モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

病院はしご〜昨日はサムギョプサル♪



今朝は朝から病院へ。
市販薬でだいぶ落ち着いたんですが、念のため診察してもらいました。
そしたらまだ軽くて、喉の炎症だけでした♪よかった☆

それから次は一駅先の歯医者。
わたし、小さいころから歯が弱くて。
もう慣れっこです(笑)痛かったらすぐ麻酔してもらう(^_^;)
でも、今日で終わりました〜♪次は2月!

今日は6月土曜日5週目なので、めずらしくレッスンなし!
どっか行きたいけど、今日はおとなしくねます。
昨日もごはんいったし・・・


そう、昨日は新大久保で韓国料理!
メンバーは、同じ部署の女性全員・七人です☆
実は部署女子会って初めて♪
忙しい担当のかたもいるから実現できるかな?と思ってたけど、
遅れてまで来てくれたから全員集合できました!
お店は幹事やってくれた方の上司のオススメのとこ。
上司が常連?のようで、写真のバラみたいなサラダを
サービスしてくれました♪女子会っぽいサービス♪

なんといってもサムギョプサル食べ放題!!
うれしすぎー(*^^*)何枚たべても怒られないし♪
焼きキムチもサンチュもおかわりし放題だったから
ほーんといっぱい食べた♪お肉なん皿?みたいな(笑)
ほかにも味噌チゲにチヂミにチャプチェに、
どれもおいしかったです☆

同じ部署とはいえ、担当違うと誰が何をやってるのか
わからないんです、わたしの会社。
だから「同じ部署」ってだけでつながりがあまりなくて。
お昼も、誰かが話すといろんな人が聞き耳たててるから
話しづらくてシーンって感じだし。
だからお酒を入れて話すと気にせずしゃべれるから楽しかった♪
わたしお酒弱すぎで「赤すぎっ」て指摘されたけど(笑)
だってマッコリ美味しいんですもの〜♪
みんな優しくてステキなみなさん♪
また女子会しよってなりました☆またいけるの楽しみにしてます♪

フラフラしながらちょっとな表参道



わたくし、体調不良まっただ中(-_-;)
月曜日は会社のあと歩いてたらクラクラして
「倒れるー(>_<)」っと思ってお店入って休憩。
貧血かと思ったけど、昨日今日はせきと喉の痛みが最悪で・・・
今朝とか、自分で顔が青いの気づいた。
自分で気づくってなかなかないですが(^-^;

でも今日は、仕事もギリギリの原稿が絶対来てるし
レッスンも大先生の長期旅行前最後のレッスンで
フォーメーション見せなきゃだからいかなきゃだし・・・
だからいってきます。
今は喉に潤いを〜っとスタバでチャイティーラテ。
シナモンが喉にいい気がする(笑)

そんな昨日はまだだいじょうぶな気がしたから原宿で途中下車。

目指すは表参道ヒルズ♪

いったことなかったけど、今週までのショップを見たくて。
そうです、havaianasです!ビーサンだいすき!

でも今日いけば自分の好きな組み合わせのビーサンを作れたのに、
1日間違えたのだ・・・(-_-;)
だから何も買えず、見学で終了してしまいました・・・(T-T)

せっかくなのでコラボしてるとゆう
お隣のカフェのスムージーだけ飲んできました!
夕日に意外ときれいでしょ!?
スムージーはキウイだったけど色わかりませんが(笑)
今週末までの期間限定ショップらしいので
気になるかたは行ってみてくださいね♪

ビーサン履いて海かプール、今年は行きたいな♪
何より早く体調治さなきゃ!

蒙古タンメン 中本



昨日・おとといはタヒチの先生のワークショップでした。
土曜日、終わった直後にすでにももが筋肉痛でいたかったけど、
二日終わった今日はさらにいたい(>_<) 会社の階段がつらかったー。 その土曜日、レッスン仲間と蒙古タンメン中本 にいってきました! 一部のメンバーでまえに食べに行きたいって話してて♪ わたしは初めてだし、一番人気の蒙古タンメン、写真上です。 麻婆豆腐がのってるやつ。 それでも、普通に辛かったけど、上には上が(>_<)
北極っすごいからいやつ。スープも真っ赤!
さらに奥のは北極の辛さ二倍!
スープをちょっと舐めただけで辛すぎてむりでした。
それをペロッと食べたゃってた!すごすぎる!!
皆さんも試してみてください♪
私は蒙古タンメンで十分でしたけど(笑)

夏のにおい



今朝、起きたらすごく心地よい風が吹いて、
外を見たら、台風通ったあとの?黒い怪しい雲にまだ覆われてたけど、
向こうの方の空の青さにうっとり(*^^*)
夏の予感♪
いまもまだ風が強いですが、なまぬるいとゆうか、
嫌じゃないです(笑)湿気はやだけど。
早く夏が来てほしい〜!!

昨日は帰り大変だったけどあせることなく、
23時くらいには帰れました。
意外と大変だったみたいですね(>_<)

わたしは月曜日にお休みもらって
だいぶゆっくりできたせいか、気分もだいぶ落ち着いていて。

最近、このブログを書く頻度などで、自分が落ちる時期や原因が
ちょっとわかってきました。
だからそんなときこそ、自分を認めて、自分が思うまま、
行動しようって。マイペースに。

無理しない。
自分を認める。

なかなか難しいけど、やってみます。

たった今も思うがまま、会社から懐かしい道を歩いて、軽く食事。

いろいろ考えちゃうけど、それも自分。
きっと答えが見つかるはず!!(^-^)

暴風雨!!



ただいま、新宿駅(笑)すごい雨&風!
レッスン帰りです(^^;
アホと言われるかもですねー。でも行きたかったから♪
なかなか電車来ないなー。

そんなレッスンでうれしいいただきもの♪
石垣島限定ロイズ・黒糖です!!
石垣島、一回いってみたいんですよ。
海も相当きれいだったそうです☆
いつか絶対行きたい地です♪

お休みな日



今日は有休いただいてました。
でも今からレッスン。暗くなってからお出かけ(笑)
夜行性です、わたし(^_^;)

実は先週木曜日もお休みもらって、その日は健康診断。
吉祥寺の病院を選んだので、おわったあと井の頭公園も散歩しました。
今日もだけど、その日もいいお天気でついてた♪
緑や水の近くを歩くのは気分がよくなりますね。
写真はその日のもの。
スワン一羽の左側に人だかりがあったんですが、
ドラマの撮影でした。
戦隊もの?って思ったら普通のドラマでした。
「どうぞお通りください」
ってゆうから通ったのに、いきなりテストが始まって
真横にいた人が演技し始めたからビックリした(>_<) ドラマのHPみたら、もしかしたら超有名人がいたようで もっとちゃんと見ればよかったとちょっと後悔・・・。 で、今日はなんでとったかとゆうと、 本当は 土曜日・タヒチの先生のワークショップ→教室の飲み会 日曜日・タヒチの先生のワークショップ→先輩の結婚二次会→レストランダンサー ってゆうハードスケジュールのはずだったので、 絶対月曜日仕事無理っと思って休みもらったんです。 が・・・ ふたをあけたら、ワークショップが一週ずれ、 レストランダンサーも貸しきりだからなくなり、 飲み会&二次会の食べ飲み疲れのための休みになっちゃいました(-_-;) でも肌荒れひどいから休ませてもらってよかったけど。 お休みを来週にずらしてもらおうかとも思いましたが、 今週金曜日、会社全体がお休みなので 旅行にもいかないのに四連休ってね(^^;と思ったのもありまして。 ワークショップ&レストランダンサーが重なってるのは痛いけど。 あー旅行行きたいー(>_<)(>_<)(>_<)
お盆もいけないの決まったし、
ちょくちょく息抜きしなきゃ・・・

もたない・・・(-_-;)

んにしてもちょっと遊びすぎかな?(^o^;)
体も胃も休める日も必要ですね(笑)

後輩とごはん@ブレッツカフェクレープリー



だいぶまた放置ブログになっております(^^;
チェックいただいてる方がいたらスミマセン。
最近、楽しいごはんのおさそいが多くて載せきれません!
って、ハワイブログもすっかり滞りましたが(-_-;)

昨日は前の会社の後輩とガレットを食べに
新宿高島屋・13階の
「ブレッツカフェ クレープリー」
に行ってきました!
食事系二枚、デザート系一枚食べましたが、
どれもおいしかったのでまた行きたいです☆

その後輩、実はダンス繋がりでもあって、
わたしの通ってる教室傘下のサークルにいってて♪
何度か同じ舞台にたったこともあります☆

会社では一個下で、テニス部とかで
いっしょだったりしました。
さらに、わたしが辞めた後にその部署に異動してきて
その後6年、がんばってたそうです。
この春にようやくまた異動できたそうですが。

なので共通の話が多くて話がつきないつきない(笑)

フラの話題はほんと楽しくて(^-^)
一緒に踊れるようになりたいな♪本校来ないかな〜♪

ただ、会社の話となると・・・
わたしと同じ、いや、それ以上にきついことになってたから
異動できてほんとよかったと思います。
あのときに感じていたこと、誰にも言えなかったことと
同じ気持ちを彼女は感じていました。
わたしは当時、その気持ちにわざと
気づかないように、気づかないように、自分を騙してた。
気づくと爆発しちゃうから。
正直、同期も男の人のことしか頭にない子が多くて
全然好きじゃない、とゆうか、むしろ離れたかったし。
大好きな先輩はいたし仲良くしてもらってたけど、
いい人すぎて、一緒にいるときは楽しい話をしたくて、
会社のことだし、全部は話してませんでした。
だからためこんでためこんで、、結局体に出ちゃったんですよね。

でも一番わたしを追い込んでたことを、わたしは会社を辞めてから
「もしかして・・・」って気づきました。
それと同じことを、彼女は在職中に気づいてる。
気づいてしまうときついと思う。
この会社から離れたいってきもちがよくわかる。
同じ部署の、同じ立場をやらないと、絶対にわからないこと。

ほんとに過酷&ひどい環境にいたなって、改めておもいました(笑)
彼女が六年間もがんばったことはほんとすごい。
わたしは四年でギブアップだったし。
これからは自分のために時間を使ってほしいですね 。

でもそんなかわいい後輩やステキな先輩方にあえたことは
あの会社に感謝しています。
どうかみんな、人間の心を取り戻して(笑)
会社を発展させていってほしいものです(^_^;)


さっ!いまからレッスン&夜は教室の飲み会!
楽しむぞ〜!(*^^*)