モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

冬に食べたくなるアイス&転倒して会社休んだ日・・・



雪見だいふく!
朝テレビで特集してて、見てた母が買ってきてくれたした♪
こないだ食べたレアチーズケーキもおいしかったです。
このふたつ、「ふく」が大きくなってる!


福が来ますように・・・。



そう思って仕方ない一日になりました、今日。。


朝、会社いこうと着替えて畳の部屋を歩いていて、
床に置いてあったチラシか何かを踏んじゃって、
スッテーーンって転んで。。
しかも、すぐ近くの低いテーブルに右の頬をバーンと強打(>_<)
からの、つぎに床についた右腰も。。

もーーー痛くて痛くて頭全体もガーンガンして、
しばらく、30分くらい、動けませんでした。

でも後頭部じゃないし、
ガン泣きとゆう年甲斐もないことをしたせいで、
とりあえず安静にすればいいなと判断しました。
(吐き気がきたらいけない、と勉強したことある
&先日自転車で転倒して後頭部打っちゃった人も病院でそう言われてたので)

ただ、会社行っても無理!な痛さだったので、
急きょお休みさせてもらいました。

で、ずーっと顔を冷やして腰にシップして寝てて。
そしたら頭全体の痛さはやっぱりなくなって吐き気も来なかったです。

でも、右頬の痛さがハンパない(-_-;)
奥歯の奥辺りを強打した感じで、あくびもできない。
もともと顔ぽっちゃりだからわからなかったけど、
母は腫れてるし青いって言ってて。
腫れちゃった方が神経にはいってないってことだと思うけど、
念には念を、で脳神経外科にいってきました。

脳のCTと腰のレントゲンとってもらって。
やっぱり異常ないって♪よかった。。

腰用にシップもらったけど
「顔は?(*_*)」
ってきいたら、
「顔にはやらない方がいいんじゃない?(^_^;)」
っていわれた。たしかに。。でもいたいけど。
冷やすだけ冷やして、早く治します。

ドジすぎる1日。。反省です(T-T)

初モスド〜みんなのなやみ



昨日、恵比寿でちょっとだけお茶したんですが、
初めて『モスド』にいきました!
モスバーガー+ミスタードーナツなお店。
新聞で見たことあったけど、お店初めてみました!
メニューもちがくて、わたしはパンケーキ食べちゃいました☆
時間なかったからゆっくり見れませんでしたが、
駅近だし、またひと休みに使いたいと思います(^-^)

======================

最近、私の周り、気づいたら未婚が少なくて(゜ロ゜)
で、既婚の子の話をよく聞くのですが、
みんなの悩めること、、子どもですね、やっぱり。

なんか。。
やけに出来づらいって話をよく聞くんです。

「この時期に作りたい」って決めてたのにできなかったり。
昨日の子はまだ決めてもないけど。
来年の何月に・・・っとか考えてても、
その時にできないこともあるんですよね。
それがストレスになっちゃったりして、
行き詰まりすぎると旦那側が嫌になるって、
前に同期が言ってました。家に帰りたくなくなるって。

難しいし繊細な問題だなってすごく思うんです。
保育士の勉強で、早くに産んだ方がいいってゆうのは
学んでるけど(私自身は30すぎて未婚でまだ産めてないですが(汗))、
「できないー(>_<)」ってストレスになると余計できないだろうし。
んで、なにも考えてないときにできたりするし。
現に職場のかたは不妊治療とか特にしてなくても
40歳でも妊娠しましたしね。
リスクはあるけど、できたことがすばらしい!

命だし、物じゃないし。
夫婦で真剣に考えることはとても大事だと思います。
検査に行くのも恥ずかしいことじゃないと思いますし。
みんながそれぞれの幸せを得られたらいいなって
すごく思います。
わたしはまだその段階にいけてないから・・・
みんなをかげながら応援しながら、
自分のしあわせ、が、がんばります!!(^o^;)

突然のいただきもの☆



今日はビックリプレゼントをいただきました。

シートマスクに・・・
ピアス!!!!!

実は最近、たらすタイプのピアスを探してたので
ホントビックリ(゜ロ゜)
めっちゃうれしかったです☆かわいー♪

SK?のシートマスクは大事な日の前に使ってって(笑)
噂では聞くけど、ホントいいみたいですね!
使うの楽しみです☆ いつ使おっかなー、、来週!?(笑)

気持ちがうれしいですよね、こうゆうの。
遅すぎるけど誕生日にと思って用意してたって(笑)
わたし、8月ですけどね(^^;
ま、ようやく落ち着いたんです、わたしたち。ホッ☆

今月・来月はレッスンお休みしてまでも行く
ゴハンのスケジュールがどんどん増えてます!
いい運気なのかも(*^^*) 遊び、がんばります!!

フロレスタのどうぶつドーナツ☆



Facebookをみてたら、今日もいました〜ハワイへ出発した人!
ほんとにうらやましい(>_<)
年末年始、ハワイはもちろん数人いたけど、
ニューヨークにセブ島、中国にいってる人も周りにいて。
みんなリッチすぎるんですけど〜(゜ロ゜)
ただでさえフラってお金かかるのに、すごいなぁ!!!
おみやげはちゃっかりいただいてますがね(笑)

そのFacebookで友達が鎌倉いってた帰りかな?
かわいいどうぶつのドーナツを食べたって載せてて、
すんごい気になったんです。

そしたら、すごいご縁と思ってしまいました。。

レッスンスタジオがある駅の改札前にある
月毎に店舗が変わるスイーツショップが1月、
それを売ってるフロレスタだったんですo(^o^)o
昨日ようやく、ゲットしました☆

かわいすぎる〜(*^^*)(*^^*)(*^^*)

生クリーム&あんこ苦手なタイプですが、
甘すぎず自然な感じでおいしかったです☆

ちなみに友達が買ってたのは
川崎のフロレスタから独立した店舗らしいです。
フロレスタ本店の高円寺も川崎も行ってみたくなりました♪

明けまして〜ちびっこ帰宅しました



2013年、明けましておめでとうございます。
きまぐれブログと化していますが、
今年もよろしくお願いいたします。

年末はなんだかんだと忙しかったのとやる気なかったのと、
年賀状、出す日も枚数もひどい感じで(-_-;)
友達はもちろん、会社関係はここ2年出してきたけど
だすほうが手間をかけて失礼かと思う感じだったので、
ごく一部&女性のみに出そうと判断しちゃいました。
でもそーゆーときって、やっぱり、来ちゃうんですねー(*_*)
7日始業をいいことに、今日きた人には今日だしたり。
ほんと、だらしなくてスミマセンです。。
来年はやっぱりちゃんと出そっ。。お友達もね。


わが家のお正月、元旦〜3日、
毎年恒例の熊本から兄家族が来ていました。
来てすぐお昼ごはんして初詣。
おっきな絵馬の前で撮影しておみくじひいて。
久しぶりの末吉。。いつも大吉なのに。
ま、上がるしかないからいいですね(^-^)

お参りのあと、帰り道で売ってたチョコバナナを
みんなで食べた(笑)二歳の甥も全部食べてた(^^)v
五歳の姪が楽しみにしてた綿あめがなかったのが残念。

帰ってから夕ごはんにおせち&カニ!
ちょっとしょっぱかったけど、母の孫への愛情です(笑)

そのあとみんなで天然温泉いくまでのあいだ、
姪の指示で二人で洗い物!
自分で踏み台持ってきて、しっかりやってくれました。
叔母、感動ー(ToT)
誰かのためにやることが好きみたいな、優しい姪です☆

2日はこれまた恒例の両親誕生日会。
兄の行動にちょっとイラッときましたが、、、
姪と甥が練習してきたバースデーソングに癒されました(笑)

「また8月ねー(^o^)/」って
今日の飛行機で熊本帰っちゃって、なんだかシーン。。
子供はやっぱりかわいい☆
お手伝い頑張ったで賞として、
姪にカチューシャとブレスレットとパッチンピンをあげました。
早速気に入ってくれてよかった(*^^*)

おばばか、今年も悪化しそうです(笑)
そんな2013年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)