モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年7月

いま、をたいせつに



今日のわが家からのゆうやけ。
五週目でレッスン休みだからまっすぐ帰宅。
たまにこうゆう時間って必要ですよね。
ふぅーって時間。


実は昨日、父がいきなり検査入院しました。
心臓が苦しいって前からいってて、地元公立病院にもいったんでが、
そこでは特に異常なくて。
でもやっぱり苦しいから、いつも私も通ってるクリニックにいったところ、
その先生は心臓専門医だったらしく、
次におっきい発作来たら心筋梗塞で一発でポックリいくとこですよ、と言われ、
その先生の紹介で大きな病院いって入院になったそうです。
やっぱり心配で仕方ない一日でした。
万が一のことまで考えてしまって、夕方とか仕事集中できなかった。


でもなぜ検査入院でそんな心配するのか・・・

実は・・・その2

父の兄=わたしのおじ、
最近、宣告されたそうなんです、
短くてあと3ヶ月、長くて10年って。
ガンのstage4。

祖父母が他界してから全然会ってないですが、
そこまでひどかったのを他の兄弟に話したのも最近で
心配、を通り越してしまっているのが正直なところ。
ホントなの?みたいな。

父に手紙が来て、奥さんをよろしくと書いてあったらしいです。
それに心を痛めていた父が、このタイミングで自分に病・・・。
今日もやっぱり元気がなかったようです。
自分にも死を感じてるみたいだって母が言ってました。

発作が起きる前に入院できて大事にならなくてよかったし、
さっき母から明日退院できるときいてホッとしたけど、


人生、いつ、何が起きるかわからない。。。


おじはいま、なにを思い、何を感じ、くらしているのだろうか。
その立場にならないときっとわからない。

けど、それは誰にでも起こる可能性があります。

両親に頼りっぱなしのわたし。
昨日からすごく考えた。やっぱりちゃんとしなきゃって。
できるものなら早く結婚して親を安心させたいのはあるけど
相手いないのに無理だから・・・
自分の生活を、ちゃんと自立する道を考えなきゃ。
実はその3、前に派遣会社の人に、
9月でいまのところを辞めます、と伝えてました。
でも考えてみたら、10月は大会に発表会で9月に就活できないじゃん、と・・・。
けどホント、ちゃんとしなきゃ、ってかちゃんとするぞ!

そして家族を大切に、感謝して過ごしたいと
あらためて思いました。
おじが一日でも多く、心穏やかな日をすごせますように。

高尾山ビアマウント



はぁ、今日もレッスンできなくて・・・ってか
フォーメーションが理解できてない気がする(*_*)
いつも誰かしら同レベルがいるけど、
ぜーんぶ先輩だからきっつい(>_<) 覚えなきゃーそして踊れるようにしなきゃ(>_<) けど今そーゆう気持ちになれない(-_-;) 遊びたーい(>_<)(>_<)(>_<) ってことで・・・ この間の三連休の日曜日、フラ仲間数人と 高尾山にいってきました! 今回の目的は・・・ 話題のビアマウントです! 山の中で飲み食べ、どうなんだろう?ってみんな気になってて。 なかなか予定あわず、近々で日曜日提案したら なぜか見事、予定があったので、計画から割りとすぐに行ってこれました♪ んにしても暑い・・・ わたしたち、ビアマウント会場までケーブルカー使わずに歩きました! せっかくですからね♪ 服装がヤル気満々で山ガールっていわれたけど、 わたしからしたら単なる体育会系。靴、ランニングシューズだし(^-^; 歩くにつれ汗がだらだら。 飲み物補給しながら、なんとかビアマウントが、あるところまでつきました。 で、夕方から参加の2カップル分も一緒に整理券もらって待機、だけど、 その間にお参りにも行けました♪ 途中でたべたハスカップソフトクリームで一気に体力回復したし♪ なにより、すごくいい眺め♪ もやかかってたけど、あとでデジカメ確認したら スカイツリーも東京タワーもうつってた♪わーい(^o^) 整理券の時間が近づいたのですが・・・ 2カップルが到着時間とずれちゃって、 ビアマウントは整理券番号を呼ばれたときに入らないと 無効になっちゃうから、諦めてもう一回ゲット! 待ちはながかったけど、なんでだろ、自然のなかにいたからか、 都会のようにイライラしない(笑)マイナスイオンパワー?(笑) 七人そろって乾杯!はみんなお腹好すいてたから大満足! ごはんも食べ放題だから期待してなかったんですが、 混むけどどんどん新しいの補充されるし、おいしかったです。 飲み物もビールだけで何種類?って感じだし、よかったですよ! お腹いたくなるくらい食べちゃいました(笑) 帰りは最終に近いケーブルカーに乗って帰れました。 これ乗り遅れると真っ暗な中、下山しなきゃだから いかれる方は要注意ですね! ビール飲んで暑かったからわたしは大丈夫だったけど、 寒いときもあるから長袖も必要らしいです。 あと登山するときは、たとえ高尾山とはいえ、 意外にきついから着替えも必要でした(>_<)
(↑忘れてカップルたちにTシャツかってきてもらいました・・・)

夜景もすーごいきれいで(*^^*)
大事な人ができたらまた来たいと心に誓いました(笑)
普通に遊びにもですけどね(^-^)v

先週・・・サッカー見てきた話



先週の今日の話で恐縮ですが、
国立競技場であったサッカー、キリンチャレンジカップを見てきました!
お友達のみきちんがチケット取ってくれたんです!
いまをときめくなでしことU-23の2試合もみれるときたー!!
最近全然見てなかったから誰が誰だか?だったけど(笑)


会社でもソワソワ・・・。一部の人には言ってたので
天気雨→晴れになってると安心させてもらったり(笑)
会社最寄り駅にロッテリアがあるんですが、そこでソーセージのあげたやつ?をパクって食べれるサイズに切ってもらってテイクアウト。
それを持ってホームいったら、なんと電車が止まってる(>_<) しばらくで動いたんですが、いいタイミングで 部長と課長が乗ってきた〜(・・;)同じ部署のです(笑) わたし、テイクアウトのものもってる・・・恥ずかしい(>_<)

と思って、笑うしか出来なかった(^o^;)ハハッ・・・。
降りた駅で急いでるふりして頭下げてかけ上がってしまった(-_-;)
たぶん持ち物まで見てないのに(^_^;)


さ、そんな困難をのりこえ(笑)
久しぶりの国立競技場!!
サッカーの聖地ですね!高校サッカー決勝見にきたり。
昔の仕事では貴賓室でVIP応対したり。なつかしい!


なでしこはすでに始まってた上に、みきちんお仕事で
1人観戦だったのはさみしかったけど、
展開はやくて女子も面白いって思いました!
同じ女子として、ほんと素晴らしいと思います!
だって体当たりしたり転んだりするんですよ!?
普通の女子じゃ考えられないけど、輝いてました♪ステキです!

次のU-23は・・・正直、内容よくなかった。
点が決まらないし最後に決められるし。
もうすぐせまったロンドンオリンピック、
心配だけどがんばってほしいですね!

ビールも飲んで夜風も気持ちよくて代表タオルも買って
いい気分な観戦♪生はやっぱりいいですね☆
A代表も行ける機会あったらいきたいな♪
サッカー観戦、楽しい!!

アジアなおみやげ



左の長いの、今日会社の方にいただいたタイの石鹸。

右の四角いの、こないだ同期にもらったインドの石鹸。

タイのはにおいを選ばせてもらったんですが、
どれもいいにおい〜♪
わたしは White jasmine rice soap にさせてもらいました。
ジャスミンがめっちゃいいにおい(*^^*)

ハワイの アイランド・ソープ&キャンドル ワークスを
思い出しました♪
2004年に先輩の結婚式でハワイいったとき、
初めて1人行動して初めてワードウェアハウスにいって、
そこで初めて入ったのがはじまり。
「Are you japanese?」
って聞かれてドキッとしたら、日本人のスタッフさんだった。
ここで作ってるんですよーってみせてもらって、
いっぱい買っておみやげ重かった(笑)なつかしいな♪
今も癒されたいときに入るんですよね、いいにおいを吸いに♪


インドのもレモングラスってかいてあります。
けど優しいかおり♪
インドにすんでるってほんとすごいな〜!

どちらもナチュラルソープで顔も洗えるみたいです。
使うのたのしみ♪

わたしもハワイのおみやげに石鹸買ってきたことあるんですけど、
荷物、重いんですよね。
なのに買ってきてくれるってほんとうれしいですよね!
大切に使わせてもらいます(*^^*)

熊本が・・・



兄家族のすむ熊本・・・大雨ですごい被害・・・

まるで大震災のときの津波みたい・・・

たいへんな被害のようです。

兄家族が住んでいるところは大丈夫なようですが、
会社にいけないので兄も義姉も休みだそう。
もちろん姪と甥は一緒だからよかった。
河川の氾濫がおさまってからの復旧も大変そうです。
去年旅行にいった白川水源や阿蘇も原型無さそうです。

なにより、これ以上被害が拡大しませんように。
行方不明のかたが早く見つかりますように。

同期会



写真はこないだ大久保でゲットしたパックたち。
お肌に潤いを〜♪

昨日は心に潤いがほしいと思った日になりました(笑)

かーなり久しぶりに昔働いてた会社の同期会にいってきました。
ほーんと何年ぶり?
すくなくとも3年は会ってない(笑)
女性はわたしとだんなさまの転勤でインドに住んでて
いま一時帰国してる子の二人。
あと七人、男性、そして、わたし以外全員既婚(^_^;)
仕事の話とかももちろんあるけど、
奥さんや子供の話も多くなって。みんな大人になった〜。
そーゆう話を聞くのは嫌いじゃないとゆうか、
むしろほほえましくて好きなんだけど・・・

やっぱりわたしのダメだし出た〜(笑)

とりあえず、実家だめって(^^;
たしかにね・・・。敷金みんなでだそうかとか言われる始末・・・(*_*)

紹介もしてくれるって。たぶん口だけ?だけど(笑)
自分の友達はろくなの残ってないから、そこからさらに広げて集めるらしい(仮想(笑))
楽しまれてる、明らかに( ̄▽ ̄;)

私派遣てゆうのもあるからね、まずいですよ、ホントに。自分でわかる。
気兼ねなくグサグサ言われるから心につきささるー(>_<) 昔は立場逆だったのに〜!キィーッ(>_<)
同じ時期に本社にいたメンバーは海外転勤や転職でいなかったから
思出話的なのはあんまなかったけど(笑)
わたし、五年目で辞めてて、みんないま、十二年目とかですしね。
年取るわけだ・・・(*_*)
会社の状況も変わってるみたい。
でも本質は変わってなくて大変みたいだけど。
海外なんて特に・・・奥さまよくがんばってた。

わたしの自問自答、さらに加速してきちゃったかなってくらい
みんながんばってた。
社会人になってもう十二年目。
わたしはいろんな道を歩んできちゃったけど
まっすぐあのまま進むことはできなかったから
その決断は後悔してません。
けどいまの状況はちゃんと考えなきゃかなって
考えさせられた昨日でした(笑)