モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

ふたたび・・・



もう明日から9月ですね☆
おかげさまで誕生日は幸せな1日をすごせました♪
いいスタートをきれたので、すてきな年にしたいものです☆

で、
年末に引き続きなのですが・・・
また一旦こちらのブログ、お休みさせていただきますm(__)m

よくチェックいただいてるだろう方々は
別サイトでつながってるのもあって。
まぁあちらでは心情まで書けませんが(^_^;)

といいつつ、またすぐ復活するかもですけど(笑)

まだまだ暑い日が続きますが
みなさまご体調第一でお過ごしくださいませ♪
ではまた〜☆

machichi

おみやげ&ちょっと早いけど誕生日プレゼント



先週月曜日〜水曜日は西武遊園地でのショーでお盆休みは通りすぎ。

木曜日は会社いって、
金曜日はずるいけどまた有休いただいた♪
西武園疲れをとるためだったけど、
ちょうど熊本から兄家族が一泊でくることになって、
なんとタイミングがいいこと!!
兄家族は熊本→沖縄→群馬(義姉の両親が住んでる)
→東京の我が家、と大移動!
沖縄土産に玄関用にシーサーいただきました♪
金曜日は急遽プールにいって、それから上司のお別れ会。
ちょっとあわただしかった。
けど、姪・来月五歳と甥・来月二歳の成長っぷり&かわいいっぷりに
叔母はメロメロでした♪

「なんで一回しか泊まらないのー( ̄^ ̄)」
っとかわいいすねっぷりをみながら
土曜日午前中に見送って、午後はわたしはレッスン。

行ったらミレちゃんから一週間早いけどかさばるからって
誕生日プレゼントもらった〜♪
ミニーちゃん中心のディズニーグッズ。かわいい♪
わたしのツボをご存知で、とーってもうれしかった♪
ディズニーまたいきたいな(*^^*)

今日は高校友達・チエがわたしの地元に新居を買って
はじめてうかがった!
そこでも誕生日だからって、いいにおいなハンドクリームもらった〜♪
新築のお宅に自分ちみたいにのんびりしちゃった(笑)
いろいろ話してかなりデトックス!楽しかった♪
前以上に近くなったからまた遊びにいきます!!

今年の誕生日は土曜日で、やっぱりちょっとしたイベントで
踊って過ごす予定です。
出欠とったとき、

「どうせひまでしょ?
奇跡的に彼氏ができたら休んでいいから〜( ̄▽ ̄)」

って勝手に出席にされた・・・
けど、結局できなかったから、だまって出席してきます(-_-;)
はーるよこい、はーやくこい(ToT)

はじめての上司



わたしが社会人になったとき、二十歳。

配属されたのは広報部。

不安で不安で仕方なく部署にいった。
そこで始めての上司となったのがS部長。
入ったときは次長さんだったけどすぐ部長になられて、
一年間、広報部でお世話になりました。

けっこうほったらかし?と思ってたけど、
先輩から、部長がわたしのことを
「あの子は一見おっとりしてるけど、
しっかりしてるからどんどん仕事を渡しなさい」
っていってたって聞いたとき、ちゃんと見てくれてるんだって
すごくうれしかった。

異動で国際部にいかれて、取締役にもなられて、どんどん遠い存在に。
だけど、バレンタインに先輩と連名でチョコレートあげたら
めーちゃくちゃ喜ばれて、
ごはんもご一緒したり、お返しには海外出張のときに買ってくださったという
Diorのパレットくれたり。めっちゃうれしかった♪
すり減るまで使った。

わたしが退社時、取締役席にいらっしゃるのに、
きたきた〜っとしっかり握手してくださった。
部長の前だと笑顔になれた。

奥さまと仲良しで、海外グループ会社にもいらしたから
英語はもちろんペーラペラ。若干日本語も英語っぽい(笑)
ロマンスグレーの髪にめがね。
笑顔がとってもステキなおじさまって感じの方。


そのS部長が。。亡くなられた。。
土曜日、まだ64歳。。
全然お会いも連絡もしてなくて、昨日先輩から聞いて大ショック。。
今日、ちょうど有休もらっててよかった。
いま、お別れの会にむかってます。
信じられない、が先だけど、、、
ちゃんとお別れしてこなきゃ。

西武遊園地の花火



ビアガーデンでの花火前後のショー、
二日目終了!

いろいろあって今日は書けないけど、とりあえずあと1日!

花火が特等席でみれて、きれいすぎ&迫力ありすぎて
ホントに参加させてもらってよかったって思います。
下手くそなのに(^_^;)先生方に感謝!

サマーバケーションもあと1日!
楽しみます!!&がんばります!!

アウトレットと天然温泉



今日、いいお天気でしたね!
熱海で海、行きたかったな(>_<)

そのかわり、わたしは初となる南大沢のアウトレットと、
そこから行ける天然温泉にもいってきました。

南大沢アウトレットはあまりないって前に聞いたけど、
わたしが割りと好きなタイプのお店があっていろいろ見れました。
けど洋服で買ったのはデニムのショートパンツのみ。
ほしいものがあったから・・・♪

COACHのお財布♪

今もCOACHのお財布使ってるしまだまだ使えるけど、
もう三年くらい使ってるので
こないだ百貨店も見に行ってたんです。ピンと来なかったけど。
で、50%のさらに30%ってみて、数ヵ所ある財布売り場をうろちょろ。
そして見つけたのがこれ!
アウトレットだから今季のじゃないけど、お花がかわいい♪
ファブリック&白で汚れそうだけど気をつければね〜(^^)/

自分へのごほうび、もうすぐ、誕生日だし♪
この一年、ほんとにいろんなことがあって、
苦しいこともなんとか乗り越えてきたから、
ちょっとは自分をほめないと。普段、まったくほめないから(笑)
この数日のブログ連投から見るように
いまのいまは大変不安定だけど、、、(^_^;)


それから南大沢から専用バスでつれてってくれる
『いこいの湯』にもいってきました。
地元のおふろの王様と同じくらいの規模かな?
でもすぐ近くに緑あるし、
寝湯では空の青さがきれいで、心地いい風も吹いてました。
足裏マッサージもやってもらって、痛気持ちよかったー。

明日からの3日間のショー、ちょっと怖いけど頑張ってきます!!

スタジオのプルメリア



昨日のレッスンでスタジオいったら

玄関にプルメリアがー(*^^*)

やっぱりかわいい♪大好きです☆

連休恒例、病院はしご



連休初日、恒例の(?)病院はしごです。
8時半受付スタートの整形外科。
おじいちゃんおばあちゃんがめっちゃいるー(>_<) 混んでるー(・・;)っておもったら、 8時45分からのリハビリ待ちで、けっこうな人数がいなくなりました。 9時15分くらいにわたしも診てもらえた。 「また腰?仕事なにやってるの?こんなに続くなら一回写真とってみる? なんか原因あったの?」 と質問攻め(笑) 「タヒチアンダンスやってて、月曜日に体操しないでやっちゃって・・・」 はい、注射( ̄▽ ̄;) どこが芯だ?とおされてピンポイントのとこおされたら、 レスリングで寝技かけられてるみたいに足バタバタして 「いたーい(>_<)」って手もバンバンしながらまた叫び( ̄▽ ̄;) 自転車でいける病院なんですが、 帰りに小さいひまわり発見!! 夏ですね〜(*^^*) 家に帰ってからちょっと休んでまた出発! 次は歯医者。一回終わったのにまた痛くなってから二回目。 あと一回だってー(ToT)有休もらう日に予約した(-_-;) 病院はこれでおわりで 次はレッスン。ちょっと早く行って、これからまた始まる 体育館レッスンの目貼りを作らなきゃ(>_<) ホントは今日、レッスン後に熱海にいく予定でしたが、 一緒に行く予定の子が体調崩して昨日会社休んじゃったので 大事をとって延期にしました。 海行く予定だったから残念だけど・・・大会用に焼きたかった(>_<) 夏っぽいことしたいよー(>.<)y-~(>.<)y-~(>.<)y-~

花火にいきたいな〜



連休前の仕事、おわったー(^-^)v
ビールでも飲みにいきたいけど
特に予定ないから帰宅中。


新宿駅、浴衣の人がたくさーん!
今日は神宮花火大会なんですね♪
いきたかったな〜。

花火と言えば、
先週から始まったら我が家から見える西武遊園地の花火。
遠すぎるけど撮ってみた(笑)
雨が降らなきゃ、ここで明明後日から3日間、夜踊ります〜♪
高い席の予約とらなきゃみれないらしいけど。
しかも雨予報( ̄▽ ̄;)どうなるんだろ〜。

お盆休みはあってないようなもの。
でも気持ちのリフレッシュができたらいいなと思います♪

お友だちのドリミちゃんは今日からハワイー(*^^*)
いいなぁ☆うらやましい♪
わたしもいきたーい(>_<)

トロピカルな商品たち〜



いきなりですが、

腰痛です( ̄- ̄;)

ヤバイです、来週のお盆休み、月曜日〜水曜日、
とある遊園地のビアガーデンで花火の前座で踊るのに(>_<)

とりあえず昨日はレッスン休んで整体いきました。

その不安からか、今日久しぶりに吐き気(-_-;)よわっ(^_^;)
それか何か嫌なことの前触れか?
今まで、夏にやなことが割りと多かったから気を付けなきゃ。

何よりいまから横浜でレストランなのに!
最近水曜日は満席多いからがんばらなきゃなのに!!


さて(笑)、
暑い日が続くと飲み物、必須ですね!
写真のようなトロピカルなパッケージ見つけると
ついつい買っちゃいます(笑)
今日は踊るからスポーツドリンクを
会社の安くなってる自販で買ったので、
コンビニいったらまた探そうと思います♪

さぁ、気合いだー!!

グローバルな書道



前の日記の会社の人との話つながりで。

日曜日、横浜クイーンズスクエアにいってきました。
その中のみなとみらいギャラリーで
会社の方が行ってる書道教室の展覧会を見に行ったんです。
前の日記のねぇさまと行く予定だったんですが、
ちょっと体調崩されちゃっていけなくなっちゃったので、
迷ったけど一人で行ってきちゃいました♪

前に書道ワークショップで先生やってた方です。Nさん。
会場入ったときに惹かれていった作品があって、
それがNさんの作品でした。
文字じゃないんだけど、炭であらわすのってすごいなって感じかな?
とにかく惹かれました。

会場にはたーくさんの作品があって
どの作品からも書いた方の思いが伝わってくる・・・

普段接しない世界、空間だから
とてもためになりました。

そしてその作品たちすべて、
秋にニューヨークにいくそうなんです!
ニューヨークで書道の展覧会、すごくないですか!?

Nさんは会社で、はながたのお仕事されてて
すてきだけど何より忙しい(>_<)
なのにプライベートもしっかりしていて、ステキだなって思います。
わたしは仕事へのやるき、ないからなぁ(^_^;)
忙しいけど、ぜひニューヨークにはわたってほしいなって
陰ながら応援をしています。

みんなみんな、ハッピーっていいことですね♪
うちの部署にもっとたくさんのハッピーがあふれて
みんなニコニコでお仕事できたらいいのになって思います。


そんな感情とは裏腹に、あのエリア、
昔行った花火大会を思い出します。
観覧車も乗ったな〜よくわからない人と(笑)
二十歳の若気のいたり・・・変な過去を思い出したので
終了します(^_^;)