モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

2012.3 タヒチなハワイ一日目 -出発-



ぼちぼちアップ始めます!
スマホに変えたんですが、スマホからも写真一枚なんですね。
Twitter状態になっちゃうので、コラージュした画像を載せていきます。


3月13日、羽田発JAL便でホノルルにむかいます。

会社、連休はさんだのに5日もお休みいただいて。
出発日はロッカーで着替えていらない荷物は置いて・・・
でも荷物が多かった(*_*)
伝えてた方たちは気持ちよく送り出してくれて有り難かったです。
でもサササッと帰ってきました(((^^;)

新宿で待ち合わせしてリムジンバスで羽田へ。
空港ついてまずはシヤワー♪
仕事後だからありがたい設備ですね☆

さっぱりしてから荷物の引き取り→預け。
ここで問題が(-_-;)

重量オーバー(T-T)(T-T)(T-T)

23キロ以内なのに、27キロありました・・・。
他のこに託せるものは託し、手荷物もさらに増やして
なんとかクリアしましたが。

なんで行きからこんなに多いのかとゆうと、
大会の衣装や練習着はもちろん、
着いてから数日間、食べ物を買いに行く時間があるかわからないから持っていくように指示されていたのです(>_<)
実際助かったけど、せっかくのハワイなのにねって気分もあり。
レンジのご飯や味噌汁、結構かさばりました(^_^;)

出国してお願いされてた免税品をゲット!
酔い止め用においなりさん食べて、いよいよ出発!!

出発して割りとすぐに蒸しパン配られて
つく数時間前に機内食!
うすらウトウトしながら、もうすぐハワイ〜☆

クッキーコーナー



ハワイで買ってきたクッキー☆
クッキーコーナーです(^○^)
チョコありとチョコなし。

ホノルルクッキーカンパニーも好きだけど、
試食もらったらクッキーコーナーのほうがおいしく感じて
今回はこちらメイン!

会社にはチョコなしをくばりました。
甘いの苦手な人もいますからね。
それでも甘いけど(^_^;)
おいしかったっていってくれたかたもいてホッ☆

大会出た日からもう2週間!
はやいなぁ・・・。
まだまだお土産渡せてない人多数(-_-;)
そろそろ動き出して約束しなきゃ!

もう春ですね☆
気持ちを上げます!!

6泊8日タヒチなハワイ



3月13日〜20日、ハワイにいってました〜♪
ワイキキシェルで行われた
『Heiva i Honolulu 2012』 というタヒチアンの大会に出てきました♪

この半年間、このためにいろいろがんばってきました。
終わったいま、ちょっと放心状態だけど、本当に貴重な体験をさせていただきました。
いい結果も出すことができたのは棚からぼたもち的でしたが(*^^*)

おいおいアップしていきたいけど、いまその気力がないので、取り急ぎ(笑)

ハワイ、やっぱり大好きです!!
あの空のした踊れたこと、一生大切な思いでとして心に刻みます☆

あれから1年



震災から今日で1年。

あの大地震、津波、原発事故…。

あの日、この時間、わたしは会社で
体験したことない大きな地震。震度5弱だったけど。

交通網はマヒして会社にいて。

でも周りがどんどん帰っちゃって
残ってる人はJRの復旧待ってる人だけで、
JR動いたら一人になる…って思ったら
不安になって夜中の2時に会社でて帰って。

その日から電車は減るし計画停電もあるしで
東京の私でさえ精神的に追い詰められてた。

でもまだまだ普通の生活、と呼べる生活に戻ってない方もたくさんいる。

あれが東北でなく、東京でおきたら…。



この1年で
人とのつながり、思いやり、
大切なことをたくさん知りました。

生きていること、生活できてることはとても幸せなこと。

わたしと関わるすべての方に感謝しながら、
つながりを大切にしながら、
これからも生きていきたい、そう思います。

いちごのカルピス♪&ハワイまであと6日!!



こないだ会社の方からお裾分けいただいた

カルピス 朝摘みいちご〜練乳仕立て〜

いちごのつぶつぶが入っていて
酸味も効いてるからおいしい!
ホットミルクにいれて
いちごミルクwithつぶつぶ
がお気に入りになりました♪



ハワイ前、オテアのスタジオレッスンが今日で最後。
明日がアフロアでスタジオいくのも最後。
土曜日の体育館ですべてが最後…。
ソロなんて衣装つけて一回もやってないし<(_ _;)>


ハワイウキウキ!のはずが、まじでこわい( ┰_┰)
こんなままで出ちゃうの?みたいな…。
でも棄権できないですからね。
この何ヵ月もの努力が泡になってしまう。

わたしだけでなく、みんなも全部がバタバタ…。
無事に終わればいいのだけど…。
日曜日にはスーツケースを宅配便に出さなきゃですが、
ホント、間に合うかなぁ?(+_+)
一番大きいスーツケース買ったから会社無理だし( ̄▽ ̄;)
なんとかせねばっ!



このブログであんなに辞めたいと言ってた会社が
息抜きに変わってる(笑)完全生活が周りと逆です(・・;)
5時以降が生活のメイン(^_^;)
仕事ミスしないように気を付けなきゃ…。

2月に部長&周りの方に一週間休暇をメールしました。
部長がとても気をつかってくださって、
部署員全員のデータを集めて集計する
いつも15日締めの部長代行業務があるんですが、
15日じゃ私がいないから、みんなに
「今月は締め切りが早まったから早く出してください」
と伝えてくれてたそうで(笑)
いーつも遅い常連さんたちも協力くださって、
今現在であと2人!すばらしい!!
集まりきってないからまだ間に合うかわからないけど、
ご理解いただいてる部長に大感謝ですm(_ _)m

おみやげあまり買えないけど、
今回のハワイはいつもと訳がちがく、いろんな方の協力や励ましなくしてやってこれませんでした。
感謝の気持ちを胸に、残りの練習がんばります!!
もう泣きそうだ〜(T_T)

マイチョコをようやく…&びわ湖マラソン



こちら、2月にマイチョコとして買ってた

CRAMERCY NEWYORK の JELLY CHERRY☆

全部チョコ!(*^_^*)
とくにわたしは四角い赤いのが気に入りました!
中にフリーズドライのイチゴがはいってた☆
なかなか手がでなくて食べれなかったけど
ようやく食べはじめました!
アイスのコーンみたいなところもチョコでボリューミー♪
一気には食べれてないのでゆっくり食べます☆


前会社の先輩のFacebookでしったけど、
12時半スタート・びわ湖毎日マラソンで
知ってる選手二人がその会社でのラストラン…。
一人は社歴一個下の超有名選手、
もう一人は社歴一個上のめちゃお世話になった方。
たぶん他のチームとか違う形で続けるとは思うけど、
ラストランと聞くとさみしいですね。

東京マラソンは同期でてたのに、起きたら男子終わってた(°Д°)
応援するとかいいながら(汗)
今日は起きてるからちゃんと応援します!
NHK始まってるけどちょっと寒そう。
いろんな思いを込めて、ナイスランになりますように☆

ひなまつりケーキ♪&ハワイに向けて



ただいま待ちに待った歯医者に向かって移動中。
痛さはその時によるけど、痛いときはホント、なにもできません。
集中できないって辛いですね(T_T)
なおりますようにー( ´△`)


写真はペコちゃんのミニケーキ☆
昨日、父に喜ばしいことがあって、
母がお祝いで急遽買ってきたそうです(^-^)
わたしも今日、何か買ってこうかな♪

ちなみに八個のミニケーキ中、三個食べちゃったわたし(汗)
食べないってゆーからー(* ̄O ̄)

こんなけっこう大食いな生活なのに、
こないだ体重計のったら
体重はちょっと減りだけだったけど、
体脂肪が4%減ってたんです!
我ながら、すごいと思いました(^_^;)
この過酷生活が終わったときが一番怖いですが…。


ハワイまで二週間ちょっと…
いや、きってます( ̄▽ ̄;)。
フラ以外の予定はもうありません。
職場の送別会も
どーーーしても都合つかない日にかぶったから
主役さんに謝りメールして欠席させていただくことにしました。
息つまるから行きたい気もしたけど、しかたない。

衣装だけじゃなくてハワイ旅行の準備もしなきゃです!
間に合うかなー!?ドキドキ(+_+)