モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

2012.3 タヒチなハワイ二日目 -朝散歩&朝マック(笑)-




また今日も会社眠すぎデーでした(-_-;)
やることあるのに眠すぎて進まない・・・ホントまずい!
やるべきことはちゃんとやったけど。
そして、なかなか日記が進みません(>_<) とりあえずハワイ日記を〜( ̄▽ ̄) 二日目、時差がなかなかとれなくてあんまり寝れなかったけど、 まだ海を見ていない&カラカウア通りを歩いていない(>_<) ってウズウズしてたので、ちょっとはやく起きて散歩にgo!! 朝のハワイって気持ちいいですよね♪ 前回も一人で散歩いかせてもらったり 母といったときはアラモアナビーチパークを歩いたり、 必ずやりとげたいことのひとつです。 ただですね・・・ バニアンからまっすぐ海に向かったら・・・ なんと!目の前は入れないっ(>_<)(>_<)(>_<) あれは砂の入れ換え? 数日後はまた左にずれて工事?してたし。 人工の砂浜ってのがよくわかってしまった・・・(-_-;) けど、正直なところ、わたしはワイキキビーチは 汚いイメージがつよいので、きれいにしてくれるのはうれしいですね。 ま、それにしてもやっぱり海を見るとテンションあがり! いろんなところで買い物したくてたまらない(笑) このときまだ入ってなかったABCにも入り(^-^)v 時間ありそうだからって一緒に行った子と朝マック! 一人ハワイいったときはクヒオ通りのマックにお世話になりましたな〜♪ なつかしい☆ カラカウアのマックは混んでて座れなかったので トゥーゴーで海の近くのベンチでパクパク☆ これですね、スパムがしょっぱすぎた(>_<) でもこのあとの練習とか考えたら 毎日もっと塩分とるべきだったかな〜とも思いました。 またテクテク歩いてバニアンにもどり、 2日目のレッスンにむかいます! が!このとき事件が!! エレベーターが20分以上待っても来ないのです(>_<) 4台中、1台かな?点検してて止まってる。 みんなが出掛ける時間から点検とかしないでくれー(ToT) とにかく焦りに焦り、結局、18階から歩いて降りました(汗) 私たちも辛かったけど、外人さんの女の子グループなんて スーツケースもって、さらに上の階から降りてました。 かわいそうすぎた(T_T) わたしの重すぎるスーツケースで降りるなんて絶対無理だもん(>_<)

先行き不安になりましたが、
この日以外はここまで待つことなく使えたのでよかったです☆

ちょっとフラフラ吉祥寺



今日もレッスン行こうかと用意してきたけど、
疲れちゃったから行くのやめました(^_^;)

でもまっすぐ帰れなくて、フラーっと吉祥寺によってきました☆
駅を出て歩くだけで落ち着く(^_^)
ほしいものがあったからいつもいくほう行ったけど、
井の頭公園も暖かい日に行きたいな♪

帰りにスタバによって新しいフラペチーノ、
名前が長くて覚えらないけどプリン入ってるやつ!
飲んできました♪
思ったより甘すぎず、かわいくショートサイズにしたから
すぐ飲み終わっちゃった☆

定期券内に吉祥寺が入ってるのは便利ですね☆
もうすぐ定期検診の案内来るみたいだから、
またお休みもらって吉祥寺の病院にしよーっと♪
またごはんもいきたいな〜♪

2012.3 タヒチなハワイ一日目 -練習へ-



初日の練習、ロビーにみんなで集合して向かいました。
まだ到着して体がハワイに慣れてない中、
衣装の大荷物を持ってテクテク。
これがまだ何日も、何回も続くとは・・・この時はまだ余裕でした(笑)

お世話になったのはアラワイゴルフクラブのゲストハウスです。
この部屋は何時から誰が取ってるってのも
英語で書いてあるからハワイっぽい(笑)

そして今回お世話になったバンドさんたちとも初対面!
で、でかい(゜ロ゜;一見近寄りたくない(笑)
けど生バンドの音は半端なくすばらしい(^ー^)
体の芯までに響きます!

この日は外は雨・・・。
私たちがいく一週間前まですごい悪天候だったようなので
心配でしたが、振り返るとまとまった雨はこの日だけでした。
自分のレッスンじゃないときに外を見たら
虹がー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
虹を見たかったから初日から見れてうれしかったです♪

けど・・・この過酷な練習が初日から夜遅くまで・・・。
アラワイは危険なので、車に乗せてもらってコンドに帰りました。
さっそくレトルトカレーの出番(笑)

2012.3 タヒチなハワイ一日目 -急いで買いだし-



ハワイの話にもどりまーす!

小物作りが終わって練習までの少しの時間で
買い出しへgo!!

やっとハワイらしい日差しを町中で!
っといっても、向かったのはフードパントリー。
バニアンからクヒオ通りをまっすぐのみ。
カラカウアを歩きたいー(>_<)けど時間ないー(>_<)
っといった心情(^_^;)

でもフードパントリーだけでもあがりましたー!!
大好きなグァバジュースも買ったし♪
わたしのハワイ旅行にグァバジュースははずせません!

歩いた道には赤いハイビスカスが(*^^*)
もちろん記念写真♪
かわいいパイナップルがついたさく?とかも!

ハワイの日差し、大好きー\(^o^)/

受かったは受かったけど・・・衝撃的事実



今日のテスト、お陰さまで受かったは受かりました!


けど・・・

かなりの衝撃(*_*)


そのレストラン、再来月でダンサーを雇わなくなる
=契約終了ー(・・;)(゜ロ゜;( ̄ー ̄)

なんのためにがんばってきたのよー(T-T)(T-T)(T-T)
お金稼ぐためだったのに(>_<)

とりあえず終了まで1ヶ月いれてもらうことになって
最後のデビューっ子ってゆう肩書きはもらえるけど、
試用期間でたぶん終わるから稼げない(ToT)
みんなは違う面でめちゃショックうけてたけど、
わたしはそれがショック・・・。衣装代がー(;o;)
あてにしてたからちょっと真っ白・・・。

ま、こちら側が決めたわけじゃないし
しかたないですね。
よしっ!じゃあ婚活がんばるぞっ(^o^)v
そう思って気持ち保ちます!

眠すぎる・・・けど今日はテスト



昨日も一昨日も帰宅が夜12時くらいで
毎日ねむすぎるー(ToT)

というのも、普通のレッスンが22時に終わって、
それから自主練だから。

実は今日、テスト受けるんです、レストランで踊れるための。
先週プレチェックを受けて、けっこうダメだしくらって(^_^;)
一週間でなおるわけないんですけど、努力あるのみ!
一緒に受ける子と練習しました。
※前の日記の真相はこれです。
みんな私たちが受かるか、何を言われてるのかが気になるもので(笑)

んにしても眠い・・・。
22時以降まで持つかな?と思って、もう練習諦めて
スタバで休んじゃってます(^-^;

写真は月曜日に撮った新宿の夕日。
きれいな情景を少しでも思い浮かべて、
ダメだったらだめでまたうければいいし、
自分らしさを出せるようにがんばります(^_^)v

いやーなぜこんなに眠い・・・( ̄▽ ̄;)

お花見♪



今日はお花見日和でしたね♪暑いくらいでした!

去年は震災で中止になったけど、
今年は開催されるという、前に通ってたカルチャーの
お花見会に参加してきました♪
お花見だけでなく踊っちゃう、とても楽しい会☆
わたしはもうカルチャー行ってないので
みんなの応援&カメラマンで☆

毎年先生の地元の沖縄舞踊のグループの方が
場所とりを一緒にしてくれるので、今年もお陰さまで
いい席を♪最後にはラジカセで踊るのがフラも沖縄も恒例で、
お互いわからないながら踊ってたら
いろんな人も入ってきて(笑)
なんだか混乱〜だったけど、それもたのしかったです☆

勝手に参加したのにあたたかく迎えてくれて
またおいでって言ってくれる場所があるから
今はがんばろうって、気をちょっとあげれました☆
桜もちょうど満開で、楽しい一日でした!

2012.3 タヒチなハワイ一日目 -コンド到着-



今日は嵐ですね〜。
全然危機感なかったんですが、周りが帰り出したら焦りだして
定時より30分だけ早く帰ってきました。
今のところ順調!レッスンいけばよかったかなぁ!?なんて(笑)


さてさて!
今回お世話になったのは
アストン・ワイキキ・バニアン☆
初のコンドミニアム&ワイキキの東側!

タワー1とタワー2があって、
私達は一番安い四人部屋だったから、
タワー2の18階で景色もなにもない部屋だったけど、
写真はタワー1の33階の先生の部屋からの眺め!
お金もうちょっと払えばいい眺めだったけど、
貧乏ダンサーだから仕方ない(>_<)
オーナーさんによって部屋の雰囲気全然ちがくて
他の部屋にいくのも楽しかったです☆

その先生の部屋で、ついて早々、衣装の小物作り(-_-;)
トホホ・・・だけど、それを準備してくれた先生たちは
もっとたいへんでしたから、ありがたいとおもわなければ!

衣装小物作りも終わって、練習前に急いで買い出しへgo!o(^o^)o

2012.3 タヒチなハワイ一日目 -ホノルル空港着-



ホノルルに到着!もう暑い\(^^)/
ハワイにきたー\(^o^)/

いつもなら団体出口を出て二階に上って
旅行会社のバスを待ちますが、
今回は一階で待ち。
ハワイアン航空でくる組を一時間待ち(>_<)
はじめは、えっ!?ておもったけど、
日に浴びながら待ってたらすぐでした☆

ヤシの木にハワイの風・・・いい香り☆

早速ビーサン履きましたが、
飛行機のせいで足がパンパン(((・・;)
みんなでハワイナアスです♪

クーポン雑誌もらいに二階にあがったら
いつもはごった返してるベンチに誰一人いない(゜ロ゜)
旅行会社のパッケージツアーじゃないと
いろんなことが見えますね♪

ようやく迎えて専用バスも来て、
いよいよ泊まるコンドへ〜☆
みんなテンション高かったです(^-^)