モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

COACHのサングラス♪



こないだゲットしたCOACHのサングラス♪
諸事情によりサングラスケースはないのだけど(笑)
サングラス、ずっとほしかったから出会えてうれし〜(*^^*)
リボンも書いてあるんです!かわいい〜♪

ハワイの前に出会えたらよかったなぁ…
目、やられちゃいますから。
次回は持ってくぞー!!
あぁ、もういきたい、ハワイ・・・。

がまんで日本のでもいいからこの夏は海に行きたいな〜
つれていってくれる人、募集しなきゃ(笑)

イベントがおわりました



先週木曜日から昨日まで、わたしは踊らなかったけど
教室主催のチャリティーイベントがありました。
わたしはスタッフとして、土日参加しましたが、
たくさんの方が来場&参加されて、たぶんそれなりの額が
東北に義援金として送られるとおもいます。
昨日の日曜日はチャリティー商品やチャリティーTシャツを
販売する係だったんですが、
東北へのチャリティーになります!っていったら
とくにほしくないのに買ってくれる方がたくさんいました。
その気持ちが届くといいなっておもいます(^-^)

わたしは他の都合もあってたくさん働いたとは言えないけど、
今回はじめて、スタジオの内側のスタッフとして参加になりました。
ボランティアですけど(笑)
だからいつも接する機会がないような大先生たちと一緒に仕事したり
お話しできたのはとてもうれしかったです♪
でもなんとなくまだお客様気分でいちゃったところもあって・・・
反省しながら次にいかしたいとおもいます。

イベント名に「太平洋」がはいってるのもあって、
いろんな国や島からブースや踊りがありました。
写真は土曜日に撮ったもの。かわいかったー☆

あと六本木って場所柄、外国の方も多かったですが、
なんと!あの○ックジャパンの監督もきてたらしい!
見たかったー(>_<)日本代表選手もいたんですって! そこの係やりたかったー(>_<)(>_<)(>_<)

ってことで、たくさんの方が来場されて無事終わって、
今日から通常モードにようやく戻ってるはず。
またがんばらないと!いろいろ(笑)

タリーズのアサイーソイベリー



ただいま六本木ヒルズ近くのタリーズで
待ち人を待ってます。

タリーズといえば!
アサイーソイベリーでしょー♪

ダンス友達に教えてもらってから
タリーズきたらアサイーソイベリー♪
はまります☆
アサイーはおいしい!!

今日は本当はイベントあって(私は出してもらえず・・・)
ここから近いから見に行きたかったんですが、
いけなくて残念・・・
土日はお手伝いにむかいますよ!!
ワゴン販売係の日曜日が楽しみ♪疲れるけど( ̄▽ ̄;)

スタバのソイストロベリー&いろんなしあわせ



昨日のレッスン帰り、新宿に用事があって寄ったら
疲れちゃって、またスタバでひと休み☆
フラペチーノでも豆乳使ってるのにしました♪
わたしは牛乳より豆乳派!
牛乳、アレルギーでもなんでもないしたまに飲むけど、
冷たいのをそのまま飲むとお腹痛くなることが多くて。
豆乳はそれがないので、家でもよく飲んでます!
豆乳とストロベリーのフラペチーノ、おいしかったです♪


レストランでのダンサーも、もう八回入りました!
先週の金曜日はドッキリでカルチャーの子が見に来てくれました!
本当ビックリしたけど・・・初めての知り合いだったから
うれしかった☆
出待ちまでしてくれて(笑)同じ方向の子とは一緒に帰れて
ようやくゆっくりしゃべれてうれしかったです♪
わざわざ遠くまできてくれて
ありがたくて本当、大切なお友達です!


このレストランではダンスの他に
誕生日やお祝い事をみんなで祝福しよう!という催しがあります。
わたしはレイをかけたり誘導したりするだけなんですが、
その日にお店にきているみんなからお祝いやエールの
言葉をもらえる・・・うれしいことですよね!
わたしも昔みきちんにドッキリしかけられて
新宿でみんなに祝ってもらったけど、
うれしすぎて泣きそうになったし(笑)

でですね、おととい金曜日に入ったときは
転勤される女の子の送別会で、彼女にサプライズだったわけですが、
泣きながらステージに来てくれました。
みなさんから「がんばってねー!」のお声がけ。
いい仲間さんたちだったんでしょう。
それがよくわかる涙のなかのステキな笑顔をみせてくれました☆

また今日はいろんな家族の形があるってことも。
結婚された方や結婚記念日の方には
お互いにレイをかけてもらうんですが、
今日はプラス、小さな女の子もお祝いメンバーに☆
三人が新しい家族になられたんです♪
列席されてるかたも涙されてて、こっちまでもらい泣きしそうでした。
あたたかさがにじみ出てるご家族でした。

いろんな方といろんなお祝いごとや門出を祝福・応援できること。
ハッピーがたくさん降り注いでいて
こっちまで幸せにさせてもらえること。
とってもステキな経験を毎回させてもらっています。
来月からシステムリニューアルでだいぶ減ってしまうし
入れてもらえるかわからないけど、
入ったときにはいろんな方のお祝いに立ち合えると
ありがたく思って、ダンスもがんばりたいと思います!

Gokuriの楽園パイン〜いろんなやさしさ



こないだ写メ撮ってたGokuriのパイナップル☆
パッケージにハイビスカス♪
これだけでほしくなります!パイナップルも好きだしね☆
もう夏が来る!ってくらい今日も暑かったです(^-^;
これからもっといろんな夏っぽい商品が出てくるかな〜☆
うちの会社もハワイっぽいの出せばいいのに。ってよく思う(笑)


全然話違いますが、
最近よく、好きなタイプは?って聞かれるんですけど、
それが最近よくわからなくて。
前はなにかしらすぐ答えてたけど、いろんな人を見てきたら
一言で表せなくなってきて。これってダメなんですよね(^_^;)

で、よくゆう「やさしさって?」って考えるんです。

ただただ優しい人って、わたし、苦手かも、と。

でもなんでたろ?って考えてたとき、
こないだダンスの先輩に言われたことが
その通りだからだって思いました。

「優しいと弱いって、紙一重だよね」って。

そう、わたし、弱い人はダメなのかも。
わたしが芯がつよそうで弱いから余計(笑)
強くあってほしいとゆう願望でもあるけど。
それは男性を見る目としての視点。まったく上からで失礼だけど(笑)

最近は女性もいろんなタイプが周りにたくさんいるので
いろんな人を見ます(笑)
わたしは完璧な人間でもなにもなく、欠点も多すぎだから
まったく言える立場ではないけど、
裏表が激しい人にやさしくされるのはほんとこわい。
今日も・・・その人のお気に入りだったはずの子を
見る目がきつすぎて(にらんでたから・・・(・・;))
めちゃ怖かった・・・(-_-;)
今まであんなやさしかったのにー!みたいな。
まぁたしかににらみたくなるような場面ではありますが。
それも指導のうちのやさしさのひとつ?(笑)

フラだけでなく、仕事でも
表向きのやさしさ、は感じても、
真のやさしさがあるの?とおもうことがあったり。
昨日長々と派遣元のスタッフフォローさんに愚痴ってしまいましたわ(笑)
まぁ仕事だから仕方ないですし、私も逆に言われてるかもですけど。
またとりあえず延長の返事を延ばしちゃった( ̄▽ ̄;)


必要なのって、
やさしさより、思いやり。
相手の立場になって考えること。だと私は思います。

それと、いくら表面でいい人、やさしい人を演じても、
演じてる人は必ずあとからボロがでる。

だからわたしは演じることはしないし(むしろできない(笑))
かなりぶっきらぼうな性格に人生の歩み方だけど、
無理もしないことをあらためて決心しました。

いろんな人からよく思われたい人は
勝手に無理してくれればいい。
必ず自分にかえってきちゃうから。
見える人には見えてますけどね、演じてることが。
それが見えない人はそのレベルの人。

この1・2ヶ月でいろんな人を見すぎたかも(>_<)
ちょっと疲れちゃった(・・;)
人間関係もちょっとずつ整理した方がいいのかな?って
感じてしまう今日この頃です。

2012.3 タヒチなハワイ二日目 -シェルからの帰り道-



練習終わってカラカウア通りを当たり前のように
テクテク徒歩でかえりました。

念願のビーチがーーー!!!!!!

わたしはいつもワイキキでも中央か西側に行くんですが、
東側がきれいって前回のハワイで
ハウツリーラナイまで歩いたときに実感しました。
そのビーチを眺めながら、足も荷物も重いけど
気持ちだけは軽く!

途中、パンの木を発見!
みたことはあったけど写真におさえなきゃ!
よくハワイアンファブリックの柄になってますよね♪


このあと、いよいよ翌日に迫った大会初日、
オリ・タヒチ(ソロ)に出るメンバーがコンドの一室に集まって
また練習しました。
どんな音やリズムが来るのかわからないバンド演奏に合わせて
その場で踊らなくてはなりません。
衣装ももちろん自分で考えました。それも周りに見てもらって。
いよいよ翌日です!!

2012.3 タヒチなハワイ二日目 -ワイキキシェル-



また放置ぎみなハワイ日記(笑)もどります!

急いで練習場に歩いていって早速レッスン!
時差ぼけが抜けずにつらい・・・。

この日は午後からワイキキシェルで場当たり&リハ。
例年はこんなことさせてもらえないみたいですが、
練習場を取れなかったおわびな感じでつかわせてもらいました。

練習場からシェルまで歩いていったんですが・・・
遠すぎ〜(T-T)
大荷物も持ってるし暑いし、かなり辛かった。。

途中、ダイヤモンドヘッドクレーターへの矢印看板!
観光したいー(>_<)って心底思いました(笑) シェルの裏についてから時間まで、 朝作ってきたおむすびをモグモグ。 日本から持ってきたクラッカーもモグモグ。 塩分とらないと!あついですから! いざ舞台で練習はじまったら、なーんて暑い(*_*) 三月のハワイってこんな暑いっけ?くらい暑い(>_<)
大部分にマットがひいてあったんですが、
そこ以外の鉄板、ヤケドするかと思った(–;)

何回か通しでバンドさんとあわせたら
もう私たちは限界。
なんせ、日本では極寒体育館で防寒対策万全状態で
ずっと練習してきたのに、暑すぎますから。
ただでさえ体力消耗するタヒチアン(笑)
くだーっとなりながら、がんばりました。

でもですね、シェルからみた青空、
ハワイにきたー!!って感じらる
とってもキレイな青空でした☆
ここにあと3日、通うことになります(笑)

GWまっただ中!!



GWも後半戦ですね!みなさまいかがお過ごしでしょうか?
わたしは前半はお台場・ヴィーナスフォートで踊ったり
飲み会いったり(笑)楽しく過ごしました♪
写真は母とヴィーナスフォートでゲットしたフラドールたち☆
小さいほうがわたしがゲットしたカードフォルダーですが、
なんとなく自分に似てると思って(笑)


昨日から両親が兄家族のいる熊本へ行ってるので
わたしは犬と留守番です。
雨がすごかったので、1日家に・・・。
夕方雨が上がったので近所を散歩してきました☆

東京とはいえ、郊外なので緑が多いから
雨のあとの土と緑の香りに癒されます♪
この香りをかぐと、軽井沢とか高原に行きたくなります。
小さい頃は父の保養所にGWと夏休み、毎年二回行ったり、
昔の会社のテニス合宿で行ったり。
深呼吸を思いっきりしたいなぁ☆

海のにおいもいいなぁ☆
昔千葉の海にいく途中、広い畑?の中を車で通ったときも
緑の香りに癒されたのを思い出しました☆
行きたいなぁ、高原とか海とか・・・。

明日は友達とあったりまた飲み会いったり(笑)
アクティブですよー!!楽しまないと(*^^*)

そうそう、ご心配いただいちゃったりしたので報告ですが、
レストランのショー、完全打ちきりはなくなって、
今後は月に数回とか、まだ未定ですが細々と続くらしいです。
三回入りましたがまだまだ・・・ですけど、
楽しめるようにがんばりたいと思います♪