘ったのがわかるくらい、頬がこけちゃってた。
でも穏やかな表情でした。
昨日の告別式も無事に終わり、よかったです。



人生、いつ、なにが起きるかわからない。
気持ちをおさえていたら、言わずにさよならになってしまうこともある。
・・・後悔、したくないな・・・。

いろいろな方とのいろいろなご縁、ひとつひとつを大切にして生きていきたい、
そう改めて思いました。
イラッとする人も必ず何かのご縁があるから関わっているわけで、
自分がその心を少しでも抑えるべく、
相手を讃えたり誉めて関わろうと決めました。
イライラすることがもったいないですから。

伯父が空の上で穏やかに暮らせますように。
そして伯父の家族も1日でも早く傷がいえ、穏やかに暮らせますように。。。

始まったいのち・走りきったいのち



今日は2つのいのちのお話、させていただきます。

会社の産休とっていた先輩から連絡がきて、昨日の夜、無事に出産されたと!!
切迫早産の可能性から急きょ会社を早めに休まれ、
ほかの症状の影響もあって入院されたり、
先週の連絡だと今度は出てこなくて促進剤つかうとか。。
とっても心配してたのですが、
ご連絡いただいて本当にホットしました☆
ご本人からたのまれたので私から部署の皆さんや関係あるかたに
メールで報告しましたが、みなさん喜ばれてました(*^^*)
さっき写真も送ってきてくれたのですが、
生後2日なのに美男なんです(笑)将来が楽しみです☆
早く会いたいな〜♪




そんなうれしいことがあった今日。
なぜ同じ日なのだろう、父方の伯父がついさきほど、亡くなりました。
末期ガンでホスピスに入ってましたが、その中でも部屋をうつされたって
昨日連絡がきて、弟の父が今日、会いに行きました。
血の繋がってる父のみ、母は断られたそうです。
もう、意識もなかったって。
12月に母も会いにいったときはまだしゃべれてたそうですが、
その頃から、準備してたそう。
60何人も代わる代わるおうちに呼んで会ってたんだそうなんです。

そしてさきほど、人生を全うされました。
おじさんがすうタバコのにおい、特徴的で小さい頃からすぐわかった。
女性が多い家系&学歴とかきにするほうみたいだったからか、
わたしの兄ばかりよくかわいがってたけど(笑)
だからこそ、わたしが名のある企業に入社したのは認められてうれしかった。
海外勤務で家族みんなでシンガポールにすんだり、
親戚とは思えないくらい優雅にみえてたなー、
本当についさきほどだからお葬式とか決まってない状況ですけど。
決まったらお別れ、してきたいと思います。

今シーズン2回目の紛失・・・(T_T)



手袋・・・

しかもこんな寒い日に(>_<)

今シーズン、三個目の購入です。。
まぁどれも安物だけど、二回も無くすのは自分にショック(-_-;)
グローブホルダー、買っとけばよかった・・・。

今日はレッスン休んでごはんにいくので、
待ち合わせ時間前にしばしの休息中に反省です。。
みんなお仕事忙しそうだな〜。
待ち合わせ時間に来れるのかしら?
来ないとここで食べちゃうぞ〜( ̄▽ ̄;)
happy hourに惹かれる・・・
けど出来上がっちゃうからがまんがまん!!

職場のランチ〜旅立つ方と〜



おとといの水曜日、職場の一部の方&他部署の女性陣で
イタリアンランチにいきました。
前に一回行ったことがあっておいしかったので、
お誘いもらったときすごく嬉しくて♪
同じ日、社長もお客様ときてたし(笑)
他部署の女性もきてたし、人気らしいです!

写真見ていただいてわかるように、
こんもりサラダ(細切りリンゴがアクセント♪)に
シュークリームの皮みたいな・・・名前忘れた(^_^;)
と、三種から選べるパスタにコーヒー・紅茶(小菓子付き)で
1200円!!!!!!
社食に比べたら高いけど、たまにいく外ランにはとてもいいです(*^^*)


で、今回は来週で会社をやめてしまうお姉さまの送別かねて。
わたしは今、大きなフロアにいるんですが、
その前にいた小さなフロアにいたとき一緒だった方で、
仕事は絡まないけど、いぬ好き&飼ってるつながりでやさしくしてくださって。
当時のフロアでの送別会は断わっちゃったみたいなんです。
だからどうにか席をもうけてほしいと先輩にお願いして開催してもらいました。

その方のかっているトイプードルちゃんがホントかわいくて♪
やめたら犬とのダンス、やるそうです(*^^*)かわいい☆

諸事情で早期退職されるそうなのですが、
いずれご自宅に呼んでくださるって言ってました。
まさかいらっしゃらなくなるとは思ってもいなかったので、
まだ公表されてないときに人から聞いて衝撃うけて。。
新しい生活も穏やかに充実したものになってほしいと願います☆


そんなわたしも。。
今日、派遣会社の人が来て、四月以降の更新意志を聞かれたのですが、
その前に
「4月に大きな構造改革があるようで・・・
まだどなたのことも聞いてませんが
最悪、業務が無くなる可能性もあります。
その際は早めにご連絡がくると思いますが・・・」 って。
仕事ないのはやばーい!!
まだ確定じゃないけど・・・就活しなきゃですー(>_<)

チョコチョコチョコ



ハッピーバレンタインデー♪

今日はチョコの日☆っといっても過言ではないですね。

朝、家で両親にプレゼントして、今年は終了。

でも今年は五個、友チョコ?サンキューチョコ?をいただきました☆
もらうとうれしいものですね(^-^)
男性もそうなのかしら??
お返しとか考えるとめんどくさそうだから、会社もやめちゃったけど。

そんな会社で朝つくえの上においてあったのが右上のチョコ。
同じ島の若い子から(^.^) 部署はもちろん、いろんな人にあげててえらい〜♪
前に話したとき、手作りするって聞いてたから、お礼と一緒に
「手作り?」
って聞いたら、
こそこそと
「メッセージ書いただけです(^o^;)
トリュフは成●石●で店員さんに
一番不出来なのをくださいって言って買いました」って(笑)

ウケるんですけどー( ̄▽ ̄)
確かにトリュフ、おいしかった(笑)
来年からその方法、いただきって思っちゃいました(笑)
でもやっぱりかわいいですよねーそーゆうのが(*^^*)

ほかにも職場のかたに取引先の方、ダンスの先輩・友達からもいただき♪
あげるよりもらうほうがうれし〜♪
まぁ恋してた年はドキドキして楽しかったですけど。
今さっき母から
「義理チョコでも男性にあげるチョコなかったのー?(-_-)」
ってきかれ、
「なかったー」 って即答(笑)
来年は見つけてあげるぞー(^-^)/ って改めて心に決めました(笑)

ひとりごと



今日はバレンタインも近くなったから?
そーゆー系の、ちょっとひとりごと(笑)

写真は先日買ったマイチョコってかマイケーキ。
ハートのチョコのマドレーヌみたいなのに
みどりのはピスタチオのチョコがかかってる。
ピスタチオ、みつけるとたべちゃう♪
バレンタイン時期だし、チョコもあるかな?(*^^*)


話はすっ飛び〜

今日、会社で若い子からチャット機能で相談が来て。
どうやら、社内の方からデートのお誘いがあったと!!??
彼もいないしいーじゃーん!って言いたいところですが
相手がね・・・う、うん・・・みたいな方で(-_-;)
わたしの返信で後押ししてほしいの?っと一瞬考えたけど、
やっぱり、すでに断ったらしい(笑)

映画とランチ誘われたみたいだけど、
バレンタイン間近のこの時期に男性から誘うって、
時代が変わったなーって感じちゃいました(笑)
まぁ最近、男性から花をプレゼントってのも
話題になってますけどね。そんな時代みたい。
もらってみたいものだな(^^;

もしくは・・・そーゆーの関係なくたまたまこの時期だったのかも?

何はともあれ、社内はね、めんどうって。
元カレも社内らしいし(笑)
今回の相手もこの件を私が知ってちゃ悪いから
絶対口外しないと決めました・・・
といいながらここに書いてるけど(笑)
まぁわからないですもんね(^∧^)


その子はおしゃべりもできるし
エヘッ♪ってかわいい反応できるし、
絶対モテるだろーなーって思ってたから、
やっぱりなーって今日思いました(*^^*)
女子にも可愛がられるタイプだし、うらやまし〜♪

わたしはどちらかとゆうと
ウケがいいのは女子のみ、だから(笑)
女子にはこんなにかわいがってもらえるのにな〜って(笑)
たぶん、わたしは男性目線のかわいさがないんですね、きっと。

こないだ初対面の男性から
「machichiちゃんて癒し系だよねー」とか
「大和撫子っぽいよねー」とか言われたけど、
そーゆーのがタイプな方に好んでもらうと
わたしの中身がそれにともなわないから、
マイナスつけられるタイプ。
チーンッご愁傷さまです(*_*)・・・ですよ、ほんと(笑)
そんなはなしをペラペラしゃべってたな、あの日(-_-;)
これまたダメ子だ、わたし(笑)

お酒なくても初対面からおしゃへりできる人たちがうらやましい。
そんな性格になりたいものです♪


いっそハワイに飛んでいきたい〜q(^-^q)
ゆったりビーチで寝て、
風にゆれるヤシの木見上げて・・・(*^^*)
お金稼がねばッ!!

ホームパーティーでモツ鍋とたこ焼



ここ最近、お友だちのおうちによくおじゃまします(笑)
1月後半はモツ鍋パーティーとタコパ♪
両方おいしい&楽しかったです(*^^*)

みんなで囲んでつつくの、ホント楽しい!!
わたしも一人暮らしや世帯をもってパーティーしたいなって
妄想が広がるばかり(^^;

年末から数えたら四軒にうかがってたし(笑)
呼んでもらえるのもありがたいものですよね♪

最近、フラの仲間がフラだけじゃないつながりとゆうか
絆とゆうか。前よりすごく感じるようになりました。
温かい心を持った人と接することが増えたのかも。

そーそー、先日はわたしがダンサーの日に
初めて職場関係の方が来てくれて、
それと同じ日にサプライズで来てくれたフラ友もいるし(笑)
すんっごいビックリしたけど、
どちらもわざわざ遠くまで、本当にありがたい。
ついでに・・・じゃこれない距離ですから。
本当に大切にしなきゃいけない皆さん。

いろいろ悩んで悩んできてるけど、
温かい心を持った人はまだまだたくさんいる!
私は一人じゃない!って思えてきました。
ホントありがたい(T-T)
恵まれてるな、わたし。って思う今日この頃です。

今年のバレンタイン、あげる相手いないけど、
噂の
「サンキューチョコ」
を周りにくばろっかなーと検討中です(*^^*)